« 2015年2月 | トップページ

2015年3月14日 (土)

全日本学生選手権大会 in大阪・豊中・服部緑地(^o^)丿

行ってきました大阪・豊中服部緑地の「トライアル全日本学生選手権大会!」
前回までは「大学生日本一」を決める大会でしたが、今回から新たに、「高校生・中学生、頂上決戦」が加わりました。

一週間前から、週間予報は「雨」・・・
数日前から「曇り」になり、前日の予報では「明日は晴れ!!!」
ぱんぱかぱ~ん\(^o^)/

結論から言うと、見事に土砂降りでしたがね・・・(-_-メ)

この大会は土曜日ってことで・・・・
金曜日、健太のガッコの帰宅を待って、準備して風呂入って出発!

関東圏は混むのである程度走ってから、「健太晩飯何食う?」
サービスエリアで考える!
サービスエリア入口に「高速SA・ラーメンフェア!」の看板。
11053537_650147465111641_1309641549



各SAの美味しいラーメンが写真付きでいっぱい紹介されてる!!!!
もちろん、このSAにも美味しそうなラーメン屋さんが\(^o^)/
しか~し!お互い「今、ラーメンって気分じゃないよね・・・」
健太、ロコモコ丼、オラかつ丼!
Img_20150306_200641


AM2:00頃会場到着!
高さ制限で駐車場に入れられない・・・・・・
第一駐車場が入れられるってことだったのだが、どうやら日中のみ係員が来て、別の門を開けてくれるシステムらしい・・・・
仕方なく近所のコンビニで食い物買って、事情を話すと快く朝まで停めていいと言ってくれた。
段々雨が強くなる・・・・・

9時頃から開会式なのに、駐車場のおっちゃんが来ない・・・・
健太とチャリだけ先に行かせて、オラ駐車場前で待機。
ノコノコとおっちゃんが登場し、別ゲート開けてもらってなんとか入れた!会場に向かうと某斉藤さんがニコニコしながらこっちに向かってくる・・・・
はい!今回も審判決定\(^o^)/・・・・・(T_T)/~~~

そんなわけで、今回も大会中の写真は・・・・・
あ!一枚撮った!!!!
Img_20150307_131808


いきなり、なんすか!こり!!!!!
はい!小砂利の浮いたコンクリ地面に、見事に顔から着陸してくりますた・・・・
しかもオラが審判、目の前で・・・・・
かなりの高さ、勢いだったので、手首や肩、首が心配だったのですが、本人「なんでもない(^o^)丿」
とりあえず一安心。

なんとここから数分のとこに親戚のおばちゃんが住んでる!
この会場(公園)、毎日の散歩ルートだとか\(◎o◎)/!

従兄二人も近所で、大応援団が来てくりますた(*^。^*)
大会の様子はここ(公式ページ)→http://gakusei.trial.jp/gallery/20150307.html
表彰式は→http://gakusei.trial.jp/gallery/20150307-c.html

じゃがじゃがじゃがじゃが(ドラムロール)~
じゃじゃん!!!

健太、中学生初代チャンピオン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Img_20150307_165106

Img_20150307_165532

Img_20150307_165500


おばちゃんが、「泊ってけ!飯だけでも食ってけ!」と・・・・
美味しいお肉をいっぱい用意してくれてたらしいけど、予定外の雨で装備不足で、審判やったオラはパンツまでドロドロ・・・・
靴下は納豆の香りをバンバン放ち・・・・
しかも足パンパン・・・駐車場までロボットみたいな歩き方で・・・・
健太は更にドロドロ・ジャリジャリ・ベトベトなので、せっかくなんだけど失礼承知でそのまま帰宅することに。
おばちゃん、ゴミンねm(__)m
とても宮殿にお邪魔するような状態じゃなかったんで・・・

実家から頼まれてたお土産だけ渡しに寄ったら、128倍くらいお土産が返ってきた・・・・
「帰りに車で食べて!」とか「おばちゃんが作ったコブ締め」とか、「近所の美味しいたこ焼き!」、「果物詰め合わせ」、更にはスナック菓子やチョコレートやらの詰め合わせをドラム缶1本分くらい!(←こりはウソ)
タイヤがパンクしそうなくらい・・・・(こりはちょっと大げさ)

帰りもずっと雨の高速。
何食う?  帰りは満場一致でラーメン\(^o^)/
健太が高速走行中に検索し、草津SAの「京風こってりラーメン」に決定!!!
Img_20150307_195233


おいひかった\(^o^)/
SAでみんな、やたらオラの顔を見る・・・・
なんで?
あ!!!!こりかぁ!!!!
虐待じゃないですよ!!!!
かなり腫れてグロく・・・・・
Img_20150307_195101

結局600キロ、すべて土砂降りの中帰宅。
こんな長距離で一回もやみ間がないのは初めてと言うか不思議・・・・・
深夜2時半、おうち入ったらココアだけ目をキラキラさせて(笑)大歓迎で迎えてくれました!
Img_20150308_022001


関係者の皆様、選手の皆様、おばちゃん、じゅんこちゃん、ともこちゃん、ありがとうございました。

おまけ
ちょっと人気のある、昨日の練習動画

« 2015年2月 | トップページ

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube