« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

12月27日 釣り納めでアマダイ\(^o^)/

たっだいま~(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←お願いします。

いや~、行ってきました釣り納め。

今回も釣りキチ集合メンバー(幹事・青さん)にお世話になります。

ねらいはアカボラ!メンバーは外道でアマダイ釣っちゃってたじょ・・・・

オラ、ねらい通りアカボラ大漁\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ふんとはアマダイねらい・・・・・(←小さい声で読んでね)

しかもオラだけアマダイ×0・・・・(←読まないでね)

はい!出欠とりま~っす!

青さーん!「はい!」

高橋さーん!「へい!」

真実ちゃーん!「・・・・・・」

風邪でおやしみで~っす!

ありま!!!!!!!!\(◎o◎)/  じゃんねん!!!!(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

みうぱぱしゃーん!「まかせろ!」   お?かわったお返事ですね~!

やっちゃーーん!「ほい!」

Img_1106 準備準備!

あ!船長!おはよごじゃいます、お久しぶりです(^o^)丿

なんだかすんげぃ怖そうなしとに写っちゃってるなぁ・・・・・・(>_<)

ふんとは面白いしとだよ!チトHだけど。

Img_1107 日の出と同時に出向で~っす。

北風びゅーびゅー・・・さみいさみい(-_-;)

Img_1108 隊長の青さん。

仕掛けの準備中。なんだか釣れそうな仕掛けですなぁ?

「どこで売ってるの?」

「仕掛ショップ・青さんだよー」

やっぱしそうか・・・・・

Img_1109 お?江ノ島が見えてきた!!!!ずいぶん遠くまできたじょ・・・・・

でも、まだまだ進みます。

Img_1110 開始ーーーー!!!!!

今日もシマッテリーは絶好調っす(*^_^*)

(写真は「シマッテリーⅡ」)

うおーーーー!!!!!きたきたぁ!!!!!

Img_1111 青さんに・・・・・・・(ToT)/~~~

でか!40センチくらいあるじょ!!!!

おぉ!!!またきたーーーー!!!!!

Img_1112 みうぱぱさんに・・・・・(ToT)/~~~

おいおい!でかすぎ!!!!

50センチくらいあるじょ・・・・・・・

今度こそきたーーーーー!!!!!!

高橋さんに・・・・・・(ToT)/~~~

こりもでかい!!!!\(◎o◎)/

操縦席をはさんで反対側なので、写真ありません・・・・ごみんなさいm(__)m

だりも小さいのは釣れない・・・・

さすが第八浩丸!!!

次はオラの番だぁ!!!!!

おぉぉ!!!!!!オラにもきたーーーー!!!!!!

イシモチ(-_-;)

今度こそーーーー!!!!!

イシモチ・・・・サバ付きのイッカ・・・・(-_-;)

きたじょーーーー!!!!

3度目の正直だぁ!!!!!!

アカボラ・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

Img_1114 「上げてくださーい!移動しまーす!」

(せ・・船長!オラまだ釣れてないじょ・・・・)←やっちゃんの心の叫び

Img_1116 せんちょーーー!!!!あんまし飛ばさないで・・・・ヅラがずれる・・・・(心の叫びⅡ)

あ!飛びそう!!!!!!前 半分はがれた!!!!(史上最大の危機)

次のポイントでも、みんな着々とアマダイ追加!!!!!

オラ、猛烈にアカボラ追加(-_-;)(-_-;)(-_-;)

(史上128番目の危機)

Img_1117 うわーーーー!!!!!

アカボラでクーラー満タン!!!!!!

アマダイ釣っても入らないなぁ・・・・

じゃ、もいいいや!オラ、終了~~~

うーん・・・・我ながら上手い言い訳だ\(^o^)/

Img_1118 青さんもアカボラ大漁!

てんぷら・唐揚げが旨いらしい!

Img_1119 青さんのアマダイ!!!!

あのね、小さく見えるけど、でっかいんだよ!

一緒に写ってる鬼カサゴが超特大だから、アマダイがちっこく見えるにょ。

Img_1121 みうぱぱさんのクーラー・・・・・・

船宿レコードのアマダイ・・・・さすがにデカイ・・・・\(◎o◎)/

Img_1123 高橋さんもデカアマダイの存在感がすげーーー(>_<)

Img_1124 あい!帰港しま~っす!(あぁ・・・もうダミだぁ・・(*_*))

勝ち組トリオです。

Img_1125 あい!オラです。

青さんが撮ってくりました。

あら?やっちゃん!アマダイちゃんと釣れてるじゃん!!!!

あ!これ?高橋さんのアマダイ。

さいたま市の西区のオラんちの辺りで流行ってる「他人の魚で記念撮影」って遊び。

いやー、一日中北風ビュービューでさみかったなぁ!

早く風呂入って寝るべ!

アマダイ釣れなかったけど、面白かったじょい!

今年もお世話になりました~(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村    ←ここもお世話になりました~m(__)m

2009年12月22日 (火)

次回は27日・アマダイ一筋\(^o^)/

こんばんわ~(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←また元気でてきました\(^o^)/

これもひとえに、やっちゃんの努力と実力の・・・・じゃなかった!!!!!

これもひとえに、皆さんの応援クリックのお蔭です。ありがとうございます。m(__)m

さてさて、今年はじぇんじぇん釣りも納豆丸出撃もできませんでしたのぉ・・・(ToT)/~~~

仕事、ガタガタだったし・・・・。行こう!と思ったら新型インフルエンザにかかり・・・・・

今度こそ!!!!と思ったら海大荒れ・・・・・・・

で、次回は27日(日)に、HP釣りキチ集合の仲間とアマダイ仕立て船です!!!!!

わくわくどきどき・わくわくどきどき(*^_^*)

ななな、なんと!テレビ、雑誌、舞台でおなじみの「魚ドル・安西真実ちゃん」も一緒です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

前回はいつだったっけかなぁ・・・・・あ、あったあった

こりこり!!!!  ↓↓↓

http://ikeikeyacchan.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/o-c7af.html

オラ、アマダイちと自信あるのよねぇ~~~(^_^)v

お正月用にいっぱい釣っちゃおっと!

あそだ!!!!来年の国際フィッシングショーのアングラーズ・アイドル・オーディションに安西真実ちゃんがエントリーしてます。

皆さんの投票でランキングが決まるらしいです。

*********やっちゃんからのお願い**********

以下HPにアクセスし、エントリー№27・安西真実ちゃんに投票お願いします。

http://www.fishing-show.com/idol/index.php

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←ももちろんここも、お願いしますm(__)m

あ!甘エビ買ってこなきゃ!!!!!!

なんでだよぉ!やっちゃん!!!!!

だってさぁ・・・・「エビでタイを釣る」って言うじゃん・・・・

甘エビなら甘ダイ・・・・・・・・・・

ダミ?

2009年12月12日 (土)

12月12日・ブログ用カメラ買ったじょ\(^o^)/の詳細

おはよごじゃいます(^o^)丿

さいたま市は昨日の冷たい雨とは一転、いい天気です\(^o^)/

またまた海釣り記事じゃなく、今回はカメラの話題。

以前もチョロっと書いたけど、ここの常連さんから、

「画像が悪い!!」とか「ピンボケ!!!」・「へたくそ!!!!」と・・・・・

さんざんの言われ様です。

特にカメラには興味も知識もなく、ブログ画像もレンズが傷だらけの携帯電話のカメラがほとんどですので。

今までのまともなカメラ歴は・・・・・

IXYのAPSが初めて自分で買ったカメラかな?

結婚前は家(親)のカメラ使ってたし・・・・・

あ、そうそう、鬼と結婚直後に記念で買った一眼レフがありました。

Img_1089 こりです。

レンズは28-80と80-200です。

これ買った直後にデジタルカメラというものが発売され、たまたま別の用事で秋葉原にいたオラは、実物を見て一目ぼれ(*^_^*)

買っちゃいました。カシオの30万画素で、記録メディアなんかの機能もなし。

それなのに、当時、秋葉原価格で\49800もした(-_-;)

そんなわけで、記念で買った一眼はフィルムで5~6本使ったのみで、箪笥の奥に・・・(T_T)

その後、オリンパスの100万画素を購入するが、これも短命(T_T)(T_T)(T_T)

スマートメディアだったなぁ・・・・16メガバイトとかのやつ・・・・・・

壊れたわけじゃなく、ただたんに使い勝手がわるかっただけ。

電池なんか、10枚くらい撮るとなくなっちゃうのよ・・・・(-_-;)

で、5年位前かな?IXYデジタルの500万画素買ったのは。

これは、今でも現役\(^o^)/  今回の記事写真もIXYです。

最近は、皆さんのブログとか、綺麗な写真がいっぱいですなぁ・・・・・・

そんなわけで、「オラもカッチョいい写真でブログ書いたる!!!!」

Img_1090 じゃがじゃがじゃがじゃがじゃが、じゃじゃーーーん!!!!!

先月買いました。

「えぇ!!!あの、貧乏やっちゃんがぁ!!!」って思うでしょ?

某筋から、たったの3万円で購入。

もちろん新品です。IXYより安い・・・・・

レンズは、記念一眼のが使えるからいいや!!!!と思って何枚か撮ってみましたが・・・・・やっぱしデジタル専用が欲しくなっちゃいました。

Img_1091 じゃじゃじゃーーーん!!!!

18-55DAレンズです。

なんとこれ、限定20個で¥4980\(◎o◎)/

軽くて小さくて写りもやっぱし専用設計\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Img_1094 本体とアクセサリーが丁度入るカメラバック追加です。

カインズホームで¥1280(*^_^*)

満足満足(>_<)

おぉーーーーっと!!!!!一眼も始めてみると面白い!!!!!

思ったように撮れないのが面白い!!!(爆)

暗かったり、頭で描いたイメージと違ったり・・・・・・

夜、枕元でジコジコいじくってはニヤニヤする日々が続きます。(ほとんどヘンタイ)

半月が過ぎ、「もっと望遠も欲しい・・・・・ボソ」

ネットで探すがなかなかいいのがない。

どうせなら、至近距離から超望遠まで撮れる、高倍率ズームが欲しい・・・・・ボソ

ありました!!!!!たけぇ・・・・・(T_T)

鬼の肩もみ、晩飯作り、庭掃除・・・せっせ・・・せっせ・・・・せっせのせ・・・・・

鬼「なにが欲しいの!!!!!!」

オラ「レ・・・レンズでしゅ・・・・」

鬼「あんたぁ!!レンズ屋さんでしょぉ!!!!」

オラ「ちゃうちゃう・・・・カメラのレンズでしゅ・・・・・・・(-_-;)」

鬼「いくら!!!!!!」

オラ「ウ・・・ウン万ウン千円でしゅ・・・・・・・」(ビクビク・オドオド)

鬼「ほれ!」

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

今回は鬼じゃない!!!!!天使だぁ!!!!!!!!!\(◎o◎)/!

すんなりくれた理由を聞くと、先日の結婚式で頑張ってくれたのと、そのときの写真がよかったこと、岩手の年寄り連中に写真を送ったら喜ばれたこと等等だそうです。

Img_1095 超ズームレンズ追加\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

どんぐらい超ズームかというと↓

Img_1096 こんくらい!!!!!!

すっげーーーーー(*_*)

オラの朝のチ・・・・・・・・・・・

あ・・・・やめときます。  最近は岩手のかわいこちゃん達もここ見てますので・・・・・

でねでね、困ったことがひとつ・・・・・

レンズがデカくて長くなると、カメラ内蔵フラッシュじゃレンズの影が写っちゃうのよ・・・・・・(T_T)

標準レンズでもフード付けたり、近距離撮ると写るし・・・・・・

仕方ない・・・・おつかいのオツリをごまかしたり、行ってない歯医者の代金を架空請求してコツコツ貯めたヘソクリの登場です!!!!!!!!!

Img_1097 ジャじゃジャじゃジャじゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーーーーん!

ヘソクリで外付けストロボ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ま、これも某筋から激安で買いましたが・・・・・・

影対策で買ったのに、性能にビックリ\(◎o◎)/

夜の室内で部屋の反対側のぬいぐるみを撮ってみましたが、鮮明!!!!!

さて、困った・・・・・・

↑で買ったカメラバックに入らなくなってしもた・・・・・・

えーーーい!!!!こうなったらやけくそだぁ!!!!!!!!!

Img_1098 アルミケースの出番です。

本日の結びの一番です。

こりもカインズホーム製(*^_^*)

本来は工具箱だけどね・・・・・・¥2980なり。

長いから3脚も入ります。備品もすべて入ります。わーい\(^o^)/

その他、大容量SDカードやレンズケース、カメラリモコン、その他もろもろ、こまごまとした物が揃いました。

ばんざーーーい!!!ばんざーーーーーい!(万歳2唱?)

でもでも・・・・・・あのぉ~・・・・

大変言いにくいのですがぁ・・・・・・・

そのぉ~・・・・・怖くて、もったいなくて、釣りには持って行けません・・・・・(T_T)

なにぃ!!!!!!何のために買ったんじゃい!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←毎度ありがとうございますm(__)m

以下20:12追加更新

もうすぐクリスマスでしたね(^o^)丿

Ki メリークリスマ~ッス\(^o^)/

撮影データ:

撮影者・やっちゃん

撮影場所・雨戸を閉めた隣の部屋

絞り・あれくらい

焦点距離・わしれた

シャッタースピード・かなり長かったような気がする・・

2009年12月 6日 (日)

12月5日・今年最後のうなぎ釣り大会\(^o^)/

ふぁ~・・・・ちかりた。

全国128万人の奮闘記ファンの皆様、おはよございます(^o^)丿

昨日はうなぎサイト「うな研」の今年最後の大会『うな研・冬の陣』

うなぎ釣りにちょっとでも知識のあるしとは「えぇ!!!こんな時期に!?」

って思うでしょ?

そうなの・・・・じぇったい釣れないこの時期に、うなぎ釣って男を見せましょう!って大会なの・・・

場所によっちゃ、雪あるじょ・・・(-_-;)

当然、オラの地元の、河口から約50キロの上流域では釣れるハズもなく、河口まで遠征。

さて、準備準備!!!!

Img_1060 あれぇ?やっちゃん!!!

こり・・・違うんじゃん?

あはははははは、河口まで遠征なので、ちょっと浮気するかもなの・・・・(*^_^*)

Img_1062 あ、これこれ!いつものうなぎセットです(^o^)丿

今回は、たーさんと一緒です。

初めて行く(何回も行った事あるがウナギ釣りはしたことない場所)ポイントなので、早めに行って下見することに。

たーさん「じゃ、やっちゃん!うちで昼飯食っていきなよ!作っとく!!」

おぉぉ!!!!たーさん、あんがと(^o^)丿

セミプロの手料理がタダで食える\(^o^)/

Img_1063 毎度おなじみ、やっちゃんの首都高渋滞でございます。

予定より数10分遅れて、たーさんち到着!

20091205121933 じゃじゃーーん!

20091205122055 じゃじゃじゃーーん!!!

20091205121944 じゃじゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!!!!!

しかし、広い部屋だなぁ・・・・・・・・

都内のど真ん中にこんなに広い綺麗な部屋・・・・・・・・

家賃聞いたら・・・・・・オラの月給・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

あ、そうそう、エレベータの3階ボタンはたーさん専用なの・・・・

3階に他の部屋はないのよ!!!!!すっげーーーーーー\(◎o◎)/

Img_1064 たーさんちからの高速は順調だったけど、一般道に入った途端・・・・大渋滞・・・・(T_T)

じぇんじぇん動かない・・・・時間だけがどんどん過ぎる。

うんこしたい・・・・(>_<)

そういえば、天気予報は昼から雨。

もう1時過ぎてるのに降らない・・・・

「降らないねぇ・・・・」

「うんうん!このままだといいねぇ!!!」

Img_1065 後ろには、たーさんが作って竿先に付けたテルテルボーズが!!!

たーさん「これが効いてるんだよ!これが!!!」ぽんぽん(頭たたく音)

あぁ!!!たーさん!そんなことしたらボーズ君、気悪くしちゃうじょ!!!!

な・・なな・・・なんと!!!!!!

その数秒後!!!!!

Img_1066 ポツ・・・ポツポツ・・・・ザーーーー!!!!!

二人で顔を見合わせ、「こんなことってあるんだねぇ・・・・」

ふんとに頭ぽんぽん直後に降ってきたんだじょ!!!!!

目的地に近づくにつれ、雨は激しく!!

どんどん激しく!!!!!!!!!

車から出れないくらいの降りになってしまった・・・・・(*_*)

目的地に到着し、ポイントを探し回るが、予定していたポイントは、夜に道路のゲートが閉まってしまうらしい。

カーナビ地図を拡大し、よさそうな場所を見つけ、行ってはみるが・・・・

どこも狭い道で車が停められなかったり、垂直護岸の高い場所で釣り出来そうになかったり・・・・・・

二人とも、この雨じゃ遠くに停めて荷物運んでなんてやる気なし。

ここで、一大決心!!!場所を大きく変更することに。

ここから直線で20キロくらい離れた違う河口へ。

そこは、オラ、土地勘があるのよ・・・・・・

ふんとは最初の川が有力で、他の参加者からも優勝候補って言われてたのに(T_T)

土砂降りの海岸の国道をぶっ飛ばし、知ってる河口へ。

とにかく台風並みの雨・・・・遠くで雷まで・・・・・

屋根がある場所や、橋の下とか、とにかく雨対策を基準に探す。

Img_1068 ありましたぁ!!!!!河口から1キロ上流!!!!!!屋根付き!!!!!!!車横付け!!!!!!

ここ、漁港。テレビで漁から帰ってきた船が、トラックに魚移すようなシーンあるじゃん?

まさに、そこに屋根が付いてる場所!!!

この川、水が冷たいので、本流よりも、水のよどんでいる漁港の方が好都合!!!

Img_1069 竿を出し終え、前日にオラが仕込んだおでんをコンロで温めてやっと一息(*^_^*)

土砂降りの雨もしのげ、快適に大会を戦えると思っていたのもほんの数分・・・・

次週!更なる悲劇が二人を襲いま~っす!!!!!

はい、次週になりました。(笑)

Img_1071 お????竿のグリップがなんだか短く見える・・・・・・

Ta あらららららららら!!!!!!!

Img_1074 沈む~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*_*)(*_*)(*_*)

ここ、河口から1キロ上流の漁港。

岸壁の高さは、満潮を計算して作ってあるわけで、そこに大雨の増水!!!!!

うひゃーーーーーーー(>_<)

どんどん高いところに非難。

竿まで行けない・・・・・

水が引くまで数時間のロス。

その間、オラの竿なんか、3本ともアタッてたんだじぇぇ!!!!!

鈴がジリンジリン鳴ってた(T_T)(T_T)(T_T)

靴の中まで浸水し、指先の感覚がなくなり、痛みまで伴って・・・・・・・・・

Img_1079

車に非難。

暖房ガンガンに効かせてとにかく足を暖め、靴を乾かす。

たーさんは、キンキンに冷えたオラに気を遣ってくれて、コーヒーや、カップラーメンまで作ってくりた。

やっと温まり、眠気が・・・・・・

30分程仮眠し、水も完璧に引いたが、制限時間・残り30分!!!!!!

6日・午前1時、試合終了~~~(^o^)丿

結局オラ、大ハゼ1  中の大ハゼ1

たーさんもハゼ2

あ!!!そうそう!!!!オラの見てる前でたーさん!

うなぎバラシました。ニョロニョロしてた!!!!!!!!

しかも足元で(T_T)(T_T)(T_T)

あと、たーさんにうなぎらしきアタリ1

あれはハゼの引きじゃなかったね・・・・・・・・

さてさて、そんな訳で今年のうなぎ釣りは終了です。

20091206014414 片付けて、おうちに向かってしゅっぱーーちゅ!

9度もあるのに北風ビュービュー、足キンキンで、北極かと思った。

20091206014446 帰りは東名!!

miyutaさん!早くお風呂に入りたいので、追い越し車線で許してくださいm(__)m

大会参加者の皆様、関係者の皆様、今シーズンもお世話になりましたm(__)m

たーさん!昼飯・晩飯・飲み物・餌、ご馳走様でした(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ   ←ここか、
にほんブログ村   ←ここ!一日1クリックで応援お願いしますm(__)m

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube