« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月19日 (土)

次回予告

ういっす!

あのね、7月は用事・行事いっぱいで釣り行きません。

次回は8月9日の予定です。

今のとこ、デッカイのねらいの予定です(^o^)丿

2008年7月 6日 (日)

日帰りは拷問でした・・・(T_T)/~~~

おはよございます(^o^)丿

今回も海釣りとはまったく関係ないけどゴミンちゃいm(__)m

昨日はうなぎ仲間の集まりがありやした。

会場は・・・・三重県伊勢市・・・・・

今までも福岡であったり、静岡で開催したり。

でも、今回が一番命の危険を感じました。

昨今のガソリン価格じゃ、とてもじゃないが車で行けない・・・とほほ

新幹線なんてリッチな乗り物は毎晩いっぱい残業しなきゃ乗れない・・・(T_T)/~~~

なんと!!!!バイクで日帰り決定!!!!!!

ま、昔、耐久レース専門でやってたんだから、なんとかなるじゃろ・・・・

何とかなったけど、地獄の道中でした\(◎o◎)/!

75ikumae 普通に起きて普通に朝風呂入って・・・よし!準備完了!

後ろのクーラーには、なんと埼玉産天然うなぎ!!!(じっちゃんが釣った青)

片道600キロ弱を活かして届けられるじゃろか・・・・

せっかく風呂入ったのに、バイク道路まで出しただけで汗がナイアガラ(ーー;)

さ、昼前後には伊勢に着く予定・・・・おいおい・・・もう8時だじょ・・・・

高速を1●0キロでぶっ飛ばして静岡に入った頃だった・・・・・・

右乳首に激痛が・・・・・・そんなプレイはした覚えは・・・・・

ちゃう!風でバタついたTシャツが擦れて乳首炎症(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

サービスエリアにバンドエイドは置いてなく、蒸し風呂状態なのに合羽着たりと色々試みるがダミ・・・

75rippa あ!サービスエリアの2輪駐車エリア脇に、こんな立派なち○ぽ発見!!!!

コンクリート製!!!!!!オラのより硬そう!!!!!サイズはオラの勝ち(^_^)v

着替えのTシャツを上に着て、ダブルTシャツ作戦!!!!!

お!これいい!!!!またぶっ飛ばせる!!!!

見たことない名前のインターをじゃんじゃん通過し、なんやかんやあって2:00到着!!!

伊勢湾道の「みえ川越インター」の脇では潮干狩りやってた。miyutaさんはこの辺でマテガイ捕ってたのかなぁ?

75unagi 75unagi2

やっちゃん、ヘロヘロでなんも出来ませんでしたが、みんなが調理してくりました。

産地色々の天然うなぎが数十本!!!

すんげーーーーー!

埼玉産と丹後産はしょっちゅう食ってますが、それ以外に6種類!!!!

なんと贅沢なバーベキューなんでしょ・・・・・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

各産地、個々に特徴があるんですよねーーー全部美味しかった!!!!!

何匹食ったのだろう・・・・・天然うなぎで身動きできないほど腹いっぱい・・・・ゲプ

さて、このあと会場わきの川でうなぎ釣り大会!!!!!オラもマイ道具持参したが・・・・

思ったより600キロ弱は遠かったので、バーベキュー終わってとっとと帰り支度です。

準備も片付けもせず、美味しいうなぎを沢山いただいて・・・・

皆様ありがとうございました。

さ、帰りは行きよりつらい・・・・当たり前・・・・

ただ、乳首だけは対策済みなので安心(*^_^*)

さてさて、またぶっ飛ばして、豊田インターを過ぎた時だったぁ!!!!!!

前の車2台が高速で相撲とった!!!!!!!!

75jikoyoko 一台は側壁激突で大破、もうかたっぽは、道路を転がって横向きで止まった・・・

画像クリック。

こっちも大破・・・・なんの車かわからん・・・・

すぐ、パトカー、次に公団、最後に救急車が2台消防車が2台きて事故処理が始まった。

もちろん現場は通行止め。

側壁で大破の4駈には、ちっこい子供が3~4人・・・・お父さんが路肩で抱っこしているが、恐怖で顔面蒼白。

お父さん自身も首をかなり激しくやっちゃった様子。

75jikousiro 双方、命にかかわるような怪我はないみたいだが・・・顔面血だらけが一人・・・・・・

結局1時間半ここで足止めになったが、車の人は車内で待機。

オラ蒸し風呂状態の中、ガードレールにずっと座ってたんだぜ!!!

ま、一番かわいそうなのは事故の当事者だし、恐怖を味わった子供達のことを考えると文句も言えん。

おとうさん!そんなちっこい子乗せてたら、今度から安全運転してくりよ!!!!

最悪の事態にならなくて良かったね!!

再び走り出したが・・・・・・・

そんなこんなで疲労がピーク・・・・

あと120キロで自宅というところで、まばたきした目がたまに開かなくなる・・・やばい!!!!

今度はオラが事故じゃまずい・・・・・尾崎豊の15の夜を大声で歌い続け、中村あゆみの翼の折れたエンジェルを熱唱しなんとか海老名サービスエリアにピットイン。

ベンチに座ると、速攻で別の世界に・・・・

ふと気付くと停まってたバイクがみんな入れ替わっていた・・・・どんくらい寝てたのだろう・・・・

頭スッキリしたので、ラストラン開始!!!!

本日最後のナンバーはこの曲です。どうぞ。

♪栄光に向って走る~、この単車に乗ってゆこぉ~

乳首の炎症飛び出して~、この単車に乗ってゆこぉ~♪

♪見えなシールド拭き拭き~、見にくい路面をジロジロ~

タバコが買えない、タスポを作ろう~♪

さ!おうち到着!!!深夜2:00・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

サービスエリアのタバコもじぇんぶタスポが必要だった・・・・オラ持ってない・・・・

売店はみんな閉まってたし・・・・・・(T_T)/~~~

3時間くらい禁煙しました。

お世話になった関西・中部のメンバーのみなさん。ありがとうございましたm(__)m

2008年7月 1日 (火)

やっと普通の生活に・・・・

今回はじぇんじぇん釣りには関係ありません。

それでは~こりより~、オラの激疲れ日記を書きます!

先週の火曜日、朝、チビが学校に行く前にシマリスの餌替え・水替えをしていた。
「ぱぱーー!ぱぱーー!」シマリスがケージから出たらしい。
今までも2~3回あった脱走事件。
物凄くすばしっこくて捕まえるのが大変!!!!
蚊みたいに殺してもいいなら簡単だが、やさしく捕まえなければならない・・・・・
家族みんなでドタバタドタバタしているうちに、リビングに逃げ込んだ。
あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ。
網戸に登った!ラッキー!捕まえやすい!
と!思ったそのときだったぁ!!!!!!!!!!
網戸の角のちっこい穴から外に脱走!!!!!!!!!
あちゃーーー・・・・・・(T_T)/~~~
庭で捕獲劇開始・・・が、すぐ敷地外に・・・・・
もう学校に行く時間。いつもはオラが送迎だが、鬼が代行。
オラ近所を探すが、たまにちょろちょろしてるのが見える。
何とか捕まえないと近所には猫いっぱい。でっかい蛇もいっぱい。
タモ網持ってうろうろしてると、近所の人たちもみんな協力してくれて大捜索。
会社に電話してから1時間くらい頑張ったがだめ。
仕方なく会社行って猛ダッシュで仕事をし手があくと探しに帰ってを繰り返し。
心配で気が入らない・・・・鬼も同じ・・・・
近所の人たちも丸1日探してくれてたけど、最後の目撃は午後2:00だった。
夜帰宅してからも何回も近所を捜索・・・・
もうだみだ・・・・
夜も眠れず何度も目が覚め、捜索。
朝も4時頃から鬼と捜索・・・・
次の日も同様・・・・昼飯もダッシュで食って、自宅に向かい捜索・・・・・
そのつぎの日も・・・・
そして木曜日の夜、夢で「もう探さないでいいよ!僕、帰れない場所にいるから・・・」とシマ君が出てきた・・・
鬼に話すと二人で号泣(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~
あきらめ掛けていた金曜日!裏のオッサンから目撃情報!!!!!
その場所近辺を探したがいない。鬼が「シマ君~!シマ君~!」と呼ぶとヒョコッと出てきて「なんだ・・・久しぶり(^o^)丿・・・」みたいな感じでこっち見てる!!!!
生きてた!良かった!!!!でも、超やせてた・・・・(T_T)/~~~
鬼が「おうち帰ろう!」と言ったが通じるわけもなくまたスタスタと消えていった・・・・・
ネズミ捕りはリスクがあり使いたくなかったが、シマリスが生き延びれる環境ではないので、仕方なくシマ君の大好きなチーズ蒸しパンをセットし、その場所にネズミ捕りを仕掛けた。
会社に戻ると、すぐ電話があり「あべさーーん!誰かが仕掛けたネズミ捕りに、リス、入ってるよ!!!!」と・・・・
やれやれ・・・・やっとおうちに連れて帰ることができた・・・・
住み慣れたケージに移すと、安心したのか巣箱に入り速攻で寝てる・・・
元気ない。ヒョロヒョロにやせてる・・・・右手に大怪我して、血がいっぱい・・・・
かなりおびえている・・・・よっぽど怖い目にあったのだろう・・・
食欲もない・・・・・

で!昨日あたりから超元気!!!!!!!!
ふんとに疲れた先週一週間だった・・・・ふぅ・・・

Sima 写真は、帰って来た夜の元気のないシマ君。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube