« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月14日 (木)

仕事の抑揚激しすぎ(-_-;)

最近いきなり忙しいんです・・・・・・(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

とか思うと、週休3日制になったり、4日制になったり・・・・・

「キャリーぱみゅぱみゅ」より「パリーきゃみゅきゃみゅ」の方が微妙に言いやすい(*^_^*)

だからなんだよ・・・・

で、今日はバルタンセイジンデイ?

とりあえず収穫しました。

Dsc_0395

いやぁ・・・・イケメンは罪ですなぁ・・・・(*^_^*)

で・・・なんで○○ボンボン系ばっかりなんだぁ?

芋焼酎ボンボンまであるじょ!!!!

オラがノンベェだと思ってる人、多すぎ(-_-;)

ま、ありがたく美味しく嬉しくいただきます\(^o^)/

嬉しいんかい!

うん!(^o^)丿

ノンベェじゃん・・・・・

さて、近況報告!

目の病気になったり過労入院したりで、庭木が眠ってる間の冬場の剪定を3年もできなかった・・・・・

原生林みたいになっちゃってるじょ\(◎o◎)/!

ってことで、世間の3連休(オラ4連休)に一気にやっちまいましょう!!おーー!

道具用意してぇ・・・・・

Dsc_0371


切ってぇ・・・・・

Dsc_0377


切ってぇ・・・・・Dsc_0379


おぉ!!!!

庭がぁ!!!!

Dsc_0374


敷地の外の貸してる駐車場も!!!!!!

Dsc_0376


鬼に救援頼んでぇ・・・・・

あ、そうそう、このブログにコメントしてくる自称兄貴って言ってる釣り仲間の爺さん・・・・・

一昨年新築し、似合わない「暖炉」なるものがあるらしい・・・・・

太い枝は爺さん用に薪にするかぁ・・・・・・

梅・栗・しだれ桃・朋華が植えたドングリと、「硬く締まった木」ばっかりなので、いい薪になるぞぉ\(^o^)/

って・・・・・

Dsc_0378


でもでも、こりが一番大変だったのよ・・・・・・・

小枝削いで長さ揃えてって・・・・・・

でも、オラ頑張った!!!!

Dsc_0380


これで10分の1くらい・・・・・先は長い・・・・・・・(T_T)/~~~

咲いてる梅の枝がかわいそうだったので救出(^◇^)

Dsc_0382


うわぁ・・・・・・

じぇんじぇん終わらないまま日没。

明日は健太の練習会なので風呂入ってチクチク洗い流して酒飲んでオヤシミナソーイ(*^_^*)

翌日・・・・・

腰がぁ!!!!!右腕がぁ!!!!!!

高い所に登って片手で木につかまり、片手でチェーンソー・・・・・右腕死亡。

しゃがんで薪作りで腰ご臨終。

今日の練習会は、オラ車で休ませていただきます。

駐車場から練習会をパチリ。

Dsc_0386_2


良く見えないからちとズーム。

Dsc_0389_3


おぉ!

やってるやってるぅ(^・^)

今回も皆さんに健太の子守してもらいました。

大変お世話になりましたm(__)m

で、翌日、庭がまだめっちゃくっちゃで・・・・・

おい!爺さん!薪あげるから手伝い来い!!!

ってわけで、連休最終日は爺さんが手伝いに来てくれて、はかどるはかどる\(^o^)/

ハイエース一杯に薪積んでとっとと帰ってもらいました。

Dsc_0393


「おいら、庭片付くまで遊べないから部屋で寝てる・・・(-_-;)」

2013年2月 4日 (月)

健太のトライアル・KIDS BIKE FESTA in saitama-sity 2013

デモンストレーションしてきました~(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

一年近く前に、埼玉県自転車競技連盟様から出演依頼されていたデモンストレーションです。

ちびっ子の自転車競走大会のエキシビジョンですね~

大会昼休みと競技集計の間の二回やりました。

動画は2回目(14:00頃)

軽トラとテーブル以外はじぇんぶうちから運びました。

ちかりた・・・・腰もいてぇ・・・・・・(*^_^*)

トライアル関係の大会じゃないので、普通の家にあるものなんかに乗っちゃうとウケると思い脚立2個追加!!

前日、家で試走して「(健太)行けるよ!」ってことで。

いやぁ、楽しかった(^◇^)

このブログでお馴染みの、オラの釣り仲間(の爺さん)やミウパパさんも応援に来てくれて、タイチ君ファミリーにはデモ出演も手伝ってくれて・・・・m(__)m

タイチ君!健太!おちかりさま(^o^)丿

運営の (株) ダイナコ様、ご苦労様でした。

皆さん、ありがとうございました。

ショーが終わって「盛大な拍手を~」って時の観客の皆さんの本当の笑顔と大きな拍手(動画最後)に感動しちまったオラでした。

そうそう健太も自分でブログやってます。

見てやって下さい。

2013年2月 1日 (金)

トライアルデモンストレーションやります(^o^)丿

疲れたから今日はお仕事お休み!!!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

で、明後日の日曜日、健太がトライアルデモンストレーションします。

これ  ↓   これ  ↓

http://kidsfes.dynoco.jp/index.php?%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

画面メモも貼っとこっと。

2


で・・・・話は一気に38億光年飛んで・・・

ココアが最近・・・・「夜はさみぃから、おうち入れろ!」ってうるさくて・・・・

健太と遊んでます。

Photo


外(庭)とかの広いところで見ると、たいしたことないのに、部屋に入れるとデカっ!!!

自分のオートバイが、サービスエリアの駐車場だと小さく見えるのに、ガレージ入れるとデカイのと同じ効果ですね~

さてさて、今日は午前中に健太のチャリ整備してました。

以前、零猫さんのブログで紹介されてた、メタルパッド・・・気になる・・・・・

健太はコントローラブルなブレーキより、「ガツン」の方が好きらしいので・・・・

ポチッと!

Dsc_0359


右がメタル、左はレジンパッド。

メタルは2セット買ってみました。

これ・・・激安パッドなのに、画像の紙パッケージの中に更にプラスチックケースに入っていて高級感が・・・・

テンション上がります\(^o^)/

Dsc_0358


ん?効かない・・・・・・

そりゃそーだよ!アタリ出ししてないもん!!!!

(*)水ぶっかけて前の道路をキーキー

(*)繰り返し×3

真冬なのに汗かいて家の前を往復・・・・

すげぇ!効く!!!!!

オラのチャリと比べてみました。

オラのチャリは160ミリローターに純正パッド

健太のは140ミリなのに健太の方が「ガツン!」

すげーーー!!!!

零さん、情報ありがとうございました(*^_^*)

帰宅後の健太の喜ぶ顔が早く見たいです。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube