« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

第三回・チームすっとこどっこい夜の定例練習会(^o^)丿

最近仕事もすっとこどっこいで・・・・・・

超忙しかったり、パッタリ無くなったり・・・・・

で、今日は臨時休業(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここは営業中。

そろそろ朝の通勤時、裏道の高架橋がツルツルに・・・・

今シーズンは2回あったなぁ・・・・・

じゃ、今日じぇんぶスタットレスに換えるべっと(^◇^)

3台・・・・・(-_-;)

てなわけで、先日の定例練習会を写真主体に簡単に(*^_^*)

本日のメンバーは4.5人

おいおい・・・・・「 . 」て何?

あ、鬼がお茶入れてくりたから0.5人。

トライアルトップランカーのツヨシ君(左)と、一輪車トライアルトップランカーのツヨシパパさん(右)

Imgp1023



毎度お馴染み健太は何か見つけた・・・・

Imgp1024

これこれ!最近大人の味を覚えたかなぁ?
Imgp1025


Imgp1026


Imgp1027

ツヨシ君・ウォーミングアップ中

Imgp1028


Imgp1029

ツヨパパさん!そんなの重ねてニヤニヤしないでくだせぇ!!!
Imgp1030


Imgp1031

ツキダシ練習機に挑む!!!
Imgp1032


Imgp1033


Imgp1034


Imgp1035


Imgp1036


Imgp1037

さみぃさみぃ・・・この時すでに5℃以下!!!(翌朝は今シーズン初の氷点下)
Imgp1038

鬼「あのぉ、頂き物ですがよろしければおひとつどうぞ(^o^)」
Imgp1039

それ・・・・ツヨパパのお土産・・・・・・\(◎o◎)/!

あははははははは

2012年11月28日 (水)

ミニキャブ・追突さりた・・・・(-_-;)

タイトル通りです・・・・・(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

今日は定例「すっとこどっこい夜の練習会」(^◇^)

早めに仕事を無理矢理終わらせて、ワクワクしながら帰路に。

あ、ガソリン入れてかなくちゃ!ってわけで、いつもとちょびっとだけ違う道。

(帰り道に会社経費使えるエネオスが無いため。)

で・・・・・

動画・タイムバー 1:00付近の赤信号に停車し数秒後・・・・・・・

    ↓

おいこらーーーーー(-_-)zzz

ってわけで、練習会の記事は、次回m(__)m

あ、今日の練習会参加者。

4人!!!!!!\(^o^)/

 

2012年11月25日 (日)

健太のトライアル・秋ヶ瀬公園デモンストレーション(^o^)丿

疲れたから今回は短編(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

三連休でしたね~(^o^)丿

昨日の土曜日、今日開催されたおやじカップのコース作りのお手伝いに行こうかなと早起きし、ちょっとネットを徘徊すると・・・・・

秋ヶ瀬で自転車のお祭り?フムフム・・・・

なにぃ!あのJinkenさんが来る!?

デモンストレーションまである!!!!

一度お会いしたかったんだなぁこりが。

健太は、「Jinkenさんのトライアル見たい!!!」

と。

昼までらしいから、見終わったらコース作り行くべってことに変更。

会場で、「健太ぁ、あの人だから、挨拶してこい!」

行ったらなにやら、握手したり和気藹々と(*^_^*)

オラもはじめましてしに行ったら・・・・・

TUBAGRAデモのMC森田さんが、「健太君にも出てもらいます(^o^)丿」

うぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!\(◎o◎)/!

   で、これ   ↓

ちょこっと前座くらいかなぁ、と思ってたら、フル出演!!!!

MCもさすがなので音も大きくして最後まで観てください。

何回かメール着信音ウルサイですが・・・・・m(__)m

最後の方にカッチョ良く健太の紹介してくれました(*^_^*)

TUBAGRAメンバーの皆様、大変いい経験をさせてもらいました。

ありがとうございましたm(__)m

そのまま所沢インターから関越乗ってコース作り行ったら終わってたm(__)m

帰宅後、気分がいいオラ・・・・・

飲みすぎてグテングテンで今日のおやじカップに行きましたが、車でげ~げ~やって今日一日終わり(-_-;)

ま、きょうの目的は、オブザーバー(健太)の送迎ですので、勘弁してくだせぇ。

参加の皆様、関係者の皆様、おつかりさまですたm(__)m

2012年11月19日 (月)

健太のトライアル・ドラゴンカップ初挑戦(^o^)丿

今日はさみぃです!_(._.)_

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

えっと・・・・

どっからはじめよっかなぁ・・・・・・・

あ、そうそう、朋華がシックスナ・・・・じゃない、セブンイレブンで微妙な物体買ってきました。

Dsc_0164


いまだに食べてみる勇気が出ませんので、インプレッションできませぬ・・・m(__)m

で、健太、ツキダシ苦手。

ライバルは、ホイホイ出来るようになってきてる!?

やばい!!!

ツキダシ練習機作らなきゃ!!!

Dsc_0167


テクマクマヤコン・テクマクマヤコン、できあがーーーれ!

Dsc_0170


ふんとに出来た!すげーーー!!!!\(◎o◎)/!

早速練習  ↓

本人の名誉のため言っときます。今ではかなり上手く出来るようになってます(*^_^*)

あ、そうそう、毎日仕事でも遊びでも車を運転するオラですが、

今まで事故の加害者になった事はありません。

しかーーーし!被害者側は数え切れないほどあるんです。

対向車のねいちゃんが、携帯見ながら運転しセンターラインはみ出してきてミラー同士がぶつかり・・・

とか

上り坂の交差点、前車の農家の軽トラの爺さんが、何度も坂道発進失敗しオラの車に「ドン」とか・・・・

オラは第三者ですが、先行車が人はねちゃって・・・とか・・・・・

先日は鬼が追突されて、相手が逆切れとか・・・・・

メインのハイエースにはドライブレコーダー付いてるんですが、最近じぇんじぇん乗ってないんです。

先日買ったセカンドカーの軽バン(ミニキャブ)、一ヶ月で4000キロ、ハイエース、200キロ・・・・

こりゃ付けといた方がいいな・・・・

ってことで、鬼カーにもミニキャブにもドラレコ装着となりました。

ダッシュボードに配線見えるのが嫌いなオラ。どうせメーター周りをバラバラにするんだからカーナビも付けちゃえ!

ってことで、ミニキャブにカーナビ・ドラレコ、鬼車にドラレコ装着決定。

ちちんぷいぷい・・・・

完成!

これ、走行中なのでブレてますが毎日通る近所の「宮前インター」です。

日本一交通量の多いインターだとか・・・・・

まるで道路がラーメンのストレート細麺のようで、初めて通る人はナビでもチンプンカンプンだろな・・・・・(^◇^)

いつも周辺で迷って停車してる車がたくさんいます。

ココアは「そんなのかんけーねー」って寝てます。

Dsc_0179


お!カーナビ付けたし、ドラレコ付けたし、健太の親友・タイチ君も参戦するみたいだし、大会遠征するかぁ!!!!

ハリケーンカップと全日本しか出た事無い健太、急遽ドラゴンカップに参戦決定!!!

オラ「健太ぁ・・・雨ひどいし、明日現地でタイヤ交換するから、今日は荷物積んで寝よ?」

とは言ったものの・・・うーん・・・オラ寝れない・・・遠足前日の幼稚園生と同じレベル。

深夜2時に風呂入って3時に健太起こして出発!!!片道300キロ\(◎o◎)/!

出発!!!

東名、箱根を登り始めると前日の豪雨のせいか、すんげい霧!!!(写真じゃ、そうでもないけどね)

Img_3035

おお!御殿場から第二東名(新東名)突入!!!

すでに数回走ってるが、ミニキャブでは初めて!カーナビも楽しみ!!\(^o^)/

Img_3040_3

う・・・・

うぅぅ・・・・・

新東名、載ってない・・・・

数日前に買ったばっかしのナビなのに・・・・・(T_T)/~~~

降りるインターは解ってるから、降りてから案内してくれるからいいかぁ・・(^o^)丿

最後のPAで薄明るくなってきたじょ!!!

Img_3041


会場到着(^_^)v

昨夜は一時間しか寝てないし・・・・「父ちゃん、酒飲んで寝てるからがんばってね~(^o^)丿

あ、そうそう、当日エントリーだから、コース見てから自分でクラス決めてね~」

しばらくして戻ってきた健太、「赤出る!!」

偉いじょ!チャレンジャーだなぁ!!!!

健太のヘルメット、トライアル始めてからずっと使ってる・・・・

バンドのハトメが汗で腐ってる・・・・・・

協賛ショップ「マイロード」さんが激安セールやってる・・・・・

「健太ぁ、赤でだいじょび?イケそう?」

「結構イケると思うよ(^o^)丿」

じゃ、ヘルメット買ったる!

わーーーい!

買いたてメットでウォーミングアップする健太

各部の調整してないから、本番は今までの使ってね。

らじゃ

開会式

Img_3043


お!なかなかリラックスしてるじゃん!

Img_3042


6セクション・3ラップの戦い開始!!!

駐車場脇には3つの人工セクション。

ちょっと見てたが、自分の子とは思えない走り\(◎o◎)/!

1~3セクションは余裕でオールクリーン\(◎o◎)/!

これ、第2セクション

ツルツルの丸太乗る前に、ちゃんとタイヤの泥落とししてやがる!!!

うん!だいじょびだ!

オラ酒飲んで車で寝る!!!!

ちょっと気を良くしたオラ。

本部前で、またまたマイロードさんのセールで、現在使ってるもう廃盤の健太のお気に入りグローブを発見。

しかも「新品だけどチョイ汚れあり」で半額!!!???

買ったぁ!!!!!

3500円でーす!

はい!

げげ・・・財布の中身を確認しないで大会に来てしまったオラ・・・・・

ナビ買ったりドラレコ2つ買ったりしたの、わしれてた(ーー;)

エントリー代払って、メット買って・・・・・

千円札が3枚しかない・・・・小銭で足りたが財布の残り180円・・・・

ここ、浜松・・・・・

ま、昼飯食ったし、帰りはETCだし(*^_^*)

大会終了!!!!!

表彰式ヽ(^o^)丿

わくわくどきどき・・・・

健太・・・・6位・・・・・・

おいおい!!!なんてこったぁ!!!!

メットと手袋・・・返品しよかな・・・・・・

あははははは

健太、自然セクションが苦手なんです。

オラが見てた駐車場近くの人工セクション以外は、じぇんぶ自然セクションだったらしい・・・・(T_T)/~~~

皆さん、お疲れ様でした~(^o^)丿

結果集計までの間、ちびっ子が集まり、練習

Dsc_0182

この写真・・・わかる人はわかる・・・・日本を代表するそうそうたるちびっ子メンバーです\(◎o◎)/!


さて、300キロ帰るじょ!!!軽バンで・・・・・・(-_-;)

ここからが、人生最悪の悪夢の始まりでした・・・・

表彰式が終わり、渋滞避けるため速攻で会場を後にしたオラ。

駐車場出たのは多分1番。

エネオスは会社のカードが使えるんだけど、インターまでのエネオス数軒じぇんぶ「日曜休み」

やばい・・・180円じゃ1リットル・・・・・(-_-;)

インター通り過ぎて15分くらい走ってやっと発見!!!

給油してUターンして東名上陸。

電光表示板に「事故渋滞30キロ2時間」とか「35キロ3時間以上」とか出てやがる・・・・・

このままだったら御殿場で降りて中央高速使えば早い!(計画済み)

でもでも、御殿場手前の掲示板「渋滞20キロ・1時間以上」の表示。

よし!解消傾向!!!!御殿場通過(^_^)v

ところがーーーー!!!!!

御殿場過ぎてすぐの最初の掲示板・・・・

「事故渋滞50キロ・5時間以上」

おいこらーーーーー!!!!!!!!

Dsc_0183


一時間で2キロしか進まないような箇所もあった・・・・・・

Dsc_0186


しかもMT車・・・・・たま~に数メートル進むような渋滞・・・・

Dsc_0188


足疲れる・・・・・神経はもっと疲れる・・・・・

財布は180円しか入ってない・・・・・

渋滞の中も追突事故だらけ・・・・・

バスが路肩に止まってオバチャンが野ションベンしてやがる。

なんじゃこりゃ!!!!!!

今までの人生で最長の渋滞を体験しました。

結局、御殿場から首都高まで(約80キロ)全部渋滞で・・・・・・

夕方3時頃会場出て帰宅は11時半・・・・・・

8時間半!!!????

広島の全日本より時間掛かった!!!!\(◎o◎)/!

健太の路肩立ちション以外は、一度も止まってなくてだよぉ!!!

サービスエリアも寄ってない・・・寄っても180円しかない(-_-;)

ま、そんなこんなで行ってきましたが、健太は楽しかったらしいから、良しとしよう(*^_^*)

オラ現在、足が筋肉痛・・・・・・・・

車の運転で筋肉痛になるとは・・・・・・・・・

オラ、F1レーサーかい!!!!!!!!!!

(*^_^*)

2012年11月14日 (水)

第一回・チームすっとこどっこい夜の練習会(^o^)丿

どもども~(^o^)丿

今晩は、記念すべき第一回・「チームすっとこどっこいの夜の定例練習会」でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

いやぁ~、夕方から急激に気温が下がり、どうなることかと思いましたが皆さんやる気満々での 練習、お疲れ様でした。

見た目が簡単なのに、微妙に出来ない基本練習オブジェを健太センセが用意してくれて・・・・・

これ、縦に二個U字溝を並べただけなんですが、まっすぐ進入できないだけでメチャ難なんです・・・・・Img_3027


写真手前のタイヤが邪魔で、Fタイヤを乗せてから、ちょっとずつ進み、まっすぐにしてからR乗せます。

降りる時も前方の門が邪魔で、F降ろしてからRをちょっとずつズラして・・・・・・

「基本って難しい!!!!\(◎o◎)/」

これ、前後に障害物が無かったら何でもないですよね????

ふぅ・・・寒いから今日は皆さん、早上がりで終了しました(*^。^*)

本日の参加者

1.健太センセ

2.オラ

あははははははははははははははは

さて、風呂入ろっと(^o^)丿

2012年11月11日 (日)

チームすっとこどっこい練習会

おはよごじゃいまーーっす(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

えっとぉ・・・・ちょっと秘密のプロジェクト考えてます・・・

って・・・ここに書いた時点で秘密じゃなーーーーい!!!!

オラが比較的早めに仕事が終わる、毎週水曜日・夜8時からドキドキBTR広場にて、定例練習会をやりたいなぁ~と・・・・

一年間苦しんだ四十肩もほぼ治ったし、去年の入院後のヘニョヘニョ体力もだいぶ回復したし\(^o^)/

土・日は健太の練習会とかその他色々忙しいから、水曜日の夜練です(*^。^*)

ドキドキBTR広場ってどこ????

ユーチューブでおなじみの、うちの庭(^o^)丿

一応夜間照明完備です。

あ、入門者・初心者限定です。

設備と講師の関係で、「これから始めます!」や「始めました!!」みたいな人限定になっちゃいますけどね・・・・・・

場所はさいたま市西区です。

お父ちゃんのビール腹対策、勉強漬けの子供の体力、バランス、ストレス発散なんかにいかがですかぁ???

怪我・トラブル・ココアに食われた等は、すべて自己責任でお願いします。

なんでそんな企画を?

実は・・・・・オラの「乗る気」を起こすためもありますが・・・(笑)

ところで、講師って誰よ!!!????

             このしと↓

Dsc_0137


あははははははははは

お?これは?と思ったしとは、コメントください(^o^)丿

コメント時にメールアドレス欄にアドレス入れても、オラしか見れないように設定されてます。

 

2012年11月 6日 (火)

健太のトライアル・今年最後の大会\(^o^)/

おはよごじゃいまふぅ(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

土・日・月・火(今日)と失業中のオラですが・・・・・・

土日は健太の大会、第65回ハリケーンカップに行ってきました!

鬼のお父ちゃんも容態(状態)が安定してるし、オラの喘息、四十肩も調子いいし、

久し振りに前日のお仕事(コース作り)もやっちゃいましょう!!!!\(^o^)/

土曜日10時集合!

二班に分かれ偶数コースと奇数コースを順に製作!!!

肉体労働には間違いないんだけど、これ、結構楽しいんです(*^。^*)

「ここはあいつは行けるけど、あいつは行けない」

とか

「ここのマーカー、気をつけないと前輪不通過しちゃうよな・・・」

とか

「ここにリア引っかけてぇ・・・・5点!!!!」

とか。

某氏なんか

「今日は○×さんがいないから作業はかどるし静かだなぁ\(^o^)/」

一同「がははははははははははは」

とか・・・・・・・(笑)

で、作り終わってみんなで近くの温泉&晩飯に出発。

風呂入って・・・・晩飯  ↓

Dsc_0158


ラーメン旨かった\(^o^)/

健太のヒレカツ定食はもっと旨かった・・・(-_-;)

で、会場に戻り車中泊。

毎回寒い思いして、「次回はもっと装備を増やそう!」と考えてるのに・・・・・

今回も寒かった・・・・・(ToT)/~~~

ちょっと風邪気味の健太。寝ているが鼻水と咳を連発。

普通のシュラフに登山用を二枚重ねしてるのに寒そう・・・・・・

その上にオラのを掛けてもまだちじこまって寝てる・・・・

オラも当然、寒くて寝れない。

周りに迷惑なので、エンジンかけられないし・・・・

いいや!どうせオラは月・火も休みだ!!!一晩くらい寝不足OK!!!!

最終手段の「暖房」!!???

酸欠にならんよう、ちょっと窓の隙間開けてガスコンロ弱火で着けて、う~ん、あったかぁ~~~(*^。^*)

このまま寝たら大変な事になっちゃうからオラずっとスマホで遊んでたら明るくなってきた\(^o^)/

みんな起きだしたじょ。さてぇ!今日も健太、頑張れ!!!(^o^)丿

げげげ!!!!大変な事忘れてた!!!!!

健太のタイヤ・・・・練習用・・・・・・(-_-;)

とっとと大会用タイヤに取り替えて、開会式がはっじまっるよーーーーー

今回もオラ審判。

なので競技中の写真・ビデオはありません。

自分の受け持ちセクションだけは目で見ることはできますが・・・・・

お!健太来た!いいじゃんいいじゃん!!!よしっ!クリーン!!!!

一時間くらいして、健太、二週目に来た!!!

1点!!!!

「お前・・・なにやってんだぁ?そこでそんな足着きしたの健太だけだじょ!!!」

「だいじょぶ!ほかでも何でもないとこで5点二回やってるから!!!!(^o^)丿」

・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

(-_-;)

どーゆー意味で「だいじょぶ」なんだか・・・・・・・・

本人曰く「もう優勝は無理だからあきらめた」の意・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

でもでも、終わってみれば・・・   ↓

健太やるじゃん!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube