« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

今、鬼が風呂入ってる間にアップします。

急ぎなので、多少の誤字・脱字は勘弁してください。

なぜかって?鬼がバージョンアップして閻魔大王になってるからです。

風呂出てくるまでの時間勝負です。

ちなみに、ブログネタとしては最高なんですが、オラ的にはショック×138くらいです。

何が起こったかというと、昨日(↓下の前回記事)完成したばかりの「しまってりー」・・・・

先ほど他界しました・・・・・・

先に、前回記事↓を見てからここを見てくれるとオラのショックが解っていただけるかと・・・・(ToT)/~~~

実は、明日急遽釣りに行けることになったので、シマッテリーをあわてて充電。

時間が無いので急速充電です。通常よりかなり高い圧をかけ充電・・・・・・

ふんとはあわてちゃいけないのよ!良い子の皆さんは絶対真似をしないでちょ!

それなりの電気・機械の知識があってもとんでもない事になりますよ!!!!!!!!

そのまま晩飯。それがまたこんなときに限って焼肉。

急速充電中をすっかり忘れて焼肉満喫。

あ!やべ!!!!!

シマッテリーの置いてあるリビングに急行すると、四角いはずのシマッテリーがパンパンに膨らみ、ペットボトルのような形に・・・・・

うひゃーー!!!!!と思ったその瞬間だったぁ!!!!!!!!!

ぷしゅーーーーー・・・・・ぼっかーーーーん!!!!!!!

爆発!!!!!!!!

爆発と言うと、一瞬みたいな表現だけど、違うのよ・・・・・・

ドラゴン花火・・・・違うなぁ・・・・・

ロケットの打ち上げ時の噴射エンジンみたいな感じ。

それも一方行じゃなく360度に火炎が噴射する感じ!!!!!!!

Simabakuhatu1 これだぁ!!!!!!!!!

リビングのパソコンデスク脇の床です。

(画像クリックで拡大)

床もシマッテリーも丸こげです・・・・・画像右下は我が家の家具では珍しい、高級じゅうたんですが・・・・・・・これも・・・・・

燃えさかるシマッテリーを風呂まで運んで消火!!!

運んでる数秒の間、指の隙間から炎が噴射するんですよ!!!!!

すっげーーーーー!!!!!!!

画像は消火後のシマッテリーを現場検証(爆)のため、元の位置に置いたものです。

両手大火傷です。

その場で消火すればいいじゃん!って?

いやいや、そんなもんじゃないんですよ!リチウムポリマーの発火って・・・・・

あそだ!シマッテリーとほぼ同じ容量のリチウムポリマーの爆発・炎上映像がありますのでどうぞ↓

http://www.youtube.com/watch?v=iBie8VVpY6g&feature=related

オラはこれをリビングで実験しました・・・・・ちゃう!・・・体験しました(-_-)

で、

Simabakuhatu2 じゃじゃーーーん!!!

昨日、誕生(完成)したばかりのオラスペシャルの「シマッテリー」

本日午後7:02    永眠(ToT)/~~~   

享年 1/365歳

当然、明日釣りに行くような暴挙にはでれません。

閻魔大王が風呂出たら、リビング大掃除の続きです・・・・・・・・

追加更新

今日は釣り仲間のこうじさんが海上でエンジン爆発・・・・・

トオルさんの息子さんが骨折

鬼も爆発・・・・・・

オマケにこの携帯、初めて落として外パネル割れた・・・・

なんかおかしい日ですなぁ・・・・・

こうじさん、シンヤ君、おだいじに〜m(__)m

2009年2月19日 (木)

シマッテリー

こんばんば~(^o^)丿

さてさて、釣りの予定もしばらく無いし・・・・

ネタ、どーしましょう?

あ!そだそだ!去年、計画倒れに終わった、シマノ電動丸用、コードレスバッテリー作ろう!!!おーー!!!

ダイワは市販されてるのに、シマノは無いのよね・・・・

その名も「しまってり~」・・・・・

「やべ!仕掛け買うのわしれてた!まだ釣具屋、やってるかなぁ・・・ありゃーーー(ToT)/~~~」

それは、「閉まってら~!!!!」

今回は、記事長いから、くだらんオヤジギャグはこりくらいで勘弁したるじょ\(^o^)/

で、以下本編です。

Sima1maru まずは、電動丸のコネクター部分(シマッテリーとのドッキング部)を見てみます。

あちゃーーーー・・・・・(-_-)

特殊なコネクターです。

この手のコネクターは、ピン数もピン配置も色々な種類があり、ほとんどが電材店で購入できますが・・・・

一発で「これは売ってない・・・」と思いました・・・・・

なぜなら、ピンの太さまでバラバラ・・・・・・・・

探険丸接続用に細いデータピン・動力用の太いピン・・・・・あららららら・・・・・・

実はこれ、シマノのオリジナル6ピンコネクターです。市場では売ってません。

「売ってないならコネクターから作ってやろうじゃないか!!!!!!」

市販の部品を集めて組み立てて、「はい!自作です!」って・・・・それ、自作かなぁ・・・・

おぉ!!!やっちゃん、かっちょええ!!!!!

Sima2konekutakatta で、こんなコネクター買ってきました。

なるべくピン数の少ないやつを選びます。

もちろんこのままじゃ合いません・・・・

てか、差し込むことも出来ませんですはい。

Sima3konekutabaraiそこで、コネクターバラシます。

これでもか!ってくらいバラシます。

接点の金属ピンも抜き取ります・・・・

ここまでバラシたら、塩・コショウで下味を・・・・・

Sima4konekutakakou じゃない!!!!!

何度もリールと現物合わせして、ピンの位置に穴を開けます。

この黒い部品・・・・・プラとか樹脂かと思ってたら、違うのよね・・・・

ガラスじゃないけど、質感はガラスに近いのよ・・・・

最初、ドリルで穴空けようとしたら歯が立たないの・・・・・

熱対策なんだろね・・・・・

仕方ないから写真のルーター引っ張り出してきて、ダイヤカッターで穴空けました。

Sima5konekutadekita できた!!!!

あとは、リール側のピンの太さに穴を広げます。

コードレスバッテリーの時は探険丸は使えないので

データピンは通電の必要なしだからタダの穴(逃げ穴)で いいですよ~(^o^)丿

主電源用+・-の穴はピンの太さ足す端子厚みの分の穴に広げます。

あーーーーー疲れた・・・・・・・(>_<)

Sima6konekutasoutyakutesuto 装着テスト!!!!

う~ん・・・・バッチシ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

何で純正のコードのコネクタ部分を切って使わないかって????

だって!あれ、高いんだよ!あんなんでウン千円もするんだよ!

チョッキンなんて手が震えてできません!!!!

このコネクターは¥200\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さてさて、バッテリー本体はと言うと・・・・・

ネットで注文しました(^o^)丿

ラジコンショップの半額以下で買えます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

どうせなら長時間もつようにと2800mAにしました。

ダイワのコードレスバッテリーは確か2000前後でしたよね?

しかも消費電力はシマノのリールの方が少ないんです!(その分ダイワはパワーがありますが・・・・)

電動丸4000にも使えちゃいます!!!!!!!!

Sima7ripokatta ぴんぽ~ん・・・・・

あ!宅急便屋さんだ!!!!!!!

あら・・・おばあちゃんが注文したヤヅヤのお米でした・・・・・

と、その数分後、来ました来ました届きました!!!!(   思ったよりデカイ・・・・(-_-;)  )

早速、動作チェックです。

Sima8ripotesuto お!動く動く!

あったりまえーーーーー!!!!

低速~高速、問題なし!

問題は・・・・・リールのコネクターの向きがシマノは斜めに中途半端なんよね・・・・・

ダイワは真っすぐ下向きなのに・・・・・その方が作るの簡単なのに・・・・・・・

コネクターの位置・向きをバッテリーに固定しなければ先に進みません・・・・・・・

Sima10itigime_2バッテリーの位置を決め、テープで動かないようにして、コネクターをバッテリーに仮接着します。

実際竿を持って、シャクリやサミングの邪魔になったり、竿置きへの干渉などを考慮して慎重に決めます!

エポキシ樹脂系接着剤を少量まぜまぜ・・・・こねこね・・・・・

ぺたぺた、たらりんこ・・・・・・・・

あ!リールって電源スイッチ無いから、エポキシ固まるまでスイッチ入りっぱなし!!!!

(笑)(笑)(笑)

さて、固まったかな?

Sima11itikimatta OK!!!!!

あ、これは位置・角度を決めるための仮接着ですからね(*^_^*)

このまま使ったらすぐ取れちゃうよ~

このあとは、周りをFRPかな?板金用パテかな?

まだ決まってませんが、饅頭のように周りを覆って、成型です。

Sima9kannseiyosou 完成イメージはこんな感じ。

おぉ!かっちょいい!!!!!

やっちゃん素敵!!!!!!!

はい!製作途中ですが、ここでチャベ母ちゃんからと~ってもいい質問コメントがありました。

「重くならない?」

Sima13omosa 製作中で、現在160グラム。

完成しても180グラムいかない予定しておりますですはい。

「なんだよ!180グラム重くなるじゃんか!!!」

チッチッチ!それが違うんですよ!!!!!!!

何か忘れてませんか?

Sima12kodo そーです!通常はコードがつながってます。

純正コードの重さ測ってみたら・・・・・・な・・なな・・・なんと!!!!

300グラム!!!!!!!!!!!!!

コードの方が重いじゃん!!!!ま、全部ぶら下げたらの重さですけど・・・・・・

半分の長さで床に着いてたとしても150グラムでしょ??

ほとんど同じじゃん!!!!!

足元すっきりするし、自由度上がるし!!!こっちの方がいいでしょ?荷物の量も重さも減るし!(^o^)丿

はい、成型過程に入ります。

まず、本体やコネクター接合部分にグラスクロスを巻きます。

グラスクロス無しだと削って薄くするとパリパリはがれちゃうし、コネクタ部分の強度がじぇんじぇんです。

コネクタ部分は特に強度が必要なので、複雑骨折した足首に包帯を巻くようにガッチリと!!!

Sima14aranuri で、その上に固まる物質を大体の形を考えながら厚めに塗りたくります!!!!

たとえば、FRPとか樹脂とか、パテとかご飯粒とか・・・・・・・

今回はコストギリギリなので、エポキシ樹脂系のパテにしやした。

次に、削って形を整えていきます。グラインダー→ヤスリ→紙やすり→耐水ペーパー→コンパウンド→鼻の油・・・・・ってな具合。

Sima15arakeduri ←が、荒削りした状態。

だいぶカッチョよくなってきたでしょ?

で、取れなかったクボミにもう一回パテ盛って・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めんどくさくなってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もういいや!こりで!!!!!!!!

このバッテリーにまたがって渋谷行って「ヘイ!そこのおねいちゃん!お茶でも!?」

ってナンパするわけじゃないし・・・・・・・・

どうせ釣り仲間の変なオッサンとか釣りオタク兄ちゃんにしか見せないし・・・・・・・・・

よし!塗装するべ!!!!

Sima16supure どひゃーーーーーー!!!!!\(◎o◎)/!

これが一番高かった!!!!!!!バッテリーより高かった!!!!!!!!

電動丸に合わせて、メタリック入り塗装だけど・・・・・・

メタリック入ってる塗料は高いのよね・・・・・・・・

3本で¥3500弱・・・・・・・・(-_-;)

でね、文字も入れて最後にクリア噴くんだけど、

昔、レタリングってあったじゃん!?

カセットテープのタイトルとかを書くのに、上から擦ると写るやつ・・・・・・

今、あれって無かったのよ・・・・・テプラとか便利なやつがあるから・・・・(ToT)/~~~

仕方ない。自分で手書きするか・・・・・・・

文字はまずでっかく

「STB os 2800」   STBは、シマノ・手持ち・バッテリー   osは、オラスペシャル

あとはちっこく「Made in  Ora」  ←オラ製

Sima17sitaji とりあえず、下塗りしてみた。

画像じゃシルバー部分がぜんぜん違う色に見えるけど、

光の当たり方が違うからよ!

実際は「これ、純正色?」みたいにドンピシャ(^o^)丿

あと、もう何回か塗って、文字書いてクリアー塗れば完成(>_<)

わくわくどきどき・・・・

でもでも・・・・・・成型の手抜きが悔やまれます(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

塗装すれば目立たなくなるかな?と思ってたら・・・・・逆!!!!!!!!!

メタリック入ってるから反射で余計に目立つようになりました・・・・トホホ

チビのテストの答案みたいな文字書いて・・・・・・

Sima18600 できた\(^o^)/

これ、シマノで一番小さい電動丸600

ふう・・・・・疲れた・・・・(*^_^*)

Sima194000 電動丸4000に付けると・・・・

こんな感じ!!!!!!

バランスいいじゃん(^o^)丿

Sima204000ura 裏から見るとこうです。

オラに釣られた魚はこれを見ます。

あ!裏には「いらっしゃ~い(^o^)丿」って書いときゃよかった・・・・・

2号機はそうしよっと(*^_^*)

Sima214000yoko 今日は「増量キャンペーン」期間なので・・・・

横画像をもれなくプレゼント(^o^)丿

やっぱし、仕上の手抜きしなきゃよかった・・・・・

表面デコボコ・形はイビツ・・・・・・・・

ま、試作だし、誰かにあげるわけでもないし・・・・・ま、いっかぁ!(^o^)丿

さてさて、次回の釣り予定は・・・・・・

3月7日・シロギスです。

電動リールは必要ありません・・・・・(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

2009年2月14日 (土)

2月14日・鯛釣り

春の嵐で中止です(ToT)/~~~

もし行ってたら大きな鯛バラシたときの言い訳まで考えてたのにぃ・・・・

「バレンタインデーだけに、バレタタイデー」・・・・・・

じぇんじぇんおもろないやん・・・・(-_-)

ブログネタない・・・・・

←左の「人気記事」や

右の過去記事でもみといてちょ(^o^)丿→

2009年2月11日 (水)

2月11日・山中湖ワカサギ釣り

たっだいま~!(^o^)丿

いや~、3年振りのワカサギ釣り!わくわくどきどき(>_<)

本日のワカサギ捕獲精鋭メンバーは、こうじさん・ゆかちん・オラっす。

あら?山中湖までどんくらい時間かかったっけなぁ?わしれた・・・・

ま、圏央道もできたし、2時間みりゃ十分だろ・・・・

3:30起床、朝風呂入って4:00ジャストしゅっぱちゅ\(^o^)/

211meta スタットレスはあと1シーズンもたせたいし、最近貧乏なので、ガソリン節約。

100キロピッタシでクルーズコントロール、ぽちっとな!

おぉ!2000回転!!!!一番燃費いい回転数だじょ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

山中湖インターまで一回も100キロ以上出しませんでした!うーん・・・よく頑張った!てか、よく耐えた・・・・

211gaikion 結局1時間半で山中湖到着!

外気温・氷点下5℃・・・・

でもね、この時期の山中湖にしちゃ、暖かいのよね・・・・

ふんとは-10℃くらいが普通・・・・。道路脇の雪も少ない・・・てか・・・雪無い。

ワカサギは暖かいとあんまし釣れないのよ。

水温低いと、一番深いところに固まって群れてるのよ・・・・暖かいと群れは散らばって、しかも回遊しちゃうから・・・・(-_-;)

お!船宿社長と船長がご出勤だ!!!!!

オラ「おはよごじゃいます!(^o^)丿」

社長「お!お客さん久しぶりだねぇ!!!!」

おぼえててくりた!!!!!(*^_^*)

オラ「3年振りですのよ・・・おほほほ」

社長「あらぁ・・・・今年は不調なのよ・・・・・異常気象で去年の春の孵化が極端に少ないの・・・・。

だから申し訳ないけど3年前みたいには釣れないよ・・・・・・」

ありまぁ・・・・(ToT)/~~~

ま、最近の釣果見ても「トップ150」とか書いてあったし・・・・うすうすわかってはいたけど。

普段なら「船中150~800匹」とかなんだけどなぁ・・・・・

ワカサギは明るくなると釣れません。今日は朝一勝負かな?  でも曇ってるしそこそこ釣れるかも!!!

211ora 開始~!!!!

(写真提供:こうじさん)

屋形船(ドーム船)だから、寒さ・天気は知ったこっちゃねぇ!!!!

開始早々普通に釣れる・・・・

いいぞいいぞ!!!!ゆかちんもこうじさんも釣れてる・・・・誘ったオラとしてはホッと一息・・・・

タバコ吸いたい・・・・デッキに出るとなんと雪が降ってるじゃあ~りませんか!!!

結構降ってるなぁ・・・・・・

タバコ吸い終わって船内に戻り、「こうじさん!ゆかちん!外、すごい雪だよ!湖畔も真っ白になったよ!」

こうじさん「えぇ?真っ白な股間てなに?」

「おいおい!コカンじゃないよ!コハンだよ!!!こうじさん、いつからロリコンになったんだよ!!!!」

船内大爆笑(>_<)

しばらくすると、残念ながら晴れてきました・・・・・・・

気温も高めで晴れちゃうと、どうにもこうにもなりませぬ・・・・・・アタリがピッタリと止まりました・・・・

211kojiyuka こういう状況の時、何をしたらいいかというと・・・・・・・

じゃがじゃん!発表~~~します!!!!

宴会です!(^o^)丿

左:こうじさん、右:ゆかちんです!

こんなにワンカップの似合う女性が今までいたでしょうか!!!!!! (^^♪

隣の団体さんのおっさん達も宴会開始!

ゆかちん・オラはワンカップ、こうじさんはホッピー開始!!!!!

あ、もちろん皆さんお酒は午前中だけですからね。

飲酒運転は違反じゃなくて殺人ですからぁ!!!!!!

いやー・・・隣のオッサン面白かったぁ!!!!!

1時間おきに群れが回って来て、ほんの数十秒だけ船内爆釣なんだけど残りの59分はギャグ大会!!!!

いや~、笑った笑った・・・・・・

それと、誰かがトイレに行くと、その瞬間が爆釣タイム・・・・これ、ほんと!

「次は誰がトイレ行ってくれるの?」みたいな・・・・・

こうじさんが作ってきてくりた「アジ南蛮漬け」とから揚げ、旨かったなぁ・・・・

ゆかちんにもらったバレンタインチョコはとてもじゃないけど食べられません・・・・家宝にしますから・・・・

バッチシ¥400の値札付きでしたがオラにとっては400万円くらいの価値ありです(爆)

オラ、朝のスタートダッシュは良かったんだけど、段々こうじさんが追いついてきた・・・・・・

あら・・・・抜かれた\(◎o◎)/!

さて・・・そろそろ終わりかな?今日はダミだったなぁ・・・と思ってた時、こうじさんに貸してた竿が「ポキ」

あらぁ!こうじさん、恐縮しちゃってる!!!!!

あのねぇ!それ、3年間ガレージで熟成に熟成を重ねてグズグズに発酵してる竿だから気にしないでちょ~だいな!!!!

それより、そんな竿貸したオラが「申し訳ねぇ・・・m(__)m」ですです。

さて、終了です。

211yukaora_3 これ、釣り穴ハッチを閉めた状態。

(写真:これまたこうじさん提供・あんがと)

この画像、ポイントに向かう時だけど、帰りも同じ状態ですから・・・・・・

違うのは、酒の空きビンがいっぱいあるか無いかだけです(笑)

さてさて、こうじさん40匹・ゆかちん26・オラ38だったけど・・・・・・

211tyouka こうじさん、ゴミンm(__)m

帰宅後、チビと一緒に数えたら42匹でした・・・・

朝一ラッシュのカウント忘れが数匹あったみたいです・・・・・

でね!でね!

本日一番びっくりしたのが・・・・・・

今日着てたスキーウェア・・・・オラが高校まで使ったやつなんだけど・・・・・

ポケットになにやら異物が・・・・・

出てきたのはなんと、20年前のトマトケチャップのスティックパック・・・・・・・

ロッヂとかでフライドポテトを注文したときの余りなんだろう・・・もちろん未開封ですが・・・・

中身は・・・・「桃屋のご飯ですよ」みたいな真っ黒のジェル状の物体に変身・・・・・・・・

ゆかちんに見せたらなぜか「やっちゃん、すっご~い!(>_<)」って感動されてしまいました(^_^)v

へ?オラそんなに凄いことした?

とりあえず、「いやぁ~、そりほどでもぉ~(*^_^*)」

こうじさん!ゆかちん!今日はご馳走様でしたm(__)m

いっぱい釣れだしたらもう一回リベンジ行こうね!!!!

END

追記

今、船宿釣果情報が発表されましたが・・・・・

http://tsuchiya.fc2web.com/tyouka.html

本日の竿頭・50匹・・・・・・・

激渋日だったみたいですね・・・・(ToT)/~~~

そんな日に、こうじさんの初挑戦40・ゆかちん26は、すげーーーっす\(^o^)/

2009年2月 6日 (金)

2月6日・突然の釣行

突然ですが!!!!!!今日釣りに行ってきました(>_<)

実は数日前から仕事がなくて自宅待機っす(ToT)/~~~

釣り行く資金どころか、コンビニ寄る小遣いもありませぬ・・・・

家に居ると食っちゃ寝、飲んじゃ寝・・・・・・・・

このままじゃダミダミ人間にナッチャーーーウヨッ!!!!!

で、釣り用品・キャンプ用品・バイク・自転車満載のガレージと家庭用品満タンの物置の整理整頓を始めました。

26surag

むか~し、ツールド草津なんかに使ったロードレーサーをビカビカに磨き上げ、

空っぽのオイル缶を処分し、散乱したキャンプ道具を棚に収納。

ボート用品は一箇所にまとめ・・・・・等等・・・・・

そしたらホコリかぶったマウンテンバイクが・・・「オラの出番、まだ?」と問いかけてきたではあ~りませぬか!!!!

このマウンテンバイク、オオクワガタが流行った時に養殖に成功し、大もうけして買ったセカンドカーを売ったカネで買ったチャリンコ・・・・・←チトややこしい

簡単に言うと、オオクワガタ→車→チャリです。うちの鬼もここを見るので、値段は言えません(^_^.)

これと言った装備は、ハロゲンデュアルヘッドライト・前後油圧ディスクブレーキ・マグネシウム合金一体成型超軽量チューブレスキャストホイール・・・その他多数っす。

コカコーラのボトルは苗場MTBレースの賞品なのでタダです・・・・(笑)

26mtb で、せっかくこれも整備したので、急遽チャリ釣行となりました。

このチャリならどんなポイントにも行けます\(^o^)/

交通費も含め「コスト0円釣行」にチャレンジです。

当然昼飯はおうちで食ってからです。

お財布には自販機で飲み物買えるくらいのタイキンしか入ってません(爆)

日中はブラックバス、薄暗くなってきたらウナギ狙いです。

26pointo 北風ビュービューどかーーーん!

水温はキンキン・・・・

メッチャ澄んでて底まで見えるけど生物発見できませぬ・・・・(-_-;)

アホらしくなってきた・・・・・・

かーーえろっと!

ウナギはまた夕方出撃すりゃポイント2往復で運動にもなるし・・・・・

26handoru 買ってから10年経つけど、新品同様。

主要部品やビス類は、ジュラルミン・マグネシウム・アルミ・ステンレスだから

じぇんじぇん腐食もなし!

最近、安売り店でママチャリが¥6980!!!!なんてのもあるけど、品質・モチはそれなりですからねー

一回雨に濡れると数日後サビサビ!!!!(←経験者は語る)

26saikuringudouro まだ早いし天気も最高なのでポイント脇のサイクリングロードを大回りして帰ることに・・・

この直線だけでも3キロあるんよ(^o^)丿

いやー・・・・気持ちいい!!!!!

ってのは最初だけ・・・・(ーー;)

26sindoi 競技用の超イボイボタイヤは重い・・・・・

足がパンパンになってきた・・・・

唯一の救いは北風(追い風)だったことと周りの景色の良さ・・・・

土手にオラの影がクッキリ・・・・おぉ!!!チビットだけかっちょいい!!!(*^_^*)

でも、顔がこえ~・・・・・

26gouryuu やっといつも車で行くウナギポイントが見える橋に・・・・

(画像はポイント保護のため加工してあります)

ここ、川の合流地点。

ここの合流のチョイ下流が美味しいウナギが釣れるのよね~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

3月で自治会役員も終わるし、今年はじゃんじゃん釣るじょーーー!!!オーーーー!!!

で自宅までもーちょい・・・・

のど渇いた・・・・・・・・

自販機に全財産150円を入れ、ソウケンビチャを押し、かがんで取り出そうとしたとき・・・・・・

頭上でメキメキッっと異音が・・・・・

今年最悪の事件発生・・・・・・

ザックに竿を入れ、竿先は当然上に突き出てますよねぇ?そびえ立つエッフェル塔のように・・・・

自販機の商品取り出し口から取る時、前にかがみますよねぇ?

そうです・・・・竿折れました・・・・・

去年の秋に鬼に内緒で買ったバスロッド・・・・¥19800・・・・・・・・・

もう立ち直れません・・・・・

今夜のウナギ釣りも中止です・・・・・・・・

やけ酒飲みながらこれ書きました。

寝る

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube