« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月20日 (土)

目がまだ良くならないので・・・・・(*^_^*)

どもども~(^o^)丿

どうもまだ目がダミなんです・・・・(ToT)/~~~

ていうか、一週間くらい前からますますひどくなっちゃったんです・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

そろそろ夜の運転が不安になってきたじょ・・・・・

昼はなんでもないけどね(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←応援クリックお願いしますm(__)m

先日ポストに「船舶検査が近付いてます」ってマリーナから案内が来てた。

船検証を見てみると検査期間て3ヶ月もあるんね!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

検査もってったらついでに釣りしなきゃだし、今、目がこんなだし・・・・・・・・

そんなわけで、今日は家族サービス!実は今日、健太は親父とスキーに行く予定だったのだ。

親父・・・肩ポッキンがまだ完全に治ってないし、もう70だし、二人だけで行くのはまわりから猛反対。

オラ反対はしなかったけど、一応心配はしてた。

どうやら中止になったらしい・・・・・健太ガッカリ(ToT)/~~~

「じゃ、パパとサイクリングいくかぁ?だいぶ自転車うまくなったし!」

「行く行くぅ!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」

どのくらい上手くなったかというと↓

「あっぶねぇなぁ!!!どこでそんなの覚えたんだぁ!?親の顔が見たいじょ・・・・」

「パパが教えてくれた(^o^)丿」

「う・・・・・・・(-_-;)」

「おねえちゃんも行くぅ?」

「寒いからヤダ!!」

「あそ・・・・(-_-;)」

さて・・・・どこ行くべ・・・・荒川サイクリングロードは何回も行ってるし・・・・・・

よし、入間川のサイクリングロードを走ってみよう(^o^)丿

入間川は川越市の周囲を半円状に流れてる川です。

行きは向かい風と、久しぶりのチャリのサドルでケツ痛で写真撮る余裕なし(>_<)

目的地はこのルートだと、我が家から約20キロの「川越・菓子屋横丁」

昔ながらの駄菓子屋さんが数十件も並んでいる古い町並みの場所です。

NHK朝の連ドラにも出てたかな??

目的地まであと数キロってとこで河川敷工事中(ToT)/~~~(-_-;)

サイクリングロードは途絶え、一般道や住宅街に迂回案内・・・・・・・・・・

菓子屋横丁の大体の方角はわかるけど車がビュンビュン走る狭い城下町を汚いチャリで行く気にもならず・・・・・・・

「健太!どうする?」

「疲れたから帰る・・・・・・・」

「おうちまで走れる?」

「わかんない・・・・・・・」

「おいこら・・・・・・(-_-;)」

まぁ、そんなもんでしょ・・・・3年生だし、今までの最高は10キロ程度だし・・・・・・・・・

帰りは大回りのサイクリングロードはやめて、なるべく直線ルートで帰る。

道はよく知ってる。トイザラス川越店に行くときによく使う田園地帯の広い農道。

途中の自販機で飲み物を買い、近くの神社のベンチで休憩。

ケツの痛みもだいぶ落ち着き、目指すは我が家(>_<)

う~ん・・・・ブログネタがなにもないじょ・・・・・(-_-;)

と思いながら走っていると!!!!!!!!!F1000720 小屋発見!!!!!!!!

F1000722 「どれでも100円」とな?

オラ、料理もするのでスーパーの相場は知ってる。

ま、妥当な値段だけど鮮度はかなりよさそう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ホウレンソウなんかは、まだ地面に植わってるように葉がピンピンしてるじょ!!

料金箱に200円入れて大根とホウレンソウげっと(*^_^*)

F1000721 健太がどうしても自分で持って帰り、鬼に渡したいらしく、ザックにしまう・・・・デカくて閉まらん・・・・・・・

二人分の飲み物と着替えが入ってる、ただでさえ重いザック・・・・・

この大根、ザックから見えてる部分は細いけど中間がすんごいのよ!!!!

いもあらいざか係長みたいな体型って言えばわかりやすいっしょ。

ザック・・・・・重そう・・・・・・

F1000723 はみ出した大根を背にがんばる健太・・・・

チトまぬけ(*^_^*)

F1000727 ヘルメットのテッペンの通気口から髪が突き出て「はなわ」のようになってる健太・・・・・

かなりまぬけ\(^o^)/

それでもがんばる健太↓

おぉーーーーーーっと!なにやら「製造直売」の文字が飛び込んできたぁ!!!!!

F1000728 「亀どら」とな?

ふむふむ・・・亀の甲羅のようなどらやきね(*^_^*)

模様もちゃんとついてるし(*^_^*)(*^_^*)

店に入り、店員のねいちゃんに

「人気あるの、どら?・・じゃない、どれ?」

店員爆笑!やったぁ\(^o^)/

「オーソドックスなコシアンとツブアンです」

「じゃ、それ、3つずつね」

「ありがとうございます!食べる3時間くらい前に冷凍庫から出して自然解凍し・・・・・・・」

「ちょっとまったぁ!!!!!冷凍食品??????」

「はい、ご贈答用になっておりますのでぇ・・・・・・」

「ありゃ~・・・・・申し訳ないけど・・・・またの機会に・・・・・・・」

店を出るときに店員がクスっと・・・・・・・・

健太の大根が面白かったらしい・・・・やったぁ\(^o^)/

F1000729 さ、この橋を渡れば我がさいたま市!!!

がんばれ健太!!!!!

F1000732_2 おぉぉぉぉぉ!!!!!!!

この畑地帯を抜ければ我が町!!!がんばれ健太!!!!!!

約35キロを走って、「ただいま~(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿」

「ねぇ、パパぁ・・・・・健太のズボン破けてる・・・・・・・」

ありゃ~・・・・・・・・スプロケットとチェーンにこすれて、ジャージの裾がボロボロ・・・・・・・

鬼「あんたぁーーー!!!!!!!買ったばかりのサッカー用のジャージ!!!!!!!」

「ごみんなさい~~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~」

って・・・・・オラのせい?????????

2010年2月12日 (金)

またポキっと・・・・・(ToT)/~~~

こまったなぁ~・・・・こまったなぁ~・・・・・・・・・

釣りブログなのに釣り行ってない~~~(-_-;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←こんなにたくさんのかたが毎日見に来てくれてるのにぃ~・・・・・・・

ごみんなさいm(__)m

で!!!!!!ここの常連さんのmiyutaさんnozomiyukiさんと、14日、スキーに行くことに\(^o^)/

八方尾根で待ち合わせ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

以前も一度ご一緒させていただいたことがあります。

「健太も行くぅ!!!!!!!」

「上手い人ばっかりだからダミだよぉ・・・・・」

「行きたい!行きたいぃ!!!!!!!!」

「仕方ないなぁ・・・・じゃ、先に一回パパと行くかぁ?」

「うん!!!!\(^o^)/」

てなわけで、昨日二人で行ってきました。

出発直前まで雨・・・・・当日は朝から冷え込むとのことで、路面凍結が心配だったけど問題なし。

駐車場はツルツルだったけどね・・・・・\(◎o◎)/

トイレに行こうとしたお客さん・・・・ころぶころぶ・・・・・・(>_<)

ここ、草津国際スキー場。小さい頃よくきたスキー場。約20年振りに滑ります。

ちゃりんこのレースでは何回か来てますが・・・・・・・

山頂から下まで10キロのコースがあるんです\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

コース途中には国道を渡る橋まであるんですよぉ!!!!

さてさて、リフトが動き始めたので行動開始!!!

いきなり山頂目指しリフトを乗り継ぎ・・・・なんじゃこりゃーーーー!!!!

ってくらいのガス・・・・2~3メーター前が見えん・・・・(ToT)/~~~

それでも超ロングコースを楽しみ、休憩してると、わずかにガスが薄くなってきた。

撮影ターーーイム!!!!!!

緩斜面で課題の左足内足を教え、だいぶ上手くなったっしょ?

お?コース途中に「ジャンプコース」「自己責任でご使用ください」とな?

「健太!やってみる?」

「うん!面白そう!やる!やるぅ!!!!\(^o^)/」

カメラ構えて待ってると・・・・来たきたぁ!!!!!

健太曰く「思ったより飛んで怖かった・・・・(ToT)/~~~」

ふっふっふ・・・・そう思って一番デカいジャンプ台でカメラを構えてたのだ・・・ひっひっひ

「もう一回やる?撮り直す?カッチョ良く着地して。」

「もうじぇったいヤダ!!!!!!!」

「えぇ?ユーチューブに着地失敗載せちゃうよ?」

「載せてもいいから二度とやらない・・・・」

「あそ。」

「パパ!見本見せて!!!!!!」

OK!!!!待ってましたぁ!!!!!

クローチングしてスピードつけて、バビューーン!!!!!!!!!

おぉ!!!オラも思ったより飛んだぁ!!!!!!っていうか、スゲー飛んだぁ!!!!!!

すぐ脇のリフトの乗客からも、「うおぉーーー!!!!」って歓声があがる!!!!!!

健太も「パパ!すっげーーーー!!!!!!」って!!

いやぁ~、そりほどでもぉ~・・・・・えっへん(*^_^*)

で、またリフトに乗ると健太が「パパの板!かたっぽ変!!!!!」

Ore あらぁ!!!!!!!!\(◎o◎)/!

さっきのジャンプの着地の衝撃で先っちょ折れた・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

雨が凍って、ガチンガチンのアイスバーンになってるので、着地の時にパーーンて板がたたきつけられたのだろう・・・・・・・

お気に入りのロッシの板・・・・(-_-;)

先っちょの残骸で他人の板裏に傷付けても申し訳ないのでさっきのジャンプコースに行くと・・・・・・・

Saki_2 先っちょがご主人様の帰りを待っていました・・・・・・・・・(T_T)/~~~

ガスは晴れてきたけど・・・・・吹雪にバトンタッチしやがった・・・・・(-_-;)

あぁ~あ・・・・・・帰ろっと!

で、肝心の本番14日は・・・・・・・・・・・・

古い板は数本あるんだけど、保留中・・・・・・

miyutaさん!nozomiyukiさん!!

骨董板では、どうもテンションが上がらんとですたい・・・・・・(-_-;)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube