« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

長距離ドライブ・in岩手\(^o^)/

こんばんわ~(^o^)丿

最近、海釣り以外のネタばっかしで、今回は釣り記事にしたかったにょ・・・・

でもでも、行ってないもんは書きようがないにょ・・・・・

それでも毎日、たくさんのしとが来ちゃってくりてるにょ・・・・・・

と言う訳で、毎日見に来てくりるしとが居るんだから、釣りじゃないけど更新しちゃおうと思ったにょm(__)m

前回記事の岩手!!!!いってきたにょ~ん(*^_^*)

なんせ、距離が距離!!!丁度着くように出ちゃって、事故渋滞とか、なんかあったら間に合わないんじゃ困る。

ってことで、前日のグラチャンバレーが終わったら出発することに。

目的地近くのSAで仮眠すりゃいいやってことで・・・・・・・

年寄りスタットレスだけど、もう何シーズンか頑張ってもらわないと困る(今、買い替えられない)。

ガソリンも節約!!!!「よし!この車の燃費最高記録を出そう!おーー!!!」

インター手前でガソリン満タン!高速乗って、時速90キロ・1850回転でクルーズコントロール・オン!ポチットな。

花巻PAまでウルトラ、スペシャル、スーパー我慢してピットイン!仮眠開始!

アイドリングももったいないので、全員、ありったけ着込んでオヤシミ~

2時間寝て、式場に再出発。ここから20分くらいかな?

花巻インター降りて、給油。ドキドキわくわく (*^_^*)

560キロで80リッター\(^o^)/  リッター7キロ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

普段の通勤の2倍2ば~い!!!!!!

仮眠中、どうしても寒くて30分くらいエンジンかけたから、7.1キロとか7.2キロくらいじゃないかな?

Kouyourankuru 式場兼ホテル到着!でっけいホテルのでっけい駐車場の一番奥に紅葉が!

せっかく一眼もってきたのでパチリ。

Kouyou ついでに年賀状用をパチリ。

あぁ!鬼入っちゃってる!!!ボツ!

Yuki チャペル入り口脇の花壇には先日の雪が・・・・さみぃさみぃ・・・・(>_<)

Kyandoru_2 鬼のいとこ・・・・綺麗なしとだにゃーーー\(◎o◎)/

前回岩手に行ったときには、まだ中学生だった・・・・・・

旦那さんはガチガチに緊張して、後半はまっかっかになってたけど、優しそうなしとでよかったね~(^o^)丿

Mozaiku あ、そうそう!鬼のいとこ・・・・・

みんな綺麗なしとばっかりなのよ!!!!

ほら!!!!!!!!!

鬼だけモザイク入れないとはじかしくて載せられない・・・・(-_-;)

(12月5日・全員目線をいれさせていただきましたm(__)m)

そうそう、左から二番目のかわいこちゃん!テレビ「はじめてのおつかい」で感動的オオトリ勤めたのよ!主役は息子さんだけど・・・・・

今回は見知らぬ人の結婚式ネタでしたが、ゴミンナサイm(__)m

次回あたりは、ふんとに本気で釣りに行かなくては!!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←ペコペコm(__)m

2009年11月20日 (金)

一足先に冬支度\(^o^)/

おはよごじゃいます(^o^)丿

オラが住んでるさいたま市の端っこの牧場の近くの大都会のこの辺は、今朝は一番の冷え込みだったんじゃないかな?

車はバリバリに凍ってました。

1120ran 朝日が差してやっと霜溶けた!

濡れてるから綺麗に見えるじょ!なので1枚パチリ。実際は乾くと・・・・うひゃ-ってくらい(-_-;)

オラ、車は洗わない(車内はたまに掃除します)主義なんだけど、今日は洗わないといけないの・・・・(-_-;)

実は、鬼の従兄弟の結婚式にお呼ばれしてて・・・・

チビも一緒なので、今度こそETC1000円の恩恵を・・・・・・

行き先は盛岡!!!!遠いじょ・・・\(◎o◎)/

チン感染・・・じゃない、新幹線も考えたけど、ETCの方が激安なのよね・・・・・・

で、招待状に書いてあるホテルをネットで調べたら、超高級ホテルじゃん!!!!!!!!!

1120 ほらぁ!(ホテルHPから画像拝借)

泥だらけの車で行けないじゃん・・・・てことで、今日は戦車・・・じゃない洗車だよ洗車!!!!

このパソコン!!!!しっかり変換せぃ!!!!!誰が戦車で結婚式行くんだよ!!!!!

せっかく遠くまで行くからって、鬼が勢いで一泊予約しちゃいました・・・・・・

ステラが買えるのに・・・・(T_T)

竿付きで・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

洗車、何年振りだろう・・・(*^_^*)

あ!雪はだいじょびかな?

ホテルに電話で聞いてみた。

「普通タイヤでだいじょびです!」なんて言う訳ないよな・・・・・

「冬用タイヤお持ちでしたら、そちらのほうが安全かと・・・」やっぱし・・・・・

ま、東北道は盛岡に雪なくても、途中の蔵王のあたりがよくチェーン規制になるからね。

1120tai あい!交換完了(^o^)丿

でっけいタイヤだから、腰が・・・(>_<)

さて、今日はいろいろ買い物もあるし戦車・・・洗車もしなきゃだし、頑張るじょ\(^o^)/

1120mika あ、庭のミカンも今年は味がいいです!(*^_^*)

3分の2程狩りましたが、まだこんだけついてます!Mikan

かなり食ったから、勝手に獲ってっていいじょ~!

mufc329さん!好きなだけどうぞ(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←今回はミカン色\(^o^)/

以下、午後更新

1120kin じゃじゃーーーん!!!

戦車完了(^o^)丿

洗車だっつってんだろ!!!!(-_-;)

磨けば綺麗になるもんですなぁ\(^o^)/

グリルの隙間からホイールの隙間まで念入りにやっちゃいました(>_<)

以下・21日朝、またまた更新

Kousoku おいお~い!!\(◎o◎)/

Kousokujouhou こらこら~!!!!(-_-;)

2009年11月13日 (金)

11月13日・ワカサギ釣り、自己最高記録\(^o^)/

ただいま~!(^o^)丿

今日は、こうじさん、こでやん、ゆかちん(愛人42号)、オラで、山中湖にワカサギ釣り\(^o^)/

ふんとは、こでやんと海釣りだったんだけど、天気悪くてワカサギ釣りに変更です。

ワカサギ釣りは暖房完備の屋形船なので、天気関係なし(*^_^*)

そういえば、2月にこじさん、ゆかちんと行って、二人ともハマってたなぁ・・・・

誘ってみよう!「ワカサギ行く?」

「行く!!!」了解!

4:45 こでやんち寄って、山中湖に向けしゅっぱちゅ!!!!

Imgp0118  6:30到着(^o^)丿

あ、こじさん、もう来てた。

さみー・・・・3℃・・・(>_<)

紅葉が綺麗ですなぁ~!!!!

Imgp0117 あ!こじさん、なんかやってくりた(^o^)丿

Photo アップ!!!!!

観光地でよく見るやつだけど、手まで出したのは初めて見たじょ!!!!

こじさん、おもれ~(*^_^*)

Imgp0119 さて、受付済まして、そろそろ乗船です。

手前から、こでやん、こじさん、愛人44号。

Imgp0120_2 画面中央のおうちみたいのが船です。

みんなが乗ると、沖に出てアンカリングします。

20091113112600 釣り開始~!!!

お!こでやんワカサギゲット!!!!

っていうか、この日は朝から晩まで入れ食いでした。

仕掛けが落ちる前に食っちゃったり・・・・

あ、そうそう、海のボート釣りでサバの大群に遭遇したときみたいな感じです。

あれが一日続きました。

20091113103804 さすが平日!!!!

普段の土日は、片側10人くらい並んで釣ります。

今日はガラガラなので、オラとこでやんは竿2本出しちゃいます\(^o^)/

オラの今日の目標1000匹!!!!

ふんとに入れ食いが続いてます。

途切れません!!!こんなの初めて\(◎o◎)/

20091113113102 数時間でこんなんなってます。

オラの過去最高は333匹。

もうそんくらい釣れちゃってます\(^o^)/

そろそろ休憩しちゃうもんね~(*^_^*)

オラがビール飲みだすと・・・・・・

20091113103957 愛人46号は紙パックのワイン!!!!

あまりにも現物からかけ離れたハイテンションな顔に撮れちゃったので、モザイク失礼m(__)m

(大麻はやってない)

20091113103829 昼飯食って、ちょっと一服。(すでに何服もしてますが・・・)

室内は禁煙なので、デッキに出ると・・・

さーーーみぃーーーーーーー!!!!!

オシッコちびりそうです(-_-;)

15:00・釣り終了で~っす!

こじさん・ゆかちん、いつもオツマミありがとうございますm(__)m

こでやん!昼飯のカツ丼、ごちそさまでしたm(__)m

20091113152428 片付けを終え、車に戻ると、もうすぐ冬ですねぇ~(*^_^*)

高速ぶっ飛ばして、こでやんを降ろし、おうち到着(^o^)丿

Imgp0126  クーラーに手を突っ込み、片手ですくったワカサギをカウントしながらボールに移しました。

でっかいのは唐揚げにするので選別。

20091114172945_2 じゃじゃーーーーん!!!!

608匹!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

目標の1000匹には届かなかったものの、過去最高記録で満足満足(*^_^*)

Imgp0130 佃煮調理中!

Imgp0131 出来た\(^o^)/\(^o^)/

ちょっと水多すぎて、蒸発まで時間掛かっちゃって柔らかくなっちゃった・・・・・

だいぶ型崩れしちゃったなぁ・・・・・(T_T)

(そんなわけで、じっちゃん!みうぱぱさん!今回はちと失敗でお土産なしよm(__)m )

味はいいんだけどなぁ・・・見た目がね(*^_^*)

はい!そんなこんなで、今回も楽しい釣りでした(^o^)丿

ほんとは「海釣り奮闘記」なんだけど、仕事・小遣い・天気のタイミングが合わずゴミンナサイm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 ←でもでも、こっちもワカサギみたいにいっぱいクリックしちゃってください(^o^)丿

あそだ!前回記事のカメラ!!!!天気悪くてほとんど撮ってません。

今回も大半が携帯画像でごみんなさい。

2009年11月11日 (水)

金曜日・納豆丸出撃中止\(^o^)/

どもども~(^o^)丿

明後日、こでやんと予定していた納豆丸出撃は中止になりましたm(__)m

「じゃ、なんで記事タイトルが \(^o^)/ なの?」

いやぁ・・・・天気も海も悪そうなのでワカサギ釣りに変更です。

「それでもなんで \(^o^)/ なの?」

実は!愛人39号・ゆかちんも一緒なんです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

前回は、あんまし状況よくなかったけど、金曜は期待、大・・・いや特大!!!!!

メンバーは、オラ、こでやん(幹事)、こうじさん、ゆかちんです。

いっぱい釣っちゃいますよぉ!!!!!!

あそだ、前回記事で注文した一眼デジカメ、届きました。

20091108103222 世界最小の割にはデカイ!!!!!

あのね・・・レンズまで買うお金なかったので、本体だけ買ったの・・・・(*^_^*)

レンズは十数年前に持ってたやつ付けてみたの・・・・(-_-;)

20091108185650u すげーアンバランスだじょ・・・・・

望遠レンズじゃないのに、本体よりレンズの方が重いしデカイ\(-o-)/

20091111202308k 後ろはこんな感じ。

さて!金曜はこれ持って、ゆかちん・・・じゃなかった・・・・・・釣りの様子と富士山撮ってくるじょ~!!!!(>_<)

あ、そうそう、あまりにもアンバランスなので、今日、レンズ注文しちゃいました。

「どこにそんなカネあるん?」

無い!リボ払い!えっへん!!!!

(ふんとは、自社製品なので激安で注文しました)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←お願いしますm(__)m

2009年11月 7日 (土)

次回は納豆丸で釣りだじょ~!\(^o^)/

おはよごじゃいます(^o^)丿

来週、13日の金曜日(う・・・)に、約半年ぶりの納豆丸出撃です\(^o^)/

こでやんも行きます。ねらいはアマダイ・カワハギ・アオリイカです\(◎o◎)/

昨日は釣り仲間のBANさん、青さん、こでやんが大漁!!!!

楽しみ、楽しみ(>_<)

さてさて、話は月とスッポンほど変わって・・・・

オラのブログ・・・・いつも写真がヘボっちいじょ・・・・・・

実はオラ、光学機器メーカー関係の会社(工場)やってるのよ。

カメラだったら、ニコンとかペンタックスとかの下請け。

一応、ある意味プロなんだけどなぁ・・・・・・・・写真はヘボ・・・・・・・(-_-;)

ま、携帯でカシャカシャやってるだけだからなぁ・・・・・

で!!オラの本気を見したるぅ!!!!!!

ってことで、いいカメラ引っ張り出してきました。

フィルムカメラだけどね・・・・・・・

そしたら、レンズにカビ生えてるし・・・(ToT)/~~~

バラして掃除して・・・・・

20091101220827_2 はい!この通り\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

よし!明日は今紅葉がピークの秩父のお山に行こう!!!!

節約でパッソで行こう!!!!

はい!明日になりました。

雨です・・・・・・(ToT)/~~~

ま、行くだけ行ってみよう!おぅ!

山のふもとはまだ色付き始めたばっかし・・・・

だんだん上っていくと綺麗になっていくが・・・綺麗じゃない・・・・・

はぁ?そーです!!雲の中なんです・・・・とほほ・・・・・(T_T)

しかも雨も降ってるし・・・・・・

結局、一張羅カメラでの写真は、行きの途中に寄った裏山ダム(日本第二位の高さ)で数枚撮っただけ。

20091102111546 これは↑毎度おなじみの携帯カメラ・・・・

健太は車で寝ちゃってるし。

何しに行ったんだろ・・・・・・・

20091102115827 帰りはこんなんなっちゃってるし・・・・・・

鼻!つぶれるじょ!!!!!

自宅近くのラーメン屋に寄って、本日の最終目的地のおうちに向かってるとき、

某大型おもちゃショップが見えた!

健太が「ベイブレード売ってるかなぁ?」

入荷日(毎週土曜日)に売り切れちゃうから多分ないと思うけど、ついでだから寄ってみよう!

鬼・健太・朋華がお店に入り、オラ車で留守番。

なにやら駐車場アスファルトの上に新聞紙の切れ端みたいのがヒラヒラと・・・・・・

よく見りゃお金!!!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

しかもすごい枚数ですごい額!!!!!

拾いました!!!!

さて、どーすんべ・・・・・

100円くらいならネコババも考えちゃうけど、この金額・・・・・・(-_-;)

店に届けようとも思ったが、店から出てきた人も見てたし、駐車場待機の他のお父ちゃんも見てた・・・・

「さっき、駐車場でお金おとしたんだけど!」なんてネコババされても頭くるし、落とした本人は超困ってるんだろな・・・・・

ってことで、一番安全な「おまわりさんに届けよう作戦!」

お店から自宅までの途中にある交番に届けました。

20091102145505_2 

婦人警官さんが対応してくれましたが、「オラ、家族で美味しいものでも食おうか迷った」と冗談言うと、

「そり!犯罪です!!!!!」うひゃーー!こえーーーー!!!!

冗談だってばぁ・・・・・(ToT)/~~~

やっちゃんの心の声コーナー:「ステラ20000も余裕で買えたなぁ・・・ライン付きで・・・・・スタットレスもそろそろ減ったし、替えられたなぁ・・・(T_T) ブツブツ、ブツブツ・・・」

さてさて、毎度「ヒマはあるけど小遣いなし」のオラ・・・・・

久しぶりにアマチュア無線でもやるかな?

20091103160736 アンテナも無線機もそのままだし(^o^)丿

20091103175930 ありま!!!!!

免許(コールサイン)切れてる!!\(◎o◎)/

申請しなくちゃ・・・・・・・・

20091103180011 これ、免許証。

アマチュア無線の免許証は終身免許なので一生有効。

なわけで、無くしたりしない限りずっとこりを使うんです。

20年前のオラは今より更にイケメンじゃんかぁ!!!!!

(ブーイング、心よりお待ちしております)

あ!そうだ!今の車にしてから無線機積んでないや!!!!!

20091103160629 搭載完了(^o^)丿

20091103160705 アンテナも完了\(^o^)/

あとは・・・・・・・・・・

コールサイン申請しなきゃだ・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←今回はカラーリングチェンジ!!!!(だからなんだよ!)

だから・・・・ポチっとお願いしますm(__)m

追加更新

たった今、一眼デジカメ注文しちゃいました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

世界最小・最軽量!!!!

4961333147434 う~ん、ただでさえイケメンオラが、更に鮮明イケメンに写っちゃいますなぁ・・・・(*^_^*)

ますます奮闘記ファンが増えちゃいますなぁ・・・・・・・

ファンレター(クレームとも言う)はコメント欄までドシドシ御投稿ください。

女性の方はスリーサイズと好きなタイプの明記もお忘れなく(^・^)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube