« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

次回予告

どもどもー(^o^)丿

いや~、この世界情勢、まいりましたね~(T_T)/~~~

主に輸出の精密機器部品作ってるオラにはウルトラ打撃です(>_<)

メーカーが在庫抱えるのを慎重になってるせいで、注文半分以上ストップしちゃいました。

で、オラ製作所は昨日まで5連休にナッチャッターヨォ!

今日、仕事しましたが、あと2~3日分しか仕事ないです・・・・とほほ

平日休みがあってもカネがないし・・・気分的にも・・・・・・釣りは・・・・・

がははははははははははは!!!

んなわきゃねぇじょ!行くじょ!

次回は11月10日!!!!!!

なにぃ!月曜じゃん!

そうなんですよ川崎さん!どうせ仕事ないから、月曜が休日のうなぎ仲間二人と久しぶりの沼津に行きます!

あ、一人はこでやん、もう一人は世界的に有名な和食の板さん(かどうかは不明)!!!

狙いは今んとこ鯛!!!(←オラの希望とも言う)

11月はマリーナ年会費も払わなきゃだし、釣りキチ集合の仕立てもあると思うし、ミウパパさんのレンタルボートデビューもあるし・・・・・

あ!下旬にはそろそろ初滑りも待ってる!!!!!

ストッキングとモデルガンでも買ってくるかなぁ・・・・・

うーん・・モデルガン買う小遣いもあやしいじょ・・・・・

どーうする・・・アイフル・・・・・

2008年10月18日 (土)

日頃のご愛顧に感謝をこめて

♪ぱんぱかぱーーーん!ぱんぱん、ぱんぱかぱーん♪

いつもご訪問ありがとうございます。

日頃のご愛顧に感謝をこめて、オラからプレゼント企画です。

Photo アクセスカウンター18184を踏んだ方に、

写真の仕掛けをプレゼントしちゃいます。

材料費はなんと¥39800!!の100分の1くらいかかっちゃってます。

オラがマグロで使ってるやつと同じ物です。

なんで18184かって?

♪いちろうさんの牧場で~いやいやよ~♪のいやいやよの部分です。

ふんとは「いーあいいーあいおー」ですからね!そこの奥さん!!!!

この仕掛け、針は・・・・

・・・・なんだったっけ?わしれた!!!

リーダーは50号がくっついてます。針結びは外掛けですが、カンツキなので、多分抜けないと思います。

オラの汗と手垢と、締め付けるときのツバつきです!!!!!

おぉ!!!!超レアー!!!!!!

応募資格は、いやいやよーを踏んで、なおかつオラに住所・氏名・年齢・職業・電話番号・スリーサイズを教えてくりる方です。

うそです。住所と名前でOKです!

封筒で送りますので、郵送中の事故等の不着などは補償なしです。

いやいやよーを踏んだしとは、この記事のコメント欄に「うんこ踏んだじょ!」とカキコしてください。

住所の連絡方法などはそのときに考えます。

多分オラの携帯アドレスを一時的に変更して、そこに送り先を送ってもらいます。

ふるってご応募ください!って言っても一人だけじゃん!!!!!

そうそう!それそれ!!!

複数の「うんこ踏んだじょ」のしとがいたら無効にしちゃうからねー(^o^)丿

(カウンターは右の下のほうにあります。スクロールしてちょ)

2008年10月16日 (木)

10月13日

マグロ釣り行ってきたじょ~!

以前、釣りキチ集合でマグロつり行ったよねぇ?

でね、その後マグロちゃん、どっかに行っちゃったのよ・・・・・・

多分、亡命か女作って夜逃げしちゃったんだろね・・・・・・

そしたらねぇ、10月6日くらいにひょっこり戻ってきたのよ!!!!!!!

じっちゃんと、BANさんと急遽3人で行くことにしたの。

前日なんか、お客さん10人で12匹釣れてるのよ!!!!すげーーーー\(^o^)/

で、BANさんとは現地待ち合わせなんで、じっちゃんと出発!おー!

じっちゃん!じっちゃん!、朝あわてて出るより前日出ちゃって着いたら飲むべ!!!!

おう!そうしよそうしよ!

2時前に到着。

じっちゃんが、ビール・スペシャルいっぱい、酒・ちょっといっぱい、つまみ・普通にいっぱい持ってきてくりた。

ごちそさまですた<(_ _)>

さて、朝だじょ~

5時半集合、6時出発って案内だけど、6時に船いない・・・・

あらら?????

結局7時出航

延々とマグロの群れを探して走り続けます・・・・

まだ走り続けます・・・・

これでもかと走り続けます・・・・・・・・

その時!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、まだ走ってます。

うおぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ついに!!!!!!!!

まだまだ走り続けます。

こんな感じです↓(約700キロバイト・リアルプレーヤーで再生確認済み)

「1013douga.3gp」をダウンロード

1013kuruuzu 動画見れなかったしとは、

←こりで我慢してください。

いい天気だなぁ~

もうお昼だじょ・・・・

お!エンジン回転下がった!!!!

いよいよかぁ?

船長「ちょっとやってみましょう!多分カツオ」

おいおい・・・完全マグロ狙いで出船て言うから、カツオ道具持ってきてないじょ・・・・

周りのしとは、カツオ入れ食い。シーラもいっぱい。

ふん!オラ、マグロ一筋だじぇい!!!!!

でも、美味そうなカツオだなぁ・・・・ボソッ

はい!また相模湾クルージングのはじまりはじまりぃ~

お客20人も乗せて、まだ1匹も釣れてないから船長も必死!!!!

時間も超延長して4時過ぎまで頑張ってくれました!!!

が・・・・マグロ、船中0匹。

港に着いたら、

船長「カツオボーズの人、いますか~?」

オラ「は~い(^o^)丿。オラこんな道具しかもって来てなかったから・・・・!!!」

ボーズ、オラだけ(*^_^*)

そしたら船長がでっかいカツオ選んで1匹くれました!あんがと\(^o^)/

でも、その日の深夜、釣り船のHPの「本日の釣果」見たら

本ガツオ  1~24匹

おいおい!くれたカツオも、「釣果」に入っちゃうんかい??????

1013katuo ま、いいや!!!!美味しかったから\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

はぁ・・・・ちかれた(-_-;)

2008年10月14日 (火)

前回記事の続き

あい(^o^)丿、お待たせしました、前回の続きです。

コメントももらってたのに、3連休は忙しくて反応できずにごみんなさい。

さて!出発です!

とその前に、今回の「突撃隣の相模湾」は、ワラサやってからライトタックル五目っす。

ライトタックルって右のタックル?おいこら~!ちゃうよ!

軽装備「簡単な軽い道具」って意味だよ!へーーー!!!!!

じゃ、竿買わなきゃ!

1011raitotakkuru でも、お財布カラッポ(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

おぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!

某釣具屋の3千円金券発見!

サマーセールくじ引きで当たったやつだ!

買った!(^o^)丿\2980

でも、結構いい作りしてる!!!ガイドもなかなかのもんが付いてるじゃんか!!!

おいおい!朋華!

ふざけてないで明日の用意して早く背景のランドセル片しなさい!!

今度こそ出発です。

1011miupapa 日の出とともに出港です!

お!やる気満々のミウパパさん!

アルコール燃料補給中ですね!!!(こうじさんから写真いただき!)

ポイント到着!即効でワラサ開始!

でも釣れるのはイナダ。

同じじゃん!大きさ違うだけじゃん!

写真引き伸ばせばワラサじゃん!

なんで名前が途中で変わるんだ?あ!でもいたなぁ、小学校のとき・・・・・

1学期は遠藤さんだったのに、二学期に木村さんになってた!!!!

なるほど!←どこをどうやったら納得できたのかは不明。

1011jittya ←その頃のじっちゃん

おぉ!珍しくまじめに仕掛けのチェックしてる!!!!

だいじょびか!じっちゃん!

熱でもあるんかぁ!!!!!!

あ、なんだ・・・・ビールの能書き読んでるだけか・・・・

「使用上の注意をよく読み、用法・用量を守ってください。」ってやつだね。

でも、じっちゃんの場合は用量を特によく守ってくださいですはい。

1011nsan お?どこかで見たことある船だじょ!

お!思い出した!!!!!!

どこかで見た船だ!!!!!!(←はぁ?)

なんてね。Nパパさん発見!!!!!

おーい!(大きく手を振る)

おーーーーい!!!!(さらに大きく)

オーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!(もっと大きく、しかもカタカナで手を振る)

気づいてくりない・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

電話する!した!!!

お!来た来たぁ!

11hiromaru Nさんも、オラたちを撮ってくりた!

一番後ろのイケメンがオラです!

雨が降ったりやんだり降ったりやんだり、昔の彼女にふられたりふられたりふられたり・・・・(オマケに殴られたり)\(-o-)/

あれはやばかったなぁ・・・・・お・・・・脱線した。みんなのコメントが怖い。

ワラサは釣れなかったけどぷくぷく太ったイナダを数本げっとだじぇい!

さ、次は移動してライトタックル五目釣り!!!!!

竿も仕掛けもやらかいので、イナダも慎重に揚げなきゃなんだよね。

こり、面白い!

ここで釣れたのはイナダ・イサキ・ヒラソーダ・メロンソーダ・メジナ・なぜかカサゴ・親友のネンブツダイ(よぉ!久しぶり!)・なんかのウロコです。一個は嘘です。

1011kura これ、五目始まったばかりの頃の大型クーラー。

2リットルのペットボトル氷と同じくらいのイナダ結構釣れてるでしょ?

でね、このポイント、水面近くはヒラソーダの団体さんが居座ってるのよ。

この時期のヒラは美味しいのよ\(^o^)/

で、みんなが邪魔者扱いしてるヒラを、オラは専門で狙っちゃったのよ。

入れ食い!!!!!おもろい!!!!!!仕掛けも餌も付け方も関係なし!!!!!!

ポチョンと仕掛けを落として4秒23でグイっとくるのよねー

飽きるとちびっと深くまで落とせばイナダ。

速攻でクーラー満タン!がははははははははははははははは

さて、今夜は自治会の会合だからとっとと帰るべな!

今回も皆さんお世話になりました<(_ _)>

美味しいお魚でクーラー満タンは初めてでした。

美味しいサバでクーラー満タンは経験あり!さすが!

でね、ミウパパさんが実家でお刺身パーチーらしいので帰りにイナダ・ヒラをおすそ分け。

その後、会合にクーラーもってって、ビニールもってって「ご自由にお持ちかえりください」したら・・・・・

会長「あら?アベさん!今日は娘のピアノ発表会だから、チビット遅れるかもって言ってたじゃん!」

オラ「げげ・・・・ヤベッ」

わしれてたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

11syuugou 今回のイナワラ退治精鋭メンバーです。

(釣りキチ集合・トオルさんから画像拝借)

みなさん、お疲れ様ですた<(_ _)>

でね、でね、実は昨日(13日)はマグロ退治に行ってきました。

(退治されましたが・・・・)

その様子は股じゃない、また後日。

2008年10月12日 (日)

10月11日

おはよございます(^o^)丿

おはや過ぎでしょ?そーなのよ、こりから自治会の運動会で、オラ役員だからもうすぐ軽トラで会場準備なの。

てことで、今回は短めにとっととご報告です。

今回は「釣りキチ集合」メンバーのトオルさん、青さん、こうじさん、オラ、じっちゃん、ミウパパさんと(順不同)、埼玉メンバー仲間のこでやん、こうじさんのお連れさん(順不同だってば)の8人で、いつもの第八浩丸の仕立で突撃です!!!!

あ、携帯からパソコンに画像転送わしれてた・・・・・・

転送作業中・・・・転送作業中・・・・転送作業中・・・・・

あらららららららららら・・・・時間無い・・・・もうダミだ!!!また後でね~

たっだいま~(^.^)   

20自治会合同大運動会を終え、地獄の後片付けもやっちゃってきました。

「また後で」の時間になりました。・・・が!!!!

皆さんごみんなさい<(_ _)>

コメントも早速いただいておりますが、今夜も明日もめっちゃ忙しいんです・・・・

続きは来週中になんとか頑張りますので、私のこと、わしれないでね!?

と、昼間のつまらない別れのドラマみたいなセリフで今回はおしまい!!!!

ふんとうにごみんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube