« 明日は | トップページ | 今年も「やっちゃんの海釣り奮闘記」をよろしくお願い致します »

2008年12月29日 (月)

12月29日、釣り納め

たっだいま~(^o^)丿

今日は釣りキチ集合メンバーで第八浩丸仕立て船・タイ五目です。

トオルさん・青物キラーさん・じっちゃん・こうじさん・ゆかちゃん・オラ(順不同)で突撃します。

連日の忘年会で、二日酔いが年内は休まず営業しております。←かなり体も内臓も疲れております。

でも今日は釣り納めなので、そんなことは言ってられ内臓!←完璧にハズシタ(-_-)

AM4:00出発。コンビニでソルマック買って店の入り口で片手を腰にあて、カッチョよく飲み干します!

Img_0890 佐島港到着!

思ったより寒い・・・・・(T_T)/~~~

天気は良さそう\(^o^)/

お船、まだかなぁ~

Img_0891 しゅっぱーーーちゅ!

綺麗な朝日がオラを歓迎しちょります。

(かどうかは、定かではないので次回は朝日に聞いておきます)

Img_0893 右・青さん、左・じっちゃん

ポイントに向かってる間に準備中っす。

Img_0894 オラの愛人2号のゆかちんとこうじさんも準備完了!!!

あそだ、オラいつもゆかちんと一緒に釣り行くと、いっぱい釣れるんだなぁ!こりが!

今日も頼みますよ~(^o^)丿

オラ、今回も時間がなく、一番めんどくさい五目仕掛けは青さんに作っておいてもらいました。

これがまたよく釣れるんですハイ!青さん、いつも仕立ての手配から、仕掛けまでありがとさんですm(__)m

第一ポイント到着!

ここは、アジ五目でスタートです。

「棚25~15!どうぞ!」

ぼちゃん・・・・・コンコン・・・クク・・ぐいぐい・・・・・・・

アジ入れ食い!!!!3本針に2匹3匹当たり前!!!!!!

美味しそうなでっかいアジは足元のバケツに。ちっこいアジは、この後の泳がせ餌用に船のイケスにポイポイっとな。

20~30分経つと今度はイシダイ入れ食い!!!

イシダイって、入れ食いとかありなんだ・・・・知らんかった!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お!今までと引きが違う!!!なんだなんだぁ?メジナ!!!!!

Img_0895 クーラーにじゃんじゃん美味しいお魚が増えていきます。

オラの魚を楽しみに待ってる友人達に一括でメール

「刺身・塩焼き・煮つけの準備しといてちょー(*^_^*)」

そうこうしてると船長が「はい!あげてー!」

「急いであげてーーー!!!あっちでスズキ、バカバカ揚がってる!!!ルアー準備して!!!」

全速力で磯に向かいます。

はいはい!投げて投げて!!!!

ぐいぐいん!!!

うお!いきなりヒット!!!

と思ったら、他船のルアー釣りました!!!!!!

「おーい!こっちで外すから、そっち伸ばして~!」

で、今度はふんとにヒット!!!!!

ガンガン引っ張られます!!!!!が、途中でフックオフ(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

その後も一回ゴツゴツとあたりましたがつつかれただけでした。

スズキ・バラシ1回、アタリ1回で終了。船中も0

「さて、タイ行くよ~!」

まってましたーーー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

タイポイント到着。

「水深80。どうぞ!」

うーん・・・釣れない・・・・(-_-;)

お!なんかきた!!!巻き巻き巻き・・・ヒメコダイ・・・・・・

赤い魚だから許す!

ま、タイまで入れ食いしちゃったら海の水、減っちゃうしね・・・・・

そしたら船長が

「ここ、潮もいいから泳がせで底物も面白いかも・・・・」

「じゃ、2本だしていい?」

「べつに構わんけど、忙しくねぇかぁ?」

「でーじょび!」

自作の胴突き泳がせ仕掛けに25センチくらいのアジ付けてボチャン。

オモリが底に着き、糸ふけ取ろうと数回巻くと、竿がぐにゃ~~~・・・・・・(-_-;)

第1投で地球釣っちゃったかな?????

がん!ぐいんぐいん!!!ぐいーーーん!!!!!

あら!!!!根掛りじゃないじょ!!!!魚だじょ!!!!!

あのアジ食うくらいだから、ちっこくはないだろう・・・・・・・

ポンピングで巻き上げ、たまに糸出されてを繰り返し。

このタックル、青さんが見繕ってくれたマグロ用だから信頼性抜群!!!

船長とタモ持って待っててくれた青さんが、「この引きは青物だなぁ・・・・」

船長:「あんたハリス何号?」

オラ:「20っす」

船長:「ハリの結び目だいじょぶ?」

オラ:「プライヤーと軍手でガッチリっす」

船長:「あんたエライ!」

オラ:「いやぁ~、そりほどでもぉ~(*^。^*)」

5~10分格闘。

タモ待機青さん:「お!見えた!デカイデカイ!!!!」

Img_0897 なんだか知らんけど、でっかいお魚釣れました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

「あんただり?」

「ぼく、ブリ君(^o^)丿」

ブリって名前だそうです!!!!

ブリだけに「よぉ!久しブリ!!」

「いや・・・・初対面ですけど・・・・」

「・・・・・・・空気読めよ・・・・(-_-)」

「空気もなんも、俺、お前に釣られたんだじぇ!俺んこと食うんだろ!!」

「食わねえよ(^o^)丿」

「え!?マジ?あんがと\(^o^)/」

「やっぱ食う」

「・・・・・(-_-)」

タモ取りしてくりた青さんとハイタッチ・・・かなぁ・・・・ミディアムタッチくらいの高さでした。

船長もニコニコ!!!みんな!あんがと!!!めっちゃ嬉しかった(*^_^*)

さて、その後もコマセ真鯛の人もいれば、アジ泳がせもいます。

オラ、今年の目標のヒラメがまだなので、泳がせ続行。

たまにアタリがコツコツあったけど、ダミでした。

Img_0900 そんな中、ゆかちんに大鯛ヒット!!!

みんなで駆けつけますが途中でバレちまいました(T_T)/~~~

画像はバラした直後の衝撃的な瞬間です。心臓の悪いしとは見ないでください。

テレビは離れて見ましょう。

ありゃーーーー・・・・ゆかちん、じゃんねん(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

Img_0901 青さんはタイねらえば、ちゃんとタイを釣ります。

しかも美味しそうなサイズ2匹!

プラス見たこと無いようなちっこいタイ1匹(笑)←リリース

今日は「赤物キラー」に名前が変更になってたらしいです。さすが!(^^)!

さてさて、終わりの時間です。

今日のみんなでブリ分けて食べたい気もするし・・・・・でも、丸ごと持って帰って仲間に見せたい気も・・・・・・

トオルさんと青さんに相談すると、「いらない!いらない!そのまま持ち帰りなさい!」

うっわーー・・・・ありがとう・・・・(涙)

埼玉勢・家族・仲間で美味しくいただきたいと思います。

Img_0902 毎度おなじみの都内名物首都高渋滞でございます。

でも、今日は「渋滞でも通行止めでも隕石でも、なんでもこんかい!!!」

みたいな気分。

でも、おうち着くと、やっぱし疲れが溜まってる・・・・・・片付けは明日にして早く寝よう!

でもこりからお魚もらいに仲間が来ます・・・・まだ寝れん・・・・(-_-;

ついでに、姪が遊びに来てる実家にもお魚お届け。ふぅ・・・・今日の予定終了(>_<)

本日の釣果

ブリ・1

イシダイ・19

マアジ・11

メジナ・1

マアジじゃないアジ・11(←ややこしい)

ヒメコダイ・1

ぱんぱかぱーーーん!タイ五目でタイ抜きで五目達成\(^o^)/(←こりもややこしい)

1229syuugou 今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

さて、スタットレスに履き替えて冬モードに切り替えです!

(集合写真提供:釣りキチ集合・トオルさん)

« 明日は | トップページ | 今年も「やっちゃんの海釣り奮闘記」をよろしくお願い致します »

コメント

とりあえず、ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
おめでとーーーーー

なになに一体何が起こったの??

天変地異の前触れ?
富士山大噴火?
東海地震?

オラベラ・オラダイが釣れるまでオラ師匠と呼ばせてもらいます~。

(年明け早々までだな・・・・)ぼそっ(-。-;)

 

いやぁ〜、みなさんどうも(^▽^)ノ

スゴ!テンサーイ、天才?
今度つり方教えて(ミウより)

たいしたもんだね!
久しぶりにいいブリをおがましてもらいました。
やっちゃんにとっていい一年でしたね。

今年もお世話になりました、ありがとう。
来年もよろしくお願いします。

世界経済がおかしいけど、最近やっちゃんの釣果もおかしいぞ!(・∀・)/
ブリ良いな~とっても美味しかったですか?
ハリス20号なんてよく用意してましたね(笑)

みうちゃん!今度パパの船かオラの船で行くべ(^o^)丿
ごんちん!こちらこそ今年もお世話になりましたm(__)m
海釣りの方は後半調子よかったけど・・・・本職のうなぎが・・・・(T_T)/~~~
Nさん!ハリス20号は前もって青さんから指令が出てたんすよ。みんな持ってましたよ~(^o^)丿

『オラの魚を楽しみに待ってる友人達に一括でメール』
メール来たけれど、、、魚は届かない。。。
楽しみに待ってる友人達にメールだけかいっ!

ブリ、食べ応えありそうだね~
お正月が食べごろだね。
今年のやっちゃんは凄いっ!
来年も頑張ってね~~!

かあちんはもっと釣り上手いべな!!!!
自分で釣ってちょ\(^o^)/
あ、来年はまた一緒に行くべ!
今年は一回も一緒に行ってないし・・・・

そそ、かあちんはもっと上手い!
のんびりのバトルでも証明済みっ!
ところで・・・ 来年の運を使い果たしたな・・・

やかましわいっ!(-_-)

釣り納めお疲れちゃ~ん!ヽ(´▽`)/

ブリをがっちり抱えての記念写真は本当にカッコイイです!グッジョブgood

最高の締めでしたね!

さて、今度はスキーだね( ̄ー ̄)ニヤリ

あ!nozomiyukiさんお久しブリです(^o^)丿
なんちって~

なんでオラのアジに食いついたのかが未だに不明ですが、釣れちゃったもんは仕方ない・・・・

がははははは

今年も八方方面、行きますよ~\(^o^)/
そんときは宜しくですm(__)m

オラちゃん、あけましておめでとう。
ブリもオメデトウ!やったね。good
今年も頑張ろう。

あけましておめでとう! ブリおめでとう!!
今年もよろしくお願いしますhappy01

BANさん青さん、明けましておめでとうございます(^o^)丿
昨年は大変お世話しました・・・・じゃない、なりました。
今年も色々教えてちょーだい\(^o^)/

明けましておめでとう!
昨年同様、今年も釣り楽しみましょう。よろしく

ブリ凄い脂のってたぞ~、醤油はねかえされる状態、うまかったぞ。御馳走様でした!

たったの3000円でいいよ~(^o^)丿

今年もよろすく~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191786/26614903

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日、釣り納め:

« 明日は | トップページ | 今年も「やっちゃんの海釣り奮闘記」をよろしくお願い致します »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

やっちゃんの YouTube