« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

現在36℃   (-_-;)

溶けそう・・・・

あぢい・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

土用の丑の日?

おぉ!鰻食って元気出さなきゃ!!!!!

「おーい!今夜うなぎ食いたい!」

「あんたぁ!うちのどこにそんな余裕があるのぉ!!!!!」

「↓これで我慢しなさーーーーい!!!!」

403913_209471065845952_1275707252_n


・・・・・・・・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

2012年7月22日 (日)

健太のトライアル・朝練(^o^)丿

世界大会フランスまであと一週間チョイになりました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

休日も色々忙しく、まともに練習に連れて行けない日々が・・・・(-_-;)

今日は超早起きして、先日見つけた公園に連れてってやることに。

朝、寝てる健太に「朝練いく?」

普段、なかなか起きない健太・・・・・・

めん玉パッチリ  「いぐ!!!!!」

なかなかやるじゃんかぁ!!!!\(◎o◎)/!

でもでも、この後派手にクラッシュし、手首を傷めて撤収・・・・・・

かなり痛いらしいが、腫れもないし感覚もあるようだし。

ちょっと心配だけどね・・・・・・・

本人曰く「明日はたぶん忘れてるよ(^o^)丿」

ふんとかぁ????

2012年7月10日 (火)

世界戦・フランス大会準備(*^。^*)

こんばんにゃー(*^。^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←押してね(^o^)丿

さてさて、健太の世界戦まで3週間となりやした・・・・

JBTAさんが色々な面でバックアップしてくれるので、と~っても楽\(^o^)/

なんだけど・・・・やっぱし自分でやらなきゃの準備もたくさんあるんで・・・・・

土・日・月・火・・・つまり今日まで4連休にしちまったじょ!!!!

一番心配したのが自転車の運搬。

他のみんなも色々考えてるんだけどぉ・・・・・・

ヤフオクで「自転車専用ハードケース・飛行機も可」なるものを発見。

定価10万円(ToT)/~~~  中古でまったく問題なしが1万スタート!!!

13000円入札しといたら・・・・・・1万円で落札!!???

おみでとうごじゃいます!

あ、ありがとうごじゃいますm(__)m

届きましたぁ!!!!

う・・・・・

うぅ・・・・・・・・

使えない・・・・・でか過ぎ・・・・・・・・3人くらい死体遺棄できそう・・・・・・

確かにメチャクチャ頑丈に出来てて(スーツケースの比じゃない)、キャスターも付いてて、

バックルも厳重、チャリも入れ易いんだけど・・・・・

とにかくでかい\(◎o◎)/!

飛行機乗り換え2回、そのあとTGV乗って、最後はタクシー

無理だ(ToT)/~~~

調べたら、飛行機乗せるだけで荷物超過料金が4万かかる!!!!!!

あきらめて、ゴルフのキャディーバックを収納する袋を買いました。

Dsc_0359


これに、フレーム・フォーク・ハンドルを入れ、隙間に衣類等。

スーツケースに前後ホイールを入れ、以下同文。

よし!こりで輸送手段決定!

さてさて、次の問題。

健太だけ国際ライセンスが届いてない・・・・・

健太より後に申請したしとはもう来てる。

さらに待っても来ない・・・毎日郵便受けを気にして生活。

JBTAからも、「ライセンス番号を連絡して~」と・・・・

「斉藤センセ!健太のライセンスまだなんですけど、なっちゃんの届いてます?」

「なにぃ!うちはすぐ来たよ!問い合わせたほうがいいよ!」

埼玉支部にその旨メールすると・・・・・

すぐ電話が掛かってきて

「申し訳ない、支部からは間違いなく送った、本部には届いてないらしい」と返答

「アベさ~ん、時間が無いから、申し訳ないけど、写真もう一回用意しといて!

アベさんとこに直接とりに行ってそのまま本部行って発行してもらって、そのまま、また届けます。」と・・・・

すぐ、証明写真撮りに行って帰宅すると、また電話

「お恥ずかしい限りですが本部に転がってました・・・明日直接届けます。」と・・・・・

おいおい・・・写真代・・・・・・(ToT)/~~~

そして今日。

あっちのお金用意しなきゃ!!!

フランスって、ウォン?ペソ?ポンド?

あ・・・フランだった、ぼけちゃった(*^。^*)

いや、やっちゃん!まだぼけてるじょ!!!!

今は「ユーロ」だよ!!!!

へー\(◎o◎)/!

大宮そごうに行って外貨両替し、ついでに地下食品街で美味しい海鮮丼(蟹うにチラシ)を買ってきて昼飯\(^o^)/

Dsc_0362


さっき埼玉支部の方々が3人も来て頂き、直接ライセンスを受け取りました。

パスポートと国際ライセンス、ユーロの準備OK(^o^)丿

ユーロはちょっと多め?かなり多めに用意しました。

健太の仲間で子供だけで遠征するちびっ子が2~3人いるので、緊急事態のために・・・・(*^。^*)

その気になればあっちで1台買えるくらいあるから安心せぃ!

おい!やっちゃん!

先日もかなりがんばってパソコン買ったのに、どこにそんなカネあるんじゃい!!!!

えっへっへ・・・実はスポンサーが付いたんです\(^o^)/

ドンとウン十万くれました!!!!?????

なにぃ!!!!

企業名「AKS」です。その節はありがとうございます。

いえいえ、健太君、がんばってきてください(^o^)丿

おぉ!健太すごいじゃん!

ところでAKSってどんな会社?何の会社?

安部光学製作所・・・・・・・・・・(爆)

2012年7月 1日 (日)

近況と、新PC(^o^)丿

こんばんわ~のタリラリラ~♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  こにゃにゃちわ~♪

うーん・・・・・・↑のメロディー、理解できるしとは同世代(^o^)丿

さてぇ!新PCで初めての更新ですが・・・・・

カイテキィーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

前PCとの比較は・・・どうたとえようか・・・・・・・・

月とスッポン・カミハンと堀北真紀ちゃんってとこです。

クリックした瞬間に画面が変わります。

オラこりでもパソコン暦はかなり古いんです。

ベーシック時代から始まって、MSX。MSDOSも経験しPC98・・・・

DOSVでFMタウンズやら。

Win3.1なんて言う、なんも使えないPCを一生懸命動かし、 95でようやく庶民でも楽しめる時代を過ごし・・・・

ホームページ製作ソフトなんかない時代(もちろん「ブログ」なんて言葉すらない)時、タグ打ちでHPを開設し、荒らしにあうわ、ハッカーに改ざんされるわで・・・・(-_-;)

で、知り合いからもらったWin98をいじくり倒して無理やりXPまでバージョンアップし今まで使った血と汗と涙と下痢と四十肩・・・・・・

ま、昔話はいいとして、こんだけ我慢したからっていうご褒美で、最強スペックPC買っちまったのです(^o^)丿

今まではタスクマネージャーのパフォーマンスで見ると限界能力で動き続けた数値が・・・

Dsc_0346


じぇんじぇん余裕!って言うか、ほとんど居眠り状態で動いてやがる!!!!!!

なんすか!こり!!!!

今まではCPU100%とか98%とかだったのに!!!!

ほとんど0%ってなんなんだ!!!!!

これでも、留守番ココアの監視カメラソフトや、常駐ソフトのいくつかは動いてるんですよぉ!

でもさぁ、買い換えると設定やら前PCのファイルの移動やら・・・・

大変だよね~(正確には「だったよね~」)。まともに使えるまでに一週間は寝不足でした。

今はすごいソフトがあるんですハイ!

ほらぁ!

486417_197124953747230_141928477_n


こりね、旧PCと新PCをケーブルでつなぎ、中身をそっくり移してしまうソフト!!!!

Win7にも簡単な引越しソフトは入ってるんだけど、ブラウザのお気に入りとか、マイドキュメントのファイル程度しかできません。

このソフト、PCの中身(ハードの中身)をそっくりそのまま引っ越してくれます。

各種アカウントや設定、メールソフト、メール本体や、デスクトップ壁紙・スクリーンセーバー・省電力設定まで!!!!!

おまけにネットダウンロードしたソフトやその設定も!!!!!

要は、スイッチ入れると今までとまったく同じって具合です。

ただし、新PCのOSバージョンに対応してないドライバとかは不具合が出ますので後で手動で削除やインストールし直しが必要ですが、そんなの簡単(*^。^*)

てな具合で、超重かった斉藤家のトライアル6(ブログ)のTOPページや、グーグルマップの航空写真なんかも、ぽぽぽいのぽいって感じで表示されます。すげー\(◎o◎)/!

あい!新PCの感動というか自慢は終り(^o^)丿

さてさて、健太の世界戦の準備に忙しい日々を送ってますが、後は衣類やちょっとした予備パーツなのでだいぶ落ち着きました。

出発直前にチャリンコを手荷物として梱包しなきゃの難関が待ってますが・・・・・

今日は朝方、最近メチャクチャになってきたガレージ↓

Dsc_0348


の整理をちょびっとやって、(画像は片付け前)健太のiPadを買いに行き、午後は隣組のお通夜の受付をやって、たった今帰ったとこです。

昨日はワクワクに練習に連れてく予定でしたが、色々ありまして鬼にバトンタッチ。

昨日のワクワク、ほぼ全員集合状態で大変にぎやかだったみたいですね!!!

なんだか赤いウェアーだらけですが、ヘルメットも赤いのが健太です。

動画は斉藤センセから拝借。

4:00から健太登場です。

わくわくの皆様、健太と鬼がおせわになりましたm(__)m

あ、そうそう、健太が自力でブログを始めました。

探してみてくだせい(^o^)丿

追記

おい!やっちゃん!

CPUの使用率とかって、どうやって見るんじゃい!

というメールを2通もらったので解説。

PC画面一番下(時計とかが表示されてる帯)のなにもアイコンがない場所にカーソルを合わせ、マウス右クリック。

タスクマネージャーの起動をクリック。

タスクマネージャが起動しますんで、「パフォーマンス」タブをクリックで見れます。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube