« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

健太のトライアル・「びふぉー・あふたー」\(^o^)/

おはよございます(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←\(◎o◎)/

二ヶ月前の買いたてホヤホヤ(^o^)丿↓

そのちょっと後(^o^)丿↓

昨日(^o^)丿↓

ま、ちょっとずつ上手くなってるように見える親ばかです(*^_^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←m(__)m

以下・午後追記

そんなこんなで昼飯前、健太が「パパぁ!カインズホーム連れてって(^o^)丿」

「あいよ!何買うの?」

「いいから連れてって!!」

ほい

F1000822 お前・・・・ニヤニヤしながら何買ってるんだよぉ!!!

普通、DSのソフトとか、バクガンとか、ベイブレード買ってニヤニヤするんじゃないかぁ?4年生って!!!

育て方間違ったかも・・・・(ToT)/~~~

F1000823 ありまっ!

なかなかやるじゃんかぁ!!!!\(◎o◎)/

F1000828 げげ!!!!

でーじょびかぁ????顔面から落ちたじょ!!!!!!

これまたニヤニヤしながら痛がってやがる・・・・・・・・・(-_-;)

ヘンタイ小学生だな・・・・・親の顔が見たいじょ!!!!

で!!!!!!!

今、昼寝から起きたら!!!!!!!!!

オラ号が朋華にハイジャックされてましたぁ!!!!!!!!\(◎o◎)/

F1000826 朋華「だってぇ・・・パパじぇんじぇん使ってないじゃん!この自転車、ブレーキよく効いて面白い!!イス付けといて(^o^)丿」

F1000827 ダミだよダミだよぉ・・・・それ、パパの自転車だよぉ・・・・・(ToT)/~~~

朋華が寝てからコッソリ乗ってるんだよぉ!!!!!!!!

2010年6月18日 (金)

近況(^o^)丿

おはよごじゃいます(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村  ←どもどもぉ(^o^)丿

釣りブログですが、相変わらず「その他ジャンル」でお許しを・・・m(__)m

だってぇ!釣り行ってないんだもん!!!(正確には「行けてない」ですが・・・)

右目はほとんど見えなくなりました(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

んなわけで、海釣りどころかシーズン突入の本業・ウナギ釣りも行ってません・・・

ま、そのうち治るでしょう!きっと・・・たぶん・・・もしかしたら・・・・(^o^)丿

で、休みの日は家でおとなしくしてますです・・・・

はい!健太の付き合いの、毎度おなじみ自転車トライアル。

健太のニュー自転車はまだ入荷しません・・・・もーちょいらしいです。

健太、ORIONで斉藤先生に出してもらった基本(スタンディング)の宿題はほぼ出来るようになりました。

自分でアレンジも加えて、シーソー(前後のタイヤを交互に浮かせてスタンディング&横移動)や、バック走行(ちっこいジャックナイフしてそのまま後進)なんかも勝手にやってます。

はい、オラんちの庭で、基本練習セクションを作ってみました。

F1000815 まず、ブロック並べた橋を前後タイヤを落さずに走ります。

こり、結構難しいんですよ!

途中が折れ曲がってるし段差もあるんで、どうしても折れ曲がり地点でスタンディング&ホッピングで後ろタイヤの位置修正が必要です。

そのまま行くと↓

F1000816 こうなります。

後ろタイヤの位置の認識・把握にもいい練習ですなぁ\(^o^)/

で、茶色のパレットの上で10秒間のスタンディング。

最後は青の箱からフロントアップでリアタイヤから接地!てな具合です。

オラはもともとMTB海苔・・・じゃない、乗りですので、スタンディングはOKです。

3回目にクリーン(足付き0)達成!!!!

健太はまだクリーン無し・・・・・頑張れ健太!!!!

今日は雨で練習できず、横でコロコロコミック読んでます。

で、この自宅セクション、「どきどきBTR広場」とでも名付けましょう!!!!

「わくわくBTR広場」が実在しますので・・・・・(*^_^*)

ただの庭ですが名前を付けるとなんとなくやる気が!!!!!(そうかぁ?)

暗くなっても練習できるようにと、もとから設置してある防犯人感センサーライトの向きを変えてみました。

F1000814 おぉぉ!!!!!!!

写真は携帯カメラなのでチト暗いですが、人間の目では不安無しに普通に練習出来る明るさです。

F1000817 全景(^o^)丿

さてぇ!!!!!

あとは屋根付ければ完璧!!!!!!!!\(◎o◎)/

そんなわけにはいかないよなぁ・・・・・・(ToT)/~~~

以下・おまけ

中年オッサン(オラ)頑張ります!パートⅢ

通称ナンチャッテダニエルです。

ふんとはこれにコギを入れてテンポよく前に進むのがダニエル!!!!

本物ダニエルは・・・・たま~に出来ます(*^_^*)・・・・(笑)

2010年6月 9日 (水)

親子でトライアル 本格的になってきましたぁ!!!\(^o^)/

どもぉ~(^o^)丿

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←\(◎o◎)/

正月にオラの自転車ウィリーを見て自転車に目覚めた健太(息子)・・・・

二ヶ月前に自分の貯めたお金で「ORION」(トライアル自転車)買った・・・・

そりがこり↓

F1000790 写真は宅急便で届いて、オラが組んだノーマル状態っす。

激安車の割にはかなり良く出来てるチャリです。しかし、まったくの大人用・・・・・

初めて「わくわくBTR」に練習に行ってお会いした斉藤先生に、「健太君にはデカ過ぎ!ある程度の腕があるならまだしも、入門じゃ上達しないよ!」と・・・・・

更に!「ORIONはパパの入門に丁度いいじゃん!(^o^)丿」と・・・・・・

その他、どこの話でも、「子供は最初は小さいのがいいよ(^o^)丿」と・・・・・

だよなぁ・・・・・・・・

オラが30インチの自転車乗ってるようなもんだもんなぁ・・・・・・

ステム短くしたり、ハンドルの端っこちょん切ったり、クランク短くしてみたりしたが、やはり基本設計は大人サイズ。重さも含め・・・・・・

さて、すぐ飽きると思ってた健太のトライアル熱・・・・・

どんどんヒートアップするじゃんかぁ!!!!!!!

よし!先日手放した(売った)船のお金があるじょ!

オラが丸々使えるお金!!!!!!!

ぱんぱかぱーーーーん!!!!!!!

家族四人、それぞれ欲しいもの買ったる!!!!!!!

おぉぉ!!!!!!やっちゃん!ふとっぱらぁ!!!!!!!

まず、鬼・・・・・・・・

「かなり古くて調子も悪いから、コードレスFAX買って!子機2台、普通紙のやつ!」

「まかさんかい!」

次、朋華

「もう格好悪くて持ち歩けない・・・・・新しい携帯がいい!!!!」

「OK!!!!!!」

続いて健太は・・・・・・・・当然トライアルチャリンコ

4年生にしては小柄な健太のベストサイズがこり↓

09207k5 (写真・YADAサイクルさん・販売ページから拝借)

げげ・・・・・チト価格が・・・・・・・・

冷蔵庫と洗濯機と大画面テレビがセットで買える値段・・・・・・・

えぇーーーーい!ヤケクソだぁ!!!!どーせアブク銭だぁ!!!!!!!!

アブク銭ついでに、オラも人生初のトライアルチャリ買っちゃえ!!!!!!!!

オラ、健太が買ったORIONでも十分なんだけど、せっかく健太が有り金全部はたいて買った自転車・・・・・・

ウルトラ入門者のオラが乗れば、当然ボロボロになる・・・・・・

健太もすぐ大きくなって乗れるようになるだろうし、健太のニューチャリの高級パーツも移植できるので、このまま保管しておいてあげよう!!!!(^o^)丿

じゃ、オラは・・・・・・

健太が注文したチャリの大人版!!!!

オラのチャリは在庫あり、健太のは品切れ中・・・・・

「もしも~し!YADAサイクルさん!自転車二台、通販お願いします(^o^)丿  一緒に始めたいので健太のチャリが入荷次第、二台同時に送ってください!!!」

「それとぉ・・・・二台セットだから割引おねがいしま~す!」

「ごみんなさい、値引きは出来ません・・・・・」

「じゃ、オマケいっぱいお願いします(^o^)丿」

「了解しました~(*^_^*)」

で・・・・・・・健太のチャリ、なかなか入荷しない・・・・・・・

海外製だから仕方ないかぁ……(-_-;)

健太が「パパの自転車、先に送ってもらってよ!健太、ORIONがあるから、一緒に練習できるじゃん!」

なんていい子なんだ・・・・・・・・ウルウル・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

「YADAさ~ん!かくかくしかじかダイハツムーブで、オラの先送ってくだせぃ!」

「あいあいさぁ!」

もう来た!はえぇ!!!!!!

F1000812 テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・出来上が~れ!!!!!

F1000813 ふんとに出来たぁ!!!!はえぇ!!!!!

かっちょいい!!!!!

多分、ここの常連のパラマタさんから、「オーバークオリティーや!」とか言われる・・・・・

見てろよぉ!!!!!すぐ上手くなってやるぅ!!!!!!

の、つもり・・・多分・・・・きっと・・・・・

でね!でね!!!自転車と一緒に送られて来たオマケがまたすごい!!!!!!

ヘルメット親子分(安物じゃなくトライアルメーカーの高級品)と、二人揃って入門てことで、トライアル関係DVD5枚!!!(ハウツー関係含む)

メールでも電話でも、大変親切丁寧に色々教えてくりました。

組み終わってから、一部に不具合が・・・・・・(オラの組み方の不手際ですが・・・・)

それも一発で指摘され、大正解!!!!!さすがだ!!!!!!

YADAサイクルさん、ありがとうございましたm(__)m

さ・・・・毎晩密かに練習して、スーパー中年オッサンを目指します(^o^)丿

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube