« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

車でお遊び\(^o^)/

仕事中、ちょっと手が空いたので外に出て社用車のわきでウンコ座りして一服。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←1日1クリックお願いしますm(__)m

そこに健太が来て隣でウンコ座り。

突然健太が車に映った自分を見て大爆笑????

F1000688

その2

F1000689

その3

F1000686

その4

F1000687

「パパはあんまし変わらないね?」

「どこがじゃい!!!!!(-_-メ)」

耳に刺さってるのは工場内の騒音での難聴予防にティッシュを詰めてあります。

フランケンシュタインをねらったわけではありません。

皆様も現行型プリウスを見かけたら是非ウンコ座りしてみてください(*^_^*)

以下おまけ

実際は笑ってるんじゃなくて気持ち悪いんでしょうね・・・・・・・

おまけ2

コケてハミパンしちゃってます・・・・(-_-;)

2011年8月28日 (日)

釣りキチメンバーでマグロねらい\(^o^)/

  あい!前回記事で紹介したマグロ釣り予定!!!!

コメントに「報告まだかい!はよぉせんかい!!!」と元大阪在住で現在は超田舎に潜伏してる変なオッサンに脅されてるので、書きます(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←毎度~(^o^)丿

数週間前に決まった「仲間でワイワイマグロ釣り」。

数日前にこでやん(でち)が先発隊で単独調査釣行に行ってくりました。

(こでやんのマグロ↓)

6875

マグロ4匹ゲット!!!!????

すっげーーーー\(^o^)/

お土産にマグロをいっぱいわざわざ会社まで持ってきてくれました。

帰宅後・・・・・

F1000672 みんなで手巻き寿司\(^o^)/

トロの刺身は健太がほとんど食っちゃいました・・・・・・・(-_-;)

おいひかったにゃ~(*^_^*)  ごちそさま。

よし!オラ達は、こりを釣りに行くんだぁ!!!!がんばるじょー!えいえいおー

釣行二日前に注文したステラ20000、入荷は前日(-_-;)

オラ仕事で夜しかお店行けない・・・・

じっちゃん「やっちゃん!俺様が立て替えといて届けてやるよ!休みだし!!」

おぉ!!じっちゃん!助かる、うれぴー、ありがとう\(^o^)/

数年に一回くらいは役に立つじっちゃんだなぁと、しみじみ感じさせていただきました。

F1000673 会社の事務所で眺めてニヤニヤしてぇ、ちょっと手が空いた時、SMもっと・・・じゃない、SFノットでリーダー結んで・・・・・・

おうち帰っても眺めてぇ・・・・・

おいおい・・・4時出航だから2時には出ないと・・・・早く寝なきゃ!!!!!

じっちゃんが2時に来て、荷物積んで、人間がはいれるクーラー積んで、しゅっぱ~ちゅ!!!!

途中で今回も幹事さんをやってくりた青さんも積んで・・・・

到着\(^o^)/

準備準備・・・・・・・バイクから出してきた合羽の袋、開けたら下しかない(-_-;)

ナブラ見つけるとエンジン本気でぶっ飛ばすマグロ船・・・・頭からずぶ濡れになる・・・・・

雨も降り出しそう・・・・・困った・・・・・・

青さん「俺んち近いし、まだ間に合うから貸すよ!」

うっわーーー!青さんありがとう(*^_^*)

わざわざ戻って、オラのと違って超かっちょいい釣り用合羽を貸してもらいました。ウルトラ感謝です。

(携帯の電池が寿命で半日で切れるし、しかも防水じゃないので以下の画像はほとんどこうじさんから頂きました。お疲れのところありがとうございました。)

改めて出航準備中

P1040512

出航しながら釣り準備中

P1040514_2 マグロ探し中(手前は通称お兄ちゃん、奥はマッチ)

P1040515_2 まだマグロ探し中(左青さん、真ん中はたまに役立つじっちゃん)

P1040516

まだまだマグロ探し中

P1040517

居ない・・・仕方ないからやっちゃん特製双眼鏡でマグロ探し中

P1040518

おぉ!やっちゃん!なんか釣れた!!??

P1040520 

おぉぉ!!!!なんだなんだぁ!!!!!!

P1040519_2

持ってるのは竿だけど・・・・自分の竿・・・・・・・

おしっこかい!!!

うん、おしっこ。いっぱい泡立ってるでしょ?(笑)

こーじさん!!!いつの間になに撮ってんじゃい!!!!(-_-;)

ぷんすかぷん。

船長「この辺で一回やってみましょう!」

ルアーをぶっ飛ばして巻き巻き巻き・・・バシャバシャ!ぐい~ん!!!!!

一発でヒット!!!\(◎o◎)/!隣の青さんもヒット!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

魚が走って、青さんとクロスするから青さんの下くぐったり、青さんがくぐったり・・・・

どっちもでっかいシーラでした。

いやぁ~、シーラってすんげーパワーですねぇ!!!!

オラ「ねぇ、青さん!マグロもこんなに引くのぉ?」

青さん「同じ体長だったらマグロは2倍引くよ!しかも止まらないし!!!」

なぬ・・・・それじゃオラなんも出来ないじゃん・・・・・

ま、ステラ第一号の獲物がでっかいシーラでチョット嬉しかった。楽しかったし(*^_^*)

第一号がネンブツダイだったら大阪の変なしとに何言われるか・・・・・・(-_-;)

その後も数投でシーラ、またシーラ・・・面白い\(^o^)/

こーじさんが持ち帰るらしいのでシーラキープ。船備え付けの超大型クーラーにみんなが釣ったデカシーラがじゃんじゃん・・・・・

こうじさん「もうお腹いっぱい!!!!」

はい!次行ってみよう!!!

またマグロ探しの旅が始まりました。

居たじょ!マグロ!!!!!!!

鰯撒けーーー!!!!投げろーーー!!!!!

この日は前日と打って変わってマグロの浮きが悪い・・・・・・(T_T)/~~~

見つけてエンジン超本気で向かっても、すぐ沈んでしまう。

来た~!!!マグローーーーーー!!!!!!!

F1000676_2

また来たーーー!!!!!

P1040524 2匹目!!!!

嵐が去った・・・・・・(-_-;)

その後も延々とマグロ探しの旅をしたんだけど・・・・・・居なかった・・・・・・・・

帰る時間で~す!

岸壁が近づくとギャルが二人・・・・・

P1040531 あぁ!ゆかちんだぁ!

「てでま~(^o^)丿」

ふぅ、楽しかった~(*^_^*)

青さん「じっちゃん!絶好調じゃん!(^o^)丿」

じっちゃん「ありがと(*^_^*)」

青さん「ちょっとムカついてんだけどさぁ!(-_-;)」

いや~、この会話には笑った笑った\(^o^)/

そのわけは・・・・・・・

オラがマグロ持って写ってますが、釣ったのは2匹とも、たまに役立つじっちゃんです。はい。

最近、日本の埼玉のさいたま市の西区のごく一部で流行の「他人の魚で記念撮影」をやってみました。

わはははははははは。

今回、仲間6人でマグロ狩りに挑みましたが、結局じっちゃんの一人勝ちでした。

リベンジ行くじょ!!!!!!!!!!

オラもちょっとムカついてるから・・・・・・・・・(笑)

おまけ

帰りの首都高で毎度おなじみの事故渋滞

20110827153853

2011年8月25日 (木)

とうとう釣り行くじょ\(^o^)/

はいどーもー(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ  ←普通に戻った(*^_^*)
にほんブログ村

え~っと・・・・・・

ズラズラ書きます。

夏休みは海行って~

F1000659

砂浜は暑すぎて、ココアは建物の陰で待機して~

F1000658

帰宅後はヘバッて~

F1000662

オラの健康診断はめちゃくちゃで~

F1000663

現在、禁酒10日目で~

うなぎ釣り行ったら外道のオンパレードで~

F1000667

エアコンが一ヶ月ぶっ壊れてたおかげでとんでもない節電に性交じゃない、成功して~

F1000670

健太はココアにズボン脱がされて~

F1000669

マグロ釣りのルアーをちょっと買って~

F1000665

こでやんが先発隊でマグロ行ったらいっぱい釣れて~

たっぷりもらったマグロをほとんど健太が食っちゃって~F1000672

で、こでやんのマグロの話を聞いて、自分のタックルが不安になって~

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日!!!これ買っちまった!!!!!!!!!

Product1

1円の12万回払いのローンにしたかった・・・・・(T_T)/~~~

そんなわけで、明後日(27日)はマグロ釣りです!!!!!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2011年8月14日 (日)

このクソ暑い中、元気なやつ・ダミなやつ・・・・\(^o^)/

よくもまぁ、こんなに暑い日が・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ←暑さで伸びてる(-_-;)
にほんブログ村

毎日毎日、35度超え・・・・・

あちいから今回は短くパパっと!

長文書くと、椅子が蒸れて、パンツが食い込んでTバックになって・・・・・

強烈な臭いになって鬼が洗ってくれなくなっちゃいますから・・・・(-_-;)

お?キーボードにDMがさりげなく置いてある・・・・・

F1000661

仕方ない・・・ビデオカメラ持参で観にいってやるか(*^_^*)

元気なやつ(-_-)   ↓

かなりヘタバッてるやつ(T_T)   ↓

Img_2804

あれれ?呼んでもじぇんじぇん反応がないじょ!?

「おーい!ココア!あれ?どした?ココア!!!!!????」

Img_28042 「おい!しっかりしろぉーーー!!!ココアーーー!!!」

ガーーーーン\(-o-)/

「さっきまで超元気で、朝飯もバケツ一杯食ったのに・・・・・」

「う・・・・うぅ・・・・・コ、ココア・・・・・・まだ一才ちょっとなのにぃ・・・・(T_T)/~~~」

あんだようるせえなぁ!あちいんだからゴタゴタ言ってないで寝かせてくれよぉ・・・・   ↓

Img_2801 はぁ~、べっくりしたぁ!(*^_^*)

まったくもぉ・・・・

ま、この暑さは毛皮動物にはチトつらいだろな・・・・

ほれ!一時避難を許可します。

F1000660 早速・・・Zzzzzzzzzz

2011年8月 7日 (日)

もーすぐお盆休みっすねぇ!!!\(^o^)/

ちょ~っとネタ切れだじょ~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ   ←今回はチッコッ!!!!!!
にほんブログ村

先々週、健太はニューマシンでのワクワクBTR広場デビュー(^o^)丿

F1000656 土砂降りでだりもいないじょ・・・(-_-;)

ななな、なんと!タイチファミリーが「雨で乗れなくても健太ちゃんのニューマシン、見に行くじょ!」って!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

タイチ君登場!!!!

雨もドロドロもお構いなしに二人で練習会開始~(*^_^*)

おぉ?タイチ父ちゃんもちゃんとMyマシン持ってきてるし・・・・乗ってるし・・・・・

みんな元気だにゃ~

数日後・・・・・・

香典返しのカタログギフトで注文した品物が届いた(^o^)丿

F1000660 2キロまで正確に計れる秤\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

こりで「体重計じゃ違いが解らんギャグ」が使えなくなってしまった・・・・(T_T)/~~~

で、今日

トライアル関東でなにやら重要な緊急会議があるとか・・・・

当然、会議後は選手たちの練習会。

もちろん健太も参加のつもりだったんだけど、昨晩から体調崩して嘔吐連発。

数時間しか寝れずに明るくなったけど、回復してないので練習会はお休みでしゅ。

オラだけならバイクで行こっと!駐車場もいっぱいだしね。

久しぶりにCB1000を引っ張り出したけど・・・・・汚い・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ささっと拭き掃除して、めっちゃ蒸し暑いので半ズボンで出発!!!!

ラジエーターからの熱風で太ももがローストチキン?手羽先?寸前!!???

ガニマタで乗ったり、スタンディングしたり・・・・・・

CB1000でトライアル??????

信号止まってるあいだにファンが回りだした時なんて・・・・鳥の丸焼きになるかと思った・・・・

で、健太が一人で留守番してるので会議終了後すぐにサイナラm(__)m

帰宅後健太とココアとお昼寝。

薄暗くなって起きると、健太元気復活!!!

「乗っていい?」

「無理しない程度なら許す。みんなも今日は練習してるしな。」

ガサゴソとなにやら適当にセクション改良してる・・・・・・

ほほぉ・・・・・・・

ま、いいんじゃないかい(*^_^*)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube