« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

9月26日・河口まで遠征うなぎ釣り\(^o^)/

只今うな研ウナギ釣り大会中!!!!

団体戦といいまして、一ヶ月間のチーム対抗戦です。

各チームが一ヶ月間に釣ったデッカイうなぎ3匹の合計全長で競われます。

てなわけで、個人戦と違い、かなり責任重いんです・・・・(>_<)

で!でで!!!オラの地元はウナギシーズン終わっちゃってます。

この辺は(内陸上流域)彼岸花(マンジュシャゲ)が咲く頃が閉幕を意味します・・・(ToT)/~~~

仕方ない・・・・遠征しよう\(^o^)/

オラの弟子のHP「のんびり静岡」の管理人・うなうなうなおじさんのとこに行こっと(*^_^*)

早速電話すると、「おいでおいで~!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」

とっても優しくていいしとです!!!(が・・・チトえっちです)(あ・・・かなりえっちです)

よっしゃ!しゅっぱーーーつ!

20090926124006 いきなり大渋滞です。

ま、夕方に静岡着を予定して、昼に出たので想定内ですけど・・・・

20090926132113 東名もノロノロです!!!!!

こりは想定外・・・・(ToT)/~~~

待ち合わせに間に合わんかも・・・・

厚木を過ぎるとすいた!!!!!

アクセルおーーーん!!!!

20090926133602 注・画像はイメージです。

実際のオラの走行状態を示すものではありません。

あら?暑い・・・・・

オートエアコンの温度をどんどん下げる。

まだ暑い・・・・(>_<)

さらに下げる。

まだまだ暑い・・・・・

表示が数字じゃなく、「MAXクール」になった・・・・・

吹き出し口からは生暖かい風が・・・・・

あららららららら!!!!エアコンこわりた(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

窓の外の風の方がちめたい!!!!!!!!

窓全開で走行続行。

静岡着いた\(^o^)/

早速オッサンを乗せ、第一ポイントへ。

20090926171527 まだ時間が早いので、ルアーロッドでさぐり・・・・

が!いきなり一投目でなにやらヒット!!!!

ハゼです。

20090926172532 横のうなうなうなオジサンにカメラを向けると・・・・・・

なにやらBGMを口ずさみながら変なポーズ・・・・・

あ・・これ、ストリッ・・・・

ま、いいや、勝手にやらしとけ・・・・

おっさんもハゼ連発。

オラもハゼ追加。

ハゼは巨大ウナギの餌に使えるのでエアポンプ容器に確保。

もちろん唐揚げも脳裏をヨギル・・・・・

おぉぉぉぉっと!!!!オラに強烈なアタリ!!!!!

こんな明るいのにウナギかぁ???どきどきわくわく。

でっかいフグ・・・・・(-_-;)   

♪ふぐおいし~、ふごくおいし~♪

もちろんリリース・・・・・(^・^)

さ、そろそろ薄暗くなってきたじょ!!!!!

ウナギモードスイッチオン!!!!

オラ、某消息筋から入手した、この時期の特効餌使用。

おっさんは、オラが持っていったミミズ。

しかーーーし!!!!

オッサンにいきなりウナギ!!!!!!

しかもまた!!!!

更にまた!!!!!

ハットリ君です!!!あ・・・ハットトリックです!!!!!!

しか~し!本人の名誉の為に、サイズはとても言えません!!!!!

「すべて20センチ代でした」なんて言ったらオッサンは静岡の町を歩けません。

うーん・・・・ここの当たり餌はミミズかな?

オラもミミズで始めるが、時すでに遅し・・・・・・

お互いアタリが遠のき場所移動決定。

第二ポイント!ここはオラも実績がある場所。

しかーーし!!!ダミ。

第三ポイント!通称釣堀ポイント!!!!(普段は釣堀並みに釣れる)

ここもダミ。

遂にオッサン自宅近所の第四ポイント!(通称「行けば絶対釣れるポイント」)

ここは垂直護岸で、道路から釣る場所。

なんじゃこりゃーーーー!!!!って引きでオラにヒット!!!!!!

あららららららら!!!!!!!口にコブシが入るくらいの鯉!!!!!!!

でっかぁ!!!!!!!でもでも・・・・こり・・・・どーすりゃいいの?

川岸に降りれないし・・・・・・

「引っ張るしかないじょ!!!」byおっさん

あそ・・・・・グイグイ・・・・・ばっちーーーーん!!!!!

8号がぶち切れ錘がすっ飛んできた・・・・あぶねーあぶねーーーーー(>_<)

で、ハゼ丸ごと泳がせタックルに明らかにウナギの前アタリ・・・・・

リンリン・・・リリ・・・・

ぐいーーん!

ひっとーーーー!!!!!!!

あら・・・・潜られた・・・・・

ここ、底は漬物石を積み重ねたようなポイント。

しかも流れが速いので石の隙間は泥とかで埋まってないので、いくらでもウナギは潜って行きます・・・・

ダミだ・・・・引き抜けん・・・・・

手繰るといくらか出るが、すぐ引き返される・・・・まるで人間と引っ張りっこしてるみたい・・・・・

ばっちーーーーん!!!!!!!切れやがった・・・・しかもハリスじゃなくてラインの途中・・・・・・

このウナギ・・・・・どんだけ深く潜ったんだろ・・・・・

ラインの切れた付近は、底石で擦られてガビガビになってました\(◎o◎)/

あちゃーーーー(ToT)/~~~・・・・あのハゼ丸飲みだから相当でっかいウナギだじょ・・・・

で、アタリも無くなり、餌も少なくなってきた。

下流の橋に送水管とかが設置されてる・・・・・

お!ここを、あーやって、ここつかまって、あそこに足かけて、あーして、こーして・・・・降りれる!!!!!

川岸に降りてみた・・・・・・・

川底ににライト照らすと・・・・・・

なんじゃこりゃーーーー!!!!!!!

居るいる!!!!うなちゃん!!!!!!

石の隙間から顔出してて、ライトがあたった瞬間、引っ込む・・・・・・・

おっさーーん!!!餌ちょうだい!!!!!!

上から餌投げてもらって、餌付けてウナギの顔の前に餌を・・・・・

パク!!!!ニュル!!!!!

おぉぉぉ!!!!!!!!ミサイルのように体出して、食った瞬間に、元の隙間に体引っ込めた・・・・

抜けん・・・・・しかもどんどん奥に潜っていく・・・・・すんげぇパワーだ・・・・・

漬物石を積み重ねたような場所だから、内部が迷路のように延々と複雑に・・・・・・・

これじゃ、いくら引っ張ったって抜けるわけないし、ラインが石に擦れて切れるのは当たり前。

心の中で・・・「よし!川に入るじょ!!!!!!!」

左手でラインにテンションを掛けたまま、右手でポケットの財布や携帯を川岸に置いて・・・・・

上で見てるおっさん「まさか!!!!?????」

オラ・・・・・じゃぼーーーん!!!!!!!

おっさん「うひゃーーーー!!!!!!!!\(◎o◎)/」

ラインが潜ってる底石を順番にどかして行く・・・・

しかーーし!!!!どかした分だけまた奥に潜る・・・・・

なんてやつだ!!!!!!

深夜の冷水と、重い石と戦いながら・・・・・・・

数十分経過

ブチン!!!・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・切れた・・・・

(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

切れた付近の石を手当たり次第どかしてみるが、どこにも居ない・・・・・

うなぎって、すっげーーーー!!!!!!

そんなこんなで、日付も変わる時間。

もう帰んなきゃ!!片道250キロ・・・・・

パンツまでビチョビチョで食い込む・・・・・・

靴も歩くたびにジュビジュビいってる・・・(-_-;)

ま、このまま高級レストラン行くわけじゃないし、おうち帰るだけだし。

行きは気分ルンルンでぶっ飛ばして燃費3キロ切った・・・・

20090927020853 帰りは一番燃費のいい2000回転前後でクルーズコントロールオン!!!!

20090927021526 丑三つ時ですなぁ・・・・・・

エアコン効かないけど、快適温度です。

20090927051942 おーーっと!

今回はまだ2000回転で頑張ってます!!!!

残量警告灯が着きましたが、家までもちそう!!!!

miyutaさん!!!えらい?

20090927051911 薄明るくなってきた!!!!

画像はかなり明るく写ってますが、こんなに明るくないです。

さすがにこんな時間の下り線。

だりもいません!貸切状態!!!!

20090927042703 高速終了\(^o^)/

後は国道で20分。

おうちが恋しい・・・・・

パンツは食い込んだまま・・・

しかも蒸れてとってもいい香りがしてます。(*^_^*)

めんたまががグルグルになりそうないい香りです(*_*)

おうち着いたらもう鬼と健太が起きてました。

速攻で風呂浴びて、おっさんにもらった美味しいお土産で朝飯!!!!!!

おっさん!!!あんなにいっぱい色んなお土産ご馳走様ですm(__)m

ま、なんど食ってもあれは美味しい!!!!!

日本一だと思ってます。

さて、時差ボケ直さなくちゃ!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←おねがいしま~す(^o^)丿

2009年9月21日 (月)

9月12日・うな研オフ会\(^o^)/

遅くなってゴミンナサイm(__)m

12~13日、浜名湖で「うな研」オフ会が開催されました。

北は埼玉、西は山口から集合です\(◎o◎)/

オラ、都内を抜けるので、チビット早めに出発です。

Syutokou 以前、ここのお客さんのmiyutaさんに

「たまには走行車線で安全運転しなさ~い!」と・・・・

ヘイ!了解!!!!

ほら!ちゃんと走行車線!エロい?じゃなかった、えらい?

Terebisyoppinngu 早朝のテレビは延々とテレビショッピング・・・・(-_-;)

じぇんぶの商品を紹介し終わると・・・・

また最初から・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

なんとか2区間を走行車線で我慢したけど・・・・

もうダミだ・・・このままじゃ死んじゃう・・・・

アクセルオーーーーン!!!!!!

Hamamatunisi ほら!着いた!!!\(^o^)/

会場のキャンプ場はやたらとデカイ!!!

入り口は「駐車券をお取りください」の遮断機付のやつ。

ところが!!!!!!

前の白いデリカが駐車券を取って・・・・し~ん・・・・・・

開かない・・・・故障らしい。

オラも後ろの車も降りていって色々やるが開かない・・・・・・・

なにやら「連絡用インターホン」が付いてるので連絡すると「今すぐ行きま~す!」と・・・・

おかしいなぁ・・・・管理棟はもう開いてるし、人の出入りもある・・・・

も~一回連絡すると・・・・「あと10分くらいで行きます!!」と・・・・

はぁ?

なんとこのゲート、管理はキャンプ場ではなく、セコムでした・・・・・・・

セコムの車がきて、オッサンが手動操作でゲートを開け、デリカ通過。

オラの番。オラ「あのさ!30分近く待ったのにお金取るん????」

おっさん「申し訳ありません・・・・これだけは・・・・・・」・・・・・・・

ふんとに申し訳なさそうだし、おっさんが悪いわけじゃないので400円払って入場。

Daisya えっこらしょ!おっこらしょ!

オラの装備を台車に移して・・・・・・

これ、キャンプ場ということで悪路が予想されたので、オフロード用台車もってきたんよ!

やっちゃん!エロい!!じゃない、えらい!!!パートⅡ

しかしまぁ、キャンプ道具じゃないよな・・・・

縁日のデミセの様な装備です。

持ち物は前回記事参照。

事前に施設長さん(うな研HN)に「駐車場からサイトは近い」と聞いていたが・・・・・

あのね!元自衛官には近いかもしれんけど・・・・・(-_-;)

寒いのに汗が出てくる・・・・・

と、そこになんと施設長さんの黒いハイエースが近付いてきた!!!!!!!

ハイエースはキャンプサイト内乗り入れ申請してあるので入れます!!!!!

らっきーーーー!!!!!!!

オラ「おはよさーん!」

施設長さん「あ!お久しぶりです(^o^)丿」

うーん・・・・いつ会ってもすがすがしい人だなぁ・・・・・・・

オラ「あの・・・この荷物・・・・あ!ちょっと待っ・・・・・・」・・・・・・

ブイーーーン!!!!

素通りですかぁ!!!!!!!!!

すがすがし過ぎですぅ・・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

ふぅ・・・・サイト到着!!!!母を訪ねて3千里なみに歩いたじょ・・・・・・

Zennkei ここがメイン会場!

なんと特大常設屋根付き(^o^)丿

前日に先発隊してくれた施設長さん・たぬきさんが場所取りしておいてくりた。

あんがとm(__)m

昼くらいにかけて続々とメンバーが集まってくる。

16~17人かな?

初めてお会いする人、3人くらい。

ちなみに画像一番手前のウンコ座りしてるのが、コメント欄でいつもオラをケチョンケチョンに言う「パラマタさん」(一応これでも、うな研代表)

Tasantyouri こり、以前ここにも登場しちゃってる、たーさん。

みんなの昼飯つくってくりた!!!!

「ソバメシ」!!!!!!

なにやらソースや材料がものすごく凝ってるらしい。

美味しかった\(^o^)/

Paeriya パエリヤ!!!!!

こりも美味しかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さて、みんなで手分けしてメインの活ウナギ・活スッポンの調理にとりかかります。

捌き中の画像は、慣れてない人が見るとかなりグロいので載せません。

水場でやったのですが、食器を洗いに来たどこかのオネイチャンが一目見て逃げていきました・・・・・・・

Bonnsupponn_2 スッポン煮込み中のぼんさん

付きっ切りでアク取り、味付け、味見の繰り返し。

何時間やったんだろ・・・・・

Supponnnabe そーすっと!こーなります!!!

こんな鍋3つ分!!!!

ご苦労様ですたm(__)m

こりも美味しかった~\(^o^)/

この後は、ご飯ぶち込んで雑炊になります。

Funnyaki_2 これ、一応代表のぱらまたはんの焼き。

左手で八幡巻。右手で蒲焼。

Yahatamaki こうなります。

ぱらまたはんが作ったとは思えん美味しさ(*^_^*)

その他、蒲焼、塩焼き、黒胡椒焼きサラダ仕立等・・・・・・

美味しすぎて写真撮ってる間に無くなっちゃうので写真なし!!!!

ふぅ・・・・食った食った・・・・・

天然物で、本物並みの調理の腕・・・・・

言うことなし(^・^)

さて、オラ日帰りだから片付けして帰んなきゃ(>_<)

あ、オラの椅子とかテーブルとかまだ使ってる!!!!

たーさん「おいらが明日片付けて積んでくよ!」おぉ!!!あんがとm(__)m

よし!出発!!!!

朝3時に起きて、今深夜・・・・・・・・・

さすがに眠い・・・・運転限界だぁ・・・・・・・危ない・・・・・・・・

由比パーキングで仮眠して、おうち着いたのが朝5時・・・・・・・・

もうすぐ家族も起きるころなので、朝マック買ってテーブルに置いておいた。

お土産ないし。

皆さん、楽しい一日をありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←こりも頼むじょ~(^o^)丿

今回の記事中のキャンプサイトでの写真は、うな研メンバー「うな新さん」が専属カメラマンとしてみんなに二百数十枚提供してくりました。

ありがとうございますm(__)m

2009年9月11日 (金)

明日は「うな研」全国オフ会\(^o^)/

いやぁ~、ヒマはあるけど、カネとネタが無く・・・・・・

久々更新です!毎日訪問ありがとうごじゃいますm(__)m

明日は「うな研」の全国オフ会です\(^o^)/

毎回、とんでもなく遠いところなんだけど、よく全国から集まるもんだ・・・・・

以前も、飛行機・新幹線なんかで全国から!!!!

それだけ会う価値のある変態・・・じゃない、素晴らしいしとがいっぱいなんす(*^_^*)

明日は浜名湖です。300キロ前後かな?

うな研オフ会にしては近いほうです・・・えがったえがった(*^_^*)

あ、ETC1000円で行っちゃいます(^o^)丿

1 こり、以前ここに登場しちゃってくりた、たーさんのウナギを預かってるオラんちのイケス。

井戸水ちょろちょろ掛け流しで、元気元気(>_<)

あ、塩ビパイプに入ってるから見えないけどね。

この井戸水、以前専門機関に水質検査してもらったけど、飲用もまったく問題ない水です。

写真はコケとかで汚くみえるけどね・・・・

なんかのハサミも落ちてるし・・・・(爆)

2 こり、先日急遽作った第二イケス。

今回はオラはウナギ持っていけない(釣れなかったとも言う)ので、うなぎの代わりに美味しい活食材が入ってます。

中身は内緒(*^_^*)

3

4_2 で、オラ、某食材だけで天然うなぎ食い放題じゃ申し訳ないので、こ~んな物も用意しました\(^o^)/

で!で!

今回のメインはこれだぁ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5 はぁ?

コンロじゃん・・・・・・

そーなんですよ、川崎さん!!!!

今回は現地で捌いたウナギの骨やスッポンでダシとってラーメンを作るらしい!!!!

名づけて「鰻骨(マンコツ)ラーメン!!!!」

でっかい寸胴でコトコト煮こむらしい!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

楽しみ楽しみ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube