« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

4月25日 今年初のウナギ釣り\(^o^)/

おはようごじゃいます(^o^)丿

行ってきましたよ~!今シーズン初のウナギ釣り!

ここでウナギの豆知識。

ウナギって特殊な場所にしか居ないと思ってませんか?

北海道を除く全国の川、沼、湖。ほとんど居ます。

釣れるかや、数はその場所によりますが・・・・・・

で、夜行性ですので、通常は夕方から翌朝までの勝負です。

なんでも食います\(◎o◎)/

昨日は16:00に出発予定でしたが、寝坊・・・・

17:00あわてて出発。すんげーーー雨!!!!朝立ち・・・じゃない夕立並み!!!!

玄関から車までのほんの数秒で、くわえてたタバコが消えるくらいの降り(>_<)

425amemati ポイント到着。

あららららららら・・・・相変わらずの土砂降り・・・

ここ、ウナギのウワサなんかじぇんじぇん無い沼。

でもでも、オラの目には「居ると見た!!!!!」

車内でしばらく待機してたんだけど、止む気配なし(-_-;)

425syanaisao 仕方ないから車内で仕掛けや道具を準備。

ひじょーーーーーーーーに準備しにくい・・・・

さすがに車内でミミズは出したくないので傘さして竿立てとかの準備開始。

お?チト小降りになったかな?

425zenkeiいまだーーーー!!!!!

ミミズ爆弾投下完了!

あとはひたすら待つだけ。

425madosuzu 雨がやまないのでこんな感じで車で 待機。

鈴まで1メートルくらいだからよく聞こえるし当たりもよく見える。

待ちます・待ちます・待ちます・・・・・・・・

425yorukemi お!暗くなった!!!!

そろそろ時合いです。

←クリック拡大でケミホタルとバックの夜景のコントラストが綺麗っす(^o^)丿

待ちます・待ちます・待ちます・待ちます

きたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

425una 今年初ウナギ!!!!!!!!

これ、濃い緑色で通称「アオ」と呼ばれるやつです。

美味しいんです!

このへんは、この「アオ」以外に薄い茶色のやつが釣れるんですが、そっちは・・・(-_-;)

でもでも、大きさが・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

ウナギって焼くとめちゃんこ縮むんです・・・・

このサイズで蒲焼作ったら湯呑み茶碗でうな丼にナッチャーーーーウヨ!(アルシンド風)

425tokei あららららららら・・・・・

深夜2時・・・・・・・・・外気温10度!?!?

停車状態のエンジン熱も混ざって10度ってことは・・・・・

たぶん一桁・・・・・・・こりゃダミだ。

かーえろっと!

ウナギは先程サイズ計測後にお帰りいただきました。

でっかくなったらまたオラの竿にくるよう、よーーく言い聞かせて(*^_^*)

今回は居るか解らん場所で釣れたのが一番嬉しかったじょ!しかもアオ!!!!!

今年はいっぱい釣るじょーーーーーーー!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村←ここ押して、やっちゃんの海釣り奮闘記を応援してちょ(^o^)丿

押すと現在のランキングも見れます(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

10:20追加更新

あそだーーーーー!!!!!!!!

今回は皆さん期待の最悪のオチがありました!!!!!!

今朝、道具を片付けるため車を開けたら、シートとか床にハリスみたいのがいっぱい・・・・・・・・

なんだこりゃ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う・・・・・・うっひゃーーーーー!!!!!!!!!

ナメクジの這った跡\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

上から3枚目の画像、クリックしてみて!

あの、傘にいっぱい付いてきちゃったのよ・・・・・・・・

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

2009年4月24日 (金)

明日は今季初のうなぎ釣り\(^o^)/

こんばんば~(^o^)丿

「海釣り奮闘記」なのに淡水でゴミンナサイm(__)m

Same 「そんなの許さん!」てしとのために、先日のデッカイサメ貼っときます。

こうじさんが撮影し、送ってくりましたm(__)m

いい引きだったじょ~!!!!!

で、プロフィールにもあるように、実はオラ、本職はうなぎ釣りなにょ・・・・・

あ、本職って言っても職業じゃないからね(*^_^*)

元々はうなぎ釣りしてたけど、最近は海釣りもやるようになったって訳よ(^o^)丿

でね、でね、日本を代表するうなぎサイトで日本一のうなぎ釣りサイト、「うな輪」ってのがあったんだけど、

管理人さん多忙で、閉鎖というか、一時休止になっちゃったの(ToT)/~~~

人のつながりを大切にするサイトだったので、オフ会もいっぱいあったのよ。

でね、でね、静岡でオフ会・四国でオフ会・東海・福岡とか・・・・・・・

オラも数回参加したけど、全国のほとんどのメンバーが来ちゃうという団結様・・・・すげーーー!

福岡は遠かったなぁ・・・・・バイクで日帰り三重オフ会はちかりたじょ・・・・(>_<)

あ、バイク三重オフ会は過去記事にあるから探してみてちょ(^o^)丿

でね、でね、「うな輪」の有志でうな輪の後継的サイトを立ち上げたわけ!!!!!!!

それが「うな研」なのよ\(^o^)/  検索してみてね(*^_^*)

重要コンテンツは会員登録しないと見れないけど、もちろん無料。

ただ、様子見とか情報収集しか目的にしない場合はご遠慮願います。(わきあいあいサイトですので・・・)

で、で、!なにが言いたいかっていうと!!!!!!!!!!

じゃがじゃがじゃがじゃが~・・・・じゃじゃん!(←ドラムロール)

*****明日は「うな研」開設初のうなぎ釣り大会~~~!!!!!!!*****

全国各地で、自分の自慢ポイントでのうなぎ釣りバトルです。

当然、制限時間や釣り方、仕掛けや安全面などの規定・ルールはありますが全国各地で個々のうなぎを頑張って釣ります\(◎o◎)/

オラ、今まで2年間は自治会役員だったんでほとんどの土曜日の夕方は自治会館に監禁さりてたのよ・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

今年はいっぱい釣って、天然うなぎでゲップするぞーーーー!!!!!!!!

明日のうなぎ釣りの様子は日曜深夜までにアップ予定です。

また見てちょ!!!!

にほんブログ村・人気ランキング参加中です。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 ←お手数をお掛けしますが、クリックしてちょm(__)m 

2009年4月18日 (土)

4月18日 釣りキチ集合メンバーでメダイ仕立船\(^o^)/

ただいも~(^o^)丿

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

20090418180428 ふんとは画像の「第十八納豆御飯丸」でのトレーラブル奮闘記なのですが

チトまださみぃってことで・・・・・・・

そろそろ冬眠から覚める(覚まします!)ので次回あたりは・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村   ←ボート釣りを期待してご訪問してくださった方、ゴミンナサイm(__)m

↑↑↑一応、ポチットしてくりれば、オラ嬉しいなったら嬉しいな(^o^)丿

さて、今回は、HP「釣りキチ集合」メンバーでメダイねらいの仕立て船\(^o^)/

神奈川勢・トオルさん、青物キラーさん、こうじさん、ゆかちん、真実ちん。

埼玉勢・じっちゃん、こでやん、オラの合計8人で突撃です!!!

真実ちゃんて誰?奮闘記初登場じゃん?

そーなんですよ川崎さん!実はあの、テレビ・雑誌・舞台等で有名な「お魚アイドル安西真実ちゃん」です\(◎o◎)/!

愛人28号ゆかちんのお友達なんす!うーん・・・・綺麗なしとだなぁ・・・・・・

29号に決定です!ぱんぱかぱ~ん!(勝手にやってろ!って声が聞こえる・・・・)

んでもって、始まり始まり~

餌ないなぁ・・・・・近所のスーパー当たってみたけど、ボイルイカしかない・・・・・・・

じっちゃん!頼んだ!      ちゃんと買ってきてくりた!あんがとm(__)m

3時半、オラんち集合。順調に高速ぶっ飛ばしてると荷室で「ポン!」と音が・・・・・・・

こでやんと顔を見合わせ「シマッテリーかぁ!!!!」ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・・

煙も異臭もないのでそのまま佐島港到着。  ほっ。

出航!!!!!

ポイントまでこ一時間かかるので、その間準備&雑談。

到着!水深100~120、棚80~95っす。

早速、昨日作った20号ハリスにイカくっつけてドッポーン

おぉーーーと!ヒット!オラじゃなくて青さんに・・・・・・・

竿が半円になってる!!!!!!ブチン・・・・・ありまっ!

セミプロ仕掛け師の青さんの仕掛けぶっちぎるって何者??????

とか考えてたら・・・・・・・・・

418same どっかーーーん!!!!!!

きましたきました!!!!!(写真提供:こでやん)

何じゃこりゃーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

海に引きこまれそうな引き!!!人間と引っ張りっこしてるみたいだじょ!!!

やっと半分!あと40メーター!!!!・・・・・・バッチーーーーン!!!!(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

20号が見事にちょん切れました・・・・・・

船長・青さん「たぶんサメ」

チョイ、ポイント移動して再開!!!!ここからメダイラッシュが始まりました\(^o^)/

Img_0936 Img_0941 Img_0937 みんなに次々にヒットします。「ぎゃーーー!」とか「おいおい!!!」とか「なんじゃこりゃーーー!」とか・・・・

「そっち終わったら次タモこっち!!!!」とか・・・・・・・

Img_0931

渋くなってくるとポイント小移動!

今日はカワイコチャンが二人も乗ってるので、野尻船長いつも以上の気合!!!(爆)

Img_0943 移動中はこんな感じ。

それなりに釣れてるのでみんないい顔\(^o^)/\(^o^)/

ふぅ・・・・オラ現在メダイ2匹。

ここでオラ、コメント欄に登場しちゃってくれてる「ぱらまたさん」に高級魚送る約束があるのでビシ外してヒラメ・鬼カサゴに挑戦。

小鯵くっ付けて底トントン・・・・・・・

いきなりどっかーーーーん!!!!!!なんじゃこりゃーーーーー!!!!!!!!

こりゃ、鬼でもヒラメでもないなぁ・・・・・・でも、底物だし、これ送ってあげよっと(^o^)丿

しかし今日一番の引き!!!!切れるなよ~!!!!!!!

こでやんが自分の竿ほったらかしてタモ待機してくれてる。あと20!あと10!あと5!!!!!!

見えたぁ!!!!!!でかいぞでかいぞ!!!!!!!

じっちゃん「うひゃ~!1メーター以上あるぞ!!!!!」

見事なサメでした(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

船に上げるのは危険。その場でハリスぶっちん・・・・・・・・・・・・・

Img_0935 船長「そろそろ時間で~す!これが最後の流しになりまーっす!」

←ほら!みんな真剣!やっちゃん!写真撮ってる場合じゃないっしょ!

こでやんが「もうおなかいっぱい!」って置き竿してくつろいでたら・・・・

どっかーーーん!最後の最後にメダイ追加(笑)

しかし今日はすげーなぁ・・・・・・

船中数匹あがれば上等のメダイ、2匹3匹当たり前!!!!(一人だけ1匹・・・・)

終了(^o^)丿

Img_0934 帰りも時間かかるので片付け終わって船の後ろに集合。

オラが手伸ばして撮ったんで、オラだけアップ・・・・・

オデコが・・・・・・・(-_-;)  あんまし見ちゃイヤン(*^_^*)

ここ、東京湾入り口の沖。

Img_0939 さすがにデッカイ船がしょっちゅう行き来する。

これ、イージス艦?

「こんなに近寄ってもいいじすかん?」(←よくわからないじょ)

そういえば釣り中も船長が「急いであげて!!!!タンカーの真正面だぁ!逃げるじょ!」って・・・・・

Img_0944 あそだ!これこれ!!!!

クリックしてでっかくしても見えるかなぁ・・・・・・

船名「IMOTO LINE」

イモトライン?イモト?いもと?

たぶん眉毛のぶっとい変な人が乗ってるんだろな・・・・・・・・「なんじゃこりゃー!」とか叫びながら・・・・・・

港到着!ふぅ・・・・ちかりたじょ(>_<)

418syuugou 全員集合記念写真\(^o^)/

いやぁ~、今日も面白かったなぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

オラ、クーラー車に積んじゃったんで、他人のメダイで記念写真・・・・・・・

(集合写真提供:釣りキチ集合・トオルさん)

さて、埼玉組は都心渋滞が怖いので挨拶もそこそこにとっとと出発。

Img_0947 とっとと出発したのにやっぱし渋滞。

でも30分くらいのロスだったかな?

オラんち近くで「腹減ったなぁ・・・・」

20090418170007お決まりの「 帰りラーメン」

「あと数分でオラんちだからニンニクくさくても我慢してちょ!」ってことで

ニンニクドバッ!!!!!!!

皆さん、今日も楽しい一日をありがとうございました。

トオルさん、いつもまとめ役アンガトです。

青さん、仕立て手配から仕掛け説明まで・・・・・・

こうじさん、ゆかちん、差し入れごちそうさまでした。お土産のおっぱいかまぼこも(笑)

真実ちゃん!心と目の保養はバッチシです!当分!

じっちゃん、車いつもアンガト。あれは仲間で釣りにはぴったしだ!

こでやん、もらったノンアルコールビールはおらには必需品だじょ!

20090418173536 てなわけで、本日のオラの釣果。

メダイ65・63センチ。

自己記録更新っす。

あと、メーターオーバーのサメ・・・・・・ま、引き味だけは楽しめたけどね(*^_^*)

Img_0940 ちなみに今日もシマッテリーⅡは絶好調でした。

次回の釣りはまだ決まってません。

が、納豆丸で鬼カサゴねらいがいいな!

御清聴ありがとうございましたm(__)m

以下4月20日追加更新

こうじさんが爽やか画像を送ってくれたので2つ続けてどうぞ(^o^)丿

Koji1 Koji3

オラ・・・・メロメロ・・・・・(*_*)

2009年4月15日 (水)

週末は久しぶりの釣りだぁ\(^o^)/

どもども~(^o^)丿

今週末は久しぶりの釣りっす\(^o^)/

釣りキチ集合メンバーで仕立て船!

狙いはチョイ深場の大物\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今回は過去最高の豪華メンバーが勢揃いします。

でもまだ な・い・し・ょ  (*^_^*)ムフッ

ちょっとヒントは、超かわい子ちゃんが二人も来ます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

19日深夜までには更新するので、携帯のスケジュール帳に「奮闘記見る!」って登録しといてくりm(__)m

で、今、大物用仕掛け結んでました。

Hiramasa ヒラマサハリ12~15号にハリス8~18号です。

でね!でね!今回は、超初心者のオラが、超初心者に送る

「やっちゃんの海釣り爆釣ワンポイントアドバイス」です。

市販の仕掛も自作の仕掛も、何かに巻いてあったり束ねてあったりするっしょ?

あれ、取り出してそのまま使っちゃダミダミよ(>_<)

長方形の紙に巻いてあるやつは、一定間隔でハリスとかに折れ曲がってるところがあるでしょ?

丸いものに巻いてあるやつはバネみたいにグルグルになっちゃってるでしょ?

その部分の両脇を両手でしっかり握って切れない程度にガンガン引っ張って真っすぐになるように伸ばしてね(^o^)丿

たったそれだけでアタリも判りやすくなるし、ハリ掛りも断然良くなります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ベテランには当たり前のことですが、始めたばかりのしとって、結構知らない(やらない)ことが多いみたいですよ~・・・・エッヘン(*^_^*)

(オラも最近までその一人だったことはとても書けない・・・あっ)

で、で、以下やっちゃんからのお知らせ

一週間前に登録した「ブログ村・人気ランキング」。

なんだか知らんけど、当サイト「やっちゃんの海釣り奮闘記」がボート釣りカテゴリで人気ランキング上位争いしてます。

♪なんでだろ~、なんでだろ~♪(古過ぎ)

これもひとえにオラの実力と努力の賜物だと・・・・・・・・・じゃないでしょ!!!!

ここを見てくれている皆様と仲間のお陰だと思っております。

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

ここを↓↓↓クリックすると、現在の人気ランキングが見れます(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

2009年4月12日 (日)

4月11日 相模湾シロギス釣り\(^o^)/

おはよごじゃいます\(^o^)/

まず↓をクリックしてから読んでね(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

クリックすると、とってもいい事があります!オラに・・・・(爆)

さてさて、海釣りを始めて3年。さいたま市から海はメッチャ遠い(ToT)/~~~

月に1回行けるか行けないかなので、いまだに超初心者(*^_^*)

仲間に釣り用語言われても半分くらいしか解りませんて程度っす。

でもでも、竿とかリールとか道具とか・・・・・増えてくもんですなぁ(-_-;)

家のなかのあっちゃこっちゃに釣り道具がノッコミじゃない、産卵じゃない、散乱しはじめたのよ・・・・

一番邪魔なのは竿。で、ある日、鬼が・・・「掃除のじゃま!!!触れば怒るし!!!!」と・・・・

さて、どうしよう・・・・車に積みっぱなしにしよう!!!!!

で、買ったのが、カーメイトの車載ロッドラック。どうせならと一番多く14本積めるやつ\(^o^)/

しばらくはリール付いたままのほとんどの竿を車に積んでたんだけど、後席に乗った鬼がまたまた・・・・「うざったい!!!!!!!」と・・・・・・

確かに頭上に竿やらリールやらラインやらがゴチャゴチャと・・・・・・・(>_<)

さて、困った・・・・・・・不燃物の出し方は90センチ以内って書いてあるし・・・・って、おいおい!誰が捨てるかいっ!!!!

411kabehorudaじゃじゃーん!

ホルダーごと階段踊り場の壁に移植!!!!

たまたま天井の高さがあったので、3メーターくらいの竿まではバラさないで装着できます\(^o^)/

通り歩きにも全く干潮じゃない、干渉しません。

それでも竿は増えてゆく~~~・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

411kabepaipu

じゃじゃーーーん!パートⅡ

得意の塩ビパイプで作っちゃいました。

こっちは材料費数百円(*^_^*)

かなり頑丈なのでゴツいタックル専用になってます。

おい!やっちゃん!作り終わったらバーコード剥がせよ!!!!

・・・・・・・・メンドクサイんだもん・・・・・・

以上が2年前の話で、長~~い前置きです。

でね、最近の釣行は車の床に直接竿とか道具箱とかクーラー積んでいくでしょ?

首都高とか交差点とか気遣うのよね。

クーラーなんかがズリズリっと動くと竿がポキっと・・・・

で、今回のシロギス出撃・・・・・・

411horuda仕掛け買いに行ってぇ~・・・・・

ついでにぃ~・・・・・・

買っちゃいました!!!!カードで・・・・・・

鬼に内緒で・・・・・・・

ま、高いものじゃないし、これなら竿も安全。

竿一本折るより安いしね(^o^)丿

天井の角なので同乗者もうざったくはないでしょう(*^_^*)

さて、4人分の道具やらライフジャケット、長靴、チビの着替えを積み込んで準備完了!

ミウパパ船長は今仕事中なので、代わりにオラがマリーナ電話しとこっと!

「もしもーし!あ!社長!明日どーっすかぁ?」

「あ!アベサン!丁度良かった!実は明日・・・・・あんましお勧めしません」

「えぇ~(ToT)/~~~」

「昼間、吹きそうなんだよね・・・南。しかもその時間、干潮で帰ってこれないし・・・・チビちゃんもいっぱい乗るし・・・・」

「了解っす!社長、いつも心配してくりてアリガトっす!ミウパパ船長にはオラから言っときます。」

てなわけで、中止でした。

道具積む前に電話すればよかった・・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

社長は「なんだぁ!波なかったじゃん!出れたじゃんかぁ!」って言われるのがこわいらしいが、そんなことないですよ~(^o^)丿

利益を無視して安全を考えてくれるとってもいい社長さんです(*^_^*)   声は恐いけど(笑)

こっちも、ちょっとでも不安要素があるなら当然中止ですよ。

でもでも社長にはもういっこ心配事が・・・・・・

社長「あのさぁ、アベサン!ミウパパさんがうちのレンタル会員になってから一回も出航できてないよね?海わるくて」

オラ「ですねですねぇ!今回もみんなで楽しみにしてたんすよ」

社長「ミウパパさん・・・・日頃のオコナイ、わるくない?冗談、冗談、がははははははははは」

オラ「オラがなぐさめておきますですハイ!」

さて、丸1日ヒマになったけど、鬼は、疲れるイベントはやりたくないそうな・・・

じゃ、今日は暖かいし、オラ、バイクで出かけるかなぁ?クーラー積んで・・・・・・・

がははは釣りはしないよ!実は今日仲間がいっぱい海に!!!!!ふっふっふ・・・・・・・

と思って、朝風呂入ってヘルメット出して・・・・・お、電話だ・・・・・・・

じっちゃん「なに?今日中止?・・・じゃ、パソコン直しに来て!!!!」

オラ「(-_-;)」

仕方ない・・・・とっととじっちゃんのパソコン直してきて、昼飯は昨日誕生日の鬼連れてたまには豪華なレストランでも行くか!!!!!

Ji オラ「パソコン修理代はウナギの餌ね」

じ「了解!」

ふんとにいっぱい用意しておいてくりたので、夕方からじっちゃんとウナギ釣り!

しか~し!昼間の陽気からは想像できない寒風がビュービュー(>_<)

手がカジカムほどの寒さ・・・・・だみだこりゃ!!!!!

とっとと帰ってきましたとさ。

次回は来週末の18日!デッカイのねらいで釣りキチ仕立で突撃します(^o^)丿

2009年4月10日 (金)

明日はオラの得意なシロギス釣りだじょ!!!

おはよごじゃいます(^o^)丿

まず、↓をクリック!ブログランキングでオラに一票入りますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ブラウザ[戻る]ボタンですぐ帰ってきてくださいね!

いっぱいボート釣りブログが出てきたと思いますが、浮気はダミよ~(*^_^*)

さてさて、明日は久しぶりの釣り\(^o^)/

相模湾でシロギスっちゃってきます。

Sirogisu これ、去年のこの時期の納豆丸・荒天早揚がりの釣果です。

おぉ!やっちゃん!すげーじゃん!

でしょでしょ?

でもね・・・・あんましウデは関係ないのよね・・・・・

居れば釣れるっていうか・・・・居なきゃ釣れないっていうか・・・(あたりまえじゃい!)

シロギスポイントはオラのチッコイ脳みそにばっちしインプットされてますので、壊れてなければ明日もだいじょびでしょう(*^_^*)

明日はミウパパさんがデッカイ船を借りて2家族で釣り大会!!!!!

ここで、メンバー紹介

ミウパパ家族

ミウパパ・一見クールなサラリーマン。しかし喋ると変な人(爆)

   趣味は広く浅くがモットーだけど、釣りにはかなりハマりました。

ミウママ・ミウちゃんのママ(これも当たり前じゃい!)。すらっとした容姿に回転の速い脳みそ。

   しかもスポーツ万能でなんでもこなす。なんで変な人のヨメハンになったかは不明。

ミウちゃん・朋華の幼稚園の友達。幼い頃はただのクソガキだったが今はシッカリしたいい子(*^_^*)

   シッカリの中にもチャッカリを忘れない策略家。明日の釣果が怖い。

オラ家族

オラ・ミウパパ以上にスペシャル変な人。どこのサイトでも寄ってたかってイジメられるが・・・・

   ふっふっふ・・・・実は「脳ある鷹は木に登る」・・・・いーっひっひ!

鬼・世界を代表する鬼。これでもか!ってくらい鬼。鬼の中の鬼!

   「家を歩けば鬼にあたる」ってくらい鬼。

朋華・ヒョロヒョロの5年生。とにかく食が細くて・・・・・でも病気しない頑丈な体。

   なぜか成績もスポーツもいい・・・・・そのうちDNA鑑定しないと・・・・・

健太・オラ並みのアホ。DNA鑑定必要なし。

Sirogisusao ミウファミリーが3人なので、こっちも3本で勝負です。

どーせオラ、餌つけ係・魚外し係・オマツリ復旧係で終わっちゃう・・・(-_-;)

右のリール、今までロクな釣果がない・・・・・・・

明日はじゃんじゃん釣れるといいなぁ~\(◎o◎)/

Sirogisusabaki これも去年の画像。

捌き方なかなか上手いでしょ?

あしたの晩はこんなチッコイまな板じゃダミだなぁ・・・・

畳くらいのまな板用意しなきゃだなぁ・・・・・

刺身・天ぷら・塩焼き・蒲焼・伊万里焼・有田焼・根性焼き・・・・・・・

楽しみ楽しみ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

明日の様子は日曜深夜までにアップします(^o^)丿

2009年4月 3日 (金)

ながーーーい休み\(◎o◎)/

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 ←ブログ村、ランキング参戦中(^o^)丿

おはよごじゃいます(^o^)丿

毎日たくさんのアクセスありがとうございますm(__)m

11日まで釣りはおやしみ・・・・・・

お仕事は先週の木曜からずっとやしみ・・・・\(◎o◎)/

昨日・おとといと、ちびっと会社いっただけ。

で、で、今回は釣りは全く関係ないんですが、最近の出来事ってことで・・・・

1kawagoeposutaこれ、 4月から始まったNHK朝の連ドラ「つばさ」のポスター

実は埼玉が舞台のNHK連ドラは初めてらしい。

クレヨンしんちゃんは埼玉・春日部だよ~ん!

仕事がないのでカネのかかる家族サービスは控え、川越散策に。

連ドラの舞台になることは知らずに「ただ近いだけ」(うちから20分)という理由で出かけたが、町中にこのポスターが貼ってあった。

まだ放送前なので普通の城下町の古い町並み。

オラ、川越ってまともに見たことないのよね。近すぎて興味ないって言うか・・・・いつもただの通過地点でした。

2kawagoesyasin みっけた!!!!!

ポスターの場所!!!!!!

鬼とチビたち並べてパチリ!おぉ!!!!同じだ!!!!

かなり歩き回っていろんなお店みて、家族もそれなりに楽しめたみたい。

今行ったら観光客でごった返してるんだろな・・・・・・

で、最後に寄ったお店が「手作りソーセージとハムの店」

試食して美味しかったやつを買い込み、帰りにいつものお肉屋さんで美味しい肉を買い足して、この日の夕飯は焼肉!!!\(^o^)/

焼肉?焼き肉?やきにく?ヤキニク?

はい!ここでピンときたあなた!!!!!えらい!表彰します!

そーーです!シマッテリー爆発したのがこの日の晩です!!!

あまりにも焼き肉が豪華で美味しく・・・・・シマッテリー急速充電中をすっかり忘れ・・・・

ぼっかーーーーん!!!!!!!!  (ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

で、先週はチビも春休みに突入したし・・・・・・

平日ならすいてるかな?ってことで箱根に旅行に行った。

箱根周遊フリーパス2日券買って、電車・ゴンドラ・ケーブルカー・バス、なんでも乗り放題。

3oowakudani ゴンドラの途中駅にある大涌谷。

お!オラのジジ・ババ、ブログ初登場!!!

そこらじゅうから温泉沸いてます。

名物は「黒卵」。温泉でゆでた卵なんだけど、真っ黒!!!なんかの成分で真っ黒になるらしいが、殻むけば普通のゆで卵。

でもね、絶妙な温泉の香りがついてるのよ。美味しい!普段卵あまり好きじゃない朋華がバクバク食いやがった。

もう一袋追加~!・・・・・・・高いのよね、こり・・・・・(ToT)/~~~

4hakonenomori で、宿に向かう途中で「箱根の森美術館」。

テレビでよく見るオブジェ?芸術?とか見て周ったけどオラにはじぇんじぇんわっかりましぇーーーん!

ピカソ?あーーー!あれね!!!!!!

名前だけよく知ってる!!!!えっへん!  作品は・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱし解らん・・・・・・・・・

5garasunomori で、これ、二日目に行ったガラスの森。

へー

あっそ。

特に感想なし。

あ!あった!!!!!メッチャさみかった!

箱根は両日とも天気わりくてさみくて・・・・オマケに雪がチラついてて・・・・・・・

ま、チビたちは結構楽しめたみたいだから良しとしよう(*^_^*)

さて、おうち帰ろう!

平日の都内渋滞を避けるために超大回りして都心を回避。

富士山向かって、富士五湖道路→中央道→圏央道→おうち。

距離は2倍近くなったけど、快適に到着。

あら、今夜名古屋から姪が遊びに来る・・・・・・

「みんなでディズニーランド行きたい!!!」

オラ「なにぃ・・・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(-_-;)(-_-;)」オラ行きたくない・・・・ボソ

6dezunijo 最近はなにやら「ファストパス」って制度があるらしい。

各アトラクション乗り場で発行してる券で、時間が書いてあり指定時間に行くと長~い行列を無視してすぐ乗せてくれる制度。

でもね、この券もらうのに並ぶらしい・・・・・・・

で、どうするかって言うと、ディズニーランド開門の数時間前から門で待ってて、開門と同時にダッシュして各アトラクションのファストパスをゲットするらしい。

だりがやるの?

一同「やっちゃん!」

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

姪「えっとねぇ・・・スペースマウンテンと、ぷーさんのナンタラカンタラとぉ・・・・ウンチャラカンチャラとぉ・・・・・」

はいはい・・・・・わかりました・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

8時開門!!!!!!!だーーーーーっしゅ!!!!!!!!!

スペースマウンテンゲット!!!!!

だーーーーしゅ!!!!!!!

ぷーさんのなんたら到着!

あら?ファストパス発券機動かない・・・・・・・なんで?

最近制度が変わって、ひとつのアトラクションのファストパスをゲットすると、次の発券は2時間後・・・・・・・

おいおい・・・・・・・早く言えよ!!!!1キロくらいダッシュしたんだぞ!朝から!!!!!!

7dezunihima ほら!!!!!

疲れたじゃんかぁ!!!!!

こんなに痩せちゃって・・・・・・・(ーー;)

オマケにタバコ吸えるとこ、遠いし・・・・・・・・

で、スペマン乗って比較的行列の短いアトラクションまわって・・・・これまた2時間前からパレード見る場所取りして・・・・・・

1200円もするポップコーン食って・・・・・・・・

疲れたじょ!!!!!!!

さて、けーるべ。

8karenda ふぅ・・・・やっぱおうちが一番!!!!!!!

これ、リビングから見える風景!!!!!

いい眺めですね~

リビングの壁のカレンダーですが・・・・・

さてさて、次回の釣りは11日。

平塚シロギスです。

でっかい船借りてミウパパファミリー全員VSオラファミリー全員です。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube