« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

(更新済み)健太のトライアル・全日本選手権初挑戦\(^o^)/

てでま~(^o^)丿F1000595

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

健太の全日本初挑戦!!!!!

小学高学年クラス(ベンジャミンクラス)は16名の戦いでした。

有名選手多数で、世界選手権経験者いっぱいの中でどれだけいけるか!!!???

一応役員のオラは、一週間前に大会コース作りをしているので、健太には超難コースだと言うことは十分わかってました。

しかも健太、トライアル歴1年・・・・・・・

健太に「健太ぁ!このメンツの中で、ビリ以外なら褒めてやる!お父ちゃん喜んじゃうじょ!」

なんてことを前もって言っておきましたが・・・・・・・・

終ってみると!!!!!!

なな・・なななな・・・・・なんと!!!!!!!

続きは明日追記します。追記後はタイトルでも「追記済」を表示します。

あい!明日になりました(^o^)丿

25日・大会前日の準備

先週の準備と同じ、6:00チョイにおうち出発!

先週で1000円高速が終わったので空いてるかなぁと思ったけど結構いっぱい走ってる・・・・

今日も明日も雨予報

健太がティッシュをじゃんじゃん取り出し・・・・・・・

「風邪?」

ちがうよぉ!これこれ!!!!

F1000592

まだまだかわいいじゃん(*^_^*)

しばらく行くと、「上信越・通行止め」の表示!!!

なにぃ!!!!\(◎o◎)/

これじゃオラだけ準備しなくて済むじゃんラッキー\(^o^)/じゃなかった・・・・・・

これじゃみんなと一緒に準備できないじゃん!!!!!!

ぴっぽっぱ「もしも~し!やっちゃん号、通行止めで遅れますm(__)m」

斉藤パパ「こっちもだよ!寺井家もやっちゃん号のちょっと前みたいだよ」

実は他の役員もほとんどがこの通行止めに巻き込まれ中でした。

F1000591 出口渋滞20分くらいでやっと「出口」の看板が(>_<)

お?前のバイク、CB1300!?  300cc負けた・・・(ToT)/~~~

この数分後、出口直前で路肩をぶっ飛ばしてきたオッサン4人乗りのベンツが前のバイクに幅寄せしオラの前へ・・・・・

むっかーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

どうやら軽井沢でゴルフって感じ。

プレー時間に間に合わない?あのなぁ・・・・・・

みんな急いでるから高速使ってるんだじょ!あんたらだけじゃないんだじょ!!!!

ふっふっふ・・・・・オラ車にはドライブレコーダーという物が・・・・・・

見てみると、証拠バッチシ!ナンバー、車種までバッチシ!!!!!

このSDカード、いくらで買ってもらおうかなぁ~?いっしっし(*^_^*)

2区間通行止めで、しかも碓氷峠越え。

なんとか会場到着し、みんな揃ったところでコースの点検、補修。

土砂降りになったり小雨になったり・・・・・・地面からの雨の泥はねでGパンどろどろ。

合羽で蒸れて、オラ変な匂い・・・・・・・・やばい!愛人42号のシュンスケママに嫌われちゃう!!!!

仕方ない・・・・自分に向けてファブリーズ作戦決行!!!!!!

ふぅ、一安心。

さてぇ!終わったぁ!みんなで風呂に行き、会場戻ってチョイ宴会して車中泊

翌日、選手もぞくぞく集まってきてテンション上がってきましたぁ!!!!!

本部↓

F1000596 あらぁ?

よく見てみると写ってるのタイチママじゃん!!!!いつも健太がお世話になります、いえいえこちらこそぉ~

さ、大会始まり~\(^o^)/

始まっちゃうと画像もネタもなし。

オラ、オブザーバー(審判)ですから~

(メイン審判の飯沼さん、色々アドバイスありがとうございました)

あ、大会中は健太について回れないので、健太も色々な人にお世話になったようです。

なんちゃってマインダーをやってくれた健太の仲間や、健太のスタート待機中にタイヤに詰まった泥を落としてくれた他の選手のお父さん(森さんかも)もいたそうです。

皆さん、ありがとうございました。健太は幸せです。

さ、オラの受け持ちセクションは全選手が通過したので、とっとと片付けてほか見に行ってみよう!!!!!!

日本ランキング2位・山本選手

すっげーーーー!!!!

ここのコース作りはオラも参加したけど、あそこ・・・・・「オラ、自分の足でも行けないじょ!」ってとこいっぱい・・・・・

ランキング1位・寺井選手(今回も優勝)↓

およよ!?寺井さんらしくない貴重な動画ですなぁ!

選手の皆様、付き添いの皆様、大会関係者の皆様、やっちゃん様、健太君、お疲れ様でした。

いえいえ、どういたしまして(^o^)丿

おいこら!やっちゃん!結局健太の成績はどうだったんじゃい!!!!!

F1000598

↓↓

F1000599 ↓↓↓

F1000600 「ビリ以外なら褒めてやる!」のオラの期待に必要最低限の労力で見事に応えてくれた健太でした!!!!!!

ちゃんちゃん

今回、東北地方からもたくさんの参加選手がおりました。

自らが被災者にもかかわらず、役員さんの参加もいらっしゃいました。

特設ブースにて義援金箱がありましたので、財布の硬貨(せこいぞやっちゃん!)をすべて箱に入れたところ、↓をいただきました。

F1000597この世から↑のようなステッカーや義援金箱、マスコミ・PCサイトのお見舞いの文章等が早く消えてなくなることを心より望んでおります。

更に追記

「全日本バイクトライアル」の文字列での検索でアクセスがいっぱいきてるのでリザルトをアップしておきます。

画像クリックで拡大できます。

Img_2 Img_0001_2

2011年6月21日 (火)

2011全日本選手権バイクトライアル第2戦関東・長野大会

Img ↑です(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

↑ですです\(^o^)/

あい!やっちゃんは日曜日に全日本のコース作り&最終役員ミーティングに行ってきました(*^_^*)

皆さんおちかりさまですたm(__)m

行きは、1000円高速最終日ってことで、早朝からいっぱい車が走ってましたが・・・・・

ま、渋滞って程ではなく、ほぼ順調に走っていると・・・・・・

軽井沢を超えた辺りで・・・・・・

去年の行政処分で点数がヤバイので普通に走ってるオラを、「バビューーーーン!!!」と抜いていく軽バン・・・・・・

あらら?あのナンバー、あの車・・・・シュンスケママじゃん!?

アクセル全開でやっと追いつき併走すると、「どもぉ~(^o^)丿」

わーい!シュンスケ君とママだぁ~\(^o^)/

あそだ・・・・・

くだらん本文の前に、参加者さんにアドバイス(^。^)

雨対策・寒さ対策・虫対策を忘れずに~!!!!!!

コース製作中にも、容赦なく蚊・ブヨにやられました(-_-;)

Tシャツの上からでも遠慮なく刺してきます(ToT)/~~~

街中の白黒のヤブ蚊知ってますよね?

あれの超巨大なやつが襲ってきます・・・体長3~5倍くらいのやつ・・・・・・\(◎o◎)/

やっちゃんは背中ボコボコになりました。(今もカイィ)

で、くだらん本文に戻ります。

シュンスケママ、トンネル抜けてもライト消し忘れで追い越し車線爆走なので、みんなよけるよける!!!!

ペースメーカーできたじょ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

後ろくっついて行って快適快適(*^_^*)

あっ!!猛烈ママさんみたいな想像しないでね!

とってもキュートで優しいママさんなんだよ!AKBも顔負けのルックスも初めて会った時にビビっときました(>_<)

オラ、シュンママさんのファンです(*^_^*)・・・・おいおい・・・なにげなく告ってないかい?やっちゃん!

え!?わかるぅ?やべっ・・・・・・・・

ささ!話そらさなきゃ!

健太の一言「トイレ!」で、変態・・・じゃない、2編隊離脱・・・・・SAピットイン。

長野インター降りて、最初のコンビニでシュンちゃん号に再び合流!!!!

なななな、なな、なんと!そのコンビニでタイチ君とタイチママにも遭遇!!!!!!

(シュン号もタイチ号も、お父さん仕事なのでおかあちゃんが引率)

アポ無しで3台揃うって珍しくねぇ?

で、オラ号はタイチ君乗せて先に出発・・・・・

途中で今度はアマリさん号発見!!!!!!

後ろ付いてけば会場だな・・・・・・

で、後ろくっついてるとオラのルームミラーに見覚えのあるボルボが・・・・・・

うひゃーーー!○○さんだ!!!!

アポ無し片道250キロで仲間が6台遭遇って!!!!????

で、会場で10時~19時まで準備・会議。

帰りはなんじゃこりゃー!ってくら混んで・・・日付が変わる直前に帰宅。

ま、途中で飯食ったり、フリスク買ったり寄り道多かったけどね。

で、最後まで読んでくれた全日本参加者様にお知らせ。

緑コース、結構難しいかも!(やっちゃんの、「健太が走れるかレベル」での判断ですが・・・)

他のクラスのコースは・・・・知識が無いからわかりましぇん!!!!!

ゴミンナサイm(__)m

健太ぁ!!!!全日本初出場であのコース!!!

ビリ以外ならほめてやるじょ!!!!がんばれ!!!!(^o^)丿

2011年6月12日 (日)

人それぞれ(*^_^*)

久し振りの家族サービス(*^_^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

Photo ↑  タイトル「人それぞれ・・・・」  ↑

ビール・自転車・魚捕り・犬の散歩・・・・・・・・

朋華が「パパァ~!デッカイ魚捕れたぁ~!!!!」

な・・なな・・・なんと鮎\(◎o◎)/!

普通、網で捕れる魚かぁ?

バーベキューセットがあったら塩焼きだったのにぃ・・・(ToT)/~~~

クーラーボックスも無いし・・・・

今回は短編なので、以下オマケ(*^_^*)

行きのあんぽんたんドライバー  ↓

動画2:28付近

さんざん煽った挙句、黄色車線で対向車が来てるのに追い越し・・・・・・

その後のぶっ飛ばしかたが更にアンポンタン(-_-;)

その車でぶっ飛ばして楽しいかぁ????

帰りのあんぽんたんドライバー  ↓

動画0:36付近

信号で止まった前車を右折車線からぶち抜くアンポンタン・・・・・(-_-;)

しかも右折矢印での右折車アリだよ!!!オラ車もそうだし・・・・・・・

うちのあんぽんたん  ↓

動画終盤のココアの耳がレーダーみたいでカワユイ\(^o^)/

さて・・・・風呂入って寝るじょ\(^o^)/

2011年6月 6日 (月)

健太のトライアル・足りない技術の特訓\(^o^)/

こんばんわ~(^o^)丿

じいちゃんの十三回忌やらチーム・ハリケーンの練習会やら・・・・・

はぁ~、いそがしいそがし(>_<)

そろそろタイトルがヤバイじょ・・・・

「健ちゃんのトライアル奮闘記」になりそうだ・・・・・(悲)

釣り行きたい・・・・ボソッ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←よろしくね~(^o^)丿

で、先日のチーム合同練習会・・・・・(皆様毎度お世話になりましたm(__)m)

斉藤先生指導のミニセクション・・・・・・・・

健太だけ目標物に前タイヤが接地するとき「ドスッ!」っと音が・・・・

こりはオラも前々から知ってたけど、健太は何でも「コギ」の入った技しか出来ないにょ・・・・

前方の目標物にタイヤを転がして(チャリを前に押し出して)到達するのではなく、「コギ」でフロントを浮かせ気味にして進むのよね・・・・・

こりゃ遺憾だよ・・・・・・

で、以前から飯塚先生や斉藤先生に「チェーン取っちゃえ!!!」との教え。

取りました!!!\(^o^)/

こりで、「コゲない」!!!!!!!

↓     ↓     ↓      ↓

おぉ?初めての「チェーン無し」なのに思ったより乗れるじゃん!

ブロック間隔も狭いし、高さ同じなのですんなり出来ちゃったみたいだけど、間隔広げたり高低差があったらもっと難しいじょ!?

そのうち・・・・うふふ・・・・あはは・・・・いーーーーっしっし(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

ダニエルの姿勢の悪さ(チャリ角度・ハンドル引き付け度)も修正するには打って付けの練習だわよん(^o^)丿

ハンガーからの突き出しなんかのコツも覚えてくれればいいんだけどね。

で、さっき帰宅したら・・・・・・

健太「これ、オモロイ!しばらくチェーン付けないで!!!」

おいおい・・・・・今月、全日本だじょ・・・そんな訳にはいかないんだけど、定期的にこの練習するのは効果ありそだにゃ(^o^)丿

話は変わるけど、数日前からオラ社の従業員の一人が腰わるくしちゃってさぁ・・・・・

その従業員・・・製品の材料の原型を作る工程・・・・・

お前が休むと工場全体が動かないんじゃい!!!!!!!

ちょっと手があいた従業員が交代で代役を務めるが・・・・・・・

あらぁ?あんなチッコイ従業員、いたっけかぁ?????

↓     ↓     ↓     ↓

おいおい・・・・・そのくらい勉強のほうも熱心に・・・・・・・って言うかさぁ・・・・・

お前・・・・なんでパパのご機嫌とってるんだぁ??????

健太「次の自転車のため!!!(^o^)丿」

こらこら・・・・そりくらいじゃオラはだまされないじょ!!!!!

健太「だいじょぶ!雨で練習できない時とかにコツコツと!」

オラ「??????」

どっひゃーーーーー\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

↓     ↓     ↓     ↓

F1000586 う・・・・・・

しっかりしてるのか・・・・ちゃっかりしてるのか・・・・・・・・

ぽっちゃりしてるのは誰が見ても間違いないが・・・・・

さすが「デブマッチョ」!!!!!!!

(注*「デブマッチョ」:健太のトライアル仲間からつけられたあだ名)

頑張れ!デブマッチョ!!!行け行けデブマッチョ!\(^o^)/

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube