« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

じっちゃんの詳細

こんばんば~(^o^)丿

しばらく釣り行けないのでネタないのよ・・・・

で、今日は、ここに頻繁に登場しちゃってくりる「じっちゃん」の紹介でもしようかな・・・・

やっぱやみた!

じっちゃん「おいこらやっちゃん!やみるなよ!!!!」

あそ、じゃ登場してもらう。

じっちゃん「でもなぁ・・・テレビ局からスカートさりちゃったらどうしよう・・・」

あのなぁ!死後硬直シーンの依頼くらいしかないからでーじょびだ!

しかも「スカート」ってなんだよ!「スカウト」だよ「スカウト」!!!!!

さて、本題。

じっちゃんとはね、ウナギ釣りで知り合ったのよ。

某有名ウナギサイトの掲示板でね、たまたま家が近かったのね、で、一緒にウナギ釣り行ったりしてたんだけどね、このじっちゃん、海釣りは昔からやってたんよ。

で、海釣りも一緒に行くようになったんよ。

じっちゃん「俺は海釣りは上手いじょ!もちろんウナギ釣りも、オナゴ釣りも!!!!」

ふ~ん、でも納豆丸で行くといつもオラの方が釣れるんだけどなぁ・・・・・(←内緒ね)

で、釣り友達になったわけなんだけど、歳はオラのオヤジとほぼ同じ。

一緒に酒飲みいったりもするんよ。

でもね、このじっちゃん、見かけによらずスンゲー頭いいのよね。(良かったのよね・・・の過去形かも・・・)

だからしゃべってても面白い。でもね、「俺は頭いいんだぞ!」てな態度をしないとこがちょっとカッチョイイ!!!

ちょっとだけね・・・

「膿ある鷹は木に登る」って言うじゃん!まさにそれ!

うーん・・・漢字もコトワザもちょっと違うような・・・・・

職業は社長さん。すげー!

そんでもって、先日、釣りキチ集合の仕立てでマグロだったのね。

埼玉は超内陸だからあんまし海用釣具売ってないのよね。

で、うちの近くの海用品得意な釣具屋連れてったのよ。

じっちゃん「やっちゃん、マグロ釣るリール、どりがいいの?」

Jittyansutera オラ「ステラが最高」

じっちゃん「おーい!(店員を呼ぶ)  ステラっての頂戴!」

おいおい・・・・定価11万だじょ・・・・売値9万強だじょ・・・・・

うひゃーーー!買っちまったぁ!!!!!!!

Jittyansao で、竿はこれ!

このシリーズ最強の買っちまった。

{MAXジグ・250グラム}って書いてあるじょ?

おいおい!じっちゃん!マグロでも釣る気かよ!

そーだよ!マグロタックル買ってるんだよ!

あ・・・そーだったね。ゴミンm(__)m

で、仕立て当日・・・・マグロの元気が無かったのよ。

そしたら昨日、じっちゃん一人で乗り合いでマグロリベンジ!!!!

Maguroatama 午前中にきた写メがこれ。

本文が 「これ!(>_<)」

うひゃーーー!

じっちゃん!おしい!サメにやられちゃったのね!!!!

で、釣りキチ集合仲間に早速転送!!!!

転送し終わったら、再度じっちゃんからメール

「俺じゃないけど」

おいこらーーーーーー!!!!!!!

みんなに転送しちまったじゃんかぁ!!!!!!!

じっちゃん「だいじょび!これから俺も釣るから!」

ふんとかなぁ・・・・・・・

で、終了間際にじっちゃんにもマグロヒット!!!!!!!!

びゅーーーんとライン出されて、ドラグちと閉めたらブチン・・・・・

ハリス切れ(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

さっそく来週、リベンジのリベンジに行くらしい。

今度はお土産頼むじょ!!!(^o^)丿

2008年9月23日 (火)

次回予告

あ!ごみんごみん!

次回は10月11日、マグロのオベンジョ・・・じゃない・・・マグロのリベンジだよ~ん(^o^)丿

でもね、まだずいぶん先だから、マグロいなくなっちゃってたら違うもの釣ってきます。

って、あたりまえじゃん!いなかったら釣れないじゃんかぁ!

現在決まってる予定は11日だけど、その前に行くことになったら、また予告します。

11日は久しぶりにこでやんも登場しますよ~(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

全国128万人のこでやんファンの皆様、お友達にも教えてあげてくださいね。

あ、そーそー、今日、こでやんがマグロ用にカッチョいいリール買いました!

一括で買っちゃうところが更にカッチョよかったです!

オラなら1円のウン万回払いだなぁ・・・・・・・・

あ!それと、全国2~3人のじっちゃんファンの皆様!

明後日あたりに仲間が一生懸命仕事してるのに、じっちゃんだけがマグロねらいで行きます(ーー;)

心臓発作にならないように一応祈っていてください。

2008年9月13日 (土)

9月13日

てでま~(^o^)丿

家族サービスイナダ釣り行ってきました(*^_^*)

今日は6:00過ぎると川の水なくなっちゃうから5:30にはマリーナに着かなくちゃなの・・・

2:00起きて、準備して、3:00にみんなを殴り起こして3:30には出発。

結構つらい時間設定だじょ・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

913sebunirebun ほら!

家から1分のセブンイレブンの駐車場・・・真っ暗。

ここで朝飯&飲み物買わないと、後は止まれない・・・・

鬼が買い物中に、オラ、トレーラーの連結・灯火類を最終点検。

異常なし!!!!(^_^)v

次の試練は高速手前のガソリンスタンドでの給油だ・・・

で、毎回ここで入れるのだが、今回は手前のレーンが給油中。

一番奥に入れると、なにやら給油の機械が違う・・・・店員が来て

「ここ、契約運送会社専用ですよ?」!!!!!!!!!

あらららららららららら・・・・切り替えして入れなおすスペースも無く、そのまままた道路へ・・・・

なるべくでかい幹線道路を曲がり、また曲がり、もーいっちょ曲がって何とか戻って給油しなおし。20分ロス。

ふぅ・・・・さ!高速乗って一路相模湾へ!!!!

マリーナ到着!うひゃー!さすが3連休!みんな出てる!!!!

913junbikanryou 納豆丸、準備完了(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

うーん!いい天気!

でもちとすでに暑い。

汗で首がカイイ・・・・・

エンジン絶好調!

913sannin はい!ポイント到着。

べた凪!

遊漁船もいっぱい!

さて、コマセ詰めて釣り開始!

*****3分経過*****

お?朋華どした?

913tomodaun 「ちときもい」

「ママの顔?」

「ちゃう、私」

「どする?やすむ?」

「だいじょび」

「だいじょびそうじゃないじょ?」

「寝てればだいじょび」

「あそ」

パパァ!なんか重い!と健太

オラ「ゆっくりでいいから竿ブラブラしないように巻いてくり」

913kentayatta 「やったーーーー!釣れたーーーーーー!!!!!!!!」

健太初の海での釣果です。

サバ!!!!!

嬉しそうですねー!

なんと健太立ち上がり、30メートルくらい隣の遊漁船にサバ見せて「釣れたぞーーーー!!!!」と獲ったどポーズ。

遊漁船のお客さんみんなで「おぉ!やったなーーー!」と拍手。船長がマイクで「ぼく~!よかったねーー!!!」

浅八丸のみなさん、ありがとm(__)m

その頃の朋華・・・上の画像と変わらず・・・・・・

で、サバ追加したものの、イナダが×

遊漁船もサバサバサバサバ・・・・

カッタクリでバケ使ってる人にたまにイナダがポツポツ・・・・・

仕掛けと餌で違うもんですなぁ・・・・・・

そのとき!!!!!!納豆丸すぐ横でナブラ発生!!!!!!!!!

すかさずジグ投入!一発でグン、びびび、グンびびびびびび

913katuoimg_0767 カツオ!!!!!

マルソーダだけどね・・・・

綺麗な色ですねー

船上では、お日様の光が当たると七色に輝いてたじょ\(◎o◎)/

お?朋華顔色が・・・・

「でーじょび?寝てるの?」

「起きてるけど目開けられない」

だみだこりゃ・・・・・・

913kyuukei 平塚新港に一旦非難。

朋・健・鬼で砂浜に遊びに行く。

オラ待つ

まだ待つ

これでもかと待つ

2時間待った(T_T)/~~~

お?帰って来た・・・・・・健太パンツ一丁。

近づいてくると・・・・

う・・・

うぅっ・・・・・

おぉぉぉぉぉ!!!!

ドヒャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

全身砂だらけ・・・・・・

納豆丸のラダーを降ろし、健太、首まで浸からせて砂落とし。

これ、結構楽しかったらしい・・・・

で、朋華元気回復で「また行く!」と・・・・

今11:00

暑い!メチャンコ暑い!!!!!!

今度は健太が暑さでダウン・・・・・・

今夜は自治会会合があるし、帰るかな・・・・・

でも、帰りたくても川の水が・・・・・止まって待ってても朋華ゾンビになっちゃうし・・・・・

で、30分くらいクルージング。

健太に操船させるが、朋華「やみてーーー!健太やみてーーー!こわーーーい!パパやってーーーー!!!」

オラ「無視」

12:00マリーナに電話「もう帰れます?」

「うーん・・・ゆっくり走ってね」(その・・・は、なんか意味あるの?)

「あい(^o^)丿」

魚探水深1m→0.8→0.7・・・・・

ががががががががどこどこどこどこ・・・・・・プロペラ底に打ってる・・・・・・・

なんとかマリーナ到着!

マリーナのかわいいおねいちゃんが重機で、綺麗なおねいちゃんがフックでボートを上げてくりる。

いつも構造上めんどくさいトレーラーでお手数かけますm(__)mm(__)mm(__)m

さて、帰る準備して、さいなら~(^o^)丿~~~

913toumeigaragara 東名ガラガラ

反対車線びっちり

みんな爆睡

首都高に入るとすぐ7キロ渋滞

913sibuya こり、首都高から見た渋谷駅

このマークなんだっけ?

子どもの頃書いたストーリーが現実になっちゃうってやつだっけ?

ま、いいや。ちと不気味なマークだよね。

で、未だに工事中の首都高5号線手前・・・・・

913syutokoudame

こりだよ・・・・

・・・・・・・・・・

(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

40分詰まってた・・・・・・

913sabaimg_0769 さ!今日の健太のサバ

サバは味噌煮だよ

あのね、煮るとき水は一切つかっちゃダミよ

日本酒で煮てね。酒臭くなるわけじゃないし、水っぽくならなくて美味しいよ。

913hiiragi これ、健太が釣った特大ヒイラギの素揚げ。

うーん・・・・・

まずくはないけど、美味しくもない。

普通。

913katuohurai これ、カツオフライ

こり、美味かった(^o^)丿

捌いてる途中、刺身でツマミ食い。

血合いも少なく美味しかったけど、チビたちが生あんまし好きじゃないのでフライ。

はぁ・・・・疲れたし暑かった。

あんまし釣りしなかったけど、チビたちの「海釣り体験版」ということで丁度よかったかな?

厳しい状況で無理やりやっても「もう釣りキライ」になっちゃうしね!

で、今日マリーナででっかいカジキが上がったそうです。

次はオラの番ですよ~~~

2008年9月11日 (木)

予告編

どもどもー(^o^)丿

次回は13日で~す!

ふんとは3連休だから「準備・釣り・片付け」で真ん中の14日に行こうと思ってたけど、

台風が近づいてきてますなぁ・・・・

1日でも早いほうがいいでしょう!うん!と言う事で13日です。

で、ターゲットは、釣れた物五目です(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

実は家族釣行ですの・・・おほほほほ

納豆丸の進水式(山中湖)以来の家族釣行!

もちろん、チビ二人が本気で釣りするのは初めてだじょ。

たぶん子守(餌付け・ハリ外し・オマツリ復旧)で終わると思うけど・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

一応イナダを含む五目ということで、お楽しみに~!!!

あ・・・朝6時~昼過ぎまで、川の水なくなっちゃう・・・・・

早朝に出航して、昼過ぎまで何があっても帰れないってことね????

う~ん・・・・不安いっぱい・・・・・・(-_-;)

2008年9月 6日 (土)

9月6日

巨大マグロ退治にいってきま~っす(^o^)丿

以下、9月6日19:50更新

いってきました~(^o^)丿

以下7日更新

え?こりじゃダミ?

だって・・・・何事もなく一日が平和に終わったんだもん・・・オラは。

いつものような帰りの大事故やウルトラ渋滞もないし・・・・

やっちゃん!何事もなくって・・・・なんも釣れなかったんかい!!!!

うん!釣れなかった!!!サバ1匹釣れなかった!!!!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

ネタというネタはこりと言って無し!以上!

・・・・・

6nitimagurodon あ!!!!あった!!!!!!

帰りに食ったマグロ丼がスペシャル悲しい味だった!!!

まずいんじゃないよ、新鮮で美味しかったんだよ・・・・

でも、なぜか悲しい味だったの・・・・・(T_T)/~~~

以上!

おいおい・・・やっちゃん!まだ書くことあるだろ!!!!!!!

うーん・・・・仕方ない、じゃ、今回のメインディッシュ・・・・じゃない・・ヒーローに登場してもらいますか・・・

(以下の画像は「釣りキチ集合」トオルさんよりお借りしました。自分の釣りとBANさんのファイトに夢中で写真ないんです・・・・。今後はパチパチ撮んなきゃだなぁ・・・反省m(__)m)

今回の主演男優賞はBANさんです、もちろん他のみんなはバカデミー賞・・・・ちゃう!垢出みー賞・・・

おい!このパソコン!変換しっかりせい!!!アカデミー賞だよ!アカデミー賞!!!

お!やればできるじゃん。

でね、今日は海が静か過ぎだったのね。

鳥山が・・・・無い・・・・見渡す限りの水平線・・・・べた凪。

やっと見つけた小さな鳥山も着く頃には平和な海。探し回ってやっと見つけるとまた同じ・・・とほほ・・・

数時間が過ぎアキラメモードぽちっとな・・・

船長が「急いでイワシ撒け!!!!撒いたらすぐ入れろ!!!!!!」

後ろで青さんが「きたーーーー!!!!!」数秒後・・・ブチ!!!!

Banfait 横でBANさんが「きたーーーーー!」

おぉぉぉぉぉ!!!すげーーーーー引きだぁ!!!!!!

みんな竿を上げ、BANさんの応援に向う。

乗り合いじゃこんな光景はないよね。

だりかが釣ったら「チャンス!」とみんなで必死になってオマツリするだけ。

うーん・・・しかしすごい引きだ・・・・

BANさん以外誰も釣りしてないので、船長も船をマグロが逃げる方向に走らせBANさんをアシスト。

掛かってるのはBANさんの竿だけど気持ちはみんなで釣ってるのよ。

でもおかしいぞ・・・・上がってこないじょ?・・・こ、ここ、こりはすんげーデカイじょ!!!!!!\(◎o◎)/!

なんと1時間経過!!!!

丁度晴れてきて気温もどんどん上がり、しかも無風。

全身汗だらけでシャツも透けてチビット黒いBANさんの乳首がセクシー

(かどうかは不明。)

両手で竿持ってるのが精一杯、ちょっと巻くと、また出されて、気を抜くと走られて・・・・・

身動きできないBANさんをみんなでアシスト!

タオルで汗拭いてあげる人、飲み物を口に突き刺してあげる人(笑)、隣で美味しそうにおにぎり食べてあげる人(笑)(笑)(笑)

もうすぐ2時間経過。応援してるほうも疲労でフラフラ・・・・本人はもっとすんげーことになってるんだろな・・・

船長に聞いたら間違いなく船宿レコードを大幅更新だそうです。

BANさんも弱ってるが、マグロも弱ってるはず!

これ↓オラの携帯で撮った動画ね。こんなことを炎天下2時間続けてるんだよ!

「BANdouga1.3gp」をダウンロード

おぉ!!!あと10メートル!!!!二人がギャフを用意して待機!!!

関係ないしと、危ないからちょっと離れて!シッシ!

とその時だったぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

弱ったマグロをサメが襲撃!!!!!

ブッチ~~~~ン!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな目が点・・・・・・

Bansibou BANさん死亡・・・・・

BANさん、ふんとうにおちかりさまですたm(__)m

いいもの見させてもらいました。

仲間の絆という物をしみじみ感じることができた1日でした。

Syuugo トオルさん、皆さん、今回も大変お世話になりました。

特に、毎回企画・準備、仕掛の手配までしてくりる青さん、ありがとうございます。

今日の釣果はオラが釣った(UFOキャッチャーで)カジキ1匹のみですた・・・

(釣りキチ集合当日の様子はこちら→http://turikiti.com/fishing/080906/080906.htm)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube