« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

健太のトライアルとオラの近況\(^o^)/

こんばんにゃ~(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←最近更新してないけど順位いいですm(__)m

えっと・・・・・

ちょーーっと仕事がピンチってて・・・・(要は無くなった・・・)

今日は休み\(^o^)/

実は明日も休み(-_-;)

来週も月・火休み・・・\(◎o◎)/!

しばらく週勤3日制!!!(ToT)/~~~

ま、ローンも借金もないので今のとこはとりあえず食うだけは出来る。

こりが一ヶ月も続いたら・・・・・会社は「売り物件」の看板、自宅は「差し押さえ物件」にナッチャーーーウヨ・・・・・

なるようにしかならんが。

えっと・・・ブログはどこから途切れてたっけかぁ?

あ、ハリケーンカップが最後ね(*^。^*)

じゃ、その後をまとめて「秋の2時間スペシャル」!!!(はぁ?)

いっぱいあるから一つ一つは簡単に。

長年愛用してる「HEAD」のジャージがある。

ある朝、後ろの朋華がいきなり爆笑!?

なになに?

娘「トロ!!!」Dsc_0125



おいこら!度重なる洗濯で変な剥げ方してやがった・・・・(後ろの首の部分のロゴです)

いくら中年性アブラギトギトだからって、いきなりトロはないじゃろ!!!ぷんすかぷん!

で、某日、「アフロ二輪さんが東京来るよ!健太君も一緒に練習どぉ?」と、

零猫さんからお誘いのメールが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

健太の大好きなアフロさん、オラが会いたかった零猫さん、どっちも会える(*^。^*)

Dsc_0118


皆さん、お世話になりました。楽しかった~(^・^)

で、この場を早退して、健太このまま日野市のお祭のトライアルデモンストレーションに!

イソガシいそがし(^^ゞ

あぁ!日野のデモ・・・写真一枚も撮ってない!!!!

「日野 祭 トライアル デモ」で検索してください。多分いっぱい出てくると・・・m(__)m

ちょっとオマケで、台風時、屋内避難したココアの画像を・・・・・

Dsc_0099


ふてくされてますなぁ!!!外で遊べないって・・・・・・

体重30キロの秋田犬、酔いつぶれたオヤジ一人分のスペースが必要です・・・・(-_-;)

で、デモも早退!?何で?

翌日健太、修学旅行。なんも準備してないじょ!!!!ってわけ。

最近、丸一年乗った健太のチャリ、スポークがポッキンポッキン折れやがる。

金属疲労だね。

スポーク交換だけならなんとか出来るんだけど、どうせ修学旅行行ってるし、ちょっとでも軽くしてやろう!

ってことで、小学生には必要ない頑丈なリムが付いてる健太のマシンをシングルウォールリムに交換する事に。

リム交換になると、ちょっと自信ないし、スポーク長も計算しなきゃいけないしスポーク作らなきゃだし。

フランス大会の時、超お世話になった岩佐さんのお店に丸ごと送って「おねげーしやす!(^o^)丿」

希望のリムが入荷未定とな?

中国がまた意地悪してるんかなぁ?

うちの会社はレアアースが入らなくて困ってるんだけど、健太までいじめないでくりよぉ!!!!

さてさて、うなぎ仲間の年一回の全国オフ会が浜名湖で開催とな?

体力もお金もないけど行けたら行こう・・・健太もいく?  「天然うなぎ食いたい!!!!」

Dsc_0133


40人以上集まったらしい!\(◎o◎)/!

オラ、うなぎ持っていけない・・・釣ってないもん!!!

てことで、ビールと焼酎ぶら下げて参加。

旨かったぁ~\(^o^)/

みなさん、ごちそさまですたm(__)m

健太のチャリがまだ入院中だったので、オラのチャリもって行ってプチデモ。

でもでも・・・やっぱ違うチャリだとじぇんじぇんダミらしい。

一応、みんな「おぉーー!!!すげーーー!」って(*^。^*)

オフ会も早退!!!

翌日、朋華がディズニーランド行くので朝早く送らなきゃらしい・・・・

朝2:00帰宅。4:00起きでネズミーランドまで・・・・(T_T)/~~~

で、先日の金曜、ツヨシパパから「明日どぉ?」の練習のお誘い。

いつもありがとうごじゃいます!チャリンコが今日来れば行きます!(^o^)丿

来ませんでした・・・・(ToT)/~~~

で、土曜。

健太、超ヒマ・・・・・・

朋華が買ってきたカブリモノ被ってオラのチャリで遊んでやがる・・・・・

Dsc_0137


おいこら!!!!めっちゃ似合ってるやんかぁ!!!!!!

「じゃ、ぱぱぁ!動画も撮ってぇ!」

「あいよ!」

わははははは!髪型がまたチョウドイイホンダ・・・・・

でもそれ、ミニーちゃんじゃん・・・・・

ミニーちゃんオカマ遊びしてたら、健太のチャリが帰ってきたーー!!!!

Dsc_0140


う~ん、かっちょいい\(^o^)/

Dsc_0144


どこが変わったの?

この写真じゃ普通の人はわかりません。あはははははは

そそ、「細かいとこは岩佐さんのセンスでお願いします!」って言ってあったんだけど、さすがです!!!

ゴールドニップルは最高(^o^)丿  (超変な色の車に乗ってる人とは思えない←知ってる人は知ってる(爆))

本人談「好きであんな色の車乗ってるんちゃいますぅ!!!ぷんすかぷん」  あはははは

で、昨日日曜、久しぶりに朋華の部活も無く、前から計画してた「家族で紅葉ドライブ・ココアも一緒」を実行。

ミニキャブでココアも乗ってて・・・・赤城山くらいが妥当だな。

行ったはいいが、一日中土砂降り。紅葉が丁度いいあたりは更に激しい雨とカーブの対向車も見えないほどの濃いガス。

道路わきの樹木すら見えない状態(-_-;)

山頂の大沼湖畔についても、どこから水面?みたいな、足元のちょっと先しか見えない状態・・・・・

ダミだこりゃ!けーっろっと!

昼前に帰宅で、帰りのSAで買った旨い物で昼飯・・・・・・あ~あ・・・・・・

そして今日、チビたちをガッコに送り出してから、最近義父のことなんかで激疲れの鬼連れて紅葉仕切り直し!

天気ええ!!!!

Dsc_0148


軽井沢↑

Dsc_0153


嬬恋高原↑

ここ、鬼とバイクで昔行って、メチャンコ美味しかった記憶のある蕎麦屋さんのテラス。

ちゃんと場所覚えてた(^o^)丿

Dsc_0154


草津温泉のちょっと上↑

白根山頂付近はもう落葉してました。

渋川伊香保インター手前の道の駅でキノコ類を大量にに買い込んで、晩飯はキノコ尽くしで満足満足(*^。^*)

今、塾から帰ってきた朋華が画像見て・・・・・・

「いいないいなぁ~!今週末、また連れてって!!!!!」

ダミ、ハリケーンカップ第65回なの・・・・・・

えぇ!!!!私、グレちゃうよ!!!!!

そり、もっとダミだよダミだよぉ~(ToT)/~~~

2012年10月11日 (木)

ちょっと身体が動くように・・・・(^o^)丿

こんばばば~(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

先日のハリケーンカップ第64回

前日の土曜は朝から晩まで用事ドタバタで疲れ切って・・・・

この時期は毎朝・毎晩の喘息もひどく・・・・・

早朝出発はしたものの・・・やはり喘息が・・・・(ToT)/~~~

とりあえず現地にたどり着いたが、

「健太ぁ、パパ今日は車で寝てる。がんばってちょ。」

しか~し!!!

開会式前、場内スピーカーから、

「アベさ~ん!本部に来てくださ~い!」

う・・・・・

「健太のとうちゃ~ん!至急本部へ~!!!」

ふっふっふ・・・・

今日はいつもと違うチッコイ車で来てる・・・・

しかもデッカイ車とデッカイ車の間に停めてるから本部から見えない!

ひっひっひ・・・・・・

「あべさーーーーん!!!!

健太がウロチョロしてるので、父ちゃんが来てるのはわかってま~す!

無駄な抵抗はやめて速やかに出てきなさ~い!!!」

ひえぇ~・・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

ま、到着時よりだいぶ良くなったので、仕方ない・・・・

発作の吸入薬を吸引し、審判ジャケット着て出動!!!!!

そんなこんなで大会が始まりましたが、始まっちゃうと結構調子よくなりました(*^。^*)

で、何が言いたいかというと・・・・・・

あれからだいぶ体調いいんです\(^o^)/

翌日も、ちょっとチャリンコ乗る気になったし(先日記事)、今日も・・・・(^o^)丿

仕事は相変わらず忙しいんですが、ちょっと早めの19時頃帰宅。

健太はいつも通り・・・・↓

Imgp1020

ぶっ飛んでますなぁ\(◎o◎)/!

タイヤからU字溝まで2メーターくらいあるじょ(-_-;)

「ぱぱぁ!今日は乗れる?健太がココアの散歩行ってきてあげるから!」

うぅ・・・・なんて優しい子なんだろ・・・・・・(親の顔が見たいじょ)

「じゃ、帰ってきたらぱぱも一緒に乗ろ!健太がパパ用のセクション作るからぁ!」

最近かなり上手くなった健太。他人の技量もちゃんとわかってて、オラがギリギリ行けるか行けないかのセクション作りやがる・・・・・・(+_+)

よし!頑張るじょ!!!!(^o^)丿

健太がオブザーバー。

オラ「入ります!」

くっそぉーーーー!!!

もいっかい!

ありゃーーーーー・・・・・・

もいっかい!!!!!!!

30分くらいトライし、やっとクリーン!!!!

せっかくだから、1日1クリーン目指して練習するじょ!!!!(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

でもでも・・・・・・・・・

Dsc_0112

こわいよこわいよぉ~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

2012年10月 9日 (火)

ハリケーンカップ・sr-64・真壁大会リザルト

参加の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。

リザルトがまだネット上に出回ってないみたいなので、アップしておきます。

出回りだしたらこの記事は自動的に消滅します(笑)

「IMG1.pdf」をダウンロード  (白・J・緑・青)

「IMG_0001.pdf」をダウンロード  (赤・黄)

追記

と思ったら、斉藤家がほぼ同時にアップしてました。

あははははははははは

2012年10月 8日 (月)

うりゃぁ!!!!!(@_@)

昨日は健太の大会~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここは毎日大会・・・・・

O0640048012226329984


よし!健太おっけーーー!!!!

悪コンディションの中、審判しててみんなのすげぇ走りを見たオラは・・・・・

テンションだけはマックスなオラは・・・・

うーん・・・・オラは・・・・・・

おうちで・・・・・・

一人さみしく余韻を感じながら・・・・・・

O0640048012226340354


うりゃぁ!!!!


O0800059812226329986


うりゃうりゃうりゃぁーーーーーー!!!!!

O0800059812226329985_2

たいちパパさん、なつきパパさん、覚悟~!!!!!(^o^)丿

逆光で良くわからないとこがミソ(*^。^*)

2012年10月 6日 (土)

ちょっと復活(*^。^*)

お久しぶりです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←お休み中に順位がぁ・・・(ToT)/~~~

体調は相変わらず(-_-;)ですが、やっとブログ書く元気というか時間が・・・・

で、世界戦フランス遠征記事は、今さらなのでやみた(^o^)丿

今日もこりから義父の医者、昼からハイエースの車検、夕方、健太の特大虫歯の歯医者!

あいだに時間あったら床屋!

とまぁ 、超豪華にめんどくさい用事が盛り沢山なのでいす!!!!!

しかも明日は健太の大会(真壁)。

ふぅ・・・・・また入院しそうな、秋のドタバタが始まります。

ま、一時期の猛烈な暑さがなくなったのがせめてもの救いですが(^o^)丿

昨日、フェイスブックで海外の友達が、日本の好きな言葉

「七転び八起き」と記していた。

ん?  こり、よく考えたらおかしいじょ?????

最後の一回は起きようがないじゃん!!!!!!

七転び七起きか、八転び八起きならわかる。

転んでないのにどーやって起きるんだろ・・・・・

そうそう、最近の一番のネタは・・・・・

やっちゃん毛・・・じゃない、やっちゃん家に仲間が増えました!(毛も増えろ!!!)

じゃじゃーーーん!!!!

2



三菱ミニキャブ\(^o^)/

ちなみに5速MT!!!

宮前インターのグルグル道路で3速でちゃんとケツ流れる\(^o^)/(ウェット時)

た~のしぃ~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

大は小を兼ねる作戦でハイエースグランドキャビンを買いましたが、普段乗りでは不便極まりないです!!!

曲がれない交差点、通れない車幅制限ポール、すれ違えない市街地の道路・・・・・・・・

というわけで、セカンドカー増毛!!!じゃない、増車!!!!!!

チャリンコ乗せたり、ココア乗せたり、毎朝毎晩のチビの送迎が、とっても楽に\(◎o◎)/

しかぁ~し!!!!!

遅い・・・・・・

高速で100+αしか出なかった・・・・・・

これじゃ、また高速でシュンママのエブリーにアオラレル・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

もしかしたら近所でtomoさんのエブリーにもアオラレルかも・・・・(-_-;)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube