« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月24日 (木)

ごみんなさいm(__)m

げげっ!

いつも以上にさぼっちった・・・・・

ゴミンナサイm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

やっぱし入院の後遺症でイマイチ調子が悪いんです・・・・・

早寝遅起きみたいな・・・・・

で・・・・えっと・・・・・

ありまぁ!ずいぶん前のネタからだ・・・・・

埼玉県民の日、考えてみたら、ツヨシ君もガッコ休みだじょ?

もしも~し!来ますかぁ?

行く行くぅ!!!!

我が家の庭(どきどきBTR広場)にツヨシ君初登場!!!!

ほほぉ~、さすがツヨシ大先生!!!!!

余裕の顔してクリーン!!!!

お手本見せてもらって、健太も挑戦!!!!

お?結構やるじゃん!健太!!!

さてさて、仕事の量もてんこ盛りだし、オラの電池は半日しかもたないし・・・・・

でもね、だいぶ回復してきたのよ(*^_^*)

そんなわけで、手の空いたときに、ちょこちょこっとセクションオブジェ製作中。

Dsc_0096 これね、わくわく広場にもあるんだけど、健太はどうも、この反ったやつ苦手らしい・・・・・・・

じゃ、倉庫にある廃材で作っちゃおってことで・・・・・

(材料がないので現在中断中)

で、昨日のきんろーかんしゃの日、隆太君が相模原のお祭りでデモをやるとな????

健太の大ファンのりゅーたくんだもんなぁ・・・・・連れてってやるじょ!!!

お祭りメイン会場はこんな感じ(デッカイ公園です)

Dsc_0097

はいはーーーい!

トライアルデモンストレーション開始~!!!!!

(動画提供・隆太ぱぱさん・右下4矢印押して、大画面で見てね!)

隆太君(紺のシャツ)、さすが、かっちょえぇーーー!!!!!

お!!今年はナツキ(白シャツ)(斉藤家のなっちゃん)も出演!!!!!!

あら?セイヤ君(黄シャツ)も飛び入り出演!!!!

と思ったらぁ・・・・・どっひゃーーーーー!!!!!!

健太もプチ出演させてくりました!!!!(おなじみの赤いヘルメットです)

でぇ!!!!!

な・・・なな・・・・なんと!!!!!!!!!

マナイタショー(大の字の人間イケニエショー)に、なっチャンまで出てる!!!!!!

すっげーーーーー\(◎o◎)/!

なっちゃんも上手くなったなぁ!!!!さすが全日本ランキング2位!!!!!

で・・・・あのさあのさ・・・・あのイケニエの人、怖かったんだろな~

寿命が縮むんだろなぁ~

「私に万が一のことがあったら、どうのこうの・・・・」とか、遺言書いてあるんだろなぁ~

と、思ったらぁ!!!!!!!!!!

イケニエ・・・・オラじゃんか・・・・・・・・・・・(-_-;)

2011年11月13日 (日)

無理やり更新(*^_^*)

ども(^o^)丿

明日は埼玉県民の日でチビ達はガッコ休み。

じゃ、オラも休んじゃおってことで3連休(*^_^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←年中無休

で・・・・ちまたでは、「更新まだかいっ!」なんて声もチラホラ・・・・

釣りも行ってなきゃ、ここんとこの体調不良で健太の練習も行ってない・・・・・

じゃ、オラの豆知識その1。

県民の日(都・府・道)って、全都道府県にあるらしいけど、ガッコが休みになるのは全国で6県だけだそうです。

へぇ~!

で?

うぅ・・・・・・・(-_-;)

じゃ、その2

叶姉妹は、姉妹じゃなくて、まったくの他人です(^o^)丿

だからなんだよ!!!!

うぅ・・・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~

で、話をそらすと・・・・・

今日も鬼が健太を練習に連れてってくりました。

御嶽は紅葉シーズンでごった返し、とっととわくわく広場へ。

わくわくで、マシントラブル発生!!!!!

ハヤトぱぱさん、ムラヤマさん、なんだかすんごくお世話になったそうで・・・・・・

お蔭様で健太も練習続けられました。ありがとうございましたm(__)m

じゃ、オマケの豆知識その3

オラ、杉花粉はたいしたことないんだけど、この時期はブタクサ?セイタカアワダチソウ?の花粉でコトゴトクやられます(T_T)/~~~

先日も会社で鼻水じゅるじゅる、くしゃみ128連発(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

鼻をスースーさせて通せば快適なんだけど・・・・・

で、スースーする物を探した・・・・

キンカンがあった。

早速鼻の下に塗ってみると!!!!!!!

あ~ら不思議!!!!!\(◎o◎)/!

鼻の下に塗ったのに、目に効きます!!!!!

効きすぎて効きすぎて・・・・

そりゃもう地獄絵図のような惨劇に・・・・・・・

20分くらい目を開けられず、暗黒の闇をさまよいました・・・・・

「キンカンは、鼻の下に塗っても目に効く!!!!」(←豆知識その3)

よいおとしを~  (早すぎじゃい!!!!!)

しょわっち!!!!!!

2011年11月 7日 (月)

最近買った物(^o^)丿

ほい(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ぽちっとな!!!

やっちゃんの最近買った物特集っす。

まず・・・・

先日の、婆ちゃんの米寿のお祝いの時、母ちゃんの誕生日も近いので、合同誕生会にしました。

で、元祖うちの母ちゃん、70近いんだけど、26インチのママチャリでどこまでも行っちゃうのよ・・・・

あ、サイクリングじゃないよ!用事でだよ。

オラだったら、自家用ヘリで行きたくなるような遠方まで・・・・・・

で・・・・そんな母ちゃんにプレゼントは・・・・・

電動アシストチャリに決定!!!!!

ネットで調べると、あっち製は格安!!!!!

でもでも、せっかくのお祝いだし、粗悪品じゃなぁ・・・・・

元祖アシストのヤマハのパスに決定!!!!!!!

でもさぁ・・・・アシストチャリってどんなもんかなぁ?????

実際オラ、一回も乗ったことない(^o^)丿

70近い婆さんに乗れるんかぁ?

超大型チャリショップに行って「あのう・・・試乗車ありますかぁ?」

「当店は店内チャリ、どれでも試乗できます(*^_^*)」

婆さんでもおかしくない色や形の物を試乗させてもらいましたが・・・・・

ハイブリットチャリって・・・・・・すげーーーーーー\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

チャリ自体はメチャクチャ重いんよ・・・・ママチャリ2台分くらいあるんちゃう????

でもでも、乗ると・・・・・あら不思議!!!トラチャリ並のギヤ比の軽さで、ばびゅーーんとスピードにのる・・・・・

買った!!!!

Dsc_0088 諭吉二桁ぶっ飛びました(-_-;)

早速、母ちゃん乗ってみましたが、感動\(^o^)/

でもでも、上り坂を試したとき・・・・先入観で強くこいだらしく、ちょいウィリー!!!!

あれは笑った\(^o^)/  婆さんがママチャリでウィリー!!!!!

で、次。

まだじぇんじぇん体調が戻らないオラ・・・・

健太は、「練習連れてけ!」って・・・・

先日、鬼は初めて健太の大会行って、ちょっと感動したらしく・・・・・

「アタイが練習連れてったる!!!」と・・・・・

でもでも鬼・・・・・オフロードバイク現役時代、南アフリカの地図持って長野の林道走るくらいの方向音痴(地図音痴?)。(←ちょっとオーバー)

仕方ない・・・・鬼のパッソにカーナビ付けるかぁ・・・・・

こりも、あっち製は安いのがいっぱいあるけど・・・・・・・・

とりあえず国産を購入!

Dsc_0087 インパネデザイン一体型のオーディオが付いてるので、ワンタッチナビ(ポータブルナビ)にしました。

自分の車なら、インパネ外したりして、配線とかスッキリ取り付けるんだけど・・・・・

めんどくせぇ!!!!!!

付属の配線止めとシガライター電源もそのまま装着!!!!

取り付け作業、数分(^o^)丿

ちょっと試し乗りしましたが、機能も性能も・・・・すげーーーえーーーーー\(◎o◎)/!

さて次の買った物は・・・・・・

ライト・・・・

Img_2895

あの、メンタマダメダメ事件(病気)の後は、やっぱし良く見えないのよ・・・・・

ココアの夜の散歩が危険・・・・・

あ、自転車で行くんだけど、チャリ買った時に付いてた純正ペンライト・・・

百円ショップで売ってるようなやつ・・・・・ありはじぇんじぇんダミダミ(-_-;)

またまたネットで調べると・・・・・

最近のライトってすげぇ!!!!!!!!

http://www.rakuten.co.jp/holkin-shop/(ライト屋さん)

こんなのもある!!!

http://item.rakuten.co.jp/holkin-shop/jetbeam-rrt3xml-a/

警察ヘリのサーチライト並の明るさだじょ!!!!

しかも、チャリより高いじょ!!!!!!

ふんとはジェットビームってメーカーのが欲しかったんだけど、通販めんどくせぇ・・・・(-_-;)

近所のホームセンターに行くと、ジェントスってライトメーカーのが売ってた!!!!

はじめは写真右のチッコイの買って・・・散歩に行くと・・・メッチャ明るい!!!!!!!

一昔前のオートバイ並です!!!!!

いつも散歩について来る健太が「いいないいなぁ~」

じゃ、こり、健太用にしたる!

オラ、感動したから、もっと明るいの買う(^o^)丿

で、買ったのが左。

ちなみにまた諭吉がぶっ飛ぶ(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

でもでも、明るさ、右の3倍以上!!!!!

右↓

Img_2898

左↓

Img_2897

写真じゃどっちもたいしたことない様に見えますが、肉眼じゃすんごいんです!!!

二枚目なんて、シャッターが眩しいくらいなんですよ!!!!!

こりでお散歩安心(*^_^*)

街灯無しの公園も昼間並の明るさです。

最後に昨日買った物・・・・・・・・

最近、朋華がブログはじめた・・・・・・・

ブログだけじゃなく、部活の友達と対戦ゲームしたり、チャットしたり・・・・・

「ぱぱぁ、パソコン貸して~!」って言うのが帰宅してからの日課になってる・・・・

今使ってるから、二階のノート使って~!

でねでね・・・・二階のノートも朋華の私物となりつつある・・・・・・

だみだよぉ・・・・仕事の大事なファイルがあったり、見つかると口もきいてくれなくなる様なウフフサイトがお気に入りに・・・・・

ぱっと見、わからないように真面目なサイト名にカモフラージュしてあったり、フォルダを複雑にはしてありますが・・・・(*^_^*)

朋華!小遣いで買いなさい!!!!!

大宮駅前の某ショップに連れてくと・・・・・・

いっぱいありますね~\(◎o◎)/!

当初、高性能な中古ノートか、ネットブックを見に行ったのですが、朋華の予算のチョイオーバーで、フルスペック最新ノートの新品が売ってるじゃ、あーーーりませんかぁ!!!!

朋華も「こりがいい!!!!」

じゃ、お父ちゃん、足りない分、貸したる!!!!お年玉集まったら返すように!!!!

Img_2890

装備もすごけりゃ、スピードもすげぇ・・・・・・・

オラのノートと取替えっこしない????

やなこったい!!!!!!

お父ちゃん・・・・・悲しい・・・・・・・・・・

で、さっき帰宅すると、モグラが庭をボコボコに・・・・・・・Img_2893

玄関目の前のど真ん中まで・・・・・・

Img_2894

こんなもん、健太のセクションの役にも立たない・・・・・

お父ちゃん・・・ますます悲しい・・・・・・(T_T)/~~~

2011年11月 2日 (水)

ハリケーンカップ・今年最終戦\(^o^)/

ふへぇ・・・・

退院後、何だか体力も抵抗力もダミダミなオラです・・・(-_-;)

歯茎は膿むし、ふくらはぎは起床後3時間でツリはじめるし・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←でも、ここは、まぁまぁ(*^_^*)

さてさて、10月30日、今年最後の健太の大会

「ハリケーンカップ真壁大会」!!!!

で、ハリケーン前日は、本来コース作り等の準備があるんですが、健太、土曜授業(参観日)です。

しかもオラ、寝たきり生活が長かったせいか、筋肉ヒョロヒョロでじぇんじぇんアンポンタン・・・(T_T)/~~~

他の役員さんに前日の準備をお願いして、大会当日の登場と相成りました・・・m(__)m

そんな訳で、健太は土曜(前日)はろくに練習出来ないので、金曜夜の練習は気合バリバリ!!!

で、オラは当日の大会お手伝いも役に立てるか解らないので、丁重に「オレ様は、当日もなにもしてやらないからな!エッヘン!」と連絡済です。

鬼もオラの体調が心配らしく、「ハリケーン、アタイもついてく!」と・・・・・

結局、初めてのファミリー参加(感染じゃなく、観戦)となりました。

朝4時出発

6時前到着。まだみんな寝てるので、車でおとなしくしてるとジャンジャン参加者が来場します。

お?そろそろみんな活動し始めたじょ・・・・・

健太もウォーミングアップを始める。

おーい!開会式始まるじょ~Dsc_0077

お!集まってきた集まってきた!!!

Dsc_0078 大会開始~\(^o^)/

で、オラ、車の横にテーブル・椅子出して、静養・・・・・・

今回は、健太のマインダーは、大会初登場の鬼に任せ・・・・・・

医者から「当分安静」の命令は出ているが、食べ物・飲み物の制限は無いオラ。

スーパードライ500缶をたった1本持ってきていた。

それ飲んで、車で寝てる予定が・・・・・・・

健太の状況が気になって寝れん・・・・・

仕方ない、競技中は役員の奥様方が管理してる大会本部に行って、状況視察&セクハラにでかける。

完璧にセクハラ完了!!!!\(^o^)/

でもでも・・・落ち着かない・・・・・

何度も何度もセクハ・・・・じゃない、途中経過を見に行き・・・・

うーん・・・・健太・・・お?・・・・あれ?????

いいじゃんいいじゃん!!!!!!\(^o^)/

でもでも、関係者特権で情報を健太や他選手に口外しちゃダミダミなので、心の中で「健太!そのまま頑張れ!!その調子でイケ!!!」と・・・・

車から見える遥かカナタのセクションは見てたけど、それ以外はじぇんじぇん解らないオラ・・・・・

それでも見えるセクションはバッチシ完璧に走破してた・・・・

こりはもしや????????

健太、全コース終了!

他の選手のゴールまで、邪魔にならないとこで練習・・・・

Dsc_0079_2 頂上付近のガレ場に・・・・おいおい・・・・

Dsc_0080_2 赤いのが健太・・・・・

シュンスケ・ツヨシ・セイヤと練習してる・・・・

そんなとこ、オラ、足でも行けないじょ・・・・・

お!!表彰式・閉会式が始ったじょ!!!!

じゃがじゃがじゃがじゃがーーーーーーーーー(盛大なドラムロール)

ぱぱららっぱぱーーーーーーー(迫力満点のファンファーレ)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Harihyousyou

ちなみに選手に賞品を渡してるグレーのカワイコちゃんは、朋華(*^_^*)

過去記事でも言ったけど、1位だけはグラスがデッカイのよ!!!!

ほら!Dsc_0085

ついでに入れ物画像も・・・・

Dsc_0086 よし!こりで家族4人分の同じグラスと、1位記念のデッカいグラスが揃ったぁ!!!!!!

並べて写真撮らなきゃ!!!!!!

Img_2873 お?

あら?????

へぇ???????

去年の3位のグラス・・・・・・・・

デッカい・・・・・・・

わけわからん?????\(◎o◎)/!

今までじぇんぶ並べたことないから気付かなかったけど・・・・・・

なんかの手違いか、トロフィー業者のサービスか・・・・・・・

おい!健太!!!!次回は1位以外で入賞して、4つ揃えてくり!!!!(笑)

ってのは冗談で、来シーズンもガンガンいっちゃってくりよぉ!!!!!!

あそだ!デッカいの4つ揃えてくりてもいいじょ!!!!

さて・・・・健太もだいぶ頑張ってるし・・・・・

オラも体調だいぶ戻ってきたから、久しぶりに乗ってみるかなぁ????

でもでも・・・・・超久しぶりで乗り方おぼえてない・・・・・・

メチャンコ久しぶりで自分のチャリもどれだかわしれた・・・・・

お!!!あった、あった!こりだよなぁ???

よし!練習!!!!!!

Img_2879 うひゃーーーー!!!!

久しぶりに乗ると、じぇんじぇん難しい!!!

スタンディングもままならない・・・・・

っていうか、出来なくなってる・・・・・・・・(T_T)/~~~

よし!気を取り直して庭第二セクションに行ってみよう!!!!!

Img_2889トライアルって、こんなに難しかったかなぁ・・・・・・

こりゃいかん!もっと練習せねば・・・・・・・・(-_-;)

(業務連絡・つよパパさん、当日はゴチソサマm(__)m  明日3日、練習お誘いしていただいた皆様、婆ちゃんの米寿のお祝い行事があるのでゴミンナサイm(__)m  )

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube