« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月21日 (土)

全日本トライアル選手権大会 in 新城・桜淵公園

たっだいまぁ~(^o^)丿

はっきり言ってちかりたじょ・・・・(-_-;)

ふんだりけったりもいっぱいあったじょ・・・・・(T_T)/~~~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここは順調(*^_^*)

じゃ、順番に・・・・・・・

前日午前中まで仕事が残り昼出発。

なになにぃ?今日、第二東名開通???

らっきーーーー\(^o^)/

都内の首都高は相変わらず・・・・・・

Dsc_0204

ほらまだ・・・・

Dsc_0205

東名に入った!!!第二東名は御殿場インターから先!!

わくわくどきどき(^^♪

しばらく走ると「第二東名・14日15時開通」の看板・・・・

15時????

(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

ま、明日の帰りは走れるからいいや・・・・・・・

途中、しぞ~かインターを降り、ここのコメント欄でメチャクチャ書く「ぱらまたはん」に数年ぶりに会う。

焼津お魚センターで遅い昼飯付き合ってくりたm(__)m

駐車場でチョビット「健太のトライアルショー」をやって、

「ぱらはん!乗ってみる?」

「ほな、ちょっと乗ってみよかぁ~」   ↓

Dsc_0206 健太用(子供用)にポジション設定してあるにもかかわらず・・・・

普通にウイリーしてやがる!!!!???

なんなんだこのオッサン!!!!50ウン才のオッサンとは思えない!!!!!

わけぇ!!!!

脳ミソなんかはもっと若くて幼稚園並(^o^)丿

(ふんとは昔は超有名なオートバイプロライダー。引退後もバイク便会社の社長)

さて、腹一杯になったし、あと半分運転頑張るじょー!

着いた!!!おぉーーー!!!健太の得意な人工セクションがいっぱい!!!

「健太、ど?」

「うん!かなりイケそう!!!(^o^)丿」

おぉ!そりゃ楽しみ!!!!

さて、シート畳んで寝る準備しなきゃ!

ここで問題が・・・・・・・

みんな仲間はホテルとか旅館とってあるらしい!!!!!リッチだなぁ!\(◎o◎)/!

うーん・・・・・車中泊って疲れるよね・・・・・

健太だけかわいそう・・・・・・・・

タイチパパさんが「これから宿行くけど、空きがあるか聞いて連絡しますよ(^o^)丿」

数分後

「あるよー!おいでー!」

わーーーい!\(^o^)/

宿到着!!!

Dsc_0208_2

危険な関係?

Dsc_0210_2

オラはタイチパパさんママさんと決起集会

で、素泊まりなので、晩飯は外で\(^o^)/

好きなもの食えます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この宿、新城駅前。

駅前や周辺を歩き回る・・・・

まだまだ歩き回る・・・・・・・・

な、なな、なんも無い!!!!!!!!

散々歩き回って駅前に戻り交番に駆け込み・・・・

「どっかメシ食えるとこありますかぁ?飲んじゃってるんで徒歩圏内で・・・・・」

オマワリ「(あっさり)この辺は、な~んも無いじょ!(^o^)丿」

おいおい・・・・・

駅前待機の地理のプロ・タクシー運ちゃんに聞いてみる・・・

「牛丼屋があるよ~!」

「どこですかぁ?」

「あそこの交差点左に曲がって、真っ直ぐ行って15キロくらいにすき屋が・・・」

おいこら(-_-;)

結局、宿から歩いて128歩の飲み屋しかない・・・・・

「あのぉ・・・子供達にメシ食わしたいんですけどぉ・・・・・・」

「何でもできますよ!焼そば、お好み焼き、ご飯物」

よし!突入!!!!!

Dsc_0211_2

ここは飲み屋・・・・やな予感が・・・・・・・・・

予感的中!!!!タイチぱぱさんもオラも、スイッチ入っちゃいましたぁ!!!!!

いったいどんだけ飲んだんだぁ?????

ビール・焼酎・ウィスキー・・・・・・・・

カラオケまで始っちゃって・・・・・・・

さっきまで歌ってたグループより得点高いじょ!!!!

いい気になって歌ってると、そこにサラリーマンが一人・・・・・

選曲して・・・・・歌始って・・・・・・・

げげっ!上手い!!!!!

もう、歌えない・・・・はじかしい・・・・・・・

さてぇ!10時だ、さすがに子供達寝かさないと・・・・・・

厨房のねいちゃん、ちょっとかわいい(*^_^*)

「あのぉ、あそこのホテルなんですけど、お持ち帰りはいくらですかぁ?」

Dsc_0217 「私ですかぁ?たったの2億8000万円です(*^_^*)」

なにぃ!!叶姉妹より高いじょ!!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

あきらめて帰ろっと・・・・・・・・・・

健太は宿で、もうひとはしゃぎし寝る・・・・

翌日早朝、大事件が!!!!!!!

薄暗いうちに起きた健太・・・・

「パパぁ、お腹痛い・・・・・」

ゲリピーらしい・・・・おまけにゲロッパもしてる・・・・・・

完璧に腹壊した(-_-;)

とりあえず会場(車で10分)の桜淵公園に向かう。

会場でも頻繁にトイレに駆け込む・・・・・・・

「健太ぁ、だいじょび?走れる?」

「うん、走る・・・・・・・」

大会が始った・・・・桜の名所なので、観客もすんげぇいっぱい!!!!!

ふんとは健太の得意なセクションがいっぱいなので、のびのび自慢げに走れるコース。

浮かない顔・・・・っていうか、腹痛が辛くて辛くて・・・脂汗までかいてる・・・・・

増田君のパパさんが状況を察知し、ビオフェルミンをくれた。

速攻で飲むが・・・・・・・・・

辛そう・・・・・(T_T)/~~~

あるセクションの競技中・・・・・

健太、止まってる・・・・

「おぉ?あそこの段差、健太なら何でもないのになぜ?」

健太「ごめん!ウンコ漏れそう!!!」

自ら両足を着き(失格)

「パパぁ!自転車とパンチカード(採点カード)お願い!!!」

トイレにダッシュ

その後も頻繁にトイレに駆け込む。

半分走り終わった頃、今度はジン君が心配し正露丸を持ってきてくれた。

すぐ服用するが・・・・・・治らない(T_T)/~~~

トライアル、足を一回着くと1点、制限時間内に全セクションを回れないと、その後2分につき1点・・・・

結局、制限時間を43分もオーバーし、21.5回も足を着いたと同じ点数が加算され・・・・・・・

ひっちゃかめっちゃかの点数になりました・・・・・・・・・

競技後、健太に聞くと、「踏ん張ると漏れそうだし、痛いし・・・・・(T_T)/~~~」

でもね!でもね!UCI全日本選手権、終わってみれば、な、なな、なんと!

4位です!!!\(^o^)/

タイムペナルティーと下痢ペナルティーが無ければもしかしたら・・・・・・・・・(T_T)/~~~

競技中の本調子じゃない健太の写真を2枚

Dsc200522

Dsc200674

人工セクションメインの大会ですが、ここは川原の自然セクション。

(写真は毎度おなじみnishiさんから頂きました。)

ピッカピカの第二東名を延々と走り、深夜帰宅。

疲れたので翌朝片付けを始めると・・・・・・

Dsc_0220 新城市・桜淵公園から自然のお土産が・・・・(*^_^*)

更に!!!!

その後もなかなか治らない健太のお腹に、自然からの応援が!!!!

Dsc_0222

参加者の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

2012年4月19日 (木)

多分、総理大臣より仕事してる・・・・・(-_-;)

更新遅れてゴミンナサイm(__)m

仕事に殺されそうなくらい忙しいです。

週末更新予定です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←ここの応援は毎日お願いします。

2012年4月14日 (土)

行ってきま~すっ(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村     ←こりと・・・・・・

     ↓こりと

Dsc_0203

こり!!!   ↓  なんと!大会が生放送されます。(大会は15日10:00スタート)

Live Video app for Facebook by Ustream

2012年4月 1日 (日)

いろいろとありました(*^_^*)

Photo_2  ←いつもカタカナの ヒ  と読んでしまうやっちゃんです(^o^)丿

どうも体調がおもわしくないので金曜日から明日(月曜)まで4連休にしちまったじょ・・・・

\(^o^)/ じゃなかった・・・・・  (-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

早く元気にならねば・・・・・・・・

で、今回は長編になります。

今日は朋華が友達とディズニーランドに行くってことで、早朝、駅に送って行って・・・・・

その後リビングでトロケてると、外にいるはずの健太の自転車の音がしない!?

「うげげ!まさか頭打って・・・・」なんて考えて外を見ると・・・・・・

Dsc_0193_2 ココアにイコイコしてた(*^_^*)

一旦成長が止まったココア、最近またちょっとデカくなってるような気が・・・・・・

(でち曰く「熊みたい」)

さ、話はだいぶさかのぼり、会社の梅も、Dsc_0145 ↑こんな感じになってきました。

おぉ!健太の今年の初大会が近いです!!!!!!!

ハリケーンカップ!!!!!!!

去年の最終戦で緑クラス(小学生以下)で優勝しちゃってくれた健太。

今年からは青クラス(年齢制限なし・上から3番目のクラス)に参戦です\(◎o◎)/!

実はこのクラス、エントリー数も一番多く、学生・大人も混じってのデットヒートを繰りひろげます。

準備してしゅっぱーーーつ!!!!!\(^o^)/

オラ、オブザーバー(審判)なので写真は無し!!!と思ったら、色んなしとたちが写真撮っててくりましたm(__)m

Dsc00380 岩山を超えていく健太。(写真・nishiさん

およよ!!!オラにおこらりた時とか、朋華のオヤツを食っちまってバレた時にしか見れないような、真剣な顔してます!!!!!(超貴重映像)

午後は、体調不良のオラに、斉藤さん、その他関係者の皆さんの配慮でオブザーバー免除m(__)m

ありがとうございました。

で?終わってみると???????

じゃじゃーーーーーーん!!!!!!Dsc_0150

おぉ!!!!青クラス初出場で5位入賞\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

すっげーじゃん!よく頑張った!!!!!!!!

4位までは協賛ショップの豪華副賞が付いて、5位の副賞は弁当・・・・・・

手渡されて中を覗いた健太・・・目キラキラ!満面の笑み!!!!

あれはみんなウケてたじょ!よくやった健太!!!(ウケ狙いじゃなく、地だったとこが最高!)

1位は山田さん。(オラ、第3セクションで審判してましたがさすがに上手いじょ)

加点(足をついた回数)がなんと0!!オールクリーンです!!!\(◎o◎)/!

実は今回、8位まで綺麗に1点差の接戦でした!!(1位・0点 ~ 8位・7点)

しか~も!2位から5位までは、健太の仲間\(◎o◎)/!

関東の小学生って・・・・すげぇーーーー!!!!!!

2位・シュンスケ君(世界ランカー)

3位・ツヨシ君(毎度おなじみの健太の友達・全日本ランカー)

4位・セイヤ君(同ランカー・うちから車で15分)

5位・健太(やっぱし一応なんとか全日本ランカー)

あのねあのね、7位のユーダイ君(健太の仲間)、実はコースミスでデッカイ加点くらっちゃったの・・・・・

こりがなければ2位だったことを付け加えておきます(^o^)丿

さてぇ!帰るじょ!!!!と思ってたらジャンジャン雪が降ってきた。

競技中もたま~に雪がチラホラだったけど・・・・・

毎度おなじみ、山梨大会帰路の中央高速渋滞(-_-;)

Dsc_0152

まだまだ続きます・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

Dsc_0153

遅くなりそうなので、高速降りてすぐの山岡やでラーメン\(^o^)/

Dsc_0154

全力を出し切った健太\(◎o◎)/!

競技中とは別人28号の顔(*^_^*)

「おい・・・明日ガッコだじょ!通知表だじょ!?」

今回も入賞カップを頂きましたが、数日前の結婚記念日に鬼と乾杯させて頂きやした(^o^)丿

木曜日、ツヨシぱぱからメールで・・・・・

「リストラ中につきヒマなので、健太を拉致して練習連れてきます!」と。

うっわーー!あんがと!健太喜びます(*^_^*)

仕事を終えて帰宅すると、練習から帰ってきた健太とツヨシ、ツヨシぱぱがうちの庭(ドキドキBTR広場)で最後の仕上げをしてました!?

うわぁ!スクープゲットです!

普段、一輪車しか見たことないツヨシぱぱ・・・・・・・・

オラのチャリ乗ってトライアルしてるじょ!!!!!!

なかなかやるのぉ!!!!!\(◎o◎)/!

さてさて、今回の4連休初日(金曜日)。

鬼が「従姉妹(宮城被災地)のお見舞いに行きたい!!!」と・・・・

東北道被災地無料期間が31日までだし、従姉妹のSちゃん(AKBも顔負けのとってもカワユイ、オラの愛人にしたいランキング1位)にも会いたいし・・・・全日本遠征・広島に比べりゃ距離半分だし・・・・・・・

行くかぁ!!!!!(動機不純)

鬼「ココアも連れていきたい!!!」

なにぃ!

あのね、ココアって車酔いがひどいんです・・・・・・

今まで色んなとこ連れて行きましたが、短時間でも車に乗るとゲロッパしちゃうんです・・・・・・(-_-;)

その後は車内にニオイが充満し、オラもゲロッパ寸前なんです・・・・・・・(T_T)/~~~

いつもは一番後ろの荷室がココアの席なんだけど、左右と後ろしか見えないじゃん?

前乗せたら酔わないかも!!!!!!

でもでも、助手席のシートだけじゃ熊みたいなココアじゃ乗れないし、伏せできないし・・・・・

突貫工事で台を作り、昔使ってたキャンプ道具のマットを敷き、古くなった特大バスタオルで覆い・・・・

出来た!!!!宮城・塩釜にむかってしゅっぱーーーつ!!!!!

Dsc_0156 「ココアぁ、どう?」

「うん!快適!楽しい!!!」

おぉ!そりゃよかった!\(^o^)/

Dsc_0158 あっちも見えるし!

Dsc_0157 こっちも見えるし!ぱぱちゃんも見える!!!

手が疲れたらこんなことも出来ちゃう!!!!

Dsc_0177 Zzzzzzzz・・・・・・・・

じぇんじぇん酔う気配はありませんでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

大性交!!!じゃなかった・・・・大成功!!!!!

おい!このPC!!!ちゃんと変換せんかい!!!!!!!

そもそも大性交って何じゃい!!!!!!!!!ぷんすかぷん!!!!

早朝の高速にもかかわらず、震災復旧工事で所々車線規制の渋滞があり・・・・・・・

Dsc_0174_2

工事してない箇所でも路肩が崩れ落ちてたり、路面が波打っててバウンドしたり・・・・・・

ガードレールがグニャグニャだったり、中央分離帯が陥没して、コーンが並んでたり・・・・・・・

そうそう、もうひとつ忘れてはいけないのが放射能被害!

福島県に入るチョット手前(那須付近)から、頻繁にガイガーカウンタの警報音が鳴り出しました。

(アラーム・0.5マイクロシーベルト以上に設定)

Dsc_0168

郡山付近や二本松付近はかなり高かったです。他にも局所的に高い箇所がありました。

(注*ガイガーカウンタの数値は個体差があります。正確な数値ではありませんが、「この辺は高目」・「この辺は低い」は判断できます。)

住民の皆様の不安に配慮し場所は言えませんが、最高1.9マイクロシーベルトまで上がりました。

そんなこんなで、ココアは元気なまま、Sちゃん最寄インター到着!

Dsc_0178 高速は高架橋になってるので、ユーチューブの津波動画でみた見覚えのある建物(ショッピングモールやマンション・大型電気店やユニクロ)が見えます。

Sちゃん(食品会社勤務)や旦那様(某観光関係勤務)の職場から程近いイオン多賀城店・屋上駐車場からのユーチューブを紹介します。

被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて!Sちゃん宅に到着!!!!

アポなしだったので留守(T_T)/~~~

鬼が電話すると仕事中!

えぇ?働いてたの?知らんかったじょ・・・・・・・・

Sちゃん宅の近所はこんな感じ。

Dsc_0181 基礎コンクリートのみ。

Dsc_0182 最近建ったばかりの新築宅がチラホラ。

海岸のガードレールはグニャグニャに崩れ落ち支柱だけ。その先に破壊された防波堤が・・・・・・Dsc_0180 防波堤まで歩いてみる。

Dsc_0183 左の防波堤本体のコンクリが朋華と健太の間になぎ倒されてます。路面のコンクリプレートは流されてなくなってるし、電柱は根元から折れ、鉄筋むき出し・・・・・

Dsc_0184 この辺もコンクリで形成されてた船着場だったであろう桟橋。

で、次は数日前に秋田犬の小雪&小次郎便りで紹介されている「マリンゲート塩釜」に行ってみる!

実はここ、旦那様の勤め先。(Sちゃん!ダミだったら言って。削除します。)

Dsc_0185 観光汽船の大型発着場です。

ここもユーチューブで津波当日の動画があります。

上画像右側、二階デッキから湾側(発着場)を撮ってます。

浮き桟橋は等間隔で4本の支柱で固定されてますが、最終的には支柱のてっぺんにぶつかります。

桟橋に渡るスロープは、ありえない角度に・・・・(-_-;)

津波の高さがわかります。

この駐車場の車もみんな流されたそうです。

なんで今更、動画なの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、被災地の方々は未だに復旧作業に大忙しな様子でした。ので、震災被害の爪痕の深さを再認識していただきたいと思い・・・・m(__)m

この駐車場と海を隔てる防潮堤も復旧工事真っ最中でした。

Dsc_0186

実はここで、海鮮丼を食べたかったのですが、なんせココア同伴・・・・・・

旅に慣れてないし他人には超凶暴だしで、ココアとオラは車で留守番。

その代わり、ここのお土産店で、いっぱい買い物しましたとも(^o^)丿

鮮魚・刺身・干物・牛タンセット・フカひれスープの素・笹かま・フリスク・オモチャ・・・・・・諭吉じゃ足らないくらい!!!!!!

巨大発泡箱で持ち帰り、近所、親戚に配り周りました(*^_^*)

で?肝心のSちゃんは?

それがですねぇ!いつも品行方正なオラを神様は見捨てなかったんです!!!!

鬼達がマリンゲートで買い物中に、Sちゃんから電話!!!!!

「今、昼休み!どこにいるの?え?マリンゲート!?道案内するからおいで!」

ほんの数分でSちゃん職場に到着!

な、なな、なんと!Sちゃん、オラの大好物の食品製造会社だったぁ!!!!!!

でもでも、車で4~5時間の持ち帰りはチト無理・・・・

「後で送ってあげる!」

わーーい!わーーーい!大好物!!!しかもSちゃんが作ってると思うと・・・・・

ついでにSちゃん自体も送られてこないかなぁ~(*^_^*)

鬼におこらりるのでこれ以上書けない・・・・・・

さてさて、不純動機も達成したし、帰るかぁ!

あ、そうそう、帰りの高速乗る前のセブンイレブンの「筋子にぎり」、関東とは全然味が違って、宮城の勝ちでした(^o^)丿

帰りは時間帯もドンピシャで、渋滞いっぱいでした・・・↓

Dsc_0189

帰宅後、とっとと風呂入って酒飲んでバタンキュー。

ココアも酔いはしなかったものの、疲れたらしく・・・・・

翌日はあの春の嵐で・・・・・

屋内退避・・・・・・

Dsc_0191_2お行儀良く揃えた両手に頬の肉が乗っかって・・・・・・・・

ただでさえ不細工な秋田犬の顔が・・・・・・・・・(笑)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube