« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月23日 (木)

タイチ君ファミリーをお招きし、BTR&バーベキュー\(^o^)/

おばんですぅ~(^o^)丿

オラもう「オジン」です・・・・(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村 ←オジンのブログ集です(*^_^*)

昨日35度、今日20度以下・・・・・

どーよ!この差!!!!!!!

今朝、一気に冷えて、早朝、腹がピー・・・・・・・

うぅ!!!ヤバイ!!!!!!

慌ててトイレに駆け込み、寝ぼけまなこでパンツ下ろしてトイレに座ると!!!!!

ズボッ!!!!

こらぁ!!!!!!!!!誰じゃい!中便座上げっ放し!!!!!

見事にハマりました(-_-;)

人生48回目(やっちゃん統計資料による)の便器にお尻ズッポリ事件でした。

最近の中年太り&腰骨が丁度内側の淵に引っ掛かり、抜け出せん!!!!

命からがら脱出しました。

さてさて、9月20日

先日のハリケーンカップで大変お世話になったタイチ君ファミリーをドキドキ広場にお招きし、バーベキュー&練習会です。

タイチパパ・・・・前日の飲みすぎで1時間遅刻・・・・・・・

タイチパパさんには、賞品としてココアの散歩1年分を進呈します(^o^)丿

おみでとうございます!!!!!!

近くのスーパーで食材買って、はじまりはじまりー\(^o^)/

ま、大人達はお話会、チビ達は自転車・ゲーム・ココアと遊び・散歩みたいなもんです。

要は昼からお外で飲み会なのでぃす!!!!(←ぼのぼの・シマリス君風)

うーん、楽しい一日をありがとうございました。

また来てね~(*^_^*)

お・・・もう終り?

うん、終わり!!!!

疲れたから寝る・・・・・・・・・・・

2010年9月16日 (木)

頑張ります(>_<)

頑張りますってタイトル・・・・

何がって?

ブログタイトルの「海釣り奮闘記」でまだまだ頑張りますってこと(*^_^*)

だってぇ・・・釣りはやめたわけでも、興味なくなったわけでもないんです!!!!

行けてないだけなんです・・・・・・(ToT)/~~~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

仕方ないので今回は、朋華・健太・ココア ネタです。

我が家にココアが来て一ヶ月半。

じゃんじゃんデカくなります\(^o^)/

F1000884 ほらね!

先日、猛暑で室内避難させ、朋華とお昼寝してたときなんか・・・・・・

F1000888 ほらほらぁ!!!!(>_<)

で、雨の日に小屋に入る訓練を朋華がやってます↓

Img_1423 げげげげげ!!!!!!

ココアのメンタマ・・・・ハイビーム!!!!

キセノンライトの光だじょ・・・・・(画像クリックで拡大します)

ありま!!!!!

雨やんじゃった・・・・・・・

うおぉーーーーーー!!!!!危ない!!!!!!

朋華が襲われてるぅ!!!!!!!!!!Img_1427 なわきゃ、ないです(*^_^*)

家族全員、寝る前に健太の自転車用U字溝に座ってスキンシップタイムです。

鬼にも朋華にも健太にも、上の写真みたいに膝の上に乗って来てあまえますが、オラが座ると正面から突き倒されます・・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

で・・・・あ、そうそう!

トライアル関係でも、だいぶここをのぞきに来てくれるしとが増えました\(^o^)/

ので・・・・・健太の最新動画をふたつ。

ここにアップ前に斉藤先生のブログで紹介されちゃいましたが(*^_^*)

(斉藤先生!!!メシ食うの早すぎ!!!じゃなかった・・・チェック早すぎ!!!いやぁ~ん、ばっか~ん)(笑)

かなり適当に遊んでます↓

お?こりは本気で練習してます↓

あ、そうそう、次回の健太の大会は10月31日・茨城大会で~っす!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2010年9月 6日 (月)

健太の自転車トライアル・大会初出場物語\(^o^)/

どもー(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←ここも毎度ども~(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

今回も健太のチャリネタで~す!

え~っと・・・・・・

健太がトライアルを始めたきっかけは・・・・

テレビでチャリンコウィリーを見て、「うおぉ!すっげーーー!!!」って・・・・・

で、「パパもできるじょ!」

「ふんとぉ!?見せて見せて!!!!」

見せたら、なにやら衝撃を受けたらしく、ウィリーばっかし練習した健太。

めちゃんこ上手くなって、自転車を操る喜びを知ってしまった・・・・

で、トライアルやりたくなって始めたのがきっかけ。

初めて立川市の「わくわくBTR」(トライアル練習場)でお友達になったのが、タイチ君。(小2)

その時タイチ君が、「僕、9月のハリケーンCUP(バイクトライアル関東・主催)に出るんだよ!」と・・・・・

健太「僕も出る!!!!」    おいおい・・・・簡単に言うなよ・・・・・・(-_-;)

そこらへんのショップ主催の草大会とは訳が違うんだじょ!関東大会だじょ!!!!

お前・・・始めたばかり・・・っていうか・・・・ルールも何も知らんし、何もできんじゃんか・・・・

タイチ君は、めちゃんこ上手いじょ????

で、猛練習を始めた健太。夏休みなんか、宿題二の次で、あの異常気象・猛暑の中、朝から晩まで乗ってやがった。

ふむふむ、それなりに形になってきたじゃんか(*^_^*)

じゃ、エントリーしたる(^o^)丿

で、ハリケーンカップの前日(4日の土曜)は準備の日です。

オラ、仕事いっぱいあって行けない・・・・・・

でもなぁ・・・・前回のわくわくBTRのメンテ会にも参加できなかったしなぁ・・・・・・・

よし!何とか仕事片付けて、土曜から参加しよう!!!!!!

結局、金曜朝から仕事して、終ったのが土曜の朝4:00  (>_<)

30分ほど寝て、準備して5:00出発\(◎o◎)/!

会場到着!!!!!

続々と参加者、大会関係者が来て、コース作り開始!!!!

クイ打って、コーステープ張って、コースマーカー付けて・・・・

って・・・・おい!!!!!ここ登るん???????

オラ、立ってるのもやっとなんすけど・・・・・

歩き始めるとズルズル滑って下まで滑落するんですけど・・・・・・

こんなんでええん???

「うん!今年はちょっと難しく・・・・特に第9セクションは難関に・・・・」

あそ!じゃ、遠慮なく作らせていただきます!!!!!!

出来た!!!戦車でも走れないセクション!!!!

ふっふっふ・・・ひっひっひ・・・・・いーーーーっひっひ!!!!!!

で、昼飯休憩後、残りのセクション作りなんだけど、オラ、フラフラクラクラ・・・・・

この猛暑と疲労で命の危険を感じ、午後のお手伝いは辞退させてもらい、申し訳ないけどエンジンかけて車で昼寝。

で、タイチ君車・ツヨシ君車・オラ車と並べて、キャンプ&車中泊。

疲れすぎて興奮して寝れん深夜・・・・そこにしげちゃんからメール「もうすぐ到着!」

しげちゃん到着!!!明日は宜しくおねがいしま~っすm(__)m  頑張りましょう(^o^)丿

で、やっと眠くなってZZZZZZZ

翌朝・・・・キモイ・・・寝れんからって飲みすぎた・・・・・

開会式前はみんな練習(ウォーミングアップ)してる。(本日のエントリー選手、ジャスト100人\(◎o◎)/!)

もちろん競技コース内は立ち入り禁止なので、その他の場所で(*^_^*)

さてさて、開会式直前、斉藤先生がオラの方に向ってくる・・・・・・・

「アベさ~ん!アベさんも今日走るん?」

「いや、オラ目がじぇんじぇんなので健太だけっす」

「あ、それじゃさぁ・・・あのさぁ・・・今日、健太君は大会初出場だから付いて回りたい気持ちは十分わかるんだけどさぁ・・・・オブザーバー(審判)やってくりない?」

「あ、いいっすよ。健太、回り方もルールもわかってないですけど、タイチ君パパがたぶん面倒みてくれます。」

「じゃ、タイチ君パパにも確認してくれる?」

「ほい」

タイチ君パパ「協力しますよ~!(^o^)丿」

「あんがとm(__)m」タイチ君パパ・・・・ちょっとカッチョいい(*^_^*)

で、オラの受け持ちは、あの魔の第9セクション・・・・・・・・

全9セクションを2周なので、タイチ・健太組が来たら、タイチ君パパに審判交代してもらって、2周目はオラが付いて回れることに\(^o^)/

タイチパパさん、ふんとにお世話になりましたm(__)m

ちなみにこの第9セクション・・・次々に5点(競技中止)続出・・・・・・

審判、ちょっと楽でした(笑)・・・が、足場が悪いのでふくらはぎとひざがガクガクパンパン・・・(ToT)/~~~

で、2周目はオラがタイチ君・健太を連れてセクションチャレンジ!!!!

あちぃあちぃ・・・・タイチ君パパさん、こんな大変だったのね・・・・・・

二人分の荷物も持って、マインダー(競技者に指示や落ち着かせる、頑張らせること)して・・・・

で、なんとか競技終了\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

でも、コースの後片付けがまたしんどかった・・・・(ToT)/~~~

さて、抜いたクイ・剥がしたコーステープを運んで本部に戻り、カルビ弁当を食って表彰式。

健太・・・真ん中くらいかなぁ???????

(本部スピーカー)「第4位!アベ健太君!」

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

すっげーーーーーーーー!!!!!!!!

ほら!!!!!!!

201095_016_2

父ちゃん涙出てきたじょ・・・・・

ほら!

201095_018_2 足が短いとか、お凸がどうのとかのコメント禁止!!!!(^o^)丿

おぉぉ!!!!!!

わくわくの仲間もいっぱいいるじょ!!!!!!

ほら!!!

201095___013_2 真ん中ソー君、右リョー君!!!!

暑い中、お疲れ様でした(^o^)丿

あらららららららららららら!!!!!!!

表彰は6位までなん?????

ななな!!!!なんと7位にはタイチ君が!!!!!!!

おしい!!!!!(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

おしかったので、タイチ君にも登場してもらいましょう!!!!!

じゃがじゃがじゃがじゃが・・・じゃじゃん!!!(←ドラムロール)

100905_174344_3 タイチ君!高学年相手にすごいじょ!!!

お疲れ様でした(^o^)丿

なになに?写真がなんで診察券持って病院かって????

会場からちょびっと病院に寄り道だそうです。

閉会式後にコースの復習してて、ちょっと疲れがでちゃったんだよね(*^_^*)

帰りに白衣の天使に会いたかったんだよね(*^_^*)(*^_^*)

ちょびっと頭から流血事件でみんなビビッたけど、そのファイトはすげーじょ!!!!!!

さてさて、帰宅準備を整え、オラ、審判ジャケットを本部に返しに行くと・・・・・・

「これはもう、アベさんの物です!!!!」

なにぃ!!!!!!!

「自営で忙しいし、目が治ったらオラも出たいときもあるんで、あんましできませんよ???」

「もちろん、できる時だけでいいですよ!(^o^)丿」

「ほい!じゃ、協力させていただきます(*^_^*)」

で!!!!!

帰りの中央道!!!!!!

F1000879 こらこら~・・・・・・・・

乗ったとたんに「ここから渋滞40キロ・4時間」の表示・・・・・・・・

次のインターで一旦降りて、一般道で狩坂峠経由で走り出したけど、距離2倍・・・・・・

また高速乗りなおして延々と動いたり止まったり・・・・・・

22:00オウチ到着(-_-;)

でもでも!!!!!

F1000880 これ見たら、疲れが吹っ飛びました!!!!

が!!!!!!!!!

月曜の仕事は辛かった・・・・・・・・

健太は・・・・ガッコが辛かったらしい・・・・・・・・・・

大会関係者の皆様、選手の皆様、お疲れ様でした。

タイチパパさん、今回も大変お世話になりましたm(__)m

*会場での写真はすべてタイチ君パパさんから頂きました*

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube