« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

やけくそで・・・・・(追記済み)

おはようございます\(^o^)/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ  ←でかっ!!!
にほんブログ村

先日、朋華のピアノ調律にウン万円、健太のチャリにウン十万円、明日付くリビングのエアコンに20万弱、会社の健康診断では結果メチャクチャ・・・・・・(最後は関係ないけど・・・・)

オラ家の財政がピンチ・・・というより・・・・もうだみだぁ・・・・・(T_T)/~~~

なんて思ってたら、ボーナスじゃん!!!!!!!(T_T)/~~~

なんで(T_T)/~~~かって?

オラ、ボーナス払う方・・・・・

でもでも、最近死ぬほど忙しいので、自分の分もちょっとはあるだろう・・・・・

こうなったらヤケクソだ!!!!!!!

少ないボーナスでオラも何か買っちゃおっと(*^_^*)

前から気になってた、ハイエースの高速安定性・・・・・・・

そりゃもうひどいもんで・・・・・そよそよの横風でも酔っ払い運転並みの蛇行(-_-;)

よし!インチアップだぁ!!!!!

どうせなら履ける最大サイズだぁ!!!!!

ってなわけで、20インチホイール・35タイヤを昨日注文しちゃいました。

今日昼過ぎに入荷します。

画像は夕方にでも貼ります。

え?やっちゃん!インチアップでそんなに変わるの?

一番の原因はあの側面積、二番目はサス・ショック、三番目は車高・・・・・・・・

じゃ、タイヤ関係ないじゃん!!!!!!!

はい!ほとんど関係ありません!!!!(キッパリ)

ノイズが増えて、乗り心地も悪くなるだけです!!!!!!

じゃ、なんで換えたの?????

ヤケクソだからです(^o^)丿

以下、午後更新

あい!履き換えました(^o^)丿

F1000648F1000645

F1000642_2 \(◎o◎)/!

F1000641

F1000643F1000646 (*^_^*)

F1000647 \(^o^)/

なんだかチョイエロおやじみたいだじょ・・・・・

ん?チョイハゲおやじだっけ??

チョイワルおやじだよ!!!!!

組み込み・バランス・履き換えの工賃が2万チョイとかぬかしやがった・・・・・・

「持ち帰って自分で履き換えるから安くせい!!!!!」

「へい!じゃ、組み込み・バランスで¥7500でどうでしょう?」

よし!

でもでも・・・っていうか、履き換え工賃ってそんなに高いの?ま、いいや・・・・・・

(お店に各種工賃表がありましたが、20インチ以上になると一気に倍増してました(-_-;) )

2011年7月24日 (日)

最近の色々をまとめて報告(^o^)丿

ちょっと涼しかったけど、今日からまた暑いっすねぇ・・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←いつもありがとうございますm(__)m

7月はじめに、家族の滞在時間が一番長いリビングのエアコンがぶっ壊れました・・・・・・

一応、素人じゃないので見てみたら、室外機内部の銅管やロウ付け部分の腐食でガス空っぽ!!!

で、スイッチ入れると基盤に付いたLEDがピコピコとエラー表示の点滅。

ICのアース探して回路のリセットしても同じ・・・・

だみだこりゃ・・・16年も使ったんだから交換ですなぁ・・・・・

そしたらあの猛暑(-_-;)

ちょっと広い部屋で6キロワットのエアコンなので20万コース・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

しかも今、取り付け1ヶ月待ち・・・・で、30日に家族のオアシスに戻る予定です。

なので、最近は和室がリビングに返信じゃない変身。

あまりの猛暑にココアも一時避難。

F1000619 ココア「にいちゃん!ディスクに丁度太陽で眩しいじょ!!!」

「あともう一個言っていい?おにいちゃん・・・この写真、かなりデブだじょ・・・・」

「さて、俺、もうひと眠りするじょ」

F1000621 家族一同「ココア・・・・こえ~よ・・・・(-_-;)」

で、久しぶりに昔のバイク仲間とビアガーデン!

F1000622

そのあとちょっとリッチに大人の時間(*^_^*)

F1000626 誰ですかぁ!!!「ボールが一個多い!!!!」とかいうツッコミしようとした人は!!!!!!!!

ふっふっふ・・・先に言っちゃったもんね~だ!!!

で?台風来るって!?

この辺は台風の前々日の午前中がひどかったっす。

F1000628 会社の駐車場隅っこです。

わかりにくいけど、画像の蓋から噴水して冠水してます。

さてさて、昨日は、先日まで健太が乗ってたチャリがお嫁に・・・・・・

遠方からわざわざ自宅に来てくれました。これって結納????

「お父さん、お兄ちゃん、今まで長い間お世話になりました」

そして今日。

最近、健太のチャリばっかりだったので、久しぶりの家族サービス(*^_^*)

家にいても今日から暑いらしいし・・・・

じゃ、涼しいとこ行くべ\(^o^)/

ここ、オラのホームゲレンデ「岩鞍スキーリゾート

Img_2756 登りは暑かった・・・・・F1000629 冬場は真っ白のゲレンデに今はユリがいっぱいです。

F1000633 ほら!ここ!!!!

みうファミリーさん!タイチファミリーさん!わかるでしょ?

オラ企画スキーのときのタマリ場ですなぁ・・・・・

F1000634 ほらほらぁ!!!ここも!!!!!

当ブログ読者も知ってる、「チャーシュー丼注文して1時間待たされて文句言ったら、これから御飯炊きますっていう特極のお店」(笑)(笑)(笑)

さてさて、後半は曇ってきて、山を駆け上がる風がとっても気持ちよかったです。

Tomoさん!!!もっといいユリの写真、撮ってきてちょ!!!

今日は2~3分咲きってとこです。来週~再来週が見ごろで、一面ビッシリとユリが咲きます。

う・・・・酔っ払ってきた・・・めんどくさいから以下、画像だけズラズラと・・・・・

F1000630

F1000632

F1000635

F1000636

F1000637

F1000638

F1000639

Img_2757

Img_2758

Img_2761

Img_2762

Img_2763

Img_2765

Img_2771

Img_2776

Img_2786

Img_2788

犬連れ大歓迎で、天然湧き水の犬専用水飲み場も設置してあります(*^_^*)

歩くのはちょっと・・・って人はリフト運行があり、往復乗っちゃいましょう!!!!

ちなみにオラの携帯には万歩計が付いてますが、園内を2時間半歩いて約12000歩でした。

汗びっしょりでまたわきの下から異臭が・・・・・・・・・・・・(-_-;)

(トライアル関係でご訪問者様へのオマケ↓)

2011年7月16日 (土)

はじかしぃ(T_T)/~~~

おはよごじゃいます(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

一昨日、会社近くの自販機にタバコを買いに行ったとき、前から手を振る綺麗なおねいちゃん接近!!!

会社隣りが実家なので、この辺だと同級生かなぁ???

精一杯の笑顔で手を振り返すと!!!

な、、なな、、、なんとぉ!!!!

オラの後ろを歩いてた人の知り合いだったらしい・・・・・・・・

こ、ここ、この状況・・・・・どう打開しよう・・・・・・

よしっ!フルパワーで逃げるしかない!!!!

ダーーーーーーーーーーッシュ!!!!!!!!!!!

ふぅ・・・・・・はじかしかった・・・・・・・・・(*^_^*)

で、おうち帰ると薄暗い中、ライト点けて健太が練習してやがる・・・このクソ暑い中・・・・・・・

お?でもでも、おとな用サイズにかなり慣れたんじゃないかい?\(^o^)/

2011年7月10日 (日)

どうしても健太のトライアル・ニューマシンだぁ!!!\(^o^)/

あぢぃですねぇ!!!

こんなときにリビングのエアコンが昨日(土曜日)壊れました・・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←m(__)mぺこぺこ

土曜、焼肉食って和室でエアコンつけて畳でお昼寝

ぐーぐーぐー

今までの健太のチャリ(MONTY207)は子供用。

周りから「健太にはもう小さいよ」とか「まだまだこれでいいよ」等々、様々な意見がありましたが、

ほとんどの先生方が「もう小さい」派になってきました。

夕方、昼寝から起きると着信あり。なになにぃ?

「ご注文のニューマシン、入荷しました!!」

わーい!でもでも、これから高速乗っても夜になっちゃうけどいいですかぁ?

どーぞどーぞ(^o^)丿

じゃ、行きます!

雷雨の高速をワイパーフル回転で引き取りに行き、22:00帰宅。

今日は寝る!!!!!

翌朝5:00(日曜)

開梱\(^o^)/

F1000607 さてぇ!組むじょ!!!!

純正ステムは当然、大人用。

あい!前もって短いステム買っておきました!!!!

ほら!こんなに違うのよ↓

F1000608

現在6:00!!なのに汗びっしょり!!!!

おぉ?健太が起きてきた・・・・・

さすが、こういう時は早起き\(◎o◎)/!

今まで乗ってたMONTY207から色々移植の予定だったけど、いろんな不具合や適合問題がありまして・・・・・・

16丁のフリーを移植しただけ(^o^)丿

オリジナルと違うのはフリーとステムだけになっちゃいました・・・・・・

リアスプロケも13丁を入れたかったけど・・・・207とエンド幅が違うとは・・・・・・・・

スプロケネジ径も違うのでスプロケの移植もできず・・・・・・・・

健太ぁ!デブマッチョなんだからF16・R12でしばらく我慢せぃ!!!!!!

ダミなら考えるから(*^_^*)

MONTY221・健太SP完成!!!

F1000610

健太ぁ!乗ってみそ!!

なんだぁ?結構踏めるじゃん!

ハンガー使わなくても行けるんジャン?やってみそ!

(あら?HDなのに逆に画質悪い・・・・)

慣れてないせいか、まだぎこちないし不安定だけど、思ったより乗れてるんじゃないかい?

よし!一応合格!!!!!!

追記

3時間くらい乗って、ブレーキのアタリもでてきて、サイズも慣れてきたみたい。

ダニエルのセットの姿勢も以前より良くなったじょ(^o^)丿

デカく(長く)なったから立てざるを得ないんだけどね(*^_^*)

右・ニュー健太号、左オラ号。

F1000611

色違いなだけ?

違います。健太号、オラ号のお値段2倍2倍!!!!

しばらく朝飯は味塩ご飯、晩飯はふりかけご飯が続きそうです・・・・(-_-;)

2011年7月 4日 (月)

やっぱり健太のトライアル(-_-;) 自然セクション

あぢぃ~ですねぇ・・・・・・

半分融けてます・・・・オラが・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここは最近元気復活m(__)m

日曜日は家でゆっくり休もう・・・・ちょこっと家族で近所の河川敷にココアの散歩程度にしとこう(*^_^*)

と思ってた土曜夜、ツヨシパパからメール「明日は御嶽で~っす(^o^)丿」

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

健太ぁ、行く?

もちろん\(^o^)/

大会はほとんどが山奥の自然地形を使います。

健太の練習は庭の人工物がほとんど・・・・・・・・

たまには連れて行ってあげないとなぁ・・・・10月の全日本はもうチョイ上位をねらってほしいしなぁ・・・・

今まで、健太は大会本番が自然地形の練習みたいなもんだし・・・・・・

おとうちゃんヘロヘロだけど頑張ります(^o^)丿

到着!ツヨシ君、オハヨ(^o^)丿

え?タイチ君もソー君も来るの!?わーーい\(^o^)/by健

さて、ツヨシパパさんがいれば、オラ安心。なーんもお仕事なし\(^o^)/

コース作り、指導、お助け、じぇんぶテキパキとやってくれるスーパー父ちゃんなのです!!!!

じゃ、オラはビデオでも撮るかぁ・・・あと、飲むかぁ・・・・それと、各母ちゃんにセクハラ発言でもするかぁ・・・・

おいこら・・・・・・

しかし・・・・暑い・・・・・山奥の渓流なのに暑い・・・・・・・モウロウとしてくる・・・・・・

(↓出走順:タイチ・ツヨシ・健太・ソー)

チビたち元気だなぁ・・・・・・・あと、ツヨパパも・・・・・・・

あ、あまりにもオラの声がヘラヘラとうるさいので、BGMにしちゃいました。

みんなに自己紹介させてから走ったのにゴミンね(*^_^*)

そんなときにも、海釣り仲間から、「釣れたじょメール」や、うなぎ仲間から「旨いじょメール」がじゃんじゃん・・・・

いいないいなぁ・・・(-_-;)・・・・ヘロヘロで返信できなくてごみんなさいm(__)m

↓順:タ・ツ・もいっかいツ・け・ソー

健太が初めて御嶽に来たときは、スタンディング(その場で足をつかずに立ってること)もできなかったのに・・・・

まぁまぁ上手くなってるじゃん(^o^)丿

このあと、みんなですぐ近くの中華料理屋さんへ\(^o^)/

ひぇぇ~、オラ、体じゅうから悪臭が・・・・灼熱地獄の湿気バリバリだったから許してねm(__)m

でぇ!食事後、更にワクワクRTR広場に移動して練習!!!!!!

オラもうダミ(-_-;)  木陰でとろけてました。

御嶽の皆さん、ワクワクのみなさん、今日も健太が大変お世話になりました。

またお願いしま~っす(^o^)丿

(実は健太、MONTY207での御嶽やワクワクは昨日が最後かもです、もしかしたら今週中にニューマシンが!?)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube