« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月20日 (日)

健太のトライアル・近況\(^o^)/

今日は健太のトライアル友達「タイチ君」から練習のお誘いを・・・・・

ちょっと用事がいっぱいで連れて行けない(ToT)/~~~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←上昇傾向ですm(__)m

斉藤先生からも昨夜電話があったけど、多分練習のお誘い・・・・・

電話、気付かなかった(ToT)/~~~

二回掛けなおしたけど、ダミダミだった・・・・・・・・

じゃ、ライセンス申請でもするかぁ!!!!!

なんのライセンス?????

健太、遂に今年、全日本に参戦します\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

みんな練習してるから健太もいてもたってもいられず、庭(どきどきBTR広場)で練習!!!!

最近、大技や派手技よりも、確実にセクションをクリアするための地味な練習してやがる・・・・

斉藤センセや飯塚センセのアドバイスが効いてるみたいだじょ(*^_^*)

こんな漢字じゃない感じ↓

なかなかいいんじゃない?????

さてぇ・・・・明日はまた注文が殺到してるんだろな・・・・・(-_-;)

仕事行きたくないなぁ・・・・・・・・ボソッ・・・・・・・

2011年2月15日 (火)

まいったまいった・・・・(*^_^*)

どもども~(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←応援お願いしますm(__)m

いやぁ~、最近は雪は降るし仕事はてんこ盛りだし、その上、雪は降るし仕事はてんこ盛りだし・・・

あ!そうそう!そういえば雪は降るし仕事はてんこ盛りだし・・・・

じぇんぶ同じじゃん・・・(-_-;)

Img_2662

更新遅れてゴミンナサイm(__)m

さてぇ、ここんとこのダミなことその1

やっちゃん、飼い犬に噛まれる・・・・・・↓

Ca3mrpl7えぐれました(ToT)/~~~

その2

健太も痛そう・・・・・↓

F1000001 一人で自宅でトライアル練習中、セクション途中で上り切れないと判断し、横っ飛びで飛び降りる際にステアの角にド~ンと・・・・・・

本人、痛すぎてなぜか笑いが止まらなかったらしい・・・・・・・・

涙ボロボロ流しながら大笑いしてたらしい・・・・・

そしたらココアが「お兄ちゃん楽しそう!」って尻尾フリフリしてたらしい(^o^)丿

アフター↓

F1000506 で、数日後ワクワクに行った時、ハヤト君に、「健太ぁ!どこうったの?」と聞かれ、

健太「この辺」と指差すと、蹴りを食らって固まったらしい・・・・・・・

ワハハのハ。

ダミだったこと、その3もあるんだけど、後半で・・・・・・

で、えがったこと、その1

P2120049 久し振りのスキー\(^o^)/

ななな、なんと今回は、あのハリケーンカップ最終戦優勝にして、健太のトライアル友達、「タイチ君」(右端)も参戦です!!!!

画像左端のミウちゃんは朋華の幼稚園からの付き合い。「いつもお姉ちゃんは友達来るのに・・・・」と健太。

よし!タイチ君のことは当日現地で会うまで、内緒にしておいてサプライズだぁ!!!!!

で、各親にも協力してもらい・・・・・

ロッヂで休憩中にタイチ君登場!!!

健太、ビックリ大喜び!!!!!!

この日は気温も低く雪時々曇り。だけど、風が無いから寒くないし、雪質最後までキュッキュ\(^o^)/\(^o^)/

いやぁ~、最高のスキー日和でしたわ。

しかも話は聞いてたけど、タイチファミリーもみんなメチャウマ!!!!!

こりなら安心と、子供達ほったらかしで滑らしといて、おとうちゃん達は・・・・・・↓

20110212101748行きつけの食堂で酒タイム(*^_^*)

タイチパパさん!それ・・・・トライアルヘルメットじゃん!!!\(◎o◎)/!

奥様方もワキアイアイと(^o^)丿↓

P2120048_2

えがったこと、その2

健太のチャリンコ、骨董リアブレーキの効きがイマイチ・・・・・・・・・

で、以前健太が使っていたマグラをタイチパパさんが買ってくれた\(^o^)/

よし!軍資金増えたじょ!!!!!

ヤフオクでポチットしちゃいました・・・・↓

F1000511昔は油圧ディスクブレーキってめっちゃ高額だったんだけどなぁ・・・・・・・・

へぇ?こんな値段???しかも新品で、ディスクローターまで付いてくる、みたいな・・・・・・

健太も喜ぶし、早速交換するかぁ!!!!!

でもでも・・・・こり、ポストマウント(最近の主流)

変換アダプターも付けたし、キャリパー自体もゴツくて重そう・・・・・・(-_-;)

見た目や持った感じは今までの2倍以上ありそだなぁ・・・・

よし!計ってみよう!!!!!

今までのやつ・・・・↓

F1000513

今日、装着したやつ・・・・↓

F1000512 うぅ・・・・・差がわからない・・・・・・(ToT)/~~~

おいこら!やっちゃん!なにで計ってるんだよぉ!!!!!!

だってぇ・・・・・キッチン計りが壊れてたんだもん・・・・・・・・・・・

ま、感覚で間違いなく重くなってますが、効き・信頼性を考慮すればマイナスにはならないでしょう・・・・ってことで(*^_^*)

完成\(^o^)/  ↓

F1000514 でも・・・健太もう寝てる・・・(-_-;)

で!!!!!

ダミだったことその3!!!!!!

上記三家族ファミリースキーでの出来事。

昼飯何にするかぁ?

チビもいるし、ラーメン、ハンバーガー、丼物、何でもある店にした。

ここのラーメンはスキー場にしちゃ美味しいのは知っていた・・・・・・・

ここからが悲劇の始まりでした。

12:25分、ピットイン!!!!!

並んでレジで食券買って・・・・・・・・・・

商品受け渡し口前にはたくさんの人が番号札を呼ばれるのを待っている・・・・・

なぜか顔がみんな怖い・・・・・・

とっとと席を確保したが、席に着いてると呼ばれる声が聞こえないので、渡しカウンターの近くに立って待ってる・・・・・・

ここ、100人くらい食べれるロッヂ・・・・・・・

厨房に3人しかいない・・・しかも一人はレジ打ち、一人は食器洗い・・・・・・・・・

ん?20分待っても呼ばれない・・・・・

時間かかりすぎ(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

行列のレジはジャンジャン注文を受けるが、5分おきくらいに2~3品呼ばれる程度・・・・・・

30分くらいしてようやく呼ばれ、お盆をもって取りに行くが、「チャーシュー丼は後になります」(健太がチャーシュー丼)

受け渡し口前の客からクレームが出始める。

健太以外はみんな食べ終った・・・・・・

1時間近く経過・・・・・・

普段おしとやかでクールなミウママがぶちきれて、催促しにいってくれた・・・・

その後、鬼も「まだぁ?」って聞きに・・・・・

「今作ってます・・・・・・・」

どう見ても手際が悪すぎるし、人手が足りなすぎる・・・・・・・

っていうか、ラーメンの麺を1個ずつ茹でてる・・・・ざるはいっぱいあるのに・・・・・・・

間に合わない(システム・手際も悪すぎ)のに、注文だけはじゃんじゃん受け付ける・・・・

健太一人・・・電池切れはじめる・・・・・・・・

渡し口前もピリピリ空気になってきた・・・・

「順番でお出ししております」って言ってるけど・・・・・・・・

あのなぁ!!!!重要なのは順番じゃなくてさぁ・・・・・

オラがぶちきれた!!!!!

「子供のチャーシュー丼だけ、まだなんだけど!!!!」

「今やってます」

「今やってますって、もう1時間経つんだじょ!さっきからラーメン一杯ずつしか作ってないだろ!待たせるならじゃんじゃん注文受けるなよ!!!遠くからスキーに来てんだよ!!!注文受けるのやめてチャーシュー丼さきに作れよ!!!」

「御飯切れたので、これから御飯炊きます」

どっかーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

金返せ!違うとこ行く。

いやぁ~、こんなことがあるんですねぇ・・・・・・・・・・

突然客が殺到ってならわかりますが、空席もある状態。しかもスキー場がシーズン中に最も混む3連休ですよぉ?

ドンピシャの昼飯時間帯に「これから御飯炊きます」ですよぉ?

しかも注文受け続けて・・・・・・・・・

で、オラが返金してもらったら、みんな「俺も!俺も!私も!!!」と・・・・・・・・

1時間無駄にした。あの店のシステム自体があの面積、あの人数の客はまかないきれませんよ・・・・・・

待ってる客が殺到してるのに、皿洗いと注文受け係・・・・

調理は一人・・・・・・・・

で、いつも使ってる文句無しに旨いカツ丼(健太の大好物)を出すロッヂへ健太と二人で移動。

「みんな滑っててね!」と。

ここは注文受けてから作り始める美味しい店。

昼時のピークを過ぎて、従業員が御飯中だったのに、食券渡すとテキパキと調理にかかり、待つこと数分。

お待たせしました~!と・・・・・・・

さっきのに比べれば、じぇんじぇんお待たせしてませんよ~\(^o^)/

って言うか、早すぎるくらいの手際の良さと人アタリ・・・・・

F1000507 美味しそうでしょ?

半熟の卵とじも美味しいんだけど、自家製味噌の味噌汁も美味しいんよ!

野沢菜もクセがなく濃くも薄くもなく最高!!!!!F1000508 健太、元気復活!!!!!

タイチファミリーさん、ミウファミリーさん、お世話になりました(^o^)丿

帰宅後、健太が「みんな僕のために文句言ってくれた!」と喜んでました。

が、あれは誰のためでもなく文句出ちゃいますよね!!!!

せっかく美味しいラーメン屋なのに残念・・・・・(-_-;)

やっちゃん奮闘記にしちゃ、珍しくクレームネタでしたが、また見てね~(^o^)丿

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube