« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月23日 (土)

まぐろ釣るじょ~

次回の釣り予定は!!!!

やっぱしマグロです。

9月6日に決定したじょ~(^o^)丿

メンバーは、埼玉イケメントリオの、オラ・じっちゃん・ミウパパさん。

釣りキチ集合メンバーのトオルさん・青さん・BANさん・こうじさん。

7名で巨大マグロに挑みます!!!!!

釣り方は・・・・んなもんありません!仕掛?それもなし!

糸の先っちょに直接ハリ結んで、活きたイワシくっつけてマグロが食うのを待つ!!!!

食ってからは戦争の始まりです\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

今年は異常で、マグロがデカイ!!!!!!

F1030095 写真左は数キロのマグロ用に新調しましたが、そのあとデカイ情報が入ったので、右を揃えました。

右は30キロくらいまでイケるかなぁ????

じゃ、目標は50キロのマグロだじぇい!

まだ2週間も先なのにワクワクドキドキで最近寝れん・・・・・・・

2008年8月15日 (金)

中止(T_T)/~~~

明日(16日)の「マグロ大爆釣プロジェクト」は、今隊長から電話があり

「いきなり発生した台風のバカチンでダミだ!」

(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

でもでも、もし明日出航してたら、オラのせいでマグロが絶滅しちゃうからね(^o^)丿

よかったね!マグロちゃん!

で、次回は9月6日に出撃予定ですが、まだ決定ではないにょよ(*^_^*)

またしばらくしたら、「予告編」をアップしましゅよー

2008年8月14日 (木)

次回は

全国38万人のやっちゃんファンの皆様、こんちわ(^o^)丿

次回は8月16日、マグロオベンジョ・・・じゃない、マグロリベンジです。

たぶん船が沈むくらい釣ってきます。

新鮮なマグロのご予約はお早めに!!!

あ・・先着0.4人限定です。

意味わからん・・・・・・

2008年8月 9日 (土)

8月9日

こんばんにゃー

「アップ、早くしろ!」とコメントが付いちゃってるので頑張ります。

今日はNぱぱさんと納豆丸で出撃です。

あ、今かなり酔っ払ってるので文章書けるか不安・・・・

本日のねらいは心の中ではマグロ・カツオ!!!

先日初めて買った「めーどいん、じゃぱん」のリールを引っさげての釣行です(^o^)丿

(この記事の写真はすべてNぱぱさんが超高級デジカメで撮ってくりました)

さて、ご存知の方も多いと思いますが、首都高5号線がタンクローリーの事故で大破して一週間前から通行止めです。

一般道で東名目指します\(◎o◎)/!時間の見当が付かないので2:00出発(T_T)/~~~

4:30に着いちゃいました・・・・・・(-_-;)

お!Nさん来た!!!!

Photo 「おはよう」言う前に後ろから盗撮されちゃいますた。

しかし暑い(*_*)

出航届け出して、マリーナ社長と世間話して、いざ出航!!おーーー!

Photo おぉ!!!朝日が綺麗!

今日の爆釣を予感させます。

爆笑じゃないからね!余計なツッコミいらないよ(ーー;)

静かな川をくだり、海が見えてきたぁ!!!!

河口を突破しすぐの辺りでNさんが「この辺、ワカシポイントだじょ!」

なにゅ!こうしちゃいられない!!早速ちっこいジグ投入。2~3回しゃくったらグン!びびび!!!!

おぉ!今日のオラは一味違うじょ!なんたって第一投目からヒット!

お!上がってきたじょ・・・見えた!!!

サバ(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

Nさんも豆乳!ちゃう!投入!!!

お!釣れた!ワカシ!!!

この差は何?

Photo_2 お!じっちゃんから電話だ!

もしもーし!こちら現場です。

暑いです。無風です!

見てくださいこの凪!

ペットボトルがじゃんじゃん空っぽになります。

Nさんと協議の結果、暑すぎると決定しました。

Nさんの四次元ポケットから、トローリング仕掛が3つ・・・・・

船、走ればいくらか涼しいかな?

初めてのトローリング!!!!

左右で二つ引っ張って開始!!!!ワクワクどきどき!

お!Nさん担当仕掛けに異変あり!!!!

巻き巻き、巻き巻き!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!!!!!

さば

お!今度はオラ側に!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!

Photo_3 しいら!

でも、ちっこい(T_T)/~~~

黄色いサンマみたい・・・・

でもうれしい!

かなり沖の潮目を流すが時々なんか跳ねる。

一旦船停めてさかさずジグキャストするが、・・・・・(T_T)/~~~

トローリングスピードは時速10キロ前後。

停まってるよりマシだが、やっぱし暑い(*_*)(*_*)(*_*)

実はオラ、寝不足と暑さで、吐き気と頭クラクラ。ちとヤバイ。

「Nさん!一旦釣り中止して、汗乾かしましょう!!!」

海面も静かだし、標準の2倍のエンジン積んでる納豆丸の本領発揮です。

ぶっ飛ばしモード、スイッチオン!!!!

ほんの2秒くらいでプレーニングモードに入ります。

おーーー!すずしーーーー!!!!きもちえぇ~!

で、初めのワカシポイントに戻ると、ワカシ船団が・・・・

ワカシ再開!!!!

Nさんが、コマセで始めると、じゃんじゃん釣れる。

じゃ、オラサビキでやる。でも仕掛けは「防波堤サビキ」

ハリス1号。

なんじゃこりゃーーーーー!でかい!何掛かったんだぁ!!!!!!!

90cmの短竿が手首ごともってかれる・・・・・・

ドラグ滑ってラインがウインと音立てて出て行く。

ジリジリ出るんじゃないよ。マブチの140モーターに間違って12ボルト流したみたいな音!!!(←わかるしと居るかなぁ・・・)

Photo_4 カツオ!!!!

やったぁ!(^o^)丿

ナイロン1号で上げました!!!

おぉ!やっぱし今日のオラは一味違うじょ!

最高にオモロイ釣りでした。

Nさん、タモ取りありがとさん。

その頃、南風が出てきて船団からすぐ流されてしまう。

船団真ん中でアンカリング!船団もみんなアンカリングなので安心。

でもサバサバサバサバ。たまにワカシが釣れる。Nさんが・・・・・

よし!サバいっぱいなので餌にしてデカイの狙おう!とアンカー上げたときだったぁ!!!!

Nさん「やっちゃん!あそこあそこ!!!!!!」

うひゃーーーー!すんげい数の鳥山!!!!!!!!

エンジン全開!!!他のプレジャーも鳥山目指して突進!!!!!

今日は本来はこれをやりにきたのよねー。

今日初の鳥山!!!!!!

でもたどり着いたときには、ナブラの姿は消え、かもめ君達は着水して腹いっぱいのくつろぎモード(ーー;)

二人で何投かしてみるがダミ・・・・・・・

で、デカイの釣り開始!!!!!

こんなこともあろうかと馬鹿でかい針に30号結んだ仕掛けを3セット作ってきてたのよね~!

オラ、その針にサバ丸ごと一匹掛け!!!これで釣れる魚はメーターオーバー!

ドボン。Nさんの目が冷たい・・・・オラアホ?

おぉぉぉ!!!!!すげー引き!!!!

なんじゃこりゃーーーー!!!!

ギチギチのドラグも滑ってラインが出て行く・・・・・

掛かったのは地球と判明\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

Nさんと二人で引っ張るが抜けない。

緩めて引っ張ってもダミ。

なんせPE8号、ハリス30号だから、切れて欲しくても切れない・・・・・・

仕方ない、エンジンかけて船で引っ張る・・・・・

ぶち!

特大天秤、特大仕掛、特大オモリが・・・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

で、市販の仕掛けを付け直し、Nさんが捌いてくれた普通のサバの切り身を付け、ドボン。

クン、クン、グン!びび!びびび!

おぉ!なんかきた!!!!

Photo_5 メダイ!嬉しい!!!!

お刺身最高!!!!

Nさん「いいないいなぁ(ーー;)ぼくちんもメダイ大好き」

オラ「じゃ、帰りに捌いて半分あげるね!」

Nさん「わーい!やっちゃんかっちょいい!」

今度はNさんになんかきた!

引いてる引いてる!!!!

さば

でも、でかくて太って美味しそう!!!!!

Nさん「深場のサバはおいしいのよ(^o^)丿」

へーーー

そして年月が過ぎ、お昼ころ・・・・・・・

************ゴロゴロ、ガビガビ、どがーーん***************

うわーーー!!!!!いきなり雷!!!!!!

海上じゃヤバイ!船に落ちるじょ!!!!

「Nさん!!!撤収!!!!」

「あいあいさーーーーー!」

あ~あ・・・・午後も釣ったら海の水が少なくなるくらい釣れたんだろな・・・・・

んなわきゃねぇ!!!!

Photo_6 さて、帰るじょ・・・・・

写真は平塚の国道

車は多いけど流れてるので安心。

東名も普通に流れた。

問題は都内の突破。

携帯で調べるとまだ首都高は工事中の通行止め。

仕方ない、用がないけど用賀で降りて一般道へ。

最悪・・・・・・・・・

3キロ進むのに1時間半・・・・

なんじゃこりゃ・・・

4時間半かけておうち到着。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

Nさんにメダイ半分あげるのわしれた!!!!!!!!!!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube