« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

雨の休日(*^_^*)

こんばんわ~(^o^)丿

今日は朝から雨ですね~

台風も近付いてるみたいだし・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←いつもポチットありがとうございますm(__)m

で、日頃の疲れや先週の大会の疲れを取るために、おうちでゴロゴロと・・・・・・

さっきから頻繁にツバメが庭を低空飛行・・・・

どっひゃーーーーーー\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

F1000585 なんてとこに巣を!!!!!!!

アップ↓

F10005852 あのなぁ・・・・・・・・・

電気点けたらゆで卵になっちゃうじょ・・・・(-_-;)

ん?もう餌運んで来てるから雛になってるなぁ・・・・

若鶏のローストチキン???ローストスワローだな。

しばらく観察。疲れたから座ろう(スワロー)なんちってぇ~

心やらしい・・・じゃない、心優しいやっちゃんはコンセントを抜いておきました。

お?ココアが吠えてる!!!郵便屋さんだ!ごくろさま(^o^)丿

お!タイチママさんからお手紙とDVDが来た!!!!!

中身はハリケーンカップの写真・動画がいっぱい!!!!!

オラ、審判やってたから自分の受け持ちコース以外は、じぇんじぇん健太の様子がわからなかったのよん!

写真も動画も撮れないし・・・・・・・

タイチファミリーさん、いつもありがとうございます(^o^)丿

一部を紹介   こりこり↓

おい!健太!!ゴール直前の余裕のオチャラケこぎはなんだぁ!!!!!!

オラがここの審判だったら3点くらい取っちゃうじょ!!!!!

健太ゴール後の黒いウェアーはタイチ君  ↓

おぉぉ!!!!タイチ君、おしい!!!!!!!

途中までスムーズに登ってたのにね(*^_^*)

でもでも、緑クラスに初出場で7位はすげーじょ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なにはともあれ、皆様お疲れ様でした。

ちなみにタイチファミリーの雨の休日(本日)は・・・・・・・↓

Dcf_0134 セレブですねぇ~!

タイチ君のフォームもいいですねぇ~

白い丸い物がその場に残ってるのがちょっと気になりますが・・・・・

あはははははははははは(^o^)丿

2011年5月23日 (月)

健太のトライアル・今年の初大会 ハリケーンカップ第一戦\(^o^)/

こんばんば~(^o^)丿

震災で中止になったハリケーンカップ第一戦が急遽開催\(^o^)/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここは毎日開催(*^_^*)

でもでも、前日は運動会なので、運動会終り次第の出発でした。

今回は文章少なめ、カロリー多め!!!なんのこっちゃ???

会場に向かう動画です。

で!!!!

翌日の大会は、二日酔いと審判なので、動画無し(-_-;)

ぱんぱかぱーーーーん!!!!!!

F1000580

で、帰りは毎度おなじみのぉ~

F1000583 小仏トンネル事故渋滞30キロ・・・・・

さて!次はとうとう全日本選手権!!!!!!

6月26日・長野です\(◎o◎)/

2011年5月21日 (土)

運動会行ってきます(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

ネタないので、オラのお気に入り動画紹介(*^_^*)

すげーじょダニー君!!!

音楽、映像、もちろん技も最高\(^o^)/

さて、運動会見てきますm(__)m

2011年5月17日 (火)

健太に内緒で・・・・・(*^_^*)

おこんばんわ~\(^o^)/

先週半ばに腰を「ピキッ」っとやって・・・・・

今日だいぶ良くなったオラだじょ(*^_^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここの順位も良くなってきたじょ!m(__)m

で、今週末(22日)は健太のチャリンコトライアル大会です・

腰治りそうで良かった・・・・・・ほっ

なんでやっちゃんの腰が関係あるんじゃい!!!!

いやいや・・・オラも大会のお仕事あるんですよ・・・・審判とか後片付けとか・・・・・・

あ、****関係者各位様へお詫び****

オラ、21日、子供の運動会なのでコース作り等の準備が出来ません。

大変申し訳ありません。宜しくお願い致します。

で、本題!!!!「健太に内緒で」の・・・

その1

大会に向けて、健太のタイヤが届きました。

Img_2723 今履いてるやつの新品です。

現在、タイヤの真ん中がスリックになっちゃってます・・・・(ToT)/~~~

戦闘力大幅アップです!!!!

その2

週末の大会とは無関係ですが、健太のライセンスが届いたようです。

Img_2725 わくわくどきどき(>_<)

Img_2726 中身はこんな漢字・・・じゃない感じ。

Img_2730 おぉぉ!!!!!かっちょいい!!!!!

これがあれば全日本に出れます\(^o^)/

って言うか、これが無いと全日本に出れません。

ついこの前までオムツしてた記憶が・・・・子供の成長って早い・・・・

いや、子供のいる親の老化が早いのかも・・・・(-_-;)

その3

内緒で今日の健太の練習を窓枠から盗撮!!!!!

目の前通ったけど、本人真剣でバレなかった。

でもでも、それ、なんの練習だぁ?そんな技使うセクションは多分ないじょ!?

後で聞いてみたら「体力作り!」だそうです\(◎o◎)/!

しかし、バランス良くなったなぁ・・・・・・・・

その4

うおぉぉぉぉぉ!!!!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Img_2731 おいこら!なんでやっちゃんもライセンス!!!???

まさか全日本出るの???????

ふっふっふ・・・・それは秘密です。。。。。。。。。。。。

いーーーーっひっひ!!!!!!!!   

2011年5月 8日 (日)

自転車トライアル 緊急告知

本日、チームハリケーン(バイクトライアル関東)の合同練習&ミーティングがありました。

突然で申し訳ありませんが、震災直後の混乱で中止になった

******  ハリケーンカップ 第一戦  *******

「大会に向け、皆さんや子供達が一生懸命練習した努力を無駄にしちゃあかん!」

てな趣旨で、5月22日、急遽開催決定となりました。

会場・山梨・アルプスヴァンです。

詳しくはhttp://btrkanto.exblog.jp/をご覧下さい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ここはオラのブログの人気ランキングが見れます。

こっちも見てねぇ~(^o^)丿

2011年5月 6日 (金)

健太のトライアル 整備・チューンナップ編

さすがに10連休はヒマぷ~です・・・・・

健太はガッコだし・・・今日たぶん、新兵器が届くし・・・・

重いケツを上げるかぁ!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←毎度~(^o^)丿

久し振りにフル整備開始~

バラして~Img_2716

Img_2717各部の掃除、グリスアップ、オイル交換とかしてたら・・・・

おぉ!!!!!宅急便屋さんが来た~!!!!!

グリッターチューンさん、ありがとうm(__)m

Img_2718 ディスクローターです(^o^)丿

めちゃんこ軽いんです\(◎o◎)/!

今までのローターの予備と比較!!!

Img_2719 ね!ね!

じぇんじぇん違うでしょ!?

よし!計ってみよう!!!!

Img_2722 ・・・・・・・・・・

Img_2721 わからない(-_-;)

以前使ったボケでゴミンナサイm(__)m

まだキッチン量り、買ってない・・・・・・

で・・・健太、だいぶデカくなって、最近ポジションが窮屈に・・・・・

純正のステムに戻すかな(*^_^*)

でもでも・・・純正・・・・スチール製のヘビー級・・・・

元が高い割には、付いてる部品が(ToT)/~~~

よし!ここも軽量化だぁ!!!!!

F1000576 でけた!\(^o^)/

昼寝すっぺ!!!!!

ZZZZZZZZZZ

健太が帰ってきた!!!

どう?F1000574 F1000575 F1000573健「まあまあかな~?」

何がどう「まあまあ」なんじゃい!!!!!!! 

2011年5月 4日 (水)

健太の自転車トライアル  久々のわくわくBTR広場

10連休中のオラです(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ちょっと降下気味・・・

クリック↑で応援お願いしますm(__)m

1日、天気悪くて、自転車練習に連れて行けず・・・・ラーメン作った(前回記事)

で、翌日は天気回復\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

オ「健太ぁ!明日久し振りにわくわく連れてったる!」

健「俺・・・あした学校・・・・(-_-;)」

オ「う・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)」

で、昨日(3日)、行ってきました!!!!!

6月の全日本選手権は開催決定なので、頑張りましょう!!!!

午後から天気崩れるので、8:00出発・昼撤収の予定。

高速まっかっかなので16号で挑戦・・・・着いたの10:30(ToT)/~~~

わくわくBTR、賑わうのは夕方なので人少ないだろなぁ~

少なすぎ・・・・っていうか、健太以外一人も来ませんでした(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

考えてみたら今年一回もわくわく来てなかったかも・・・・・

自宅で毎日見てると上達がわからないけど、ここ来るとよくわかります!

以前走れなかったセクションが走れた!!!みたいな・・・・・・

健太も自分でわかるようで、ハイテンション(>_<)

健「斉藤先生に見せたかったなぁ~・・・・・」

だいじょび!ここに動画載せる前に斉藤先生、とっくにチェック済みで、この動画「お気に入り」に登録してありますからぁ!!!!

わははははははははははは

健太の全日本初参戦は6月26日・長野大会です。

2011年5月 1日 (日)

久しぶりにラーメン作った\(^o^)/

今日は天気悪い予報・・・・・(-_-;)

じゃ、久しぶりにラーメン作るべ(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←(*^_^*)

先日、尾頭付きで買ってきて、刺身にして残った鯛のアラがある。

床下収納開けたら日高産の昆布もある。

冷蔵庫開けたら煮干しもある。

おぉぉ!!!有明のミネラル岩塩まで!!!!

スープ作れる(*^_^*)

まず、魚焼きグリルでアラの表面を焼きます。

きつね色に焼いてね!黒くなるまで焼いちゃうと、スープがコゲ風味になっちゃうよん!

焼かないでそのまま使うと、なぜか生臭くなっちゃうし・・・・・・

で、焼いたアラ、煮干し、昆布を大鍋にぶち込み、水を入れて煮込むだけ!!!

水から煮込んでね!

お湯にぶち込むと材料の表面が一気に固まるから、ダシが出にくくなっちゃうよ~

沸騰したら火加減は、ポコポコあぶくが出てくる程度。

で、根性でアク取りすんだけど・・・・ここ、重要・・・・・

こまめに気合でアクを取り続けてください。

これ、怠るとスープが濁ります・・・・・・クセも出ます・・・・・・

岩塩は包丁で砕いて、スープにすぐ溶ける大きさにしておきましょう。

麺は市販の生麺です。

じゃじゃーーーん!!!!!

でけた!!!!

F1000563 ネギと、昨日鬼が買って来た大宮そごうのベーコン、十勝バターでいただきま~す\(^o^)/

美味しかった!!!!!

鬼の評価は95点!!!!↓

F1000564 器は、先日の地震で割れて人数分が無くなっちゃったからバラバラ(T_T)/~~~

マイナス5点は・・・・・・ちょっとダシが薄めかな・・・・・

時間がなくって1時間くらいしか煮込めなかったのよ・・・・・

圧力鍋じゃアク取り出来ないし小さいし・・・・・・

ま、美味しかったからいいかぁ!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今回の味にバターはちょっと合わなかったかな・・・・・・・・・

・・・・・・オマケ・・・・・・・(健太のトライアル)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube