« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

なんだかなぁ・・・・・(-_-;)

おはよごじゃいますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←お蔭様で\(^o^)/

あ、目はかなりいいです(^o^)丿

首はほぼ治りました\(^o^)/

で、今日はふんとは「毎年恒例春休みの一族旅行」だったんです・・・・・

伊豆の宿もおさえてあったんですが・・・・・・

今度は朋華が水疱瘡にかかり・・・・・・・\(◎o◎)/

中止・・・・・・(ToT)/~~~

残された予定は・・・・・・・・・・

キャンセル料の振込みのみ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ま、2割で済んだのですが・・・・人数が人数なだけに・・・・・・

健太の新しい自転車でも買えたなぁ・・・・・・・・・(>_<)

あ、そうそう!一昨日のこと・・・・・

正月に僅かなボーナスで付けたドライブレコーダーで見事な信号無視をとらえました!!!!

雨で濡れてる路面を結構な勢いで突っ込んで来て、四輪ロックで停車します。

オラが先頭だったらぞっとします・・・・・

釣りの帰りだったら・・・・・・クーラーボックスの生臭い水がこぼれ・・・・・・・(ToT)/~~~

おいこら!!!教習所で「赤は一時停止」って習わなかったのかいっ!!!!!

あれ?・・・・まぁいいや・・・・・・(*^_^*) 

烏賊・・・じゃない・・・以下追加更新

首・目の不調で皆様から大変御心配いただいております。

マリーナ社長からも先程電話で御心配いただきまして、どーもですm(__)m

で、今日は首はほぼ完治です。

証拠に、たった今、健太とお遊びしました。

名付けて「シンクロ・ウィリー」

ふんとは自分の自転車でやりたかったのですが、チューブがカピカピで空気が入らん・・・・(-_-;)

仕方なく、鬼のMTBで挑戦!!!!!!

久しぶりのウィリーで、しかも慣れないチャリゆえ・・・・・・(ToT)/~~~

自分のチャリなら「やっちゃん!すっげーーー!!!!」ってのを見せられるのですが・・・・・

整備したらアップしますm(__)m

乞うご期待(*^_^*)

2010年3月22日 (月)

ふんとについてないじょ・・・・(-_-;)

こにゃにゃちわ~のたりらりら(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←毎度~(^o^)丿

あのねぇ・・・ふんとに最近ついてないんです・・・・(ToT)/~~~

目もまだじぇんじぇん良くならないし、っていうか、良くなったり悪化したりを繰り返しです。

で!!!前回のメダイ釣行の翌々日の火曜深夜、全身激痛で目が覚め・・・・・

う・・・・動けない・・・・・

指一本動かすのでさえ激痛が・・・・っていうか、まったく動かなくても全身激痛で脂汗ギトギト状態に・・・・・・・\(◎o◎)/

ナメクジの様にちょっとずつちょっとずつ移動し、なんとか鬼を起こすのに性交!じゃない成功!!!!!

手伝ってもらってどうにか布団から脱出しリビングへ・・・・・・30分くらい掛かりました。

マジ救急車呼ぼうかと思ったくらい、未知の症状・・・・・・・・

体育座りが一番ラクだったので、そのままヒーヒーブシュブシュ言いながら夜明けを待ち、鬼の運転で病院へ・・・・・・・

道路の継ぎ目の段差の振動やマンホールの振動でさえ(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

踏み切りを通過したときには、地獄が見えたじょ!!!!!!!!

ナメクジロボットのような動きで診察、レントゲン、治療を終え、結果は・・・・・・

6215 なんすかぁ?こり?????

簡単に言うと、首の骨の第4と第5がずれて、体に行く神経に触っちゃってるってことらしいです。

で、全身の筋肉が硬直し、なんたらかんたらと・・・・・・・・

とりあえず、痛み止めと筋肉の収縮を緩和する点滴を打って・・・・

点滴、じぇんじぇん効かないし・・・・・・・・

そのまま入院に・・・・・・・

入院って言っても、座ってじっとしてるのが一番ラクなので、ベットの脇の付き添い用椅子に座ってじっとしてるだけ・・・・

へんな絵でしょ?

夕方、二回目の点滴終わって、「先生!あとは治療も診察も無いんでしょ?オラ、おうち帰りたいだぁ・・・・(ToT)/~~~」

「あ?そう?帰れる?明日来る時またつらいと思って泊めてあげようと思ってたのに・・・・」

「やだ!オラおうち帰る!」

てなわけで、入院は免れ、帰って来ました(^o^)丿

翌日はいくらかラクだったので、病院後になんとか仕事し、金曜日・・・・また激痛でお仕事お休み・・・(ToT)/~~~

3連休(オラは実質4連休)は、おうちで体育座りでおとなしくしてて・・・・・

なんだかなぁ・・・・・・変な病気が二つも・・・・・・・・

病名2個並べると↓

頚椎症性神経根症中心性漿液性網膜脈絡膜症

お経みたいだじょ・・・・・・(-_-;)

6216 毎食後の薬もいっぱい・・・・(-_-;)

F1000759 朋華「うわぁ~!パパの薬・・・カラフル\(^o^)/」

オラ「へへーーん!いいだろぉ~(*^_^*)」

じぇんじぇんよくないねん・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

カラフルな薬って強いんでしょ?コメント欄でお馴染みのお薬やさんのマイティーさん!!!!!

今日はだいぶ良くなったのでブログアップです(^o^)丿

あ、そうそう、最近オラのブログで健太の動画ばっかしアップしてたら

朋華が「健太ばっかり・・・ずるい!」ってクレームが・・・・・・

オ「じゃ、とんちゃん!なんか動画撮ってアップしたる!何がいい?」

朋「ピアノ弾く!!!!」

はいどうぞ↓

朋華ぁ!!こりでいいかい?

朋:OKでし\(^o^)/

2010年3月14日 (日)

3月14日 釣りキチ集合メンバーでメダイ釣り\(^o^)/

ただいも~\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←いつもありがとうございますm(__)m

3月13日

明日は久しぶりの釣りだじょ~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

メンバーは釣りキチメンバー、トオルさん・青さん・安西真実ちゃん・高橋くん・みうぱぱさん・こでやん・オラの7人!!!!!!!

船は、毎度お世話になります、第八浩丸

ねらいはドッカーーーーンてアタるメダイ!!!!!\(^o^)/

準備しなきゃ(>_<)

どんくらい久しぶりかと言うと・・・・

F1000776 こりくらいホコリがたまるくらい!!(-_-;)

F1000774 仕掛つくってぇ・・・・・

餌買い行かなきゃ!!!!!!!

サバの切り身は船が用意してくりてるからぁ・・・・イカ買い行こっと(^o^)丿

売って無い・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

F1000777 こりでいいや(*^_^*)

F1000778 シマッテリー充電してぇ・・・・おやしみなそーい(^o^)丿

14日

こでやんが4:30に来てぇ・・・・みうぱぱさん拾ってぇ・・・・

しゅっぱ~つ\(^o^)/

首都高ぶっ飛ばしてぇ・・・・レインボーブリッチ渡ってぇ・・・・・と思ったら、一個前の橋をレインボーブリッチと勘違いしててぇ・・・・・・

F1000779 ふんとのレインボーブリッチ渡ってぇ・・・・

着いた\(^o^)/

Img_1204 あ!お魚アイドル安西真実ちゃんがもう来てた!

正式名「魚ドル安西真実」ですよー(^o^)丿

Img_1205 朝日の中、作戦会議してぇ・・・・・

出航!!!!!!!!!

Img_1206 港出たらポイント着くまでに準備準備!!!!ポイントまで子一時間・・・

でもねぇ・・・・・このあと数時間は写真ないの・・・・・・

すんげーーーウネリで携帯出せないの・・・・・って言うか、どっかつかまってないと危険なくらいの海だったの・・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

こでやん「今日は予報は晴れって言ってたのに、すんげー雨ですなぁ!」

びゅーーー!!!ごぉーーーー!!!!!ばらばらばらぁーーーーー!!!!!

オラ「そーですなぁ!快晴なのにひどいですなぁ!」

じゃばーーーん!!!!!

こ「雨って言うより夕立かスコールのようですなぁ!」

どっかーーーん!びっしゃーーーーーん!

オ「ですなぁ!しかも横殴りの塩水の雨・荒らしですなぁ!」

背中のフードが布バケツになって水溜まってるし・・・・・・・・

ポイント着いたときは全身ビショヌレ・・・・・・パンツまで・・・・・・(-_-;)

めちゃ寒・・・・・・・どんな風の吹き回しか鬼が過去記事で買ってくれた防寒釣りウェアーが、役に立ったじょ!!!

準備中は汗かくくらい暑かった・・・・・・「せっかくの防寒着・・・・使う前にもう春になっちゃったじゃん・・・」って思ってたのに・・・・持ってきてよかった・・・・・・・(*^_^*)

オラは酔った事無いので、こんな日は船の先っちょが釣り座です(^o^)丿

クーラーがバッコンバッコン宙に浮いて動き回ります\(◎o◎)/

缶ビールは持っていてもこぼれます・・・・・(ToT)/~~~

ポイント着いて、釣り開始~

Img_1207 あらぁ・・・・・真実ちゃん・・・・(ToT)/~~~

手前でひっくり返ってるのは・・・・みうぱぱさん・・・・・(-_-;)

Img_1208 あらららららららら!!!!!!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

手前で身を乗り出して何かしてるのは・・・みうぱぱさん・・・(-_-;)

(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

オラ、どーゆーわけか乗り物酔いは一回もしたこと無いにょ(^o^)丿

今回もじぇんじぇんなんでもねぇ。

F1000784 お昼前、唯一30分くらい穏やかに\(^o^)/・・・こでやん!ふぁいとぉ~!いっぱぁーーーちゅ!!!!

F1000781 シマッテリーは今日も絶好調!

海悪いし、お祭り多発なので、オラは船の先っちょからさらに先っちょに向けて竿出します(*^_^*)

青さんは、みんなのお祭り復旧対策長を買って出て、あっちゃこっちゃで復旧作業・・・・釣りしてないじゃん?

オラ、一回みうぱぱさんと軽くクロスしただけで、問題なし。

こう見えても結構気ぃつかってましたからぁ!!!「あ、今おろすとあっち行っちゃうな」とか・・・「お!先に上げないとまずいな・・・・こっちに流れてるから・・・・」とか・・・・

こり、↓ だいぶ穏やかになった帰りの様子↓

ね!すごいでしょ!\(◎o◎)/

無事、港到着(*^_^*)

Img_1209 あらぁ!!!!!真実ちゃん!

げろげろよれよれだったのに、ちゃんと釣ってるじゃん!!!!!

さすがだ\(◎o◎)/

6203 〆の恒例記念写真\(^o^)/

(写真:釣りキチ集合・トオルさんの釣行記から拝借)

オラ、目を病んでるので、サングラスで失礼m(__)m

ガラ悪いって?

だって・・・・「度入りサングラス・レンズの値段でフレーム付きセール」でこれしか余ってなかったんだもん・・・・・(ToT)/~~~

もう一個余ってたやつは、サイドフレームが花ガラ・・・・・・・・・・・(-_-;)

さて、明日は仕事だから、とっとと帰るじょ!!!!!!

Photo 高速手前まで、トオルさんの後ろだじょ(*^_^*)

これで釣り!おしゃれだよなぁ~・・・・・・・・・(ナンバーは、こでやん案・うまい!)

ありゃーーー!!!!!横浜横須賀道路から渋滞・・・・・・・

首都高は・・・・・・・

F1000790 (-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ま、わかっちゃいたが・・・・・・・(ToT)/~~~

こり、東京駅真下の地下首都高です。

遅くなっちゃったなぁ・・・・・・・

みんな、晩飯は?

みうぱぱ「わたくし、実家で一族がお魚を楽しみに(*^_^*)」

了解!

こでやん「俺、腹減った!」

じゃ、ラーメン食うべ(^o^)丿

F1000791 オラんち近所の行きつけのラーメン屋さん!美味しいよ(*^_^*)

ここのマスター、開業する前に他店で修行してるときから知ってるんよ。

さて、今日はホワイトデー!

朋華にチョコもらったんで、お土産買っていかなきゃ!

F1000792 自宅近くのコンビニで買って、「はい!お土産!バレンタインありがとう!(^o^)丿」

F1000793 オラ「?????????」

朋華「・・・・・・・・・・・・・・・」

オラ「・・・・・・・????・・????????・・・・・・・」

朋華「隣りからも同じのもらった・・・・・(-_-;)」

オラ「・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

はい!オラの釣果です!

Img_1211 メダイ7\(◎o◎)/!

最大46センチ(^o^)丿

写真は、じっちゃん、友人に配ったあとです。

一応竿頭!!!ですが・・・・・・今回は腕は関係なしだったからなぁ・・・・・・・・

酔い係・お祭り復旧係・寝係などなど・・・・・・・・

皆様、今回も楽しい一日をありがとうございました(^o^)丿

青さん、チビちゃんが早くよくなりますように(*^_^*)

トオルさん、翌日から早速遠方出張、ご苦労様ですm(__)m

なになにぃ?真実ちゃんは早速明日、テレビ出演!!!!!!??????

なにぃ!!!!!生放送!!!!!!!!\(◎o◎)/

おもいっきりDON!!!!!!!!!

お昼の超人気番組じゃん!!!!!すっげーーーーー!!!!!!!!

しかも全国ネットじゃんかぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

で、15日昼

こでやんに録画頼んで・・・・・・・・・・・(オラのデッキ、数年前から故障中・・・てか、捨てた・・・)

F1000794 オラ、大画面テレビ準備完了(^o^)丿

F1000797 昨日のメダイもスタンバイOK\(^o^)/

F1000795 まだかなまだかなぁ~~~~

F1000800 水着でカツオの解体ショー\(◎o◎)/

わーーい!わーーーーーい!!!!わーーーーーーーい!!!!!!!

2010年3月13日 (土)

明日は深場で大物釣り\(^o^)/

明日は釣りキチ集合メンバーで深場大物ねらいですぅ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

釣りは正月休み以来だなぁ・・・・・(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←更新するまでここ見ててね(^o^)丿

ボート釣りの色々なブログが載ってます。ランキングも見れます!

あ!明日はじっちゃんは行きません・・・・なにやら新しいおうちの完成間近で忙しいとか・・・・・・

老眼じっちゃん用のバナー  ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

ちゃんと押せます!!!!!   ↑↑↑    \(◎o◎)/!

2010年3月 7日 (日)

おうちでおとなしく・・・・・・(*^_^*)

あい(^O^)/

数日前から風邪ひいて、目もよくならず、天気も良くない週末・・・・・・・(+o+)

よし!!!!ラーメン作ろう\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←ここ押してから作ろっと(*^_^*)

「ラーメン作る」って言っても色々あるよなぁ・・・・・・

お湯沸かして注ぐだけとか・・・茹でるだけとか・・・・・・

よし!!!じぇんぶ作ろっと\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(←麺以外)

目標はあっさり喜多方ラーメン!!!!!

冷蔵庫の野菜室にある物を適当にぶっこみ・・・・・

カツオ節・煮干・鶏ガラをぶっこみ・・・・・

ことこと2時間・・・・根気よくアクを取り・・・・

ありゃま!失敗!!!!!!
傷みそうな白菜があったので丸ごとじぇんぶ入れちゃったから、超甘味がでちゃった(ToT)/~~~

ただでさえ玉ねぎからもキャベツからも甘みが出ちゃってるからなぁ・・・

醤油ラーメンにすると、麺つゆみたいな味にならないかい??????

お?待てよ?
味噌ラーメンなら合うかも!!!!!
ってことで、味噌ラーメンに変更(*^_^*)

白味噌・赤味噌を1:1で混ぜ・・・・・・
トッピング作り開始(^o^)丿

F1000750 もやし、ほうれん草を茹で、圧力鍋でチャーシューを作り・・・・・・・・・・

F1000751 味見(^o^)丿
過去、一番のいい出来だじょ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あ・・・・・健太に見られた・・・・(-_-;)

F1000754
半熟卵(^o^)丿
これさぁ・・・タイミングとか火加減が難しいでしょ?
そこで!!!!!やっちゃんが編み出した奥義!!!!
保温状態になってる電器ポットにドボンして、きっかり8分で取り出すと、こんな感じ\(^o^)/

電器ポットって、サーモスタットでいつも同じ温度だから失敗しないのよね~

ポットによっても多少温度は違うだろうし、もとの卵の温度によっても変わっちゃうから、実験してみてね(*^_^*)

オラは、冷蔵庫から出した卵をドボンで8分です。

ポットから出したら一気に冷水にね!!!!(←殻が剥けやすくなります。)
卵作ったポットのお湯でお茶とかは美味しくないので捨ててちょ(*^_^*)

さて!麺ゆでるじょ!!!!

F1000752 こり・・・・オラがラーメン茹でるためだけに揃えた物。
でかけりゃでかい程、麺を入れたときの温度低下を防げ、麺が美味しく(*^_^*)
でもでも・・・・沸くまで30分・・・(ToT)/~~~

F1000753 沸くまでは、こんな風にしとくと器も温まり、熱々スープに\(^o^)/

F1000755 麺投入!!!!

さぁ!!!!もーすぐです!!!

F1000756 でけた!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

F1000757 黙ってモクモクと食う鬼・朋・健・・・・・

大好評でした(^o^)丿

味自体は100点満点なんだけど・・・・・・

95点だな・・・・・・・

当初の目的は「あっさり喜多方ラーメン」だったのに・・・・・・・

「こってり味噌ラーメン」になっちゃったからマイナス5点・・・・・・・(*^_^*)

2010年3月 3日 (水)

30年振りにスケート\(^o^)/

ども~(^O^)/

今回は短いじょ~\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ    の前に・・・・
にほんブログ村    ←これお願いしますm(__)m

まだ目がよくならないのよね~(+o+)

先日の日曜日、お小遣いも無いので、チビ連れてスケートです!

チビ達は初めてのスケート!!!!!

オラは、約30年振り、3回目のスケート\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもでも!ローラースケート得意だったし、当時はバックのクロスステップくらいはできたんで、多分だいじょび(*^_^*)

うん!じぇんじぇんだいじょびでしたが、めちゃんこダミでした・・・・・・・

何がダミだったかって?

こり・・・・・・↓

F1000738 なんじゃこりゃーーーーー!!!!!!\(◎o◎)/!

通勤ラッシュの埼京線じゃんかぁ!!!!!

オリンピック・スケート熱最高潮でした・・・・・・・・・

「滑る」じゃなくて「歩いて前に進む」だけ(-_-)zzz

チビ達もインラインローラー出来るので、いきなりOKでした(^O^)/

なにやら「真央ちゃん、銀メダルおめでとう記念」をやってて、次回タダ券人数分と、更に次回半額券人数分をくりました。

じゃ、よしとしよう(*^_^*)

ほとぼり冷めた頃にもう一回、「歩き」じゃなく「滑り!!!」に行ってきます(-。-)y-゜゜゜

オラの「トリプルアクセル・ユーチューブ版」をお楽しみに~(^o^)丿・・・・・(ふんとかぁ?)

あ!そーそー!

次回は14日に、ここのお客さんのmiyutaさん、nozomiyukiさんと、スキーの予定でしたが、いま目がかなりよくないので「治るまで単独の夜の長距離運転はダミ!!!!」って鬼に・・・・・・(ToT)/~~~

往復600キロだもんなぁ・・・・・・

仲間と行くならいいらしいので、釣キチ集合メンバーで「一発大物深場狙い」で行ってきます(^O^)/

やっと釣り記事が書けます・・・・・・っていうか・・・・・・・・・・

やっと釣りに行けまーーーーーーーーーっす!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube