« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月23日 (土)

やることいっぱい!!!(>_<)

またまた更新遅れちゃった・・・m(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←カラフル\(^o^)/

あにょにぇ、あにょにぇ、平日は仕事に殺されそうで、休日は用事に押し潰されそうになっておりますです、はい。

あ、全国32万人以上の方が心配してくれてる左の「四十肩」は、だいぶよくなりました(^o^)丿

腕立て伏せとかはじぇったい無理だけど、両手で頭が洗えるし、左手でくさい右のわきの下もゴシゴシできる(^o^)丿

ってな具合まで回復(*^_^*)

で、タイトルの件・・・・・・

明日は義母の四十肩・・・じゃない、四十九日の法要、その後納骨ってなわけで、今日はカミハンの実家の片付け・お掃除、お墓のお掃除等々・・・・・

その他にも、休日はパスポート申請とか、スーツケース買いに行ったりとかチャリの予備パーツ揃えたり・・・・

へ?とうとう海外逃亡????

ちゃうわいっ!!!!亡命って言うんじゃい!!!!

じゃなくって・・・・、

な、なな、なんと!!!!!健太がチャリンコトライアル世界大会に行くことに!!!!

カッチョ良く言えば「日本代表選手」に選ばれちゃったわけで・・・・

普通に言えば、運が良かったというかマグレと言うか・・・・・・・

フランスで開催です。

大会名は「チャリンコトライアル・ワールドカップユース」

まだガキなんでユースですけど。

あと一ヶ月チョイしかないのよ・・・・・・・

それまでに色んな準備しなきゃなの\(◎o◎)/

8月1日、成田出発。7日に帰国します。

ただの海外旅行だったら準備もラクなんだけどね・・・・・・・

健太もかなり本気で毎日練習してるじょ!!!!!Dsc_0337 今日はかなり痛い目にあったみたいですが・・・・・

トライアル関係のしとは、画像でわかりますよね?この傷、この痛さ・・・・・

これね、ペダルの金属のギザギザにスネ打つんです、踏み外して・・・・・・

おいおい!大会前に大怪我すんなよ!!!!!

そんなわけで、8月初旬まで忙しく、皆さんのブログやHPになかなかコメ等できませんが・・・・・

毎日ちゃんと仕事の合間にスマホで見てますんで勘弁してくだせぇm(__)m

あ、前回記事の新PC!!!!

台風の影響で船便が遅れて・・・・・明後日届きます\(^o^)/

骨董PCでのブログ更新は、こりが最後だにゃーーーーーー

さて、ちかりたから風呂へーって酒飲んで寝る!!!!

明日も黒着て色々あるしね(*^_^*)

オマケ

最近の健太のチャリトラ動画。(だいぶ安定した動きが出来るようになってきました)

もーいっちょ!新技、「突き出し」

そうそう!ダニパラも結構高く飛べるようになってきました(^o^)丿

オマケのオマケ・・・・・

先日捕まった高橋容疑者・・・・

あっちこっちのサイトでオラを知ってる人が「やっちゃんに似てる!!!」と・・・・・

7022おいこら!オラの方が100万倍イケメンじゃい!!!!!

で、パスポート申請に行った2~3日前に捕まったんだけど・・・・・

捕まってなかったら警察呼ばれたかもかも・・・・・

2012年6月12日 (火)

新しいPC、注文しちまった!!!

おこんばんわ(*^_^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ポチっとな(^o^)丿

いやぁ~・・・・

このPC、実はWin98をちょこっとずつ手を加え、XPで今まで頑張ってきましたが・・・・

もう、どうにもこうにもなりませぬ・・・・(T_T)/~~~

で!!!さっきとうとうネット注文しちゃいました\(^o^)/

スペックはこんな感じ。(抜粋)

-- CPU:
  -- 第3世代インテルR Core i7-3770 プロセッサー (3.40 GHz、インテルR ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0稼動時最大3.90 GHzまで可能)

-- メモリ:
  -- 12GB (2GBx2+4GBx2) DDR3 SDRAM メモリ(1600MHz)

    -- モニタ:
  -- 24インチ フル HD ワイドモニタ

  -- グラフィックカード:
  -- AMD Radeon? HD 7770 2GB DDR5 (DVI/HDMI/DisplayPort)

  -- HDD:
  -- 2TB SATA HDD(7200回転) + 32GB SSD(インテルR スマート・レスポンス・テクノロジー対応)

    -- フロッピー&メディアリーダー:
  -- 19 - 1 メディアカードリーダー

  -- OS:
  -- WindowsR 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語版)

  -- マウス:
  -- レーザーマウス

  -- 光学ドライブ:
  -- ブルーレイコンボドライブ

  -- サウンドカード:
  -- ハイ・デフィニション7.1・チャネルオーディオコントローラ

  -- スピーカ:
  -- ステレオスピーカ (ブラック)

  -- オフィスキット:

-- 保証プラン:
  -- 1年間スタンダードサービスプラン

  -- リソースDVD:
  -- リソースDVD

かなり奮発しちまった・・・・

某メーカーのハイエンドモデルです。

今まで我慢した分、こりくらいのご褒美はかんべんしてくだせぃm(__)m

こりで健太の動画もサクサクアップできるし、観れる\(^o^)/

で、最近、健太の大会写真も動画も、めんどくさくて撮ってないじゃん?

でもでも、チャリンコトライアルってスゲェ人はスゲェのよって動画を紹介します。

先日健太が出場したハリケーンカップで、健太の大ファンの飯塚隆太君の動画です。

(撮影・隆太パパさん)

現在、日本人唯一のUCI世界ランカーです\(◎o◎)/!

あ!そうそう!5:45くらいから映ってる、オレンジのジャケットきた審判!!!

すんげーイケメンだと思いませんかぁ?

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、じゃかじゃーーーん!(←ドラムロール)

オラです、はい!

いやぁ~、トップランカーをジャッジするのって緊張して・・・・・・・・・

おしっこチビリそうでした(*^_^*)

2012年6月11日 (月)

健太のトライアル・・・・\(◎o◎)/!

どっひゃーーーー!!!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

   ↓   ↓   ↓

http://jbta.info/info2012/info120611_kyoka.html

月曜だけど・・・・お仕事やしみ!!!(*^_^*)

今日はやしみ!!!\(^o^)/

って言っても土曜仕事の代休ですけど・・・・(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここは年中無休24時間営業

で、昨日はハリケーンカップ!!!(健太のチャリ大会)

土曜日、準備だったんだけど、急ぎのお仕事だったので行けなかったにょ。

準備はメンドクサイけど、夜のジンぱぱさんの焼肉がぁ・・・・・(T_T)/~~~

雨の降る中、皆様準備ありがとうございましたm(__)m

日曜の朝出発して、2時間弱で会場到着!!!!!

えーっとですねぇ・・・・

最近の健太、身体もだいぶ出来てきて、かなり腕もつけてきました!!!!

が・・・・大会になると緊張するらしい。

いつもの走りや技ができないのよね・・・・・・・・

「今日は緊張すんなよ!」

「そんなこと言われてもぉ・・・・」

みたいな感じ。

「緊張しなきゃお前、勝てるじょ!?」

「へ?そうなの?」

ってかんじ・・・・(-_-;)

本部からオブザーバー(審判)依頼があったので、審判ジャケット着て本部へ。

お?オラの受け持ち、午後の部だ(*^_^*)

じゃ、ちょこっと健太見れるなぁ(^o^)丿

大会始って、ちょっと見てたけど・・・・

おぉ?だいぶ落ち着いてきたじゃん!!!

あせりはだいぶなくなったけど、いつもの元気な走りも無い。

本人もだいぶ考えたんだろね。

要は、「落ち着いて、確実に」を意識した走り。

じゃ、ほっといて見回りに行くか!!!

注*見周り:審判の雑用係り。おしっこ交代とか休憩交代。

審判セットを袋に詰め、健太のスペアチャリで各セクションを回りました。

で、午後、オラ審判。

あちぃあちぃ・・・・・

わきの下からカブトムシの飼育容器のニオイがし始め・・・・・

しばらくすると、台所の生ゴミバケツのニオイに変化・・・・・

自分の体臭で頭がクラクラ・めんたまグルグルになってきました(T_T)/~~~

ふぅ・・・・大会おわた・・・・・

健太はどうだったんだろ・・・・・

表彰式スピーカー「第5位、安部健太」(前回と同じ・6位まで表彰)

はらほろひれはれ???????

うーん、もーちょいイケると思ったんだけどなぁ?

本人も悔しい大減点(5点)が一つあったらしい。

あとは大体OKだったとか。

おいおい、集計結果見たら、その5点なかったら2位じゃんかぁ!

ま、今大会は健太もかなり考えて走ったってことで、いいんじゃない???

大会終了後もジンパパさんが「健太、急に上手くなったんちゃう?」とか、

他の仲間からもそんな感じのお言葉を・・・・

そそ!「能ある鷹は棒に当たる」って言うじゃん!

今のうちたくさん棒に当たっといてくり!!!

今のうちいっぱい当たっとけば、そのうち砕けて無くなる(^o^)丿

と、思う・・・・・・・

あそだ!リョウガぱぱさん!!!

健太にあんな高価で貴重なブツ、ありがとうございました。

健太大喜びで「今日、ガッコに履いてく!」と・・・・・(-_-;)

あのなぁ・・・・使い方をよく説明しときますm(__)m

でね、でね!

昨日のシュンママさん、ちょっと髪型変えてさぁ・・・・・・

今まで以上に、めっちゃキュート!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

でもでも・・・・生ゴミのニオイを漂わせて近づく訳にも行かず・・・・・

あんましお話できなかったじょ(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

次回の大会は、資生堂・Agを忘れないで持って行かなきゃ!!!!!!!

2012年6月 3日 (日)

公園みっけ!!!\(◎o◎)/!

たった今、娘を車に乗せ、泣きながら最寄り駅まで行ってきました・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村・・・・・(T_T)/~~~

やっちゃん!!!!どーしたんだぁーーーー!!!????

いや、あのね、四十肩がなかなか治らなくて、つねに左肩の痛みをかばった動作をしてるんですよ・・・・・

そしたらね、首筋傷めちゃってね・・・・・

トクホンチールを首から肩にかけて塗りたくってね・・・・・

今日は、(今日も)朋華のテニスの大会があってね、車乗ったら、まぁ、目にしみることしみること・・・・・

今もメンタマ半開きでパソコンやってます。

(-_-)  ←こんな顔して!

さてさて、先週の土曜日、近所に健太がトライアル練習できる場所ないかなぁ~って、グーグル航空写真見てたらね、あった!!!!\(^o^)/

1338079353427

色々用事があったから、チャリンコ積まないで健太と見に行ったらね・・・・・

1338079359343

いいじゃん、いいじゃん!!!!!

自転車乗り入れ・可

犬・可

そして昨日、ツヨシ君誘って行ってみました!!!!

ところが・・・・・・・

一週間前の下見の時は、巨大駐車場に車は数台。

園内に人は・・・・じぇんじぇんいなかったのに・・・・・・・

駐車場満タン・近所は路駐だらけで、人ワンサカ!!!???

なんかのお祭りやってやがった(T_T)/~~~

ま、悪いことするわけじゃないので駐車場の空きを待って、練習開始(^o^)丿

1338606648659

下見の時は流れてなかった人工の小川も、水じゃんじゃん!!!

ギャラリーはいっぱい集まっちゃうし・・・・・・

オラもちょこっと練習しようとチャリ持ってったけど、とてもじゃないけど恥ずかしくて乗れない・・・・・

じゃ、オラは食べる係り!!!

焼き鳥・お好み焼き・焼そば・・・・屋台がいっぱい\(^o^)/

ビール・・・・売ってない・・・・(-_-;)

ツヨシ君、健太の動画  ↓

さてぇ!!!

首いてぇから・・・・・もいっかい寝る!!!!!!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube