« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

突然ですが!!家族が一人増えました\(^o^)/

毎日暑いっすね~\(◎o◎)/

この先一週間も35~37℃が続くようです。

さてさて、気になるタイトルですが、チト忙しいので、今夜か明日中にはこのページを更新して詳細を・・・・・・・

8/1  ごみんなさい

チト立て込んでて時間がありませぬ・・・・

月曜夜に更新します。m(__)mm(__)mm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村    ←それまでここでも見ててちょ(^o^)丿

8月2日更新

あらららら!!!月曜の夜になっちまった!!!\(◎o◎)/

すんまへんm(__)m  仕事も家庭もかなり忙しいので、いつもと違って簡単に・・・・・

ある日、シマリス(シマ君とマキちゃん)の餌を買いにチビ達とペットショップへ・・・・・

で、そこにいたワンちゃんがかわいい・・・・・・

買っちゃえ

以下、家族が増えた当日

20100731175556 さすが大型犬!!!生後3ヶ月弱で12キロ

Img_1351 車検切れだったCB1000SFもついでに車検完了\(^o^)/

Img_1355

Img_1361

Img_1362

Img_1363 バッチシだ!!!!

↓以下、翌日

Img_1365あまりの暑さにデロレ~ン

Img_1369 ↑よく見て!!!!凍った2リットルペットボトルあげたら枕に!!!!(*^_^*)

Img_1370 手も冷やすじょ~!ふへぇ~

Img_1371 空調完備のペットショップから、いきなり大自然の猛暑で本格的にバテちゃいました・・・・・(ToT)/~~~

室内に一時避難・・・・・(-_-;)

おぉ!!!!一気にパワー回復だぁ!!!!!!

20100801060613

あ、今日(3日)はめちゃんこ元気です!!!!

暑さと引越しで疲れてただけみたい!!!!!

お散歩も元気!!!食欲もバッチシ!!!!ウンコは・・・・・・

さすが、大型犬・・・・・・子供なのに・・・・・こんもりドッカン・・・・・・・(>_<)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村    ←m(__)m

2010年7月25日 (日)

あぢ~  (-_-;)

毎日あぢ~です・・・(-_-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←m(__)m

休日は家でトロケてます。

なもんで、ネタが無いです・・・・・

で、あまりの暑さに金~火までお仕事休みにしました。

実はチビの夏休み中、カナダから女子高生がホームステイに来てます。

日本語はまったく解りません。(ちょっとは勉強してくるのかと・・・)

で、「日本は暑すぎ!!!」みたいなこと言ってます・・・この暑さは異常だってばぁ!!!

で、ケーリン(カナダJK)も溶け出しそうなので、涼しいとこ行くべ!!!!

ってことで、金曜日、富士山へGO!!!本人も見たかったらしい(^o^)丿

姉貴・姪・甥も名古屋から駆け付け・・・・・

20100723105522_1 アップ↓

20100723105522 平日なのに、スバルラインは大渋滞っす・・・(-_-;)

5合目まで車でたどり着けず、4合目に駐車し登山開始!!!!(上写真)

あのねぇ・・・・普通、4合目って涼しいじょ?ってか、寒いのが普通だじょ!!!!!

汗びっしょりで登ります・・・・・

そんなわけで、とっとと下ります。

山中湖(標高約1000)で昼飯ですが、32℃・・・・・・・・・

なんなんだ・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

おまけに曇ってきて、富士山どころか稜線も見えん・・・・・・

とっとと伊豆のホテルにチェックインし、冷房とビールを満喫。

部屋に蚊が出現し、姉貴がケーリンに「ルック!ディスイズ・ジャパニーズ・ストマック!!!! フライング・ストマック!!!」

オラ、鬼とケーリンと目を合わせ「????????」

姉貴は「モスキート(蚊)」を、あわてて「ストマック(腹・おなか)」と言ってしまったらしい・・・・・・

「フライング・ストマック」  お腹が飛んでる・・・・・・・・

おーい!姉貴ぃ~!とんでもない大学出てるんだろぉ?しっかりせんかい!!!

元通訳職の鬼がケーリンに説明し、大爆笑\(^o^)/

で、昨日夜、我が家に帰ってきました。

またこれからトロケ直します・・・・(ToT)/~~~

2010年7月10日 (土)

7月10日 New健太号ついに納車\(^o^)/

ちわ~(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←ども~(^o^)丿

トライアル関係でネットをハイカイしてたら、「しげちゃんのチャリトラ日記」と「K-style」を発見\(^o^)/

ななな!なんと!お二人とも超都会の埼玉県人!!!

早速、コメント欄でご挨拶すると、「一緒に練習どーですかぁ?」とあたたかいお言葉(*^_^*)

宜しくお願いいたしま~すm(__)m

およよ???しげちゃんの練習場所・・・・見たことあるじょ!あぁ!知ってる!!!あそこだぁ!!!

スクーターでウナギ釣りポイントを探してたときに行ったことあるのよね・・・・

でも、その頃はまだトライアルやってなかったから、よく見てないのよ・・・・・・

入門者のオラと健太が行っても、難しすぎて指くわえて見てるだけじゃダミダミなので、下見に行くことに。

釣り人もいるらしいし、公園散歩の人に迷惑かけてもいかんので、朝4:30出発。

オラは相変わらずメンタマ見えないので、健太のチャリだけ積んで・・・・・

5:00到着\(^o^)/

「健太ぁ!適当にやってみ!!!」

↓  この時はまだ旧健太号(大人用トライアル自転車・ORION)   ↓

F1000834

おいおい!!!いきなりそれかよ!!!!!!

げげ!!!!登った!!!!!

F1000836 帰宅後、自宅でブロック積み上げて、早速復習する健太・・・・・・・

学校の勉強もそりくらいやってくれると・・・・(-_-;)

F1000838で、翌日、しげちゃん(左)PaPaさん(右)と合同練習\(^o^)/

皆さん・・・上手すぎ!!!!

っていうか!しげちゃん!

過去一度、お会いしてるじゃないっすかぁ!!!!!

べっくらこいたなぁ・・・もぉ!!!!

F1000837で、しげちゃんもPaPaさんも・・・健太を自分の息子のように教えてくれてる・・・・・・

ありがとうございますm(__)m

F1000839

で、しげちゃんに出してもらった宿題を、またまた帰宅後、速攻で練習する健太・・・・

だーーかーーーらーーーー!勉強もそりくらいの勢いで・・・・(ToT)/~~~

そして今日!!!!!

↓  New健太号(キッズ用トライアル自転車・MONTY207)納車\(^o^)/  ↓ Img_1316 組み立て終了!

F1000843おぉぉ!!!!!ぴったしサイズだぁ!!!

Img_1317ひえ~・・・・オラのヘルメット・・・・・変な光り方だじょ・・・・・

F1000842おぉ!!!ORIONで苦労してたステアケースをすんなりと・・・・・・

やっぱ違うもんですなぁ!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ほらぁ!!!!

F1000844で、先日のオラの誕生日・・・・・

チビ達から紙粘土細工3点!!!!!

おぉ!!!!!すんばらしい!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すでにコメント欄にクレームが出ておりますが、オラを忠実に再現してくりました(^o^)丿

追記

昨日(日曜)、お世話になってる「わくわくトライアル広場」の清掃・補修・メンテナンス会がありました。

オラ家は朋華のピアノ発表会とかち合ってしまい参加できませんでした。

蒸し暑い中、皆様ご苦労様でした。&ありがとうございました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube