« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

8月28日 なるさんの船でルアースズキ\(^o^)/

ただいまー(^o^)丿

今日は、なるさん(釣りキチ集合バンドギタリストにて、ボート釣り師)とルアースズキ釣り\(^o^)/

以前からお誘い頂いてたんだけど、なかなか都合が合わず、遂に実現!!!

わくわくどきどき(*^_^*)

F1000646 しゅっぱーーーちゅ!

朝焼けのレインボーブリッチを渡り湾岸線へ・・・・・

9時待ち合わせだったけど、丁度首都高大渋滞の時間帯なので、渋滞前に通過し、現地でゆっくりしよう!名づけて「渋滞前に通過し、現地でゆっくりしよう作戦」!!!

そのまんまじゃん・・・・(ーー;)

F1000645 アクアライン入り口です。(神奈川県)

ここから東京湾の海底を木更津(千葉県)に向かって突き進みます(>_<)

長~い、長~い、海底トンネルを走り続け・・・・・・・

F1000644

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

出口の光がぁ!!!!(>_<)

でも、ここで終わりじゃないのよ!!!!

この後は東京湾の上を走る高架橋です。

つまり、東京湾の真ん中でトンネルと高架橋の境があります。

どうやって作ったんだぁ?

海底側から掘ってもボコっと穴開いた瞬間に水がドバっと・・・・・・

逆でも水がどんどん入るし・・・・・・

オラの頭のぬか味噌じゃ、わからん・・・・(-_-;)

F1000643 こり、館山道!

むかーし、バイクで千葉はよく行ったけど、そのころはまだなかった。

前の前の前の前の前の前の前の彼女と海水浴なんかに行ってたときもなかった・・・・・

便利になったのぅ(*^_^*)

でも、思ったより館山は遠かった・・・・

片道140キロあったなぁ・・・・・・

普通の高速ならすぐだけど、都心抜ける首都高がめんどっちぃ・・・・

海岸の無料駐車場に車を停めシート倒して朝のニュースを見ていると、なるさんから電話が。

待ち合わせのコンビニに行き、食料買って海へ!!!!!!

F1000642 なるさん号、準備中!!!!!!

写真はなるさんとなるさん号。

言っちゃわるいけど、なるさんてオラより年寄りなのに・・・・・

超元気でスーパーパワフル!!!!!!

あの船、かなり重かったじょ!!!!

一人でひょいひょい運ばないでくだせぃ!!!涼しい顔で・・・・

出航!!!!!

すぐ目の前の海上イケス脇でキャスト開始!!!!!

なにやらなるさん定番大物ポイントらしい・・・・・

が、二人でやって魚の気配なし(ToT)/~~~

F1000641 エンジン全開!!!!!!!

場所を大きく移動し、第二ポイントへ!!!!

が、ここもダミ・・・・・・・・・・

第三ポイントへ移動すると!!!!!

オラの竿にヒット!!!!!

ワカシ君でしたがプリプリにデブです!!!

おっと!!!またオラにヒット!!!!

ワカシ君です(^o^)丿

が、その後アタリがぱたっとなくなり、

なるさん「シーラでも行こう!スズキはまた後でやろう!」

オラ「ブラジャー!!」

数十分かけて沖の海保に向かいます。

海保脇にキャスト!!!

なるさんはデッカイポッパーでバシュン!!!!

とすぐに、なるさんヒット!!!!

でかいぞでかいぞ!!!!!

あらぁ?ワラサ?イナダ?

なるさんも不思議そう・・・・・・・海保脇にポッパーでトップで食ってきたのがワラサ????????

ま、とにかく旨そう!!!!なるさんニコニコ!!!!!!

あ、今日はつり中の画像がありません。

ルアーのみで延々とキャスト・巻き巻き・ジャークの繰り返しですので・・・・・・・m(__)m

で、海保脇でうろちょろ遊んでいると、なにやらシャワーのような物凄い音が・・・・・・・・

うひゃーーー!!!!!イワシの巨大ボイルがぁ!!!!!!!!

しかもカタクチイワシじゃないじょ?かなりデカいイワシだじょ!!!!

なるさん号、エンジン本気!!!!!!!!!

なるさん「ボイル見ると、ワシのチッコイ脳みそもボイルしちゃう\(^o^)/」

しばらく笑いが止まらないオラ・・・・・なるさんのキャラにマッチ?ミスマッチ?

とにかくウケたじょ(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

で、ルアーぶち込むがなかなかヒットしない・・・・・・

半径100メートル以内でボイル出ちゃ消え、出ちゃ消えの繰り返し。

とうとうオラの竿にヒット!!!!!!!

犯人はチビシーラでした。60弱ってとこかな?

さて、昼も過ぎたし、また戻ってスズキ狙うべ!

午前中に一番手ごたえのあった第三ポイントへ。

草が浮いてて毎回フックに絡みます。

なるさん「なんで今日は調子悪いんだっぺ!二人で0なんて・・・・」

「あぁぁぁぁ!!!!!今スズキ、ルアーについて来た!!!!」

オラもハッキリ見ました!!!!

一気に二人の脳みそがボイルします。

何回か流し直し、同じ場所で手ごたえがあります!!!!

おぉぉ!!!!!!!!なるさん遂にスズキゲット!!!!!!!

オラも何回かアタリありましたがバラしたり、フックオンしなかったり・・・・・

おまけに5~6匹の団体さんが船べりまできてUターンだったり・・・・・

なるさんまたヒット!!!!!!

う~ん・・・・・腕の差を見せ付けられます(ToT)/~~~

「なんとかやっちゃんにも釣らせたい!」と何十回も流しなおしてくれますm(__)m

おぉ!!!!遂にオラにフックオン!!!!!!

海面をジャンプしたのは・・・・・・ダツ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

なんでやねん・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

F1000640

オラ、帰りの首都高混むのわかってたので、16:00に切り上げてもらいました。

9:00~16:00まで延々と操船・ルアー指導・なるさん特製レンタルタックルまで・・・・・・・

何から何までありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

しかも、こんなときの為にと、前日スズキをいっぱい釣って氷漬けで確保しておいてくりました。

今日釣ったスズキまでオラのクーラーに・・・・・・・

スズキでクーラー満タン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

実家・友人・たまたま泊まりに来てた朋華の友達等で美味しくいただきました(^o^)丿

クセなくサッパリ・プリプリで美味しかった)^o^(

さて、平日夕方とあって、「こんなの初めて!!!」ってくらい首都高は動きませんでした。

帰りの画像を連続で貼っておきます。いちいち渋滞の解説なんかしたくないくらいの大渋滞です。

クリック拡大で東京タワーなんかが写ってる画像もあります。

延々と続くブレーキライトの帯も見えるっしょ?(ToT)/~~~

F1000638_2

F1000637_3

F1000639_2

F1000636_2

F1000635_2

F1000634_2

行きは2時間弱、帰りはなんと!!!

5時間ちょい!!!!

\(◎o◎)/

(-_-;)

F1000647 スズキはなるさんにもらったお土産です(^o^)丿

ごちそうさまでしたm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←(*^_^*)

2009年8月24日 (月)

8月22日・家族サービス・ウチダザリガニ釣り\(^o^)/

ちょっとパソコンが調子悪いの・・・(ToT)/~~~

画像とかを扱うと、ブルー画面で固まります・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

直り次第、更新しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←とりあえずここでも見ててください。ボート釣りのブログがいっぱいあります。

以下25日更新

パソコン直りました(^o^)丿

さて、書きます\(^o^)/

実はきのう直ったのですが、うなぎ仲間のミニオフ会で、帰りが午前2:00だったので・・・・m(__)m

今年のチビの夏休み中に2つのビックイベントを考えてました。

一つは以前の記事の海水浴。もう一つが、今回の「ウチダザリガニ釣り」です。

ただのザリガニ釣りは今まで何度も記事にしている通り、親子ともども大好き(*^_^*)

で、かなり前、テレビで「ウチダザリガニ」という物体を特集してたことを思い出し、パソコンで検索してみた!!!

「あらぁ?北海道で大繁殖して困ってる生物が・・・な・・・なな・・・なんと!!!!

近所に居る!!!!!!!」

っていっても片道300キロ以上ですけど・・・・・・

高速1000円だし、夏休み中に行くか!?

\(^o^)/\(^o^)/←朋華   \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/←健太

(-_-;)←鬼

てなわけで、意見全員一致で出発です!!!   はぁ?おいおい・・・・

高速大渋滞が予想されてたので、朝4:00出発

F1000633 東北道をぶっ飛ばし、明るくなってきました(^o^)丿

途中、ゲリラ雷雨的な箇所が数箇所ありましたが、現地は晴れの予定。

ワイパーフル稼働で激走を続けます。

F1000632 その頃の朋華・・・・・・(-_-;)

爆睡です・・・・器用な寝かたです・・・・

大人だったら3日は首痛で苦しみます。

目的地インター到着!!!!

一般レーンは車が一台もいませんが、ETCレーンに5~6台並んでます。

実はオラ、ETC\1000を利用するのは初めて\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ETC自体は初期の頃から付けてたのですが、タイミングや行き先が合わず、「1000円乗り放題」は初めて!!!!

ワクワクドキドキ(*^_^*)

先行車は次々と「割引 1000円」の表示とともに走り去り、とうとうオラの番!!!!!

F1000630 じゃじゃーーーん!!!!!!!!

「割引 1350円」

\(◎o◎)/!?

??????????

(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

生きていく気力さえなくしました・・・・・・・

帰宅後解った事ですがオラんちの最寄インター付近は「大都市圏内」に含まれていて、はじめの二区間が割引対象外路線でした。

500円分の区間が追加され、早朝割引でマイナス150円。

帰りは1500円でしたとさ。

御清聴、ありがとうございましたm(__)m

おいおい!!!やっちゃん!

肝心のザリガニは?????

あ!!!いっけねぇ!!!!!!

はい!ウチダザリガニ編に突入です。

某湖の周りを走り回り、釣りできそうな場所・車置ける場所を散策します。

ありましたぁ!早速、竿に糸結んで、セブンイレブンで買ったスルメイカを付けてGO!!!

湖畔に着くとなにやらファミリーが釣ってる・・・・あ!イカ付いてる!!!!

「ウチダザリガニですか?」

「そーですよ!入れ食いですよ!!!!そこのバケツに入ってますよ!」

覗き込むと・・・・・・・・

どっひゃーーーー!!!!!!!でっけぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

想像を遥かに超える大きさのウチダザリガニがウジャウジャ・・・・・

オラファミリーも、これ見ちゃったらやる気満々!!!!!!

計画時に「(-_-;)」だった鬼もなぜかハッスル・ハッスル!!!!Utida

じゃじゃーーん!

オラファミリー第一号のウチダ君です。

はじめまして(^o^)丿

ガウゥ!

ウチダ君・・・・あんまし喜しくないようです。

これで中くらいのウチダ君です。

F1000628 その後もバンバン釣れちゃいます。

写真は20リットルのバケツです。

さっきの写真のように、腹側は白・赤・青でカラフルですが、背中側はこんな色・・・・

たぶん、保護色なんだろね?

現地10:30時点で天候は、曇り・16℃・・・・

さみーさみー。

オラファミリーは全員、Tシャツ一枚に短パン、ビーチサンダルというスタイル・・・・

2時間くらいで大漁だったので、とっとと撤収し、あったかいラーメンを食いにもうひとドライブ!

F1000627 喜多方到着!

実は行きたい喜多方ラーメン屋さんがあったんだけど、「喜多方ラーメンツアー」みたいなバスがいっぱいで大渋滞(ToT)/~~~

駐車場とかも満車でじぇんじぇんダミ。

てなわけで、車から見える一番近い場所「喜多方ラーメン1号館」に入った・・・・

が!!!!!ここ!食べる店じゃなくて、お土産用ラーメンショップでしたぁ!!!!!

もう生きる気力がありませんパートⅡ

しかーーーし!

隣が写真のラーメン屋さんでした!!!!

まぁ、普通のおいしい喜多方ラーメンだったので、心も冷えた体もヌクヌクになり帰路につきました。

F1000625 本日のトップ賞がこりだぁ!

でっかぁ!!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/

F1000624 トップ3がこんな感じです。

は~、おもしろかった\(^o^)/

注・ウチダザリガニは「特定外来種なんたらかんたら・・・」に指定されてます。

持ち帰ったりすると捕まります。

詳しくは・・・・自分で調べてくり・・・・・

日本の固有種・生態系を大切にしましょう(^o^)丿

ちなみに本日の収穫は、デカいやつから順番に現地で塩茹になりました。

美味しすぎて写真撮る時間がなかったくらいです。

ただし、冷えると極わずかに淡水系の食材の香りがします。

残りは湖にお帰りいただきました(*^_^*)

さて、そろそろマグロも釣らなきゃ!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←お願いしま~す(^o^)丿

2009年8月20日 (木)

次回は・・・・\(^o^)/

やっほー(^o^)丿

実は明日(21日)、こでやんと納豆丸でマグロ・カツオに出撃予定だったのですが・・・・・

北に発達した低気圧、南に発達中の熱帯低気圧・・・・(-_-;)

昼間に南風が・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

河川の水位の関係と河口突破の危険性を考慮し、中止としました。(涙)

で!で!

夏休み家族サービス第二弾!!!!!!

明後日(22日)に、幻のウチダザリガニ捕獲に行ってきます(^o^)丿

これ・・・・マスコミでも度々取り上げられますが、アメリカザリガニより巨大で凶暴で、厄介な外来種です。

うわさでは錦エビなみ(70センチ)なんて報道も・・・・・

ま、これはガセネタでしょうけど・・・・・(-_-;)

そんなわけで、採取場所等の詳細は秘密です、ゴミンナサイm(__)m

ある消息筋から情報を得て、うじゃうじゃ居るらしいです。

ちなみに関東からは遥かカナタです・・・・でも、高速代1000円だもんね~\(^o^)/

いっぱい捕獲して日本の生態系のためにエビチリ・フライにしちゃいましょう!!!!!

調理器具もバッチシ積んだし(*^_^*)

ふっふっふ・・・美味しいかなぁ~(*^_^*)

あ、そうそう、極一部の熱帯魚屋さんなんかでは、「シグナル・クレー・フィッシュ」なんて呼ばれてるエビです。

スルメイカで釣れるのかな?

がははははははははははははは

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村    ←お願いします(^o^)丿

2009年8月15日 (土)

8月14日 マグロ釣り\(^o^)/

おはよございます(^o^)丿

ず~っと貧困生活でしたが、やっと海釣りに行けました!

しかもいきなりマグロねらい\(◎o◎)/

釣りキチ集合メンバー、青さん、BANさん、じっちゃん、Nぱぱさん、ミウぱぱさん、青さんのお友達、オラの総勢7人でマグロ捕獲してきます。

船はいつもの「第八浩丸」!!!!

前日、釣りキチ集合埼玉メンバーで釣具屋へ・・・・・

20090813144426マグロ釣れたら、手で握ってハリ外しなんてできないなぁ・・・・

ってことで、秘密兵器その1

折りたたみギャフ買っちまっただよぉ\(^o^)/

その後、オラんちで作戦会議!!!!!

20090813195441 埼玉メンバーのタックルが集合です。

う~ん・・・・すげーーーー・・・・・

20090813195502 一番すげーのが、これ!!!!

じっちゃんのステラSW10000番です。

去年、涼しい顔して買っちゃったじっちゃんもスゲー\(◎o◎)/

画像右の黒い玉コロあるでしょ?

こりだけでウン万円・・・・・(>_<)

オラのマグロタックルセット一式と、この玉コロ一つが同じ値段・・・・・(-_-;)

明日はどうせ1台の車に積むので、このままオラんちでお預かり。

オラのリールにマジックで「すてら」って書いて、じっちゃんのとすり替えておこっと(*^_^*)

2:00にオラんち集合で出発!!!!!

Ca9rz1mx 車はじっちゃんの廃エース・・・じゃない・・・ハイエース新型!

運転はいつもオラが担当。

ミウパパさんは飲み物係とオラの運転応援(^o^)丿

いつもあんがとm(__)m

おいおい・・・じっちゃん!!!!

まだ行きの道中なのに、ボーズで疲れた様に後席で寝てるじょ・・・・・(写真提供・ミウパパさん)

Ca38ls8z 浩丸出航準備中(^o^)丿(これもミウパパさん提供m(__)m)

おぉ!!!じっちゃん!

浩丸に大量氷をパイプラインで積み込み中\(◎o◎)/

じっちゃん!エロい!じゃない!えらい!!!!!

ま、こんくらいしか役に立たないんだから頑張ってもらわないと!!!!!

(なんちゃってー(笑))

20090814060138_2 出航\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すぐにナブラ発見!!!!

開始~

お!だりかカツオ釣った!

あ!!!あっちも!!!!

終了~

あらら、ほんの数分で沈んじゃいました・・・(ToT)/~~~

その後、延々とマグロ探しの旅が始まります・・・・・・

20090814055250 こんな感じで探します。

Cavbf981 もちろんオラも本気で探します。(写真提供・Nぱぱさん

20090814121612 まだまだ探します・・・・・・

Cakia55f オラは秘密兵器を装着し探し続けます・・・・・(-_-;)

(写真提供・Nぱぱさん)

雨・日よけ用、一人パラソル。

これ、ゴムバンドで頭に装着できるスグレモノ(^o^)丿

風で飛ばないようアゴ紐まで付いてます!!!!

ずぶ濡れ対策で海パン!!!!

しかし、すげーファッションセンスだ・・・・(>_<)

あららららららららら!!!!!!!!!

足!!!短か過ぎ!!!!!!!!

Nさん!今度は下から見上げるように撮ってね!足長く写るから(^o^)丿

その後も延々とマグロを探し続けます・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

時間切れで~す!!!!\(◎o◎)/

↑の・・・・・・の途中のナブラでシイラ爆釣ポイントが一箇所ありました。

20匹くらい釣ったかなぁ・・・・・・・チッコイけど入れ食いでした。

D8hiromarusenchou 港到着。

写真は今日もお世話になった「第八浩丸」のHPからお借りしました。

おうち帰ってカツオは、タタキ・漬け丼、シイラはムニエルとなりました。

皆様、今日も一日遊んでくりてありがとうございました(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←こりも宜しくね(*^_^*)

2009年8月10日 (月)

次回はマグロ釣り!? 8日のウナ大会は惨敗\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

こんにちは~(^o^)丿

今年の夏は天気わりぃですなぁ(-_-;)

集中豪雨や台風で被害に遭われた皆様・関係者様に

心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、しばらくおとなしかったオラも、14日にひと暴れしてきます。

お題は「マグロ・カツオ」!!!!!!

縮めて「マグオ」!!!!あそ・・・・φ(..)メモメモ

さっき準備してました。

F1000610 仕掛けは、PEラインをビキニチョビット・・・じゃない・・・・ビミニツイストでダブルにし、SMモット・・・じゃない・・・・SFノットでリーダー直結。

後は南方延縄結びで針くっ付けるだけ(^o^)丿

餌は元気なイワシ君です。

デッカイの釣るじょーーーー!!!!

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

で、先日の「うな研8月大会」は・・・・・

惨敗です・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

F1000606 わざわざこうじさん・ゆかちんが横浜から応援に来てくりたのに・・・・

めんぼくねぇだよ・・・・m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube