« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

11月30日

おへよーさん。

今日は強制早起きだじょ・・・(T_T)/~~~

健太のサッカーの遠征試合というか遠征大会・・・・・

7:30に会場集合(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

なになにぃ?案内地図見ると河川敷の運動公園だじょ・・・・

しかもかなり上流の・・・・・

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

Img_0812 ルアーもってこっと(^o^)丿

るんるんるん

「おいおい!息子さんの試合だろがぁ!!!!!!」

あ!そっかぁ!!!!

でも、もってこっと(*^_^*)

↓↓以下、帰宅後更新↓↓

ただいも~(^o^)丿

1130gurando 行ってきました、ルアー釣・・・じゃなかった

健太の応援\(^o^)/

うーん・・・頑張ってるなぁ!!!

で、前回の記事の通り、早速デジカメ持参!!!!

途中でバッテリー切れも無いように、充電器まで持参!!!!

さて、ブログ用画像撮るじょ!!!!!!

スイッチオン!!!!「カードが入ってません」

おいこらーーーーーーー!!!!!!!!!

今朝、↑のタックルの写真撮って、パソコンにSDカード差したままですた・・・・・・

はい!いつも通りの携帯撮影開始・・・うふっ(*^_^*)

10数チームの総当たり戦だから、空いてる時間が結構あるのよね。

「朋華!行くじょ!!!おーーーー!!!」

1130pointo おぉー!なんかいそう!!!

よし!朋華!爆撃開始!!!!

ミサイル発射!!

1130kyasuto ばしゅっ!

うまいうまい!!!!

でも、ただ投げてるだけ・・・

「朋華ぁ、いそうな場所にキャストしなきゃ!」

「たとえばぁ・・・あそこの○×とあそこの石の間とか・・・・・」

ばしゅ!

あらま・・・ドンピシャ!!!!朋華って・・・・すげーーーーー!!!!

1130makimaki あのぉーーー・・・・・・

巻き方も非常に上手いんすけど・・・・・

オラよりじぇんじぇんサマになってるんすけど・・・・・

教えること・・・・なんもなし(T_T)/~~~

「僕・・・・つまんない・・・・車に帰って酒でも飲む(ーー;)」

「あ、じゃ、パパ!あたしやってる!!!!」

あそ。

でもね、秩父連山からの水はキンキンに冷たく、透明度も「こらーーー!」ってくらい(T_T)/~~~

てか、すべて底まで見えるけど、お魚の姿、一切無し(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

昼直前、大会が終わり、「健太!おちかりさま!!!!何食べたい?」

「ラーメン!!!」

「よし!わかった!じゃ、焼肉ね」

この父親、だりかなんとかしてくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1130yakiniku でも、焼肉行ってもごらんの通り!

「ファミリーパック¥3980(3人前)」をオカワリして終了(^o^)丿

なんで、チビの希望を振り切って焼肉にしたかって?

犯人はmiyutaさんです。昨日見ちゃったブログがこれ

2008年11月26日 (水)

次回予告

こんばんばー(^o^)丿

今日は五日振りにお仕事ありました\(^o^)/

帰りは早かったけど・・・・(T_T)/~~~

で、次回は12月29日、いまんとこメインは鯛で出航予定です。

「えぇーーー!そんなに先~!?」

と、お嘆きのそこのあなた!そう!あなたです!!!

ご安心下さい。

12月中旬に鬼と娘が二人で出掛ける日があるので、健太と二人で出航予定です。

日にちもターゲットも決定してませんので、詳細が決まったらまた予告します。

はい!話は月とスッポンほど変わって、

「このブログ、画像わりぃなぁ・・・・・」って思ってませんかぁ?

オラは思ってます!!!!!!

なんせ今までの画像はほとんど携帯で撮影したものなんです!!!(頂き物の画像を除く)

でもさ・・・・一応それなりのデジカメも持ってるんだけど、コマセまみれの手で触りたくないじゃん・・・・

しかもウロコとか付いちゃってるしさぁ・・・・

波かぶったら終わりじゃん・・・・

で!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃがじゃがじゃがじゃが・・・・・じゃじゃん!!!!!!!(←ドラムロール)

ぱっぱらぱーーーー、ぱっぱっぱっぱーーーーー(←ラッパ)

Bousui 純正防水ケース買いました!!!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

デジカメが数年前のだから、純正防水ケースはすでに廃盤だったのよ・・・

で、定価が1万以上すんだけど、中古でも5千~1万くらいで落札されてたんですよ・・・・

でね、でね!先日「新品未使用:開始価格¥3980」で出品されてたのね!!!!!

終了日が前回のカワハギ釣りの日の深夜・・・・・・・・・(ーー;)

釣りから帰ってきたらまだ¥3980のまま\(◎o◎)/!

でもなぁ・・・・新品だし、最後にどどどっと上がるんだろな・・・・定価並みに・・・・・

最後の勝負したいんだけど睡魔に勝てん・・・・・とりあえず¥6900で入札!!!!!それ以上ならジップロックで我慢しよう・・・・

朝起きると、「おめでとうございます!落札しました!!」

わーーーい!でも・・・・いくらだろ・・・・・・・・どきどき

¥3980

あららららららららららりららららろられららららららららら!!!!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

で、今日届いたんですはい(^o^)丿

これで次回からの記事は、鮮明画像のイケメンオラを十分に堪能していただけると思います(^o^)丿

あ!マヤヤちゃん!ヨロロちゃん!お肌のキメとか目じりのシワとか写っちゃうからコラーゲンたくさん摂っておいてね(*^_^*)

「失礼しちゃうわ!!!!!あたし達、まだそんな歳じゃないわよ!!!!!!」

がははははははは!冗談ですからぁ・・・・・・・ごみんね

で、今日はもうひとつ嬉しい宅急便が(>_<)

関西に生息してるうなぎ仲間の番長・副番長・副副番長から美味しいダンボールが!!!!

Sosu 上から、どろソース・ワンダフルソース・関西焼きそばソース!!!!!!

どろソースってのは、樽で寝かしたソースの更に底の部分を使ったソースです。

もちろん濃厚なのは言うまでもありませんが、各素材が沈殿している部分のため、非常にスパイシー!!!!

とんかつ等に普通のソースをかけた後にちびっとかけると激ウマっす。これ、初めてもらったときから熱狂的なファンにナッチャッターーーーヨォ!!!!

トモダチナラアタリマエーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

で、焼きそばソースはねぇ、関東のはスパイシーで味が濃いだけでしょ?あの付属の粉末。

このソースはねぇ、すんごくコクがあるのよ・・・・・・・味は関東より甘味が強い感じ。

オラ、市販の焼きそば買ってくると最後にこのソースで炒めるのよ、もちろん粉末は使わないのよ。

で、食べる前に青海苔かカツブシをどばっとかけて・・・・うーん・・・・まいうーーーー

あ、焼きそばのパッケージの「作り方」に「水またはお湯50cc(1人前)」とか書いてあるじゃん?

このソースで焼きそば作るときは水とかお湯とかじゃなくて、だし汁で炒めるのよ!!!!!

すんげーまろやか、かつ、深いコクのある焼きそばが出来ます!!!!!!!

(↑えらそうに書いてますが、元々はソース送り主のアドバイスです)

最後にワンダフルソース!!!!!

これ、初めていただきました。なにやらなかなか手に入らないソースらしいっす!!!!!!

早く使ってみたいんだけど、今夜はおでんでした・・・・(T_T)/~~~

インプレッションはまた後日!!!!!

うーん・・・・今回の記事・・・Nパパさんが一番に食いつきそう・・・・・

2008年11月23日 (日)

11月23日 カワハギ・ヒラメ・アマダイ、納豆丸出撃

1123nattouarai 22日、明日の出撃に備え、納豆丸の掃除・整備・点検

デッキもゴシゴシ

窓もふきふきふきっちょな。

1123benjisouji トイレもゴシゴシゴシゴシ

キュキュキュのキュ

おぉ!!!ピカピカ(>_<)

イケスに出来そう!!顔も洗えそう!!!!

で、本日の物語、はじまりはじまりぃ~!

あら?拍手は?

ぱちぱちぱちぱちぃ~

はい!よし!

たっだいま~!

今日は超久しぶりの納豆丸出撃\(^o^)/

ねらいは、カワハギ・アマダイ・ヒラメ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

隊員はオラ・ミウパパさん・こうじさん

こうじさんは現地集合。

「ミウパパさん!4時にオラんち来てね~」

3:40:まだ早いから、風呂でも入ってあったまるか・・・・・・

1123miumeru ジャブン・・・・ふぅ・・・・ええ気持ち~、暖か~、と同時にリビングで携帯鳴ってる・・・・・・

「到着!」・・・・・・おいお~い・・・・(T_T)/~~~

入浴時間30秒(ーー;)

普段、ミウパパさんを迎えに行くのが予定より早いので、復讐されました(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

荷物積んで、しゅっぱーーーーーちゅ!!!!!!

くだらない話題で盛り上がりながら順調に高速をぶっ飛ばして、もうすぐ羽田。

「あら?もう羽田?いつもは明るくなる頃だけど今日は早いなぁ・・・・まだ真っ暗・・・・・」

羽田?はねだ?はね・・・・・・はねだぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

やっちゃん!どこ行くつもりだよ!!!!!!!佐島向かってるじゃんか!!!!逆だよ逆!!!!!

今日は東名のって平塚行くんだよ!納豆丸引っ張ってるじゃんかよ!!!!!!!!!!!!

あちゃーーーー!!!!!!!

湾岸手前、一番左車線だったのを、一気に4車線進路変更・・・分岐ぎりぎりで都心環状線をキープ、都心環状線ほぼ一周し無事に(?)元に戻って東名へ・・・・・・・

なんだかんだで、ほぼ予定時刻に到着。首都高一周は時間調整だったのよ~(^o^)丿←うそこけ!!!!!

お!こうじさんも到着!寒いぞ寒いぞ・・・・ありったけ着込むぞ・・・・・・

出航!!!今日は川の水深は一日心配なし。河口は・・・・おぉ!こんなに穏やかな河口、今まで初めて!!!

カワハギ名人のこうじさん、平塚は初めてなのに魚探見て「この辺行ってくり」

「了解」

さて、やってみましょう・・・・・一投目でこうじさん、カワハギ・・・・・おいおい・・・・・

その後もじゃんじゃん、ほぼ入れ食い・・・・・

なんだこの人・・・・・・・・

しかもカワハギ釣りの基本をまったく無視・・・・というか一般知識のすべて逆・・・・・・・・・・

仕掛けもつり方も誘い方も・・・・・・・・・

必殺、「秘密の釣り方こうじスペシャル」かもなので、ここでの詳細の紹介はご勘弁をm(__)m

オラ、真似してみても餌を取られるばかりでなんも釣れない・・・・・

ミウパパさんも入れ食い・・・・・キタマクラだけど・・・・・・・

オラ、数種類の外道と遊んでるうちに背後で「釣れたーーーー!!!!!」

1123miutureta ミウパパさんも遂にカワハギゲット!!!!!!(写真:こうじさん)

やべぇ・・・・・・・・・

やがてアタリがなくなりこうじさんが

「移動しましょう。ここは小振りだからもうちょいデカイのねらいましょう!じゃ、やっちゃん、次はこの辺行ってみて」

「了解(T_T)/~~~」←まだ小振りすら釣れてない

第二ポイントでもこうじさんは順調に釣り上げ、しかも外道をほとんど釣ってない。

ミウパパさんは外道をジャンジャン釣るが、カワハギも混じる・・・・

と!そのときだったぁ!!!!!!!

オラにヒット!!!!!

うわぁーーーー!!!!!!釣れました!・・・・・ネンブツダイ・・・・・・・・・・

「よう!久しぶりぃ!」

やっちまったぁ・・・・・

1123orasaki がっくり肩を落とし「釣りなんて、つまんない・・・・・」

船の先っちょでたそがれるオラ。(写真:こうじさん)1123miukojigyakkou

これ、いじけてるオラから見た二人・・・・

やーい!やーい!逆光でだりだかわかんなーーーい!

あら?今までのネンブツ君やベラ君とアタリも引きも違うじょ????

1123tureta 巻き巻き巻き・・・・・・ちれたーーーー!!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(写真:こうじさん!あんがと(^o^)丿)

カワハギ!!!しかも自他認める本日の最大サイズ!!!!!!!!

えっへん(*^_^*)   釣りって面白い!!!!

1123kojikasago こうじさんは外道もオラと違って高級。

フグにハリス切られていじけてるオラの隣で

←こりだぁ・・・・

なんだこの人パートⅡ・・・・・・・

その後、ポツポツ釣れましたが、ちっこいのはリリース

飽きてきたのでヒラメ行きましょう(^o^)丿

ヒラメポイント到着。

イケスに活かしてあるカワハギの外道を付けてやってみる。

アタリまったくなし。ミウパパさんとこうじさんはオラが用意した冷凍イワシでやってみる。

何かたまにコツコツアタリがあったとかないとか・・・・・・

予想に反してものすごくポカポカ陽気。着込んでいた衣類を、いちま~い・・・・にま~い・・・・と脱いでいく。

ミウパパさんなんかあまりの気持ちよさとアタリのなさにウトウト・・・・・

ミウパパさん、仕掛けを上げてみると頭だけ残して食いちぎられたイワシが・・・・・・

ミウパパさん!!!おしい!!!!!!あの食われ方はイカとかじゃないからね~

ヒラメあきらめ、アマダイやりましょう!!!!!

アマダイ得意なちゃべ母ちゃんに電話して誘い方などを聞く。

たまーにアタリがあったり、外道が釣れたり・・・・・・・・

と!そのときだった!!!!!

こうじさんの竿に今までの外道とは違ったしなりが!!!!!!!

おぉ!!!!!!見えた!!!!色もアマダイっぽい!!!!!!!

あちゃー・・・アマダイじゃなかった・・・・・・

でも、なんと「アマダイ」-「ア」=「マダイ」・・・・美味しそうな綺麗なマダイです・・・・・

なんなんだこの人パートⅢ・・・・・・・(ーー;)

でもでも、なんなんだこの人がいなかったらオラ、ベラベラベラベラで終わってたでしょう・・・・・

一応、持ち上げておきましょう

「こうじさんて、超すげーーーーー!!!!!!」

1123kura で、そろそろ帰りましょうか・・・・・連休中なので、渋滞が心配。

画像はオラのクーラーですが、こうじさんにもらったのもあるし、ミウパパさんのも・・・・

リリースもかなりあったし・・・・・

各個人の釣果は定かではありませんが、

1位、こうじさん:いっぱい

2位、ミウパパさん:まあまあ

3位、オラ:それなり

ってとこでしょうか・・・・・・・

マリーナ到着

1123mayaya あ!超きゃわいいマヤヤちゃんが重機で迎えに来てくりた(^o^)丿

うーん・・・・街中で見たらとてもじゃないが重機運転するしとには見えないキュートなおねいちゃん・・・・・・

しかも背後霊・・・じゃなかった、素敵な社長さんみたいにオラがまだ船に乗ってないのに走り出したり(笑)しないとっても優しいしと(*^_^*)

「船、洗わないの?」

「んだ、明日から雨だから(^^)」

一同苦笑い。

事務所に支払いに行くと、今度は超綺麗なヨロロちゃんがオラを待っててくりた(わけじゃないけど)。

ヨロロちゃん、ごみんなさい。写真撮るのわしれたm(__)m

逆に、写真撮らりてしまった・・・・はじかしい(*^_^*)

マリーナで氷売ってたのね~・・・・知らんかった・・・・しかもあんなにいっぱいを格安で・・・・・・・

次回からは重い物はノーブラ・・・・じゃなかった、テブラで釣り行ける\(^o^)/

さてさて、帰るとすっか・・・・・

うひゃーーーー!大渋滞・・・・・・・マリーナ出て200メートルを15分・・・・・・・・・(ーー;)

信号先が詰まってるので青でも進まん・・・・・

しかも、オラとミウパパさんが見てる目の前で横断歩道をドーリーでカヤック引っ張ってる人のカヤックだけ轢かれた・・・・・・

おっちゃん、めちゃくちゃ怒ってる!!!!!!!!横断歩道は確かに青だったじょ・・・・渋滞の交差点内の車が信号無視だじょ・・・・でも運転手も怒ってる・・・・・

オラ知らねーーーっと。

1123kaerimira さて、遅くなった・・・

東名ではミラーに沈む寸前の夕日が・・・・

まぶしくてミラー見れない・・・・・

1123kaerisyutoko 首都高5号線は毎度の渋滞(T_T)/~~~

でも、今日のは軽かった・・・

もーちょっとでおうち(^o^)丿

鬼に「やっと今夜はカワハギ食えますよ~!」と連絡し、あとひと頑張り。

おうち到着\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

船の車庫入れなんかもミウパパさんに手伝ってもらい楽チンだったじょ(^o^)丿

カワハギの皮剥ぎって面白い・・・・・・

おぉ!!!!!この魚、捌くの簡単!あんた好きよ(*^_^*)

1123kaerikawahagisasimi 写真は五枚おろしですが一枚一枚薄造りになってるんですよ。

盛り付けや見た目は、オラと鬼しか食べないので考えてません。

おぉぉ!!!!!うめーーーーー!!!!!!

身のプリプリ感・肝の甘味とコク・醤油の香り・・・・絶品\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

初めての味ですが珍味でもなくとにかく旨い。

「サバはいらないけど、カワハギはじゃんじゃん釣ってこい!!!!!」

と、鬼も感動してました。

ミウパパさん・こうじさん、マリーナ代まで手伝っていただきありがとさんでした。

さてさて、今回も隊員、マリーナスタッフの皆さんに「こりでもか」ってくらいお世話になり、楽しい一日を過ごさせていただきましたm(__)mm(__)mm(__)m

で、今、毎度おなじみのこでやんが野菜をたっぷり持ってきてくりました。

で、こでやん帰ったと同時に、今度は毎度おなじみのじっちゃんが果物をたっぷりもってきてくりました。

あらららららら・・・・やっちゃんからのお土産はなにもないじょ!!!!!こんなんでいいんかい!やっちゃん!!!!

次回、頑張ります・・・・・・・ごちそさまm(__)m

あぁ!!!!!!!!!!!!!

カワハギ、計るのわしれて食っちまったぁ!!!!!!!!!

たぶん85cmくらいだった!!!!!!!!!(←あそ)

2008年11月20日 (木)

次回は23日

んちゃ(^o^)丿

次回は23日、久しぶりの納豆丸で出撃です。

今が旬のカワハギ・・・・・オラ釣ったことない・・・・(T_T)/~~~

今まで狙って釣れてない物・・・カワハギ、アマダイ、ヒラメ。

よし!!!じぇんぶねらう!!!

仲間にメールすると・・・・

「で、ネンブツダイ大漁?」

とか

「カワハギ?信用してええのかぁ?」

とか・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

ふん!みてろよ!!!!!!

あそだ、契約マリーナからも「ヒラメ、期待してますよ~!」と・・・・

う~ん・・・・深海なみのプレッシャーだ・・・

でもね、実は今回は「カワハギ名人」のこうじさんと、初海釣りでいきなり70cm級のハチビキを釣った

ミウパパさんが同乗してくれはります\(^o^)/

うーん!!!!安心!!!!!

オラ、ライトタックル一本で勝負します。

あとは海況しだいですなーーー!

寒そう(ーー;)

以下21日更新

じゃじゃーん!

Raito さっき買っちゃいました(^o^)丿

レシートはレジ脇のゴミ箱に間違いなく捨ててきました!!

ふっふっふ・・・・・

これで巨大ヒラメをゲットできます!(なんで?)

これ、シーボーグ150に似てますが手巻きですよ~!

最近ダイワから出た新製品です。

セールやってて激安で手に入りました\(^o^)/

2008年11月15日 (土)

会員更新完了(^o^)丿

はいはーい!

この不景気でまったく仕事がなくなっちゃったやっちゃんです(^o^)丿

金曜から休み・・・

日曜までに注文入らないと来週も休み・・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

やっちゃん!のんきだなぁ!!!!!

そーなの、実はオラ、借金とかローンてのがきらいで、一切無いの。

車も家も一括払いなの!!!やっちゃん!エロい!!違った・・・えらい!!!

でも、さすがにこの状況でおおっぴらには遊べないのよね・・・・・・

で、今月でマリーナ会費が切れるので、更新しなきゃじゃん!

昨日、仕事無かったし、県民の日でチビたち学校やしみ!

午前中、家族サービス、午後、バイクでマリーナに年貢もってこっと。

まず家族サービス。

じゃ、金のかからない遊びは・・・・・

おぉ!!!「埼玉県環境科学センター県民の日無料イベント」これだぁ!!!!!!

ま、水質汚染・大気汚染・温暖化・騒音・地質など、専門の研究室があり、順番にまわって行って専門研究員のお話を聞いたり、実験を見たり・・・・

結構おもろかった\(^o^)/

お?テレビ局のカメラ来てるじょ・・・・腕章には「NHK」・・・・

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!俳優デビューのチャンスだぁ!!!!!!!!!

でも、写すのはチビばかり・・・・・

オラ「こり、いつ放送?」

カメラマン「大事件とか無ければ今日午後3:00からっす」

「今のカット、じぇったい使えよな!!!なんたってうちのチビが映ってるんだから!!!」

「・・・・は・・・はい・・・・・」

「よし!じゃ、受信料払ったる!」

結構遠かったし、時間もかかったし、なにより3:00から健太がNHKに主演する!!!!!!

年貢はまた今度でいいや・・・・・・

ありったけのビデオデッキ、パソコンのワンセグ、携帯のワンセグを録画予約し・・・・

Nhkkenta ばっちし写ってました!!!!!

一番左ね。

ここ、音を一切反響しない部屋。

自分の声も違って聞こえるし、耳が悪くなったような感覚なのよ。

普通、部屋で手たたくと「パンッ!」でしょ?

この部屋「パフ」なのよ・・・・・・・

で、一夜明けて今日

なんだか早く目が覚めたので、いっぱい着込んでバイクで年貢持ってマリーナにGO!!!

早い早い・・・・1時間チョイで到着。

Marinabaiku 「おはよごじぇーま~す」

事務所には背後霊・・・ちゃう・・・素敵な(もう遅い?)社長が新聞読んでた。

「あ、アベさん、今度から更新日は一括で5月に揃えるから、4月分までくり」

ラッキー!支払い丁度半分で済んだ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

でも、お目当てのマヤヤちゃんとヨロロちゃんが現場に行ってて居なかった・・・・・・

でも、よかった(^o^)丿

もし居たら惚れられちゃう・・・・・二人に・・・・・

「キャー!あべさん!その歳で、そのオデコでそんなデッカイバイクでぶっ飛ばしちゃうんですね~!!!」って・・・・

「私を後ろに乗せて永遠の愛の国までぶっ飛ばして~!!」って・・・・

「いけません!お嬢さん!私にはもう妻も子も・・・・・」

とか

「オラのために争わないで~!!!」

なんてセリフを用意してたのに、使わなくて済んだ・・・ホッ(*^_^*)

更に最後には「ラーメン、つけ麺、僕、ゴメン」を用意してたのにぃ・・・(T_T)/~~~

で、帰りもぶっ飛ばして9:00にはおうち到着。

朝飯も食わずに家出してたので、コンビニでサンドイッチ買って帰ったら、鬼がサンドイッチ作っておいてくりた・・・・・

しかも、卵・ハム・レタス・・・・・・まったく同じ・・・・・・・

二人前食って・・・・・さて、酒でも飲んでゆっくりするべ。

そんなわけで、年会費半額で済んだので、22日か23日、ミウパパさんと出航予定です。

ねらいは、カワハギ・アマダイ・ヒラメ!!!!がいいな・・・ミウパパさん、どう?

あ!背後霊さん・・・じゃなかった、社長!!!!!

社長がいれてくりたお茶!!!冷えた身体にメチャンコ美味しかったです!ごちそさまですたm(__)m

次回は大盛りでお願いします。

2008年11月10日 (月)

11月10日  鯛五目

てでまーーー(^o^)丿

行ってきました鯛五目in沼津

今回のメンバーはオラ、金ちゃん、こでやん、じっちゃん、こでやんの会社のしと。

真ん中の3人はオラの始めての海釣りに誘ってくりたしと(先生とも言う)です。

そういえば場所も沼津だったなぁ・・・・・

あ!!!船も同じだ!!!!!

今回はウサンクサイおっさんばっかしなので画像はありません!キッパリ!

てのはウソで、ふんとはメチャンコ寒かったんです・・・・・

ガタガタブルブルビキビキボムボムで写真撮る余裕無かったんです。

Gパンのポケットに携帯入れて、その上に合羽はいて、その上にサロペットでも寒かったんです。

そんなわけで携帯取り出すのも50メートル先に輪投げするのと同じくらい困難な状況で・・・・

(オシッコ大変だった・・・チ○ポ出すまでに3分くらいかかって漏れる寸前)

で、金ちゃんに「あれから3年・・・オラ腕を上げたじょ!!!覚悟!!!」

「へー・・・あそ・・・・」

♪右から~左へと~、聞っき~流~す~♪

くっしょーーーー!!!!みてろよーーーーー!!!!!

開始早々、オラ、イナダ入れ食い!!!!

「よっしゃ!乗った!!!・・・・ホレ!またきたーーー!!!」

金ちゃん「げげ・・・・マジ!!!!やべっ!!!!」

1110kura

でも、入れ食いタイムは7:30くらいで終了。

後は、ポイント移動したりでポツポツと・・・・・

あのね、鯛狙いだったので、久しぶりに長い竿使ったから、

最初のイナダは300キロ級のマグロでも掛かったかと思ったじょ(>_<)

でね、でね、出船は「鯛五目」って名目だったんだけど、乗船者の丁度半分はジギングで青物狙いのお客さんだったのよ・・・・

で、鯛専門に狙ったらジグのお客さん、なんも釣れないでしょ?

そんなわけで今日はまともに鯛ポイントには連れてってもらえなかったのね・・・・(T_T)/~~~

1110sinbun そんなわけで本日の釣果は・・・・

イナダ46~49cm  9匹

サバ          3匹

ソーダ鰹           2匹(うち一匹はじっちゃんがくりた(^o^)丿)

アジ             1匹

あら?????

イナダ4目!!!!!!!

一匹でも鯛が釣れたら「鯛五目」成立だったのに・・・・・

(写真は帰宅早々友人が数匹持ち帰り済み)

2008年11月 9日 (日)

鉄っちゃん

おへよーさん

今回は釣りとはスーパースペシャルウルトラ関係ありません。

唯一、動画の背景に竿のグリップが映ってるくらいです。

で、チビが昔、プラレールにはまっていて最近はすっかり忘れてたみたいだけど、今朝急に思い出したように出してきて遊んでました。

しばらく遊んでいたので、オラ「もっとすごいのオラ持ってるじょ」

「え!!!パパ!!!見せて見せて!!!!!!」

3階の物置から20数年前のNゲージ出してきて、簡単な線路つなげて見せてやりました。

「EF66.3gp」をダウンロード

「すげーーー!!!!パパーーーーー!」

調子に乗って、D51も出してきました。

「D51.3gp」をダウンロード

うーん・・・・チビの目・・・キラキラキラッ・・・・・・

健太ももうすぐ3年生だし、もう扱えるだろう・・・・・

「健太にあげる!!!」

「うわ!!!!パパ!!!あんがと!!!!!!」

さらに目がキラキラキラキラキラキラ

うーん・・・・まだ危なっかしいなぁ・・・・・

実はHOもあるんだけど、まだ内緒にしとこう・・・・・・

2008年11月 8日 (土)

次回は

おはよございます(^o^)丿

次回は10日でーす。

基本は鯛狙いですが、マグロも釣れちゃってるみたいです。

一応、鯛五目って感じで行ってきます。

実は昨日、Nパパさんから「今夜アオリゲリラ出撃かも!!!」

とメールが・・・・・・

仕事なくてたまたま休みだったオラは「イク~~~!!!!!!」

昼寝中だったが飛び起きてリーダー結んでザックに道具詰めて、バイクに

クーラーくくり付けてNさんからの詳細連絡待ち。

お・・・鬼が買い物から帰ってきた・・・・

「今から釣り行ってきます。」

「あそ。晩御飯は?」

「いらない」

「なんで?何時に帰ってくるん?」

「明日、ミメイ」

「馬鹿いってんじゃないよーーーーー!!!!あした土曜参観だぞこら!!!!!!しかも私、役員で受付やるんだから、あんた授業みてなさーーーーーい!!!!!!」

ありま・・・・・(T_T)/~~~   知らんかった・・・・・・

Nさん、せっかくのお誘い、ごみんなさいm(__)m

で、そんなときに限って、釣れちゃったらしい・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

さて、風呂入って、準備してしょうがっこ行ってきます。

2008年11月 2日 (日)

11月1日  岸壁のアオリ物語(本編)

♪は~あはわきまし~いた~、

・・・・

こ~の~がんぺきいに~♪

と言う訳で(どういうわけで?)

せっかくの3連休、真ん中は自治会ゲートボール大会・・・・・(ーー;)

3日はブルーインパルス航空ショー(^o^)丿

よし!以前Nぱぱさんにもらったアオリ、美味しかった\(^o^)/ので、釣ってみよう!

でも、船出す小遣いも、乗る小遣いも無い・・・(T_T)/~~~

よし!岸からエギングだぁ!!(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

111egi 仕事帰りにエギ買ってきた!

チン列棚には、\1280・・・1480・・・・980・・・・・1100・・・・

おいおーーーい!エギってたけぇ・・・(>_<)

そのとき!!!!棚の一番下のダンボールに生ゴミみたいに無造作に置かれたエギの山発見(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

\180・・・180・・・280・・・180・・・280・・・280・・・180

おぉ!!!!オラのためにお店が用意しておいてくりた~!!!(わきゃない)

でも、一桁ちがうエギと比べると美味しそうに見えない・・・・・

ま、「弘法、筆を選ばず」  「やっちゃん、エギを選ばず」

うーーん!やっちゃんかっちょええ!!!でも、ふんとは「選べず(T_T)」・・・・・・・・

エギの記念撮影してると朋華が「こり、なにぃ?」

「イカ釣るルアーだじょ!」

「いつ行くの?」

「あした」

「朋も行く~!」

あそ

じゃ、朋華の竿も用意しなきゃ・・・

111sao こりでいいや!

このリール、オラが20数年前にバス釣りで使ってたやつ。

まだじぇんじぇん現役!

っていうか、今持ってるリールの中でも3本の指に入る高級品!

準備完了!

Nパパさんにポイントいっぱい教わったし、風呂入って寝るベー!

「朋華~!あした早いからはよう寝なさ~い!」

「まだ~!エンタ見てから~!」

おいおい・・・・釣りをなめたらいかんぜよ・・・・・・(ーー;)

AM3:00

オラ起きた。とりあえず車に道具積んで、体冷えたから朝風呂入って・・・・

AM4:00

「おーい!とも~、起きろー・・・・起きてくり~・・・・・おーい!・・・・・」

「おいこら!起きろってんだよ!!!!このオッ○イぺったんこのガリガリチビーーー!!!!」

鬼と健太が起きました・・・・・(ーー;)

111ikitomo_2 しゅっぱちゅ!

まだ真っ暗っすねぇ・・・・111iki17 国道17号。3連休初日で結構な交通量

111ikisyutokou 急速に明るくなってきやしたぁ!

首都高ETC通過!

アフターバーナーON!!!

タンクローリー事故も数ヶ月が経ち完全復旧!

目指すは三浦半島!!!!!

うーん・・・・・やっぱし都心環状線はタイトコーナー続きでおもろい!!!!

昔、バイクで一晩で30周くらいした記憶が・・・・

あ、そうそう、新車買ったときの慣らしにも調度いいのよね。

エンジンはもとより、ブレーキ、各ギア等、満遍なく慣らしができます。(当時の通行料金\500)

おぉぉ!!!!!!!!!

111asahi 羽田近辺走行中に今日の初日の出だ!!!!!

「初」は要らないね・・・・・

「初日の出暴走」みたいになっちゃうね。(この単語、通じるのは関東だけなのかなぁ・・・)

しかし、いい天気だにゃーーーーーーーー

横浜・横須賀道路に入ったとこで、今日、三浦で出航か沼津で出航するこうじさんに電話してみる。

沼津に決定したらしい・・・・(T_T)/~~~  が!!!アオリ最新情報をこうじさんが教えてくりた(^o^)丿

車横付け、チビも安心のばしょ!!!!!

到着!

111tomoturityuu 早速エギング開始!!!!!

朋華、地元の川でバス教えたの覚えててキャスト結構上手い!

周りの人たちも半数以上はエギでアオリねらいしてはります。

30分・・・1時間と経過・・・・・

ちれない(T_T)/~~~・・・ほかのしともじぇんじぇんちれない。

オラ、それらしきアタリが二回あったが一回はアタリだけ。もう一回は巻いてる途中ですっぽ抜け。

あ、針にイカの身の一部が付いてる!!!!!

食ってみたらイカだった・・・・・・おしい!!!!!!!!!!!!!

で、次に本日最大のアタリ!!!!!すげーーーーー!

ポンピングもできねぇ・・・・・・・・まるで根掛りのようなパワー!!!!!

はい、そうです、間違いなく根掛りです。

リーダー2号がプチ・・・・・・・

「あぁ!!!!昨日買ったばかりの180円もしたエギがぁ!!!!!!!!(T_T)/~~~」

結構簡単に切れたので次はリーダー4号にした。

延々と時間が過ぎ、オラも朋華も周りのしともだりもちれない・・・・・・

オラ、また根掛り・・・・・・

ライン引っ張ると抜けた!!!!(^o^)丿

でも何か付いてる・・・・・・上がってきたのはグチャグチャになった誰かの仕掛けやら天秤やら、オモリやらジグやら・・・・巨大なオブジェ。

よく見るとエギが2つ混ざってる!!!!!!!!!

さっきオラが無くしたエギじゃないけど、「ヨーズリー」とか書いてあるじょ・・・・

お!!!思い出した!!!!!昨日お店でみた一桁高いやつだぁ!!!!!

ひとつはサビサビボロボロ、もうひとつは新品同様!!!!!!!ラッキー!

ここ・・・・海底はエギの宝庫??????

ためしにカツオ用のタックルにさっき釣れたボロボロジグ付けて投げて底引きずってみる・・・・・・

釣れる釣れる!!!!仕掛け・天秤・エギ・ゴミ!!!!!!!

結局使えそうなエギ2追加。ボロエギ3追加!!!!!!!

あ、そうそう、高いとこから水汲む、ひも付きの布製のバケツ(バッカンっていうの?)も釣れた!!

180円のエギなくしたけど、数千円分釣りもどしたじょ!!!!!

さて、まじめにアオリねらおう。

あら?オラが海底掃除してる間にみんなアオリやめて天秤仕掛け投げてるじょ????

おぉぉぉぉ・・・・なにやら釣れ始めてる・・・・・・・・・朋華も飽きてきたので、すぐそこの釣具屋行って仕掛けとイソメ買ってきた。

朋華はイソメ五目釣りに変更!

オラ、このままアオリ頑張る(^o^)丿

朋華、入れ食い・・・・・以下、朋華の釣果っす。

1113hiki あんただれ?

オレンジのは親友のネンブツダイ。

111toragisu トラギス。

ちと食べるにはかわいそサイズ。

111kasago カサゴみたいな初めて見る魚。

帰ってから調べたらハオコゼという魚。

猛毒で、コブラの毒に匹敵する・・・・・

わけないらしい。が、結構危ない。

111bera あ、そうそう!!!!!

もう家族の一員みたいな存在のベラをわしれちゃいけねぇ!!!!

その他、熱帯魚みたいな魚が数種類。

ブクブク付きクーラーに入れておいて、朋華、しばし自分の釣果水族館で楽しみ、最後に全部元気にお帰りいただきました。

111ganpeki 周りのしともマッタリモードになってきたじょ・・・・・

寝てるしとも数人。

と、写真と反対側のしとが、カワハギゲット!!!!!!

お?みんな一気にカワハギ仕掛けに変更!!!!すげー準備してるんだなぁ・・・・

オラたちはそのまま続行。

オラだみ。朋華、ぽつぽつ何か釣っては「パパー!この魚、なんてーの?」

「知らん」

で、なにやら背後でどっかんばったんうるさい作業が始まった。

コンクリートの電柱を五等分したみたいな白い物をフォークリフトで運んできては、どっかんばったん

111reitoumaguro ←なんだこれ?

新種のテトラでも運んでるのかな?

よく見りゃ・・・ま・・・まま・・・・まぐろ!!!!!!!!!!

フォーク4、5台で行ったりきたりで数十本のマグロ!!!!!!!!!!!!

すんげーーーー!!!!

朋華が「パパー!あんなにあるんだから一匹ちょうだいって言ってみたらぁ?よくテレビで有名人が漁師さんにお魚もらってるじゃん」

おいおい・・・・それ、サバとかカツオとかの話だじょ・・・・

あれ、マグロだじょ・・・・もし、万が一くれたとしてもどうやって持って帰るんだよ・・・・・

いや、持ち帰りの心配いらねぇ・・・・じぇったいくれないですからぁ・・・・・・・・

さ、エギもいっぱい釣れたし、水族館もできたし、イソメもなくなってきたし・・・・

それより、風がじゃんじゃん強くなってきたから釣りにならねぇ・・・・

そろそろ帰るか!!!!!

「とも~、お昼ごはんなにがいい?」

「アイス」

おいおい!アイスは食べてもいいけどお昼はなにがいい?

「デニーズでナタデココ」

おいこら!花月でラーメンでいいね!

111beiburitti セブンイレブンでハーゲンダッツ買って、高速で一路おうちへ!

横浜ベイブリッチ。

しかしいいてんきだなぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

360度、雲ひとつ無い・・・・ふんとにカケラもない。

電光掲示板に「関東地方、木枯らし一号:横風走行注意」

ふんとだ・・・ワゴン車なんか酔っ払い運転みたいにフラフラ・・・

111kaeritomoka そのころの朋華。

ハーゲンダッツ抹茶で満足。

爆睡中。

うーん・・・われながらかわいい娘じゃ・・・製作者がいいのよね(*^_^*)

111kaerisyutokaisei はい、これ首都高大宮線。

ふんとにいい天気。

111tomokaokita お!とも起きた。

もうすぐ最寄インター(^o^)丿

Kaerideguti おぉ!!!!

長い長い高速の旅も終わり。

ここから10~15分でおうち。

Kaerikagetu しかーーーし!お楽しみのラーメン!

無料オプションの生搾りニンニク3人前!!!!

口も胃もガビガビになってただいまーーーー(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

うーん・・・・今日は大漁でした。

2008年11月 1日 (土)

11月1日  アオリ狙い(^o^)丿

111egi 突然ですが今日チビとアオリ狙いで行ってきました(^o^)丿

エギいっぱい買った(*^_^*)

で、ちと明日は朝から自治会イベントがあり早いので詳細は

また後日ね~

結果は・・・・うっふっふ、いっぱいちれた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

111tomoturityuu

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube