« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

次回予告

いや~、また仕事なくなっちゃってヒマぷ~なやっちゃんです(^o^)丿

仕事なくて小遣いもなくて、時間だけはいっぱいあります。

今後の釣り予定の発表です!!!!!!!!

2月11日・こうじさん・ゆかちんと山中湖、ワカサギ釣りです

うーん、3年ぶりのワカサギ!!!楽しみ楽しみ(>_<)

ちなみにワカサギ釣り・うなぎ釣りがオラの本職です。

2月14日・釣りキチ集合メンバーで定例仕立て釣りです。

いまんとこヒラメねらいです!!!!

オラの目標が・ヒラメ・アマダイ・カワハギだったけど、アマダイ・カワハギは「済」です。

あとはヒラメだけ!!!わくわくどきどき(*^_^*)

3月7日・釣りキチ埼玉メンバー、ミウパパさんのレンタル初出航に乗せてもらいます。

ねらいはちょっと早いけどシロギス!!!!!!

お互いチビ同伴なので、飽きないようキス釣りです。

外道もいっぱい釣れるから、チビは面白いだろな・・・・・

オラも面白いけど・・・・\(^o^)/

というわけで、記事更新はしばらく先になりますが、コメント欄は年中無休ですので、じゃんじゃん書き込みしてちょ(^o^)丿

2009年1月25日 (日)

1月25日・今年初出航で、いきなりアマダイ釣り大会(>_<)

いや~、さみいですねぇ!

先日、トイレットペーパーをガラガラ引き出してると、もーちょい欲しいのに途中で勝手にミシン目から切れちゃって、かなり凹みました(ToT)/~~~

仕方ないので、そのままいつもより短い量で畳んでオシリ拭いたら、穴開いて指でダイレクトに・・・・・・

もう立ち直れません(-_-)   

冬場の乾燥時期や、夏場のじめじめ時期は「トイレットペーパー勝手にちょん切れダイレクト事件」がよくあるので注意しましょう(^o^)丿

あなたのお宅は大丈夫?セコムしてますか?

さて、行って来ました今年の初釣り!!

4:00 じっちゃんが予定通り来ました。荷物積み替えてトレーラー連結してしゅっぱちゅ!

フロントガラスガビガビに凍ってるじょ・・・・(-_-;)・・・さみぃ・・・・

家から1分のシックスナ・・・・じゃなかったセブンイレブンで朝飯調達!

じっちゃん「おぅ!やっちゃん!今、貧乏だべ!俺が出したる!」

オラ「あんがとm(__)m」

じっちゃん、お財布携帯かざして・・・・・

ピー・・・・(エラー音)ピー・・・・・・(再度エラー)ピー・・・・・(3回目もエラー)

じっちゃん!金入ってるんかぁ?

で、結局オラが現金出しました。じっちゃんはnanacoもダウンロードしてなくて、当然チャージもしてないので買えるわけありません。

「おい!じっちゃん!しっかりせぃ!!!」

「めんぼくねぇ・・・・」

スタットレスのままなのでタイヤ温存ノロノロ走法でマリーナ到着。

だるまの様に着込んで出航!!!!!

125jittyan

大会受付会場に着岸し、受付、朝飯を済ませる。

←じっちゃん準備中

いやー、今日は波高いじょ・・・・

でも、高いのはお昼まで。お昼に相模川河口がダミでも、大会終わって夕方頃にはおさまる予報なので安心。

125hujisan

うねりも波もあるのでぶっ飛ばさずにポイント到着(^o^)丿

かなりひどい海況なので、伊豆半島の風裏になるよう、相模湾のなるべく西のポイントっす。

やはりいくらか波が小さくなりました。

富士山綺麗!真っ白!!!!

さてさて、釣りキチ集合トオルさんに譲ってもらって先日取り付けたオートパイロット始動!!!

わくわくどきどき(>_<)   おぉーーー!!!!すげーーーーーーー!!!!!

この風と波とうねりの中、自由自在、どの方向にもどんな速度でも流せる!!!!!!

「あのブイに向かってゆっくり流してみよう・・・・・・お前にできるかなぁ?」

「できぃ~~るっ!(←フランチェン風)」

できた!!!!!!

いやぁ~、すごいもんですなぁ・・・・・

125amadai40

とかやってるうちに、きました!

アマダイ40センチ!!!

しかもポニョポニョに太ってるじょ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

うーん・・・・だんだんうねりがでかくなる・・・・・・

近くにいる同じ大会エントリーの船が、うねりで見え隠れするほど・・・・・

なんて思ってると電話が鳴った

マリーナのマドンナ「あべさーーん!そっちどんな感じ?」

オラ「波風うねり・すげーっす!!!!」

マリマド「帰ってきて~!あたい、待ってる!!!」

オラ「えぇ~!夕方おさまるんでしょ?河口危ないからおさまってきたら帰るからシャーワー浴びていい子に待っててね(*^_^*)」

マリマド「それがねぇ!予報が変わって夕方にかけてどんどんひどく・・・・セクハラして遊んでる場合じゃないでしょ!」

オラ「なにぃーーーーー!!!!!今でも十分ひどいじょ!!!!帰る!!!!!!!!」

まだ2時間もやってない・・・・・・でも、これ以上荒れたら河口突破ができない・・・・・・

っていうか、現時点でも河口はすんごいことになってるんだろな・・・・・

仕方ない、せっかくでっかいの釣れたのに大会途中棄権で帰港決定(ToT)/~~~

でっかいうねりをかわしながら河口へ向かう。一瞬も気を抜けない・・・・(>_<)

河口到着!うおぉぉぉぉぉーーーー!ひでぇ!今までで一番すげぇ!

波の背にタイミングと速度を合わせ、河口突破!!!ふぅ・・・・・・忘年会ライブより緊張した・・・・

河口をさかのぼると沢山のプレジャーがウロウロしてて「河口どーっすかぁ?」「海、どーなってます?」と聞かれる。

「河口、すげーよ!海、もっとすげーよ!」と教えると「ありまぁ・・・・(ToT)/~~~」

「じゃ、おさき~」10:00の超早揚がりとなりました。

マリーナに到着し毎度メンドクサイ構造のトレーラーに船をあげてもらうと、

よろろちゃん「あべさん!途中でうちのマヤヤちゃん見なかった?」

「え?わかんなかったなぁ・・・・」

オラの次に帰港した船がマヤヤちゃんを乗せて、なんか引っ張って帰ってきた・・・・

?????

まややちゃん「あっべさん!ひっどーーーーい!!!!!あたい大声であべさん呼んでこんなふうに手振ってたのにぃ!!!!!!目の前素通りよ、素通り!!!!!ふんとにひっどーーーーーい!!!!!!」

ちなみにまややちゃんはマリーナスタッフで、マリーナ社長の娘さんです。

なんとジェットのエンジンぶっ壊れてオラのすぐ脇で漂流してたそうです。

オラ、マリーナ社長令嬢を見殺しにして帰ってきた結果になったらしいです。

まややちゃん!ふんとにゴミンナサイm(__)m  じぇんじぇん聞こえなかったし気付かなかった・・・・m(__)mm(__)mm(__)m

オラ「今後こんなことがないように、まややちゃんの美声もよく聞こえるように音の静かな4stエンジンに乗せ換えてくりない?タダで!」

「ダミ!」

でも、もしオラが助けてたら、そこから恋が芽生え・・・・・

「いけません!まややさん!オラにはもう鬼も子も・・・じゃなかった妻も子も・・・・・」

あら?以前もブログで使ったセリフだわぁ・・・・ま、いっかぁ(^o^)丿

あそだ!船ここで預かってもらって、クーラーだけ持って車で大会会場に行けばいいんだわ・・・・・

てなわけで会場に車で到着。

あらぁ!やっぱしみんな早揚がりしてたわぁ!

大会役員「はいはーい!みんな帰ってきたので、検量・表彰式を始めまーっす!」

あら?オラのアマダイ、船の上では40チョイあったのに、39センチ?

「あべさ~ん・・・・アマダイ、氷でキンキンに冷やすと、かなり縮むよ!あとシロギスも・・・・」

あちゃーーー・・・・知らんかった(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

125torofi

でも、40でも39でも結果変わらず。

なんと3位!!!!!!!!!!!!!

すげーーーーーー!!!!!!!

オラ、表彰されたの、小学校の給食早食い大会以来だわさ!!!!!

閉会式終わって、お昼過ぎ(かなり過ぎ)。

先日の特大チャーシューのラーメン、旨かったなぁ・・・・・じっちゃん!またあそこでいい?

「OK」

125ramen 何度見てもすげーチャーシューだ・・・・・・・

前回もこれ食って腹パンパンで後悔したけど、また注文しちゃうんだなぁ・・・こり・・・・

1枚(ただのラーメン)じゃ物足りないけど、3枚は反芻するほどの量だじょ・・・

2枚入りが丁度いいんだけど、ないのかなぁ・・・・・・・・

あ!じっちゃんがチャーシュー麺!オラがラーメン頼んで分ければ2枚ずつじゃん!!!!!!!

やっちゃん!あったまいぃーーーー!!!!!!

じっちゃん!次回はそうするよーーー!!!!!!!

おい!やっちゃん!3人で行ったらどうすんの?????

うーんと・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

1+3+3=7・・・・3で割れない

1+1+3=5・・・・・(-_-)

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人2枚にするには・・・・

・・・・・・・・・

・・・

一人はチャーハンで我慢しなさい!!!!!!!!!

2009年1月24日 (土)

明日は今年初出航(^o^)丿

おはよごじぇーますm(__)m

明日はじっちゃんと納豆丸出撃です!

今年の初釣り~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

風がつおいし、さみそうだけど・・・・・

オラ、アマダイ、じっちゃんはヒラメを狙います。

F1000093 イケスもオートパイロットも付けたし、何でも釣れるじょ!!!!

2009年1月 7日 (水)

緊急予告編

前回記事で「今月の釣行予定なし」ってお知らせしたけど、

急遽、1月25日出航が決まりました。

第十八納豆御飯丸でアマダイねらいです。

今ならオマケでじっちゃんが付いてきます。

がはははははははははは

実は、納豆丸に秘密兵器を買いました。ので、小遣いなくなっちゃったんです(*^。^*)

そしたらじっちゃんが「出航経費だしたる!」

わーい!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2009年1月 5日 (月)

今年も「やっちゃんの海釣り奮闘記」をよろしくお願い致します

ちょっとおそくなっちゃったけど・・・・・・

明けましておみでとうごじゃいます(^o^)丿

ブログも本人も、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

Buriatamaakeome 前回記事のブリ、

頭は冷凍保存で、今日カブト煮になります(^o^)丿

入らん(ToT)/~~~

嬉しい悲鳴\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Nabe3 仕方ないからぁ・・・・・

解体してぇ・・・・・・

鍋3つ分!!!!!!!!!

で、次回は・・・・

2月釣行予定です。

1月は雪山にこもります(^o^)丿

2月初旬に携帯の予定表に「やっちゃんブログ見る」ってセットしといてちょ(^o^)丿

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube