« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

最近は・・・・(-_-;)

なんだか最近は・・・・・

「けんちゃんのトライアル奮闘記」になっちゃってまんがなぁ・・・・・・

ま、ネタ無いんで許してチョンマゲ・・・・(古過ぎ・・・)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ついでにポチッとしてチョンマゲ・・・・(-_-;)

さてさて、土曜日、ヤフオクで落札した品物が届きました。

何買ったかって???

こりです  ↓

Img_1419_2 な・・なな・・・・なんすかこり!!!!

パレットですはい。

こうやって遊びます  ↓

F1000873_2 げげげ!!!!

やっぱし「けんちゃんのトライアル奮闘記」やんけ!!!!

ですです、ごみんなさい。

で、この日、しげちゃんセンセから明日の朝練のお誘いのメールが\(^o^)/

健太、鼻の穴デカくして「行く!行くぅ!」

ちとまてよ?5:30集合?

ココアのお散歩・朝飯があるから、4時には起きなきゃ(+o+)

で、朝練会場は「しげちゃんランド」っす!

5:30丁度に到着!!!!だりもいない・・・・(T_T)/~~~

お!だりか来た!!!しげちゃんでもパパさんでもないじょ?

はじめまして~(^o^)丿

カンタさんでした(*^_^*)

パパさんのお友達っす。宜しくお願いいたしますm(__)m

で、今回もオラは目が治ってないので、健太の付き添いです。

で、ブログ用に写真もいっぱい撮る予定。

もちろん、センセ方一人一人のカッチョいい動画も撮っちゃいます!!!!!

デジカメのバッテリもバッチリ充電してきましたぁ!!えっへん!!!!

まずは写真から(^o^)丿

スイッチオン!!!ういーんういーん・・・・・

ピポッ[SDカードが入ってません]ピピポッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

仕方ないので携帯で・・・・・・

以下、携帯画像ですが、説明する気力も生きる気力もなくしました・・・・・・

なので、ズラズラ並べて終わりです・・・・・・・・

F1000863 F1000864 F1000865 F1000866 F1000867 F1000868 F1000869 F1000870 F1000871

おまけに帰り際に砂利の地面に携帯落下・・・・・・

タッチパネルを下に向けて落下・・・・・

画面ガビガビ・・・・・・・

携帯で撮った動画は途中途中でコマ送りになってるし・・・

   ↓   ↓   ↓

健太のコース上に突然現れた謎のバイクのおばちゃん・・・・・・・

そこ、健太が練習しようとしてるコース上なんすけど・・・・・・

お構いなしにガサゴソなにか始めたおばちゃん・・・・・

スタンディングでピョンピョン待つ健太・・・・・・

どいてくれる気配まったくなし・・・・・・

健太、あきらめて左の岩にコース変更!!!!

けなげだ・・・・・・・(*^_^*)

しげちゃんセンセ、ぱぱさんセンセ、かんたセンセ、お世話になりました。m(__)m

2010年8月17日 (火)

お盆休みは・・・・・・

細かい用事はありましたが・・・・・

なんのイベントもありませんでした・・・・(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←いつもクリックありがとごじゃいますm(__)m

13日・連休初日

姉貴の旦那の実家 (新潟の最北端の山の中)に朋華がお泊まりに出発。

いつもは健太も行くんだけど、今年はトライアルの練習がしたいらしく「オラ行かねぇ・・・」と・・・・

で、朋華を新幹線ホームまでお見送りし、帰宅後オラは目のお医者さんへ。

20100813110757

ココアは相変わらずの猛暑に伸びております。

14日

健太のトライアル練習の付き合い・・・・

わくわくBTR広場(東京)で夕日の時刻まで目いっぱい付き合い・・・・・

お友達のタイチ君も一緒に頑張りました。

15日

Uターンラッシュのピーク日にもかかわらず、朋華を迎えに車で出発。

しかもオラ一人で(ToT)/~~~

なになにぃ?ネット情報だと、関越は昼前後から大渋滞????

よし!昼には帰宅しよう!!!片道350キロだから・・・・

えーと・・・えーと・・・・・・

3時間だな・・・・(^o^)丿

4時出発!!!!7時到着!!!!ふんとに着いた\(◎o◎)/

朋華を乗せてとんぼ返り!!!叔父・叔母に説明し、おうちにもお邪魔もせずにとっとと出発!!!

帰りは・・・・やっぱし交通量多い・・・・が、止まるような渋滞はなかったから11時オウチ到着。

予定通りですた(*^_^*)    ゆっくり昼寝してこの日は終了。

16日

20100816094726 14日に丸一日かけて、夕方やっとクリアしたセクションを自宅で再現。

ほぼ同じのが出来ましたが、自宅セクションの方がU字溝が細かったりと、ちびっと難易度アップ。

でもでも、一回出来てる自信なのか、数回でクリーン\(◎o◎)/!

このU字溝がクセモノなので、もう1バージョンで挑戦

なかなかやるじゃんかぁ!!!!!\(^o^)/

鼻の穴デカいけど・・・(-_-;)

さてさて、こういう人工物セクションばっかし練習しててもダミなんだよな・・・・・

大会とかは自然地形を利用しますもんで・・・・・

よし!しげちゃんランドを早朝にちびっとお借りして・・・・

初めての岩にしちゃ、まぁまぁだな。角が丸かったり、端っこが斜めだったりで、結構難しそうな岩。

オラ、できねぇじょ(^o^)丿

で、この日は38度超えやがった・・・あぢ過ぎ・・・・・

Img_1399 夜になっても35℃・・・・どーなってんだぁ?

ココアも伸びてて呼吸も速すぎ・・・・・・ちとかわいそうなので室内に避難!!!!

これ、カインズホームで売ってた一番デカい犬用サークル。

あのぉ・・・・まだ、生後4ヶ月なんすけど・・・・・・・

お前デカいなぁ!!!!!!っていうか、デカくなるの早くねえかぁ?????

顔もりりしくなってきたし・・・・・・・・

18日前はまだこんなんだったんだじょ???????

       ↓

Img_1354 あははは・・・かわいいじゃん(*^_^*)

で、今日17日は・・・・

明日から仕事なので、午前中、会社の機械のメンテをちょびっとしてきて、午後は酒飲んでトロケてました(^o^)丿

2010年8月 8日 (日)

近況\(^o^)/

いやぁ~・・・ふんとに今年の夏はこたえます(*_*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←ぽちっとお願いしますm(__)m

で、最近は仕事も半端じゃなく忙しいし、休日は車・バイクの車検があったり、家族が一匹増えて毎朝・晩のお散歩行ったり・・・・・・・

結構へたばっております・・・(-_-;)

で、近況報告(^o^)丿

前回記事でコメントもいただきましたが、ふんとに秋田犬て頭いいです!!!!

オスワリを教えたら、ほんの数回で完璧に覚えました。

翌日、オテを教えたら、これも数分で・・・・・・・

ただ・・・・・・頭が良過ぎるのか、ゲンキンなのかは解りませんが、オヤツを持ってないと、何一つやりません(-_-;)

後は、マテとオウチを教えます。

ウンコも初日だけ庭でしましたが、その後はお散歩途中の決まった場所でしてくれます。

ま、「ペットは飼い主に似る」と言いますし・・・・・(クレーム怖い・・・)

あ、名前は「ココア」だそうです。メイン世話係の朋華命名です・・・・・

あの顔でココアかよ・・・・・・・・

オラだったら「ボス」とか「隊長」とか「ガタピシ」がよかったなぁ・・・・・

そんなこんなで、久し振りに健太のトライアルでも見てやってください。

あ!近々マグロ釣りに行くかもです。

それまではネタがないもんで・・・・・・・m(__)m

ココアがまだ、新居に慣れてなかったので、ここ数日はチビ達がココアと留守番してました。

健太は朝から晩まで庭でトライアル練習してたらしく、ある日帰宅すると、

「ぱぱぁ!ビデオ撮って」と。

何か出来る様になったのはニコニコ顔から想像できましたが↓

いきなりダニ降り(ダニエルで降りること)を見せられました・・・・

ダニエルとは、後輪だけでジャンプし色んなとこを登ったり、降りたり、飛び越えたりすることです。

ペタルをこぐタイミング、量、強さを調整しながら、ブレーキやジャンプ動作を交えるため、結構難しいんですよ!はい!

で、翌日また帰宅してみると「ビデオ撮って!!」↓

うおぉぉぉ!!!!!普通にダニエルしてやがる・・・・・・・・・・・

ま、まだバランスや飛ぶ距離が行きアタリばったりなんだけどね。

で、上記動画をユーチューブにアップしたら、連絡もしてないのに斉藤先生やその他たくさんの先生方が見てくれて、アドバイスメールやコメントをいただきました。

「健太ぁ!これこれあれあれだから、距離とか高さより、正確に狙った場所にダニしなきゃ!」

で、また翌日・・・・「ビデオ!」と・・・・・・

ちゃんと練習してやがった・・・・・・・・

もう、オラ負けた・・・・・・かなわん・・・・・・(ToT)/~~~

このクソ暑いのに、とにかく物凄い練習量だなぁ・・・・・・・

夏休みの宿題は?

健太「まだじぇんじぇんやってないじょ (^o^)丿」

おいこら!\(◎o◎)/  明日は読書感想文の本読むまでトライアル禁止!!!!!!!!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube