« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

かわいい子猫\(^o^)/

お久しぶりです(^o^)丿

毎日、たくさんのご訪問ありがとうごじぇーますm(__)m

今日、庭で亀の水槽掃除をしてたら、納豆丸のハルからカシャカシャと音が・・・

船内に上がるとなにやら足跡がいっぱい(*_*)

昆虫の頭だけの残骸や干からびた金魚の残骸・・・・・・・・

船を揺らすとまたカシャカシャと引っ掻く音・・・・ミャー・・・ミャー・・・・

あちゃーーーー・・・・床とハルの間に子猫だにゃー

どこから入っちゃったんだろ????

見える場所じゃないし、手の入る場所でもないのでベランダにタバコと酒を持ち込みしばらく監視。

すると、親猫らしき三毛が塀から納豆に飛び移り「みゃーみゃー」

うひゃーーー!!!!出てきた出てきた!子猫4匹!!!!!!!

スターエースは運転席、助手席下の四角いスペースが収納ボックスになっていて、直径15センチくらいの丸穴があります。(フタ・キャップ無し)

そこが出入り口らしい・・・・・・・

その奥に隙間があり船底につながってるんよ・・・・・(初めて知った(*^_^*))

さて、どーすんべ・・・・・・・・・・・

基本的にオラ動物は大好き。

でもでも、このままじゃオシッコとか気持ち悪いし・・・・・・

このままカバーかけちゃえば当然子猫は・・・・・・

またしばらくベランダから監視すると、人の気配がないときは子猫出てきてキャビン内で運動会してる。

「よし!」出入り口後ろにウンコ座りして根気よく待つ・・・・・・

でてきた!!!!!!猫つかみ一発!!!!一匹捕獲成功!!!庭に降ろす・・・・

また、ウンコ座り・・・・・待つ・・・・待つ・・・・耐える・・・・・耐える・・・・・・・

そのときだったぁ!!!!!!!親猫が塀の上を全力疾走でオラに向かってきたぁ!!!!!!!

慌てて納豆から飛び降り、逃げる!!!!!!

ふんとにふんとに怖かった(>_<)(>_<)(>_<)

さぁ・・・・どうしましょ・・・・・・・・

親猫は、庭にさっき放した子猫に寄り添い・・・「こっち行っちゃダミ!」とか「そっちもダミ!」とかやってる・・・・・

猫はとにかく爪が怖いんよね・・・・・

で、ガレージから昔やってたモトクロス用品を引っ張り出してきて・・・・・

エンデューロジャケット・モトブーツ・ヘルメットにゴーグル・グローブして完全武装!!!!!!

蒸し暑い・・・・・仕方ない・・・・・・

また座り込み開始・・・・あちい・・・・雨も降ってる・・・・・・・・

これ、道路からは見えないけど、近所の家の二階の窓やベランダからは丸見え・・・・

敷地内に止まってる船に、ばっちしモトクロス用品で武装したオラが、身動きせずにじっとウンコ座り・・・・・・

しかも土砂降りの中・・・・・

救急車でも呼ばれそうだじょ・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村←番組の途中ですが、これ見てちょ!

で、夕方薄暗くなってきた頃次々と子猫が出てきてすべて捕獲完了!せっかく武装したのに親猫は現れず・・・・

はぁ・・・・船所有して、こんな苦労もあるとは・・・・・・・・・

船仲間は船底に蜂の巣で困ってたこともあったなぁ・・・・・・

今、庭で猫の声が聞こえてます。まぁ、強行手段は使わずに済んだのでえがったえがった\(^o^)/

次回は6日か7日、挽き割り納豆丸で出航かもです。

え?挽き割り納豆丸ってなに????????

実はオラ、もう一艇クルーザー持ってたんです(*^_^*)

その全貌は!!!!!!!

次回をお楽しみに~(^^)/~~~

2009年5月15日 (金)

5月15日 ヒマなのでブラッとバス釣り\(^o^)/

おはようございます(^o^)丿

仕事がなく昨日から5連休です・・・・(-_-;)

ふんとは昨夜、うなぎ釣りを予定してたんだけど、あの風!!!!!!

電車は止まるし近所の車屋さんの看板はぶっ飛ぶし、大木が幹線道路にひっくり返ってるし・・・・

釣りにならんのでやみた<(`^´)>

で、今日。オラはやしみでもチビは学校あるのよね・・・・いつも通り早起き。

まだ風つおいなぁ・・・・昨日ほどじゃないけど・・・・・あ!タバコなくなった!!!!

近所の自販機にタバコ買い行く。千円札を入れマイルドセブンのボタンに指を置き「ピッ」っと赤く光るのを待つ・・・

ジーーー・・・・千円札戻って出てきた・・・・

と!!!!!!同時に!!!!!風でヒラヒラビューンと・・・・

見失わないよう目で追っていると道路の真ん中に落ち、一台目の車が通り過ぎ千円札が舞い上がり、二台目のライトバンのフロントグリルにピタッ・・・・・・・・・

走り去って行きました・・・・\(◎o◎)/!

ドロボーーー!!!オラの千円返せ!!!!・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

もう一生立ち直れないかも・・・・・

気分転換で、バス釣りでも行こうかな?どうせ小遣いないし・・・・

515ikihuji 荒川まで車で3分。

←橋、渡り中。

富士山が綺麗だにゃーーー・・・まだ雪あるんね(*^_^*)

515zennkei 到着!

お?なんかいい雰囲気\(^o^)/

相変わらず風はつおいけどね・・・・

早速、葦原かきわけてキャスト!

515turesou アブガルシアのドラグがうなる瞬間がちかい!!!

わくわくどきどき(*^_^*)

平日なのに見える範囲に5人もいる。

アルミバスボートも二隻。

なんか、みんな岸際を狙ってるなぁ・・・・・

じゃ、オラも岸を攻めよう!!!

515asi うおーーー!!!!!!

来たーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

すごいしなり!!!!!

違うのよ・・・・・・・・・

岸と平行に下流にキャストしたんだけど、風に流され葦原ど真ん中に着陸・・・・・・・・

抜けないのでラインを手に巻き、エイ!

ぶち・・・・・・・・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

リーダーが切れずに、手元で切れやがった(ーー;)

予備のルアーも道具もないので、たったの2投で退場。

515nasi 助手席には竿とリールと3分の2になったラインが・・・

悲し過ぎる・・・・・・

結構風がちめたかったので体冷えたじょ・・・(>_<)

帰りのセブンイレブンでワンカップと元祖カップヌードルミニを買って帰宅。

最近テレビCMで「カップヌードルのチャーシューが美味しくなりました!」ってやってるじゃん?

あの、ドックフードみたいなやつ!

オラ、あの肉とエビ大好きなの(*^_^*)

フタを開けると!!!!!!

肉もエビもない!!!!!!!!!!!

おいこらーーーーー!!!!!!!!!

あまりのショックで写真忘れちゃったけど・・・・・・・・

515ebinikunasi 3分後のショッキングな写真です(ーー;)

あれ、機械で具を入れてるんだろうけど、たまたま卵だけのとこだったんだろね・・・・・

今までも「エビ多い(^o^)丿」 とか、「肉多い(^o^)丿(^o^)丿」ってのはあったけど、エビ・肉無し!!!!ってのは初めてだじょ・・・・・・・

お客様センターに画像付きでメルしなきゃ<(`^´)>

今朝はほんの2時間くらいで損害が多すぎです!ぷんすかぷん!!!!!!!

オラの千円とルアーとPE30メートルとエビと肉と青春を返して下さい。

やっちゃんからの心からのお願いです・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村←これも心よりお願い申し上げますm(__)m

2009年5月 4日 (月)

5月3日、納豆丸・シロギス出撃\(^o^)/

うっほほ~い(^o^)丿

今日は久しぶりのマイボート「第十八納豆御飯丸」での釣行だじょ\(^o^)/

相模湾、シロギスねらい!で、泳がせでヒラメ・マゴチ(*^_^*)

前日、4ヶ月ぶりにシートを外し、点検・整備・バッテリー補充電。

工具もいっぱい出てたので同時進行で、125のスクーターのリアタイヤ交換!

ここで事件発生・・・・・

ちょっとしたはずみで右手小指を強打し、爪が半分剥がれた・・・・・・・

いてぇいてぇ・・・(>_<)   血が止まらん・・・・・

ふんとはしっかり写真も撮ったんだけどかなりグロいので載せません。仲間内だけ画像メール送信!

「おめでとー!」とか「でかした!」とか激励の返信がいっぱい・・・・・おいこら!

さてさて、じっちゃんに「4時にきてね(*^_^*)」てことだったんだけど、GW渋滞が心配。

朝3時にじっちゃんにメール「準備出来次第きてね(^o^)丿」

3:30に来てくりた!出発\(^o^)/

やっぱし交通量多い・・・・東名高速に4:00に入ったけど車いっぱいで時速70キロくらい・・・・

531toumei はい!お決まりの海老名サービスエリアで朝のうんこタイム!

普通車用スペースはほぼ満車。

オラ、この長さだから当然トレーラースペース拝借っす(*^_^*)

532juuki 6:00ちょい前マリーナ到着(^o^)丿

6:00出航\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

重機運転の社長・・・・・・いつも思うのだが・・・・・・

そのヘルメット・・・・ジェーソン・・・・・・・・・

それよりさぁ・・・前も言ったけど、オラがオーライオーライして連結して、カプラーセットして、

オラが船乗る前に走り出さないでくりよぉ・・・・おっかねぇよぉ・・・・・(ToT)/~~~  (爆)

533sagamikudari 相模川を海に向かって爆進中。

あんまし海況が良くないので、河口の波が心配。

ふぅ・・・・たいしたことないじょ(*^_^*)

それなりに波は高いけど、危険な波じゃない(^o^)丿

オラ特製シロギスポイント到着!

ポイッ・・・・ビビビクンクン・・・・・巻き巻き巻き・・・・シロギスちれた\(^o^)/

※ポイッ・・・・ビビビクンクン・・・・・巻き巻き巻き・・・・ヒイラギ・・・(-_-;)

※数回繰り返し

ポイッ・・・・ビビビクンクン・・・・・巻き巻き巻き・・・・メゴチ(^o^)丿

※嫌ってほど繰り返し

風出てきた・・・・・・波も段々・・・・・・・

オートパイロット始動!

あらららら・・・・オートパイロット故障(ToT)/~~~

よくあるジャイロ故障で使えない・・・・手動パイロットモードで何とか流し、ポツポツ釣り続け、そろそろヒラメいこか!!!!!

TENACITY・Tさんに電話!「もしもーし!ヒラメ、どこで釣れるん?」

「あそこから、あっちいって、こっちいったとこだよー!」Tさんあんがとm(__)m

ヒラメポイント到着!段々波が・・・・・

船釣り暦ウン十年のじっちゃんが、人間コマセを撒き始める・・・(-_-;)

と・・・電話が・・・・・やな予感・・・・・・

マリーナのよろろ姫「あべさーーん!そっちどんな感じ?江ノ島で南10メートルくらい吹きはじめた!早く帰ってきて~!あたい、シャワー浴びて待ってる!!!!」←以前も使ったセクハラギャグでゴミンナサイm(__)m

釣り開始して1時間半・・・・

534tyouka 撤収時のクーラーはこんな感じ。

ま、オカズにはなるけど、豪華オカズには・・・・

ちなみに今回はじっちゃんがデカイの連発。

数ではオラの勝ち。総重量ではじぇんじぇん負け(ToT)/~~~

535kakou 河口到着。

まだ、危険てほどじゃないけど、確かに南風がビュービュー

葛飾北斎の日本画の波になるのも時間の問題だな・・・・・・

河口近くで釣りして、状況見ながら即河口突破も考えたんだけど、じっちゃんも気持ちワリそうだし・・・・・

遡上決定!「じっちゃん!、汽水域でなんか釣るべ!シーバスとかハゼとか居るべよ!?」

邪魔にならない様、川の端っこでアンカー打って釣り開始!

じっちゃん、気持ち悪いモードから一気に気持ちいいモードに変身。昼寝開始。

オラ、釣り続行・・・・・おぉ!!!!なんか来た!!!!!!!!!

536hiiragi おいこら!!!!!!!!!!!!

ここ、川だじょ!!!!!!!!

しかも河口からだいぶ上だじょ!!!!!!!

なんでまたお前が登場するんだよ!!!!!!!!!!

さっき※で、さんざん出演したやろが!!!!!!!!

お!またなんか来た(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

また※でした・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

川にいてもジャンジャン風が強くなってさざ波が立ち始める。

次々に船が帰ってくる・・・・・・

537tenasite_2 川でヒイラギ爆釣中という、なんとも不思議で情けないことをやってると、なにやらド派手な船が近づいてくる・・・・・・

あぁ!!!!TENACITY・Tさんだぁ!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

画像ではオラの竿の向きが丁度Tさん号釣ってるみたい。画像クリック(*^_^*)

海の上・・・てか・・・水の上では、はじめまして~m(__)m

ネット上と横浜の地下では、お久しぶりっすm(__)m

Tさん「オラちゃん、こんなとこでなにやってんの?」

オラ「ヒイラギ釣りっす・・・・・(^o^)丿」

Tさん「・・・・・・・・・」

オラ「・・・(-_-;)」

しばらくして「ヒイラギ飽きた・・・・けーろっと。」

マリーナに上陸すると、Tさん、洗船中。

オラも後片付け開始。しばらくすると、Tさんが歩み寄ってきて「さて!宴会始めるよ~!」

「えぇ?どこで?」

Tさん「この船!この船!」

がはははははははははは!他人の船を勝手に宴会会場にするTさんてスゲー\(◎o◎)/

実はこのでっかくて広い船、Mさんのでした。しかし、持ち主は居ない・・・・・・

538ennkai しばらくして、Mさんわざわざ宴会しに登場!

この写真、クリックしてでっかくしてみて!

なんだかヤ○ザ屋さん達にオラ、脅されてるみたいでしょ・・・・・

みんな顔こえ~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

でも、たまたまシャッタータイミングがわりかっただけ(^o^)丿

53honntoha ほら!

実際はこんな感じ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

面白かった~(*^_^*)

写真はTさんからいただきました。

ついでに今日Tさんが釣ってきたアジ、じっちゃんが釣ったキスをツマミにすることに決定!

53sabaki Mさんの船に置いてあったパン切りナイフ?

(刃が波打ってるやつ・・・・・)

でもでも、これが結構切れる!不思議だ・・・・・・

今日はオラが捌き係(^o^)丿

急遽、醤油もわさびも登場しちゃう本格的な宴会になっちゃいました\(◎o◎)/

マリーナ姫のよろろちゃんも無理やり呼んで、無理やり食わせて・・・・・

がははははははははははは

酒飲んじゃったので夕方までマリーナに居候。

さて、かえろっと!「じっちゃん!明日も仕事でしょ?寝ててね(*^_^*)」

539jittyannneteru 「じゃ、遠慮なく!」

おいおい・・・・遠慮なさ過ぎ・・・・(-_-;)

帰りの道中、ほとんど爆睡

面白いしとと知り合っちゃったもんだなぁ・・・・・・・・・

5310juutai あーあ・・・・

やっぱし渋滞。

首都高・渋谷駅前です。

ま、数十分のロスだったけどね。

うちの近くでお決まりの「帰りラーメン」食って到着!

今日は釣りは短かったけど非常にメッチャウルトラスーパー楽しかったな~\(^o^)/

Tさん、Tさん友人さん、色々ありがとうございました。お土産のてんこ盛り山筍・・・・・・

じっちゃんと分けました。いただきます。

Mさん、出航してないのに船をウロコだらけの血だらけに生臭くしちゃってゴミンナサイm(__)m

今度乗せて~!つまみ・ビール、ごちそさまですた。

じっちゃん!出航経費から餌、帰りラーメンまでじぇん部出してくりてあんがと!

もーちょい仕事忙しくなったら、今度はオラが無料ご招待します。

くだらない長文読んでいただきありがとうございました。

もう一つ、お願い。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←これ、クリックしてください。m(__)m

さ~て!釣り道具片さなきゃ・・・・・・・

おいおい・・・まだやってなかったんかい!!!!!!!!!

2009年5月 1日 (金)

GW出撃は3日に決定\(^o^)/

おはよさ~ん(^o^)丿

毎日たくさんのご訪問、ありがとうごじゃいますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村  ←も、ご協力ありがとうございます。

お陰様で上位をうろちょろしております。オラも毎朝欠かさずクリックしてます(爆)

さてさて、本来は「第十八納豆御飯丸(ヤマハスターエースSR17)・トレーラブル奮闘記」なのですが、今年はまだ1回しか出航できてません(ToT)/~~~

昨夜、じっちゃんとウナギ釣りに行き、急遽3日に納豆丸出撃が決定しました\(^o^)/

ねらいはまだ決めてませんが、決まっても内緒です!そうすればボーズ無し(*^_^*)

でもね、今夜もウナギ釣り・・・・・カレンダー見たら、3日って明後日じゃんかぁ!!!!!!

今日日中と明日で準備しないと・・・・(>_<)

バッテリーもあがってるんだろな・・・・エンジン・電装・艤装・オートパイロットと3つもでかいバッテリー積んでるんで、順番に充電セント君。はぁ?

がんばるじょー\(◎o◎)/

さてさて、オラ29日からずっと休みなんだけど、近況報告しまーっす(^o^)丿

28夜、じっちゃんとウナギ釣り。と言っても、ポイント・時期がどうかの短時間、試験的な釣り。

こりを仲間内では「プチ出撃」と言います。

29日、友人・石黒センセの車購入付き合い。こりを「あっしー君」と言います。が、朝飯・昼飯・晩飯、すべて石黒センセもち!ごっちゃんですm(__)m

しかも、いい車買いましたよ~!うらやましい・・・・・(-_-;)  そのうちここで紹介しますね(^o^)丿

30日朝、鬼が草むしり始めたので、オラ室内掃除。「あっ!一昨年作って、寝かしてあるウナギタレはどうなってるかな?」

床下収納の角っちょに置いてあるステンレス製の寸胴を取り出そうとすると、持ち上がらない・・・・・

じぇんじぇん持ち上がらない・・・・・・・

あら?あら?いくらなんでも5リットルくらいの寸胴が米俵みたいな重さがあるわけないじゃろが!!!

懐中電灯を照らすと、漏れてる・・・・・底に漏れたタレが固まって接着剤状態(-_-;)(-_-;)(-_-;)

お掃除項目増えた・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

ありまぁ・・・、ステンレスでも腐食するもんですなぁ・・・・・・・内側からたたいたみたいに側面が数箇所膨らんでるのよ・・・・蚊に刺されたみたいに。

で、その一箇所が亀裂というかヒビみたいになっててそこからジワジワと・・・・・・・

うひゃー!中身も腐ってるんかなぁ・・・・・・・ドキドキ

ふた開けた瞬間、緑色のワタみたいな得体の知れない物質になってないかなぁ・・・・どきどき

じゃじゃーーーーん!開蓋!!!!!!!!!

お!見た目異常なし!それどころかいい香り!!!!

少しでもカビくさかったり、変色してたら煮沸し直しなんだけど、平気そう。

小指突っ込んで、ペロっ・・・・・・旨い(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿まろやか\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

チト濃くなっちゃってるから日本酒かワインで割ろう(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

実は、2年間寝かしたわけじゃなく、去年・一昨年とウナギがあんまし釣れなくて、使わなかっただけ・・・・・・

これがふんとの「怪我の功名」

30日夜、またもやじっちゃんとプチ出撃

そろそろ暖かくなってきたので大河川本流調査・・・・・が、まだ寒すぎ・・・・生物反応0

そんなこんなで、結構忙しい連休を過ごしておりますですはい(^o^)丿

さて、納豆丸のカバー取って点検・整備・充電だぁ!!!!!!!!

ふんとに久しぶり(>_<)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube