« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

4月29日・潮干狩りでハマグリねらい\(^o^)/

今日は、こでやん大先生とハマグリとりに行きました\(^o^)/

こでやん・オラ・朋華・健太で突撃です。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

なにやら、潮干狩り場じゃないらしくただの砂浜!!!

駐車場無料、もちろん潮干狩り無料、とれるのはアサリじゃなく天然ハマグリ!!!!

もちろん、ルールはありますが・・・・・・・

浣腸・・・じゃなく干潮は10:00前後、片道150キロなので、GW渋滞を考え6:00出発!!

かなり交通量が多かったけど、8:00チョイ目的地インター到着!!!!

インター降りると・・・・・・・・

Ca31gaf4 濃霧\(◎o◎)/

写真は広角レンズだからそれほどでもないように見えるけど、停止線で止まってて、信号が見えましぇん(>_<)

駐車場入り口は幹線道路を右折だったんだけど・・・・・

対向車も見えません!!!!!!こえーーーー!!!!!!

でも、対向車も状況は同じなので、そんなにぶっ飛ばすやつはいないっす。

超低速で右折を始め、せーの!でアクセル!!!!!!

ふぅ・・・・・・・・・

到着!!!!!!

準備完了!!!海岸の駐車場なのに海が見えません・・・・・・・・

波の音の方に歩き始めると数メートルで自分の車も見えなくなりました・・・・・・なんじゃこりゃ!!!

延々と砂浜を歩きやっと波打ち際に着きました。

当然まだ干潮じゃないので霧の中でのんびりと干潮を待ちます・・・・・・・

突然霧が晴れました!!!!!

48320074_2639040604s

霧が晴れたと思ったら突風!!!!!

そして、突風に合わせて海大荒れ・・・・・・(-_-;)

浣腸も干潮もヘッタクレもありません!!!!!!!

それでもなんとかハマグリを!!!と、パンツまでジャリジャリびしょびしょ・・・・・・

チビ達は上から下までじぇんぶ海水砂混じり!!!!!!!!

買ったばかりの携帯がヤバイので、オラのとこでやんの携帯を車に避難させ、果敢にハマグリと高波に挑みます。

が・・・・・・・・海上保安庁のヘリが来て、何か探してる・・・・・

警視庁のヘリも来た・・・・・・

もう一機ヘリが着た・・・・・・・・・

誰か波にさらわれた???????

あらぁ・・・・・・だりかロープで引き上げられた・・・・・・・

ダミだ、潮干狩りにならん・・・・・危険だし水は冷たいし長靴の中も当然砂・・・・・・・・

チ○チンと太ももの間に砂が入って・・・感じちゃう・・・じゃなく・・・・歩くと痛い・・・・・・・・

(男なら解る↑)

楽しい潮干狩りのハズが、何かの修行?・・・・いや・・・・・拷問です・・・・・・

てなわけで、とっとと帰ります(ToT)/~~~

それでも何とか・・・・じゃじゃーーーん!!  ↓↓↓F1000794 わはははははははは(^o^)丿

あのね・・・・写真のちっこいのがオラと朋と健の釣果(?)です・・・・・・

でっかいのは、帰りのインター手前の「海鮮お土産屋さん」での獲物です、エッヘン(*^_^*)

車内も衣類も体も砂だらけだじょーーーい!!!!!!!

おうち到着\(^o^)/

後片付けが大変なのよね(-_-;)

ひと段落すると、朋華がオラを呼んでる。どこ?どこ?

声は近いのに居ない・・・・・・・

F1000796 お前・・・・何やってるん????

さっきまで拷問受けてたのに元気だねぇ!!!!!

これ、朋華が幼稚園の時に拾ってきて庭のはじっこに埋めたドングリです・・・・・・・・・

でっかくなったなぁ・・・・・・・・・・・・・・

で、某サイトトップページの波状況画像を見ると・・・・・・・・

20100429141323 まっかっかじゃんかぁ!!!

こりゃ早期撤収して正解!!!!!

(先程のTVニュースで、あのヘリはヨット転覆救助でした。一人死亡。ご冥福をお祈りします。あの風と波じゃね・・・・・)

焼きハマ、お吸い物でご馳走様でしたm(__)m

あ!こでやん!昼飯、チビの分まであんがと(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←こりもあんがと\(^o^)/

2010年4月25日 (日)

家族サービスとうなぎ釣り大会オープン戦\(^o^)/

昨日は日中は健太の付き合い(付き添い?)、夕方から「うな研」うなぎ釣り大会オープン戦でしゅ(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
に        ほ       ん       ブ       ロ       グ       村

まず日中、最近健太がハマってるトライアル自転車・・・・・・

オラ、ウィリーやジャックナイフ程度は教えられるけど、トライアルらしい大技はなんも出来ん(ToT)/~~~

出来んものは教えられん・・・・・・(-_-;)

というわけで、「わくわくBTR」というトライアル場に行ってきました\(^o^)/

いろいろ調べてみると、なにやら面倒見のいい、やらしい・・・じゃない、やさしいオッサン達がいっぱいいるとか!!!!!

ちびっ子もいっぱいで、健太のトライアル友達もできるといいなぁ~(*^_^*)

午後の方がいっぱいいるらしいけど、ド初心者が練習の邪魔しちゃわるいし、天気もいいので誰かいるでしょ・・・・・

新参者のご挨拶代わりにと、クーラーボックスに大量の飲み物とお菓子を買い、いざ出発\(◎o◎)/

朝8時に出発し、ちょうどいい高速がないので一般道で「わくわく」を目指します・・・・・

10時到着\(^o^)/

Img_1253 がら~ん・・・・・・・・・・・・

Img_1254 がらんがら~ん・・・・・・・・・・・・

Img_1255 がららららららら~~~~ん(ToT)/~~~

だりもいにゃい・・・・・・・・・・・・

ま、そのうちだりか来てくりるだろう・・・・・・・・・

写真のセクションは実物見るとすんげーのよ!

高さなんか健太の身長くらいあるやつも!!!!!!!!

オラ、自転車じゃなくて、自分の足でも超えられないじょ・・・・・・・(-_-;)

あのしと達はここを自転車で・・・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

当然健太も無理で、コース脇の段差のある部分で走り回ってるだけ↓

お昼だじょ~\(^o^)/

うちで作ってきた焼きそば・ソーセージ・おにぎりを食って・・・・・・・・

水筒の麦茶を・・・・・・麦茶・・・・・・麦茶・・・・・・・・

お土産用には美味しい飲み物がいっぱい・・・・・・・

「健太ぁ!一本ずつだけね(*^_^*)、あとは来た人に配るんだから!!!」

健太はデカビタドリンク、オラコーラで昼飯終了(^o^)丿

しかしだりも来ないなぁ・・・・・・・・

おぉ!健太だいぶ上手くなったじゃん!!!!!↓

1時だじょ・・・・うなぎ大会もあるし、そろそろ帰るかぁ・・・・・・・

「うん!健太も疲れた・・・・帰る!」

結局一人で走り回ってただけだったけど、だいぶ自転車慣れたみたいだし、本物のトライアル場も見れたし!!!!

「健太!最後に一回ぱぱに貸して! 」

「いいよぉ~(^o^)丿」

        ↓

ふんとは同じ場所で延々とピョンピョンするつもりだったけど、コーラで腹はダブダブだし、普段まったく運動しないオラ・・・・・・

じぇんじぇん無理でしゅ(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

はい!わくわくメンバーの小学6年生の女の子のお手本を見てください!!!!!

長いけど、すんげーから最後まで見てね\(◎o◎)/

                ↓

ちなみに全日本選手権で上位のすごい女の子です(*^_^*)

さて、どっかの釣具屋でうなぎ釣り大会用のミミズ買って帰ろ~っと。

おうち到着\(^o^)/

自転車降ろして、軽くなるハズだったクーラー降ろして・・・・・・・・

うなぎ釣り大会オープン戦にいざ出撃!!!!!!(>_<)

本日の餌は、ミミズとイカソーメン・・・・・・

アタリなし・・・・・・・

まだアタリなし・・・・・・・・・・

これでもかってくらいアタリなし・・・・・・・・

車の外気温計は8℃・・・・・・・・

去年のオープン戦は15℃くらいあったからなぁ・・・・・・・・

さみぃ~

お!鈴が僅かに鳴った(>_<)

お!また鳴った!!!!!乗ったぁ!!!!!!!!!!

ウグイ・・・・・・・・(-_-;) (-_-;)(-_-;)

ダミだこりゃ・・・・・・

おうちか~~~えろっと(^o^)丿

2010年4月18日 (日)

まだ釣りに行けてない日々・・・・・(ToT)/~~~

おはよごじゃいます(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

結局、まだ釣りに行けてません・・・・(ToT)/~~~

今度は、仕事が忙しくなってきて・・・・・・・

で、「行こう!\(^o^)/」と思った日は天気が悪かったり、海が悪かったり・・・・・・(-_-;)

さてさて、そんな日に何をやってたかというと、やっぱしチビと自転車バカ乗り・・・・・

健太もかなり上手くなってきたので、オラもウカウカしてられなくなってきたじょ(>_<)

よし!チャリンコバトルスーツに着替えて、飽きもせずに本気の本気のウィリーを健太に見せたる!!!!!

オラ「おーい!チャリンコ関連ウェアー、どこ?」

鬼「そんな骨董、知らんわい!あるとしたら物置のダンボールじゃい!!!!!」

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・・あったぁ!!!\(^o^)/えがった(*^_^*)

でもチトカビ生えてる・・・・・(ToT)/~~~

ってわけで、こり↓

「健太どーだ!パパすげーだろぉ!!!!」

健「パパ・・・・じぇんじぇんだみじゃん・・・・・チト見ててねぇ」

どっひゃーーーーーー\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

コッソリとかなり練習してるじょ・・・こりゃ・・・・・・・

で、仕事の都合で平日の日中は実家にいる健太。

実家にあるオラが若い頃乗ってたBMXが健太の自転車になってるんだけど・・・・・

「パパぁ!これ、フロントアップなかなか出来ない・・・・重くて・・・・」

だろうね・・・・ポジション的にもかなり厳しいと思う・・・・・

「健太ぁ!これ、トライアルバイク風に改造しってあっげよっか?」

「うん!トライアル!トライアル!!\(^o^)/・・・で、トライアルって何?」

おいこら~~~・・・・・・・(-_-;)

ここで、うなぎ釣り仲間で、金属加工のスペシャリスト、「たぬきさん」の登場です!!!!

「たぬきさーーーーん!コレコレアレアレ作ってくり~(^o^)丿」

と携帯でメールしただけなのに、スゲーのが届いた\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

F1000782 ばっちしです(^o^)丿

F1000783 ね?フロントスプロケットをなるべく小さくして、ギヤ比を1対1にしたかったのよ・・・・・・・

うん、こりでウィリー出来るようになりました。健太大喜び(*^_^*)

「トライアル」という単語と、トライアル風自転車の乗り味を覚えた健太。

おうちに帰るとWiiでユーチューブで何やら検索しちゃ見てる・・・・・・

数日後・・・・・・・・

「本物のトライアル自転車欲しい・・・・・ボソッ」

うーん・・・・・オラも自転車遊びには理解はあるし、運動・バランス感覚育成には最適。

学校の成績もそんなに悪くないし・・・・・・・・・・

一番の理由は・・・・・・・・・健太が買ったらオラもコッソリ拝借して・・・・・・

ふっふっふ・・・ひっひっひ・・・・・いーーーーっひっひ(*^_^*)

トライアル自転車をネットで調べてみると・・・・・・・・・

うっ・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッチャ高いやんかぁ!!!!!!!!(-_-;)

十数万~ウン十万・・・・・・・・・

「健太ぁ・・・・・高くて買えないよぉ・・・・・・・・・・」

「ぱぱぁ!ちょっと待ってね。この前、満タンになった貯金箱開けたし、お財布持ってくる(^o^)丿」

小学生の発言に期待はしてなかったが・・・・・・・・・

「ぱぱぁ!健太、こりだけ持ってる(^o^)丿」

どっひゃーーーーーーー\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

すんげー金持ち!!!!!オラの十倍は金持ち!!!!!!!!

ま、それでも足りるハズもなく・・・・・・・

鬼と相談すると、一応いい子に育っているチビ達には理解のある鬼。

買ってあげることにしました。もちろん内緒で・・・・・・・・・

早速注文し、金曜日に届くと・・・・・・・

じゃ、目もまた調子悪いし、組み立てなきゃならないしで、金曜休み(^o^)丿

F1000791_3 じゃじゃーーーーん!!!!

もっとバラバラかと思ってたら、ほとんど組んでありました。

ちょい組み立てと、各部微調整・点検で10分程度(*^_^*)

しかし昔のトライアルチャリとじぇんじぇん違いますなぁ・・・・・・・・・・

フレームは低く低くでポジションの自由度最高。

サドルなんか元々無し。

リヤタイヤなんか、バイク並みでグリップ最高。

ブレーキなんかオラのMTBのディスク並みにガツンと効きます!!!!!!

うーん・・・・・乗りたい・・・・でも、健太が一番に乗らなきゃだな・・・・

早く帰ってこないかなぁ~~~

きたぁ!!!!!!

今まであるチャリとはまったく別物ですので、とりあえず練習

F1000788 庭で8の字低速走行練習。

やっぱし・・・・・↓

F1000789 スネ打って固まる健太・・・・・(笑)

おぉぉ!!!!!!

子供ってすぐ適応する能力がすごいですなぁ!!!!!!!

トライアルは難しいコースをいかに足を付かずに走れるかって競技です。

興味のある人はユーチューブで「自転車トライアル」で検索してみてね(^o^)丿

化け物がたくさんいます・・・・・・・・・(^o^)丿

かなり上手くなったので、ちょっとミニコースを決めてさらに練習。

こんな感じ(*^_^*)

さ!これからの大技練習 が難しいのよん!

あ!家族が寝静まってからおとうちゃんが練習してるのはここだけの話・・・・・・・・・

2010年4月 1日 (木)

ネタがないので・・・・・m(__)m

こんばんわ~m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←いつもありがとうございます\(^o^)/

釣りブログなのに毎度ゴミンナサイm(__)mm(__)mm(__)m

ネタが無いので前回予告したMyチャリでのウィリーです。

あ、初めに言っておきますが、「ウィリーでヅラが後ろにズレてる!」等のコメントは要りませんからぁ!!!!!

アラフォーオヤジで恥かしいので、家族がいない間に三脚立てて本気のウィリーです。

車売って更に追金払って買ったオラのMTB\(^o^)/

もう15年も経つんですなぁ・・・・・・・・・・

で!!!!!

たった今撮った健太のウィリー!!!!!

     ↓     ↓     ↓

誰もが通る道です(*^_^*)

この後の健太の第一声「ちょっとチンコいてっ!」

オラ、これを317回やりました!!!!!!!!

あ・・・ここだけの話・・・・・・

オラ、バイクでも数回やったなぁ・・・・・・

今でも思い出すのが、結婚してすぐ、記念で鬼が買ってくれた(当時は鬼じゃなかった)ホンダ・XR。

まだリヤブレーキのアタリが出て無く、上手く効かずにボッカーーン!

ガリガリーーーーーーー!!!!

縦に転がって止まりやがった(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

ハンドルもライトもフェンダーも・・・・・

現在もあれは猫のせいにしてあります。

「あのねあのね!!!猫がとびだしてきてねぇ!!!!!・・・・・」って・・・・・・・(*^_^*)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube