« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

速報

お蔭様で・・・・・

Harihyousyou

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/  (画像は斉藤先生からお借りしました)

Dsc_0085(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここも毎度お蔭様ですm(__)m

ヘロヘロなので詳しくは数日後(^o^)丿

2011年10月26日 (水)

週末は・・・・\(^o^)/

ネタが無いじょ・・・・

あ、今週末はハリケーンカップです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←かなり調子いいですm(__)m

健太の今年最後の大会ぞなもし!!!!!

あ、前日は健太、土曜参観だし、オラあれから抵抗力とか体力がダミダミで大会準備のお手伝いができません。

関係者様、役員のみなさま、ゴミンナサイ&宜しくお願い致します。m(__)m

健太は相変わらず家でコソコソやってます。

今回は表彰台の一番高いところねらうらしいです。

難しいぞぉ!強敵いっぱいいるし・・・・・・

ま、当日はオラ、連れてくだけで車でおとなしくしてるから、適当に暴れてきたまえ!!!!!

2011年10月21日 (金)

お待たせしました!開店~!(^o^)丿

てでま~(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←留守中(入院中)もたくさんのクリックありがとうございますm(__)m

でぇ・・・・・・おうちに帰ってきました\(^o^)/

病気ネタ・入院ネタ用にいっぱい画像も撮ったけどぉ・・・・・

な~んも面白くないので書くのやみた!!!!!!

じっちゃんなんか連日お見舞い(オラの注文の買出し)してくりたけど、じっちゃんの画像載せても気分がわるくなるだけだし・・・・・・

それにさぁ・・・・

入院ネタ書いちゃうと、長編大作で芥川賞なんかもらっちゃって、ただでさえモテモテのやっちゃんが、更にモテモテに・・・・いやぁ~んばっか~ん!ってなっちゃう(*^_^*)

でね!でね!

以前もチビット書いたけど、最近のトイレットペーパーがムカつきます!!!!!!!

エコだか再生紙だか知らんけど、予定の長さを引き出す前に勝手に切れやがる・・・・・・

これ、ひじょーーーに腹立つ!!!!!!

以上、現場から中継でした~(^o^)丿

おいおい・・・こりだけかよ・・・・

しかも現場からかよ・・・・・・

仕方ないなぁ・・・・じゃ、もひとつ現場から中継!!!!

オラんちは、保護者用のガッコの予定表を忘れないようにおトイレに貼ってあります。

退院して久しぶりにおうちのお便所に入ると、新しい予定表が貼ってありました。

○月×日・6時限目「合コン練習」

翌日午前中・「合コン本番」

!!!!!!!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!

おいおい!!!!最近の中学校って、合コン教えるんかぁ?????

てか・・・・合コンって・・・親とか学校に内緒でやる心ときめく神秘的な一大行事じゃないんかい?????

時代の進歩をしみじみと感じるやっちゃんです。

オ「おーい!朋華ぁ!、合コンって、どんなことするん?」

朋「はぁ?」

オ「来月のガッコの予定表に載ってるじょ?」

朋「へぇ?ゴウコンって何?」

オ「何って聞かれても・・・・・ちょっと来て!これこれ!!!」

朋「それ、ガッコン!!!」

オ「ガッコン????はぁ?????何それ?????」

朋「合唱コンクール!!!!」

どっひゃーーーーーー!!!!!!!!!!

「ガッコン」かよ!!!!!!!

どうみたってオラの世代じゃ「ゴーコン」って読むじょ・・・・・

マジ、びびったじょ・・・・・・・(-_-;)

2011年10月14日 (金)

しばらく閉店  m(__)m

・・・・・・臨時休業のお知らせ・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村 (←ここは営業中)

水曜日から、こんなんなっちゃってて↓

Dsc_0056

しばらくこのまま監禁されるらしく・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちょっとの間、お休みで~っす。

次回は自動的に入院生活ネタじゃん・・・・みたいな・・・・・

健太のチャリを見に来てくれたお客さん用に、

全日本広島大会前の練習  ↓

病院のメシって・・・・まじぃし少ないから・・・・・・・Dsc_0059 勝手に追加(^o^)丿

で・・・・・・・・・・・

更に勝手に夜食\(◎o◎)/!

Dsc_0065

ふっふっふ・・・・・・(*^_^*)

2011年10月12日 (水)

健太のトライアル・全日本選手権最終戦広島大会(^o^)丿

ただいも~(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←毎度~m(__)m

10日間以上、高熱が出続けてるオラ・・・・・

治らん・・・・・(T_T)/~~~

とりあえず、金曜日、仕事の合間を見て本番用タイヤに取替えといた。

Dsc_0021 夕方熱を計ると、8度・・・・

ま、一時期に比べるとだいぶ楽だし、今回は主催者じゃないので、会場行っても肉体労働はない。

健太!!!行くじょ!!!!

仕事をちびっと早退して、準備して飯食って、広島に向けて18:30出発!!!!

コンビニでアリナミンEX(超高い)とキリン・フリーを買い込んで高速へ。

延々と高速を走る・・・・・・・

ダッシュボードにスマホを固定し、予定していたライブ中継も 開始!!!

静岡あたりは回線スピードが遅く、その近辺では音声のみになってたらしい。

映像や音声内容に合わせて、釣り仲間等からメールが届く・・・・

深夜にもかかわらず・・・・みんなヒマねぇ・・・・・・・(*^_^*)

名古屋を超えた頃(miyutaセンセの近所かな?)、ばびゅーーーんと追い抜いていくインプが!!!!!

ツヨシパパだぁ!!!!

パッシングぴかぴか!!あっちはハザードぴかぴか!!!

お互い気づいてたらしい。

あっちは国産車で1位2位を争う高性能車。

あんなスピードについて行けるハズも無く、しかもまだ道中半分。

マイペースで続行。

若い頃、四国の剣山スーパー林道まで行ったことあるが、20年も前の話。

インター名なんか覚えてるわけない。

見知らぬインターをじゃんじゃんパスしていくが、ナビの目的地距離がなかなか減らない・・・・・・

トイレ休憩以外は走り続け、10時間!!!!

やっと広島・・・・・・遠すぎじゃい!!!!!!

高速横に見える民家、みんな豪邸!!!

ほとんどが蔵つき!!!!広島ってみんな金持ちなんだなぁ・・・・っていうか文化の違いを感じる・・・・

やっと目的地インター\(^o^)/

インター目の前がコンビニ。寄ると、居るは居るは、仲間・・・・

っていうか、みんな関東の仲間ばっかし!!!!!!!!不思議と他地域のトライアル関係者は一人もいない・・・・・・

会場入り口はまだゲートが閉まってるんだけど、ゲート前にツヨシ号、オラ号、セイヤ号、ヤマト号と並ぶ・・・・

この景色を見ると、「ここ・・・ふんとに広島?」って感じで、見た事ある車が並ぶ・・・っていうか見た事ない車は一台もいない・・・・・・

駐車場到着\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Dsc_0023 手前からツヨシ・オラ・セイヤ・ヤマト号。

反対側はこんな感じ。

Dsc_0026 メッチャいいとこ\(^o^)/。

空気は旨いし、景色もいい!!!!

その後、続々と参加者が集まってくる。

子供たちは、練習やコースの下見。

オラ、ダリィ・・・・・・熱計ったら8度9分\(◎o◎)/!

寝る!!!!!!

車で寝ていると、健太が「ぱぱぁ!大変大変!!!ツヨシ君、自転車折れちゃった!!!!」

頭がぽーーーっとしているオラ、一瞬、間を置いてから、「なにぃ!!!!」と飛び起きた。

車から出ると、仲間のお父ちゃん達が集まっていて、近くに溶接屋さんは無いか!?とか会議中!!

しか~し!みんなの目線はオラのチャリ・・・・・・

実はオラ、健太の予備用に、オラのチャリも持参していたんです!!!!!やっちゃん、エロい!じゃない、偉い!!!!

しかし、まったくの大人用。

どっちのチャリもバラバラにし、出来るだけツヨシ号に付いてた部品をオラ号に移植する・・・・・・

大人5~6人、しかもみんなセミプロみたいなもんだから、はえぇはえぇ!あっという間にツヨシ号完成!!!!

チト乗ってみそ!!!

ツ「ちょっと重いけど、何とか走れそう!!!」

よし!ツヨシがんばれ!!!!!!!

夕方、またタイチファミリーが健太をお風呂に連れてってくりた。

毎回毎回お世話になりますm(__)m

その晩、オラは薬飲んで車でおとなしくしてたんだけど、群馬メンバーが超豪華なバーベキューを展開してたらしい!!!!

翌朝、みんな「旨かった~!旨かった~!」の声・・・・

(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

ジンぱぱさん!!!イイヌマぱぱさん!!!次回は元気に参加しますので、宜しくね(*^_^*)

明るくなった・・・・健太はちゃんと寝たんかな?????

Dsc_0027 よし!ぐっすり寝てる!!!!

だんだんみんな行動し始める・・・・・・

と、メッチャキュートで大ファンのシュンスケままが、オラの方に向かって歩いてくる!!!!

こんな早朝に!?

オラ、まだ心の準備が・・・・・どきどき・・・・どきどき・・・・・・

「アベさ~ん」

「は、はいぃ~!」(←緊張で声が裏返る・・・・)

「だいじょぶですかぁ?」

「は、はは、はいぃ~!」(また裏返る)

「よかったら、これ飲んでください(*^_^*)」

栄養剤をもってきてくりた(*^_^*)

そりだけで「元気100倍やっちゃんマン」

「シュンままさん!益々惚れちゃいます!!!!」

って言ったら・・・・「あはははははは!」と逃げるようにその場を立ち去るシュンまま・・・・・・

しょんなぁ・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

息子を乗せ、一人で広島まで運転してきたシュンまま。しかも軽バンで・・・・・・・

多分、自分の長距離運転用に持ってきた栄養ドリンク・・・・・・・・

シュンままの愛情と共に、ありがたくいただきますm(__)m

大会開始~

今回はマインダーとして健太に着いて回れる。

健太、緊張でガチガチ!!!!!!

足つきどころか、派手にクラッシュしたり崖から落下したりで、途中失格(5点)を連発!!!!!

確かにコースもメチャクチャ難しいけど、もーちょい落ち着け!!!!!

健太が出れないコースじゃないじょ!!!

2ラップ目突入

なんとかアウトテープ(ゴールライン)を超えられるようになってきた。が、時すでに遅し・・・・

お?このセクションは1ラップ目も出れたコースだ・・・・・・

「健太ぁ!ここ、マインダーいる?」

「ここは余裕だと思う。」

よし、ビデオ撮るべ(^o^)丿

おいおい・・・・やっちゃん何これ?

あい!ごみんなさい!!!!

録画開始ボタンを押したつもりが・・・・・・・・

押されてなかったの・・・・で、ゴール後の終了ボタンが開始になっちゃったの・・・・・・・・

せっかくクリーン(減点0)で出たのに・・・・・・(T_T)/~~~

なかなかカッチョよかったのにぃ・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

競技終了~\(^o^)/

お?もうすぐ9時だ・・・ちと医者行ってきます。

一旦アップ・帰宅後続き書きます

19:35分追記

帰ってきて続きの予定でしたが、行きつけの医者から救急で市の総合病院に移され、そこで手に負えず隣の市の総合病院に緊急入院になっちゃいました。

今やっと落ち着いたとこです。

最低一週間~10日は24時間点滴で寝たきりだそうです。

画像ファイルとかがないので更新は退院後(^o^)丿

2011年10月10日 (月)

帰ってきたじょい(^o^)丿

今朝4:30頃、帰宅しました。

遠かった\(◎o◎)/!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

楽しいこと、つらい事、ミニ恋愛ドラマありでした 。

詳しくは後日m(__)m

2011年10月 7日 (金)

全日本大会に出発(^o^)丿

え~っと・・・・・

とりあえず治ってませんが、38度前後でウロウロしてます。

一時期の40度前後に比べたら、最近のランドセル並みにカラダが軽いので、行っちゃいます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

今夜(7日)18時~19時に出発予定です。

初めての試みで、スマホ使ってブログ内で生中継映像を配信しようと思ってます。

行き帰りの道中、会場の様子等・・・・・・

でもでも、予定は予定・・・・・

常にスマホで撮影してる訳にもいかないし、おトイレ中継しても恥かしいし・・・・・

電波も無い場所もあるだろうし・・・・・・・

ではでは・・・・・・ ↓(画面左下のPlayボタンを押してください)   ↓

デッカい画面は、こっちでどうぞ  ↓

http://ustre.am/zphQ

2011年10月 4日 (火)

くまったくまった・・・・・(-_-;)

ダミダミです・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  

先週木曜日、からだがダルイ・・・・

金曜日、ダルダルで昼に早退・・・・

土曜日・・・・起きれない・・・・・

熱計ったら8度8分

パブロンゴールド飲んでおとなしくしてた・・・・

9日は健太の全日本なんで、練習に連れて行きたかったんだけど・・・・ごめん、健太。

「明日、元気だったら連れてくじょ。」

日曜日、じぇんじぇん熱が下がらず、っていうか、更に上がってずっと9度台をキープ!!!!

やっちゃん、高位置をキープしております!!!!!

昨日(月曜日)、医者も薬もだいっ嫌いなオラが、診療時間1時間前からデパートのバーゲンのように医者行く・・・・

20111003171128 速攻で隔離され、点滴ラッシュ・・・・・

点滴は今日(火曜)まで続いているが・・・・・・・・

下がらない・・・・・・

Dsc_0027 (数分前の数値)・・・・・・・・(T_T)/~~~

おいおい・・・・・金曜夜出発で健太を広島まで連れて行かなきゃならない・・・・・・

健太も一番楽しみにしてる全日本!!!!

周りはみんな反対・・・・この熱じゃ当然だし、このままじゃオラも無理はわかってる・・・・・

さっき、フラフラで廊下でコケたし・・・・・

明日にでも何とかケロッと治ってくれぇ・・・・・・・・・

(心臓の悪い方や小さなお子様、イケメンやっちゃんファンは絶対に見ないでください)

          ↓

「IMG_2867.JPG」をダウンロード

2011年10月 1日 (土)

前回の続き~(-_-;)

です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←毎日クリックよろしくですm(__)m

で、チェーンソーでどんどん切り刻み・・・・

Img_2845 こんな状況になっちまったんですがぁ・・・・・・

確かにチェーンソーは買って正解\(^o^)/

人力でやったら、スカイツリーが営業開始してもまだ終わらないと思う(T_T)/~~~

さて、この残骸・・・・・どーすべ・・・・・・・(-_-;)

ゴミの日に毎回出しても「一回3束まで」とか決まってるらしい。

しかも90センチ以下にして束ねてだろぉ????

スカイツリーが老朽化で解体するころには終わると思う(-_-;)

うーん・・・市のゴミ係に電話してみる・・・・・・

「○○の××処理場なら、一般の方も持ち込み可能です。一回100キロまでは無料です。100キロ以上は1キロにつき21円です。直径10センチ以上の枝や幹は処理できません。」とまぁ、お役所としては非常に親切丁寧に教えてくりた・・・・・

しかーーーーも!!!その処理場!!!!うちから数分!!!!

知らんかったじょ~♪

で、どーやって運ぶかぁ・・・?????

ん?ミウパパさんが軽トラ持ってる!!!前も借りたことある!!!(*^_^*)

「もしも~し!こりこりそりそりでああなっちゃったのぉ・・・・」

「了解!忙しそうだからカミハンと二台で行って軽トラ届けま~っす!困ったときはお互い様(^o^)丿」

すばらすぃ!!!!なんていい人なんだぁ!!!今度釣り行ったときはサバはリリースしないでじぇんぶあげちゃう!!!!

その後もエンジンブイブイいわせて伐採してると、ミウパパファミリー登場!!!

車から降りてきたミウパパファミリー・・・・・全員作業服に長靴!!!!?????

ま・・・まま・・・・・まさかぁ!手伝ってくりるん????

「だからぁ!困ったときはお互い様って言ってるじゃん!!しかも思ったよりひどいし・・・・・」

か・・・・神だ・・・・・・・・

みんなで軽トラ荷台にじゃんじゃん積んで、ミウパパと鬼が処理場に向かう。

その間にオラは伐採、ミウママが駐車場まで運ぶ。

帰ってきたらまた積むを繰り返し・・・・・

満載すると100キロは超えちゃうんだけど、セコいこと言ってられない。なるべく早く終わりにしたいしね(*^_^*)

なかなか減らないなぁ・・・・昼になっちまった・・・・・・

弁当買ってきてみんなで食べて午後の部開始~!!!

終わった~!!!!後はカスみたいのはゴミの日に出せるからOK(^o^)丿

満載軽トラで処理場に6往復(7?)でした。

約800キロ。それでも直径10センチ超のものは持って行ってないし、メインの幹も庭に転がってる。

いったい何キロあったんだぁ?この木!!!

ミウファミリーさん!ありがと!ふんとはこの3連休で木だけは何とか片そうと・・・・・

健太の大会、大会準備も行けるかわからなかったにょよ・・・・・・

で、この切り株どうすべ・・・・・・・・(-_-;)

ランクルだったら牽引フックにワイヤーつないで引っこ抜いちゃうんだけど、ハイエースじゃモノコックだから車が壊れちゃう・・・・・

あ!!船持ってたときの電動ウインチがある!!!!2トン引っ張っちゃうやつ!!!!!

切り株同士を繋ぎ引っ張りっこしてみる。

どっちか抜けるだろう・・・・・・

うぃーーーん・・・・・メキメキメキ・・・・・・・・・メキメキ・・・・・・・がががががががが!!!!!!?????

ウインチこわりた(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

仕方ない・・・・・地表に出てる部分だけチェーンソーで切るか・・・・・

お?こっちは健太の練習用にそのままにしとくべっと(*^_^*)Img_2862 で、盛り上がった地面や飛び石はスコップで修正・・・・・

これもかなりの土の量だし、根っこがあってスコップが刺さらなかったり・・・・・・

数時間掛けて修正完了\(^o^)/

残った丸太は、もちろん・・・・・

Img_2858 健太のセクション・・・・・(-_-;)

腰が・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~Liveimg7_2 台風前のココアの監視カメラ  ↑

台風後  ↓Liveimg10

さて、明日はふんとはハリケーン準備なんだけど、屋根とガレージと雨どい直さなくちゃ・・・・・・・

本部には行けません、ゴミンナサイて連絡済。

土曜日

朝からズレた瓦やへこんだガレージ直して、お昼になった!あとは午後雨どいだけ(^o^)丿

健太「ねぇパパ・・・やっぱし今日は行けない?健太、みんなに会いたいし、みんなと練習したい・・・」

うーん、後は雨どいだけだし、もう雨漏りの心配ないし、行くかぁ!!!!

昼過ぎ、ダッシュで準備してると、隣から、「うち、発泡酒飲まないからアベサン飲む?」

「はいぃぃぃ!!!!飲みます!!!」

1ケースもらっちゃいました。

それを積んで、会場に向けて出発!!!!

夕方、会場到着。まだ最後のコース設定中でした。が、オラもう腰がダミダミなので手伝えず・・・

みなさん、ふんとにすみませんm(__)m

で、その後・・・・・

疲れと、もらっちゃった大量の発泡酒と、再再精密検査で酒OKの体・・・・・・・

飲みました・・・・・・べろべろになりました。なんだか本部バーベキュー会場でもかなりイッちゃってたらしいです。

いつ、どうやって車に戻りどこで寝たかも思い出せません・・・・・・・

またまたみなさん、ご迷惑をお掛けしました。

タイチファミリーさんは、健太をお風呂に連れてってくれましたし・・・・・

オラ、腰ガチガチで車の運転もしたくなかったんです。タイチファミリーさん、いつもお世話になりますm(__)m

で、翌日、発泡酒だけなので、軽い二日酔いのまま大会はじまり~\(^o^)/

開会式\(^o^)/   ↓(本部前より撮影)

Img_2847_2で、一気に表彰式!! ↓(審判なので大会中の画像なし)

Img_2849 おぉぉ!!!!

このクラスに初出場で2位はたいしたもんだ!!!

しかも、1週目は1位のRYO君にもブッチギリで勝ってたんだじょ!!!!(3位はハクル君)

で、二週目にオラが審判やってるセクションで5点失格!!!!!

他でも、もう一回5点やっちゃって、2位転落・・・・

あははははははは

斉藤先生が「健太ぁ!お前・・・2位好きだなぁ・・・」

いやぁ~、そりほどでもぉ~(*^_^*)

でねでね、持ってるカップ(グラス)あるでしょ?

あれね、1位だけちょっとデッカイのよ・・・・・・

健太、3位・3位・2位・2位ときて・・・・丁度家族分、おんなじ大きさのグラス、揃えてくれた!!!!

次は遠慮なしにデッカイの狙っていいじょ!!!!!

ふぅ・・・・・めっちゃ疲れた3連休でした・・・・・・・

疲労に更に拍車を掛ける帰り渋滞・・・・・・

Dsc_0020

まだまだ続きます・・・・  ↓

Dsc_0023

さてさて!全日本まであと一週間!!!!

健太!がんばれ!!!!

(そうそう、ネット上の全国ウナギ釣り大会団体戦、オラはそんなこんなでじぇんじぇん釣ってないんだけど・・・・

こっちも、オラチームが2位!!!)

すっげーーー!!やっちゃん、エロい!じゃなかった、えらい!!!!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube