« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

5月30日・自転車トライアル全日本選手権・第二戦\(^o^)/

どもどもー(^o^)丿

もちろん観戦ですよ~(*^_^*)

クルーザーを売却してしまったので、今回から「ボート釣り」カテゴリ→「アラフォーオヤジ」に引越ししたやっちゃんですm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村   ←ほらほら!加齢臭がただよってます(-_-;)

でね、でね・・・・例の病気がひどくなっちゃって、右目がほとんど見えなくなっちゃったんです・・・・(ToT)/~~~

一番やばいのは車の運転。左側の遠近感がじぇんじぇん解らなくて、狭い道とかのすれ違いが寄せられないのよね・・・・・困った困った・・・・・

さてさて、最近、親子でハマってる「自転車トライアル」

なになにぃ?全日本選手権・第二戦・5月30日は関東大会\(◎o◎)/

健太!見に行くかぁ?ナツキ君もツヨシ君も出るし!応援しよう!

うん!いくいくぅ!!!!!!

ま、住宅街を走るわけじゃないから、運転もだいじょびだろう・・・・・・・・・

「関東大会・会場・長野県・中条」・・・・・・・・

へ?関東???関東大会?長野って関東??????

ま、いいや・・・・高速1000円(^o^)丿

中条って、白馬にスキーに行くときのちょっと手前。道はよく知ってる(^o^)丿

片道250キロだから、家から2時間だな・・・・(どういう計算だぁ?)

6時出発!・・・・・おぉぉぉぉ!!!!8時にちゃんと着いた!!!すげぇ!!!!\(◎o◎)/

駐車場に止めると、目の前で見慣れたヘルメットと自転車・・・・・

Imgp0920 おぉぉ!!!!ツヨシ君だぁ!!!!!

開会式前のウォーミングアップ中でした。

健太の目標の人!!!同じ4年生!!!!!でも、神様みたいに上手い人・・・・・

「健太ぁ!目標と夢は別物だからね~!」

「ツヨシく~ん!表彰台立ったらオロナミンC一箱進呈するよ~!がんばってね~!」

Imgp0921 「了解!ありがとうございます、頑張ります!!!」

颯爽と走り去って行きました。うーんいい子だ・・・しかもカッチョいい(*^_^*)

お?あっちでも団体さんでウォーミングアップしてるじょ!!!????

Img_1290

あ!あれはナツキ君じゃないかい?????

Imgp0922 なんてとこ走ってるんだぁ?

Imgp0923 おーい!ナツキく~ん!

あ!こっち向いてくりた!!!やっぱしナツキ君だぁ!!!!\(^o^)/

がんばってねーーー!!!!!!

ん?さっき寝ぼけマナコで歯磨きしながら歩いてたしとだけど、どう見ても、2009年世界チャンピオンの寺井一希選手に似てるなぁ・・・・・

でもでも、世界チャンピオンが目の前に居るわけないなぁ・・・・・

試しに呼んでみよう・・・・ドキドキ・・・・・・

「おーい!寺井さ~ん!」

「は~い!(^o^)丿」

うっひゃーーー!!!!!本物だぁ!!!!!呼んじまった・・・どうしよう・・・・・・・・・・

「あ・・・ああ・・・あの・・・・しゃ・・・しゃしゃ・・・・・写真撮ってもいいですかぁ?」

「どーぞどーぞ!(^o^)丿お子さんも一緒に!!!!」

Imgp0924 どっひゃーーー!!!!なんてフレンドリーで腰の低いしとなんだろ!!!!

ほら!写真よく見て!健太より腰低い!!!!!!(*^_^*)

健太もオラも感激(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

その後・・・・ヒョイヒョイっと岩場の崖を・・・・・・

Imgp0925 登って行って・・・・

Imgp0926 あっという間に・・・・・

Imgp0927 一番上まで・・・・・・

オラは自分の足でも登れないじょ・・・・・・・

名付けて、「日本カモシカ寺井」・・・・・・・・・・・

Imgp0929 開会式が始まって・・・・・・

Imgp0930 左から3番目の白いヘルメットがツヨシ君(^o^)丿

Imgp0931 こり、反対側。左から二番目がナツキ君(^o^)丿

あ、黄色い手ぬぐいを頭に巻いてるのが斉藤先生。(ナツキ君のパパさんにして、大会役員)

お?オレンジベストの一番左は、以前ここにコメントくれた一輪車おじさんだぁ!!!(ツヨシ君のパパ・同じく役員)

ツヨシ君のパパさん!!!!タイヤ2個じゃ簡単過ぎるからって、一輪車でトライアルしないでくだせぃ!!!!

オラ、タイヤ10個くらい欲しいですはい・・・・・・・

10個あれば足つかない自信があります・・・・・・(-_-;)

さてさて、競技が始まったら、オラ、写真やビデオを撮ってる余裕なしです!!!!!!

すんげー上手い人、超上手い人、人間じゃない人、化け物まで・・・・・・

目が釘付け・・・・っていうか目が点・・・・・・・・・・

お?こり、世界チャンピオンの自転車じゃないかい?????

Img_1291 おぉ!!!!ヘルメットに「一希」って文字が!!!!!

なんでこんな所に捨ててあるんだろ・・・・・・・・

オラ「おーい!健太!前に立って写真撮るじょ~!!!!!」

健太「げ・・・やだ・・・・怖くて近づけないよぉ・・・・・・・」

オラ「なに言ってんだよぉ!パパなんか、ほら!!!!!」

ブレーキきゅっきゅ!ペダルぐるぐる!ハナクソぺとっ!(ハナクソは嘘です)

健太「じゃ、撮る!」

Img_1292 お前・・・・なんでガチガチなんだぁ?

新人自治会役員の挨拶みたいなポーズになってるじょ???顔まで真っ青・・・・・(爆)

で、明日は学校だし、一周目を見て、帰ることに・・・・・

(ナツキ君、ツヨシ君、最後まで応援できなくてゴミンナサイm(__)m)

で、今朝、斉藤センセのサイトで結果発表が・・・・・・・

ナツキ君、クラス5位!!!!!

すんげーーーー!!!!!!!!日本で5位です!ぱんぱかぱーーーん!!!!!!

ツヨシ君、クラス3位!!!!!!!!

うっひょーーーーー!!!!!!嬉しいけど、チト悲しい・・・・・

なんで悲しいかって???オロナミンC一箱買わなきゃになった・・・・・(ToT)/~~~

なんて冗談はさておき、二人共、すげーじょ!

おみでとうございます(^o^)丿

おちかりさまですたm(__)m

で、来年は健太が全日本かな?

(目標と夢は別物です・・・・・)

2010年5月23日 (日)

さようなら、第十八納豆御飯丸(ToT)/~~~

おはよございます。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ← 今回で最後の「ボート釣り」部門の参加です。

前回記事の納豆丸、昨日ドナドナしました・・・(ToT)/~~~

F1000804 (ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~です。

嫁ぎ先は・・・な・・なな・・・なんと!!!ロシアです。

日本からのルアー釣り客を乗せてロシアの湖や川をブッ飛ばすそうです。

さて、ここでおさらい。

なぜ「納豆丸」かって言うと、これを買うときのいきさつが・・・・・・

オラ「もっとデッカイ船に買い換えたい・・・・・」

鬼「なにぃ!!!あっそ!これから毎晩、納豆ご飯でいいのね!?」

オラ「はい、いいです・・・じゃ、買います」

で、納豆丸になったのです・・・・・・・・・

さて、ドナドナして我が家の一角がスッキリ?さっぷうけい?

とにかくガラ~~~ンとしたと思ったら・・・・・・・早速健太がトライアルチャリンコの練習(-_-;)

Img_1288 おいおい・・・・まだ6:30だじょ・・・・朝っぱらからもぉ・・・・・・・・・

その頃のシマリス君は、人の気持ちも知らずに・・・・・・・

F1000800 でろれ~ん・・・・・・・・・

お前・・・・小動物じゃろが!!!!!

なんちゅうかっこでくつろいでるんじゃい!!!!!!

野生だったら、とっくに鷲とか鷹とかに、「ガシッ」ってつかまれて、腹を減らした子供たちの待ってる巣に・・・・・

あ、そうそう、ブログ村「ボート釣り」参加は今回が最後で、次回からは「日記」カテゴリーの「オヤジ」部門に移行します。

釣りはじゃんじゃん行きますよ!!!!!一人乗りの2馬力もありますし、船仲間からは、「俺の船にいつでもどうぞ!」と暖かいお心遣いを・・・・・(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←最後の一票をお願いしますm(__)m

2010年5月12日 (水)

納豆丸、どなたか可愛がってやってくれませんか・・・・(ToT)/~~~

こんばんわ。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

諸事情により、納豆丸(スターエース17・SR17)の里親を募集しております。

F1000177

ヤフーオークションに出品しました。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b111473743

あ、釣りはやめませんよ!(*^_^*)

免許不要艇もありますので・・・・・・・・

宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2010年5月 9日 (日)

超久しぶりの釣りは仲間と仕立て船でアジ釣り!&健太の自転車トライアル\(^o^)/

おはようございます(^o^)丿

久しぶりに釣りに行ってきました。(行けました)\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←いつもクリックありがとうございますm(__)m

5月4日

ぱんぱかぱぁ~ん!サイト・釣りキチ集合のメンバーで仕立て船・ライトタックル鯵五目\(^o^)/

メンバーはトオルさん・青さん・キャップさん・みうぱぱさん・こでやん・オラの6人!!!

毎度おなじみの首都高ぶっ飛ばし作戦で横横道路に乗り継ぎますです。

最終パーキングエリアで人間の軽量化をはかります・・・・・・ブビブビどーーーん!!!!ぷす

?・・・あれなんだ?

Img_1283 電気スタンドだぁ!!お初にお目にかかりますm(__)m  

今後とも宜しく・・・・って・・・しばらくはお世話になる予定はありませぬゴミンナサイ・・・・m(__)m

佐島港到着(^o^)丿

おぉぉ!!!!バイクで釣りに来てるしとがいるぅ!!!!

しかもあれ、多分釣り船に乗る装備だなぁ・・・・・・こんじょーあるしとだなぁ!!!

と思ってたら・・・・キャップさんでした\(◎o◎)/  わはははは

準備して、浩丸に乗り込んで・・・・・・・しゅっぱーーーーつ!\(^o^)/

ここでやっちゃんからのお詫びがあります。

車にカメラを置き去りしちゃいました・・・・・

携帯は持ってたのですが海が荒れてて出せません・・・・・

置き去りカメラは、ちゃんと純正防水ケースまで装着してきたのにぃ・・・・・(ToT)/~~~

てなわけで、とっとと次のコーナー「健太の自転車」に行っちゃいましょう(^o^)丿

え?ダミ?ここは釣りブログ????

えぇ!!!!!ここって釣りのブログだったのぉ??????

オラ、初めて知ったじょ・・・・・・・

で、港から見ても波が凄いなぁ・・・・・・・

佐島の他の乗り合いはじぇんぶ出航中止になったようです。浩丸は突撃しちゃいます!!!!!!

オラ、酔わないのでいつも船の先っちょです。ばっしゃんばっしゃん波をかぶり、船でモトクロス・・・・

いや、スーパークロスです!!!!!持ってるビールは数分で塩味になりますが、「これはソルティードックだ」と自分に言い聞かせます。

そう思いながら飲むと、あら不思議!!!!・・・・・いや・・・・やっぱし不味いです・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

海も魚の機嫌も悪く、なかなか思うようには釣れましぇん。

でもでも、船長も必死にポイント探しちゃ流し代えしてくりて、ぽつぽつぽつと・・・・ネンブツダイが・・・・・

周りではアジ・イサキ・カワハギ等等美味しいお魚が・・・・・\(◎o◎)/

ほれっ!オラもきた!!!  いい引きだぁ!!・・・・・サクラダイ・・・・・

お前は熱帯魚?水族館に行ってくり・・・・・(-_-;)

ま、終わって見ればオラも美味しいお魚がそれなりに・・・・・・・・

いやぁ~、久しぶりの釣り・・・・楽しかったぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Img_29291w640

今日も皆様、大変お世話になりました。(写真・釣りキチ集合より拝借)

おうち到着!!!!帰路最速記録でした(*^_^*)

デッカいキンピカ鯵もいっぱい釣れたから、風呂出たら写真撮ろっと!!!!!

釣り道具と一緒に風呂入って、ひと段落(*^_^*)

さてさて、写真写真!!!!あらぁ?????

お魚減ってる!!!!!!!!\(◎o◎)/

しかもデッカイのがみんないなくなってる!!!!!!!!!!!!

鬼「あんたぁ!!!早くご飯食べちゃってよぉ!!!!!!」

刺身になってました・・・・・・・・・・

いつも魚料理・調理はオラがやるのに、あまりにも美味しそうな鯵で、チビも待ってたらしく鬼が・・・・・・・・

Img_1284 クーラーの残りの一番デカい鯵です。

翌日撮影ですが、当日はもっとキンピカピン!!!!!

卵・白子もでっかくて、美味しくいただきました\(^o^)/

で、昨日8日

健太を連れて「わくわくトライアル広場」に行ってきました。

前回は誰一人いない午前中だったので、今回は午後の参加です。

来ました来ました!!!!!続々と集まってきます。

みんな・・・・上手い・・・・・・・

人間じゃないような人も\(◎o◎)/

ちびっ子も集まり健太もやっとトライアル友達が出来たと大喜び(*^_^*)

トライアル知識のまったくないオラと健太に、皆さん大変親切・丁寧にいろんなことを教えてくれました。

体格が健太とほぼ同じなのに、2年生!のお友達動画です。↓

うまい!ぱちぱちぱち~

さ、健太の番!!!!!!↓

で、あれやこれや遊んでると、いつの間にかとんでもない走りをしてる女の子が・・・・・・・・・

うひゃーーーー!!!!!全日本上位の6年生ナツキちゃんだぁ!!!!!!!

すんげーーーー!!!!!!!

あのぉ・・・・これ、無料で見ててもいいのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・しかも目の前で・・・・・・・・・・・・

健太もオラも、目が点・・・・・口がポッカリと・・・・・・・・・・・・

と思ってると、ナツキちゃんのお父さん登場!!!!!!

はじめましてm(__)m

ななな・・・・なんと!健太に個人レッスンしてくれました\(^o^)/

健太に合った宿題も出してくれて(*^_^*)

これも無料でいいのかなぁ・・・・・・・・

オラも、いっぱい勉強させていただきましたm(__)m

斉藤さん、お会いした皆様、昨日は大変お世話になりました。

健太も帰りの車で「面白かったぁ!楽しかったぁ!」の連発でした。

今後とも宜しくお願い致します。

最近の健太の動画を貼っておきます。本文中に埋め込むと、Topページが重くなっちゃうので・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

健太・自宅で練習・ズッコケ↓

http://www.youtube.com/watch?v=8K9-ejK4mtc

今度は上手くいった!↓

http://www.youtube.com/watch?v=DKnYmc_v9yI

ウィリー・・・・どこまで行くんじゃい!!!!!↓

http://www.youtube.com/watch?v=KHMSr6aNPdM

2010年5月 3日 (月)

いででででででで!!!!!!!(ToT)/~~~

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

健太「パパぁ!ママとジャスコ行ってくる!!!(^o^)丿」

「あい!いってらっさーーい!ごゆっくり~\(^o^)/」

ふっふっふ・・・ひっひっひ・・・・

今だぁ!!!!!!

健太のトライアルチャリンコをちょっと拝借して・・・・・

「朋華ぁ!パパ、だいぶダニエル出来るようになったから写真撮ってぇ!!!急いでいそいでぇ!!!」

ペダルを踏み外し・・・・・・・・・・

Img_1278

Img_1280

Img_1281

(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

m(__)m

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube