« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月26日 (土)

一気に更新! \(◎o◎)/!

えっと・・・・前回は何書いたっけ?

うわっ!ココアの雪遊びin新潟かいな!!!

ずいぶんサボッちまった・・・・(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

今回は超長編になりそだな・・・(T_T)/~~~

まずは健太の新年練習会!

むさしさんからお誘いいただいて・・・・・

オラ、正月モードで車でお昼寝でしたが・・・・

Dsc_0296


楽しかったで~す(^o^)丿

皆さん、ありがとうございました。(子守も・・・m(__)m)

で、スキー!  今年初スキーはタイチパパさんからお誘いが\(^o^)/

初めて行くスキー場だなぁ・・・(幼少の頃行ったことあるらしいが、記憶にない)

ナビセット!!!「軽井沢プリンススキー場」検索・・・

二行あるけど面倒くさいから上ポチッと。

ナビ通りに行くと・・・・・

道はジャンジャン狭くなり、ハイエース横幅ギリギリの除雪もしてない変な道・・・・・・

「目的地に到着しました」って・・・・・・・ここどこ?

送電線の鉄塔が建ってる変な駐車場・・・・・向かいには網走刑務所みたいな建物・・・・・・

タイチパパさんに電話。

「あべさーーん!うちらまだ別荘にいるからこっちおいで!一緒に行きましょう!」ってことに。

さっきの到着地は「軽井沢プリンススキー場・社員寮」でした・・・・・

よく読まなかった・・・反省・・・・・・・

別荘で超スゲーおもてなしをしていただき、のんびりとスキー場へ。

すげーーー!!!駅前がスキー場!!!\(◎o◎)/!

隣は巨大ショッピングモール\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

山頂から記念写真!

Photo


(画像・タイチぱぱさんブログから勝手に拝借)

うちから1時間半で着いちゃう激近スキー場でした(*^_^*)

たいちファミリーさん、お世話になりました。m(__)m

おっと!この前日は、健太のわくわく広場走り初めがありました。

誰もいない貸切状態(というか貸し切り)で、好きなように乗ってました。

久し振りにわくわく行ったら・・・上達してるもんですねぇ~・・・感心。

で、軽井沢スキーの翌日・・・・

朝から雨・・・・・が10時頃雪に変わりドカドカ降ってきて・・・・

30分も経つと・・・・

Dsc_0317


!!!!!

スーパーハイルーフのハイエース号が、ウルトラスペシャルスーパーハイルーフになってきた!!!!\(◎o◎)/!

Dsc_0316


ちょっと軽バンでお散歩・・・・

Dsc_0315


ワダチが黒く見えますが、この部分も踏み固められたシャーベットです。滑る滑る\(^o^)/

この雪道・・・・雪国の雪道よりタチ悪いです・・・・(ーー;)

ぐるっと数キロ軽バンお散歩動画(ドライブレコーダ) ↓(面白くないし長いのでパスしてかまいません・・・が、途中ケツ振って遊ぶ場面あり)

降り止むまでに、この3倍くらいの積雪量になりました。

庭に定規を刺したら17cm\(◎o◎)/!

ネット見てたら関越まで通行止め、一般道は全く動かずガス欠する車も続出とな!!!!!

「やばい!昨日のスキーのタイチファミリーがもう一晩泊まってるので、帰って来れないじょ!!!」

電話すると・・・・「帰宅あきらめました!さらに一泊します!」 と・・・・・

セレブは違うなぁ・・・・・・・

翌日の通勤は・・・・・面白い事になってます!!!!!

幹線道路や国道までカチカチテカテカ!!!!

普通タイヤで通勤に挑むつわもの(馬鹿者)も多数で、たった5キロの道のりを1時間弱・・・・・

FFのデミオのリヤにチェーン巻いて立ち往生してるおっさん!!!!!

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いください・・・・・(-_-;)

翌々日の夜のココアの散歩でさえ、この残雪!

Dsc_0322


暗くて見えねぇよ!・・・あい、ごみんなんさいm(__)m

でもでも・・・ディスプレーの明るさアップで見えるじょ!

それから数日間、庭はぐちゃんぐちゃんのどろんどろんでココアも不快らしい・・・・・

おうちに入れてやると・・・・・

Dsc_0325


お部屋・・・あったけぇ~!

しかたない、今夜だけ室内犬・・・・・

Dsc_0328


日陰は今日もまだ雪残ってます・・・2週間たっても・・・・・

やっと庭(どきどきBTRパーク)の雪も融けて・・・・

庭練習復活!

Dsc_0329


で、雪解けの地面と霜で毎回ドロドロ・・・・・・

Pic_0002


洗車も毎回・・・・偉いじょ健太!!!!

最近、複雑で微妙な動きが必要になった健太・・・・・・

チャリの動きを教えるのは口頭じゃ難しい。

仕事の合間に「動き教えアイテム」作った・・・

Dsc_0332


素材が解らない金属棒だったので、溶接跳ねまくってプチプチだらけになったけど、結構使える(^o^)丿

あ、そうそう、来週2月3日は埼玉自転車連盟主催のチャリ祭典で、健太にトライアルデモの依頼が・・・・\(◎o◎)/!

昨日(金曜)に担当者様と打ち合わせしてきました。

9時に浦和の某サイゼリヤで待ち合わせだったので、9時前に行くと・・・・

「OPEN10:00~」おいこらーーーー!!!!

さみい・・・・目の前の歩道でひねくれ者発見!!!!

Dsc_0337


見事にひねくれてますねーーーー\(^o^)/

なんのため?予算余ったんかなぁ???

まっすぐでいいじゃん!!!!!!!ぷんすかぷん!!!!

で、打ち合わせも終わり、昨夜はごく平凡な夕方の日常・・・

Dsc_0341


健太はオラの基地を陣取って何やら動画の編集

鬼はせっせと川に洗濯に・・・じゃない・・・掃除機おばさんに変身。

オラは・・・・・城のっとられたから・・・・テレビ見ながら酒でも飲むか・・・・・

で、今日・・・・これ更新したら・・・・仕方ない・・・健太の練習に付き合うかぁ・・・(-_-;)

以下オマケ

最近のオラ号ドラレコが捉えたアホたれ。

その1  (そこから曲がるかぁ?)

その2  (言葉もない!!!!!)

このダンプ・・・2キロくらい手前からやたら煽ってきて・・・・・・

赤信号で前車もオラも止まり→右折青信号→右折信号も赤 →対向右折車いるもお構いなしで右折車線から突進!!!

あの対向右折車が気付き、ブレーキ踏まなかったら・・・・・・・

健太曰く「あの運転手・・・お薬飲めたね~」(爆)

2013年1月21日 (月)

ちょーっとまって!ぷれーばっく!ぷれーばっく!

若い人はこのフレーズ・・・わからないだろな・・・(-_-;)

あのね、更新、ちょっと待ってねm(__)m

最近、公私共にチト忙しいのよ・・・(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

みーどりーのなーかーをーはーしーりーぬーけーてーくー

まっかなカトチャンぺっ!(←こりも若者にはわからないだろな・・・)

ネタはだいぶ溜まってるので今週末には頑張ります(^o^)丿

2013年1月10日 (木)

いきなりアクセル全開!?

いやいや・・・・パタッと切れてた仕事が・・・・・・

七日からフル回転です・・・\(◎o◎)/!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

そんなわけで、今回は短編で  m(__)m

これ、↓、フェイスブックで拾った画像なんだけど・・・・・

150937_314888728627853_2115609966_n
どう見ても飛び切ってないんじゃないかと・・・・・・

っていうか・・・すでに踏まれてる人がいるんですけど・・・・(T_T)/~~~

後ろの観客なんか、「きゃっ!」とか「うわっ!」みたいな感じで口に手を・・・・・・

何がどうなってるかわからないしとは↓を再生してね(^o^)丿

われらが宮岡啓太君のイケニエバニーホップのお手本です。

一枚目写真の外人ライダーさんは、真ん中くらいで着陸(着人?)しちゃってるような・・・(-_-;)

じゃ!まったね~(^o^)丿

(ふんとに短編だ・・・・)

2013年1月 3日 (木)

今年もよろしくお願い致します。

「明けまして・・・」の挨拶は今年は控えさせていただきます。

本年もよろしくお願い致します。(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここもよろしくです。m(__)m

普段の平日は一人(一匹)で頑張って留守番してるココア・・・・

雪大好きなココア。

毎年正月前後に、 雪遊びに連れて行くのが我が家の恒例行事になってます。

2日の初釣りも海悪く中止。

じゃ、ココアの雪遊び行くかぁ!!!

いくいくぅ!!!

しかーーーし!

積雪情報や新潟のライブカメラ見てみると、雪少ないじょ!?

(オラがいつも参考にしてる、群馬・新潟道路ライブカメラはここ

スキーも持たずに、高速代・ガソリン代・時間を使ってせっかく行くんだから・・・・・・

なになにぃ?今夜から寒波!?

じゃ!明日(3日)にしよう!!!!

てなわけで、今日行ってきました。

スキー御一行渋滞を避けるため、朝8時頃出発!

スキー帰り渋滞(今回はUターン渋滞も)避けるために、昼には現地を後にしなくちゃなの。

いつもこのパターンで行ってるんだが・・・・現地滞在1時間弱って・・・(-_-;)

時間と金かけてわざわざココアの雪道散歩に行くオラ一家。

親バカというか、犬バカ・・・・・

今回は経費削減で、例の軽バンで寒波に突撃!!!!

ま、世界一効くけど世界一高いスタッドレスも試したかったし(^o^)丿

行きは赤城あたりから雪がチラホラで、水上手前でチェーン規制。

関越トンネルを超え、新潟に入ると   ↓

トンネル抜けた、ながーーーい下り坂・・・・こえぇ・・・・

で、毎回同じの「湯沢カルチャーセンター」の駐車場に到着!

ココア大興奮で楽しそう!!!

人間の着替え(着込み)の間も、「まだ?まだ?」って暴れまくり・・・・

お散歩出発!!!

なるべく除雪してない公園や道路を探しながら・・・・↓

メチャンコ笑顔なココアです(*^_^*)

お?おぉ??

どっひゃーーーー!!!!\(◎o◎)/!

(お食事中の方は見ないで下さい。)  ↓

よし!お散歩終わり!!

とっとと帰るじょ!!!!

???

Dsc_0285


??????

オラのランボルギーニ・・・どり????

ちょっと見える側面のドアの色からして、こりだよな・・・・・・?

Dsc_0287

さてぇ!!!!

コンビニで肉まん買って食いながら帰るじょーー!!!!

交通量の多い関越でさえ、帰りの方が路面の雪増えてるじょ!!!

ペースカー(追い越し禁止の除雪車)の後ろに何回も足止めくらっても この状況です。

さて、今回のココア雪国散歩は、前回・前々回より雪は少なめでしたが、吹雪状態は初めてでした。

ココアはワイルドなので、今回が一番はしゃいでいたようです。

で、今回のオラの収穫は・・・・・

「世界一高いスタットレスは、やっぱり世界一効く」と思います。

もちろん、埼玉の地元で皮むき完了状態ですが、後ろが発泡スチロール並みに軽い、あのFRの軽バンで、あれだけのグリップはさすが!!!!!

わざと流そうと思ってケツ振ったのは湯沢の街中の左折時のみでした。

\(^o^)/

 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube