« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

シマッテリー

シマノ電動丸用コードレスバッテリー「シマッテリー」の製作記事は、もーちょい待ってちょ(^o^)丿

今、リチウムポリマー買いに行ったら、4セル(14.8V)だけ品切れですた・・・(T_T)/~~~

14.8Vは電動ラジコンヘリでの需要が高く、生産が追いつかないらしいです。

さて!午後からは自治会・会合・・・・憂鬱・・・・

2008年6月22日 (日)

明日

こんちはー!(^o^)丿

明日(23日)のアジ釣りは、先程こでやんとの首脳会議の結果中止となりました。(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

雨の心配はちょっとだけなのですが・・・・・・

ちょっとだけってどりくらいかと言うと、外出してから「あれ?電話、留守電にセットしたかな?」

って、くらいなんだけど、波の心配は、布団に入ってから「あれ?歯磨きしたっけかぁ?」

ってくらい、重度の心配です。

海が近ければ、「行ってダミなら仕方ない・・・」になるのですが、2時間高速ぶっ飛ばして、料金払って、ガソリン使って、「はい!船、出ません!」じゃ話にならんので中止と相成りました。

ちなみに今日、ランクルのハイオク満タンにしたら、178円×87リットルで・・・

えーと・・・しちは56の、しちしち49

はちしち65の、サザンは休止

いくらだぁ?

えーーと・・・

えーーーーっと・・・・

めちゃんこ高いです!!!!(*_*)(*_*)(*_*)

おーい!こでやん!絶好の釣り日和に再度計画お願いね~(*^_^*)

さてさて、明日の更新を楽しみにしてたやっちゃんファンの皆様には、特別プレゼントとして、

明日更新してくるやっちゃんの運転免許証をアップ予定です!おーーー!すげーーーー!

なんと最新最強のICチップ免許証になるらしいです!!!!

それがどうしたーーーーーーーー!!!!!!!!!!

以下23日更新

さて!免許更新いってきまーーーっす(^o^)丿

Kyuumennkyo これ、今日で退職する免許証

5年間おちかりさまですたm(__)m

え?髪の毛多い?

さぁ?気のせいじゃん?5年前は多かったのかな?

帰ってきたときは最強のIC免許になります。インターチェンジ免許じゃないよ~

はい!またまた更新

ただいまー(^o^)丿

Sinnmennkyo はい!これ、新IC運転免許証です!

「なんだぁ・・・やっちゃん!前より髪の毛増えてるじゃん!」

でしょ?でしょ?

だりですかぁ?「化け物」とか「増毛」とかコメントしてるしと!!!

でねでね。新免許の説明です。

まず、中央付近にICチップが埋め込まれてます。

ICチップに本籍や、顔写真データが入ってるので、写真張替えても悪用ダミです。

暗証番号を入力すると本籍が表示される仕組みですので、免許に記載さりてません。

厚みが従来の物より2~3倍あります!クレジットカードと同じです。

次に、道交法改正で普通車免許で乗れる車が小さくなりました。

今までは普通免許で車重8トンまで乗れたのが5トンになりました。

ですので、道交法改正以前に取った普通免許は自動的に中型車(8トン以下の条件付)になります。

やっちゃんの場合は大型免許もあるので、「なんで8トン以下なんて条件付いてんだよ!このタコぉ!!!!」

とおしとやかに質問したら、「大型免許だけなくなったときの条件だよ!このハゲェ!!!」と、相手もやさしく

説明してくりました。

確かに大型免許は普通免許や新中型免許に比べ身体検査の項目も多いんです。はい。

なので、大型免許だけ取り消しなんて可能性もあるわけですなぁ・・・なるほど

というわけで、今のとこ、オラにとってはこの条件は関係なしです。ホッ・・・・

今日、色々講習を真面目に聞いちゃってしまったので、新免許についての質問は、オラが忘れる前に

コメント欄にカキコしてくりれば答えられますよ~だっ!

2008年6月18日 (水)

ニュース速報

ぴろりろん、ぴろりろん!

**********ニュース速報**********

昨日の携帯メール

でち(こでやん)「ええ陽気やのう。釣り行きたいのう」

オラ「んだんだんだ」

でち「月曜やしみないのかぁ?」(でちは月曜日が休み)

オラ「なにゅ!23日たまたまやしみだじょ・・・」

でち「アジでも行くかぁ?」

オラ「カネ無い(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~」

でち「たまにはおごってやるじょ!!!」

オラ「いぐ!!!!!!!」

でちって、なんて素晴らしいしとなんだ・・・・・・

神様、ホトケサマ、マリア様、オータムウィンタースプリングサマー!

と、言うわけで、お待たせしました!23日緊急アジ退治に出撃です(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

なになにぃ?130号ビシ!!!!!!持ってないじょ・・・・(T_T)/~~~

でち「二個あるから貸すじょー」

仕掛けってどんなのだぁ?

でち「おいらが用意しといてやるじょー」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!ノーベル平和賞あげるじょ!

ノーヘルで平和島は捕まるじょ・・・・

お、ちと待てよ。竿とかどんなの使うんだろ???

こういうときは、超変態だけど、超釣りが上手い青さんに聞いてみよう!おう!

おーい!青さーーーん!

へい!なんでしょ?

オラ、ショートゲーム120−180があって、その下50−270しか持ってないのよ・・・

どーすりゃいい?

変態だけど釣り上手い青さん「じゃ、ショートゲームでクッションゴム1.5ミリ!あとは○×*+/%だな」

へい!了解!あんがと!

というわけで前回の記事のシマノ用バッテリー、通称「しまってりー」の製作は延期になりましたm(__)m

アジ退治の様子は23日深夜に更新予定です(^o^)丿

2008年6月12日 (木)

禁断症状

うずうず・・・・うずうず(>_<)

釣り行きたい!!!!

当分行けないと思うと余計に行きたいですです(T_T)/~~~

釣りサイト見たり、釣具メーカーサイト見たり、釣果サイトみたり・・・・・

でね、話はガラッと変わって、今日会社の隣の実家の物置の中から超古い手ぬぐいが出てきたのね。

靴屋の手ぬぐい。そしたら○×靴屋って超難しい漢字(昔の漢字)で染めてあってね、

電話124

てなってるの!!!3桁だじょ!3桁!!!

すんげーーーー!!!!

そこで、ふと思ったの。

日本で一番初めに電話機買った人って勇気あるよね~!!!!!

掛ける相手もいないし、掛かってこないじゃん(^o^)丿

あらら・・・海釣り奮闘記なのに、じぇんじぇん関係ないじゃん。

いや!ここからが重要なんですはい!

オラのお気に入りの超短竿があるのね。1メーターのやつ。竿に印字してある「万能・海」って文字!!!

その文字だけでも超お気に入りなんだけど、電動丸600付けたときのシルエットがもうたまんないのよ(*^_^*)

でね、でね!ダイワはコードレスバッテリー(リールに直接ドッキングするやつ)があるけど、シマノは無いじゃん!

釣り行けない潜伏期間で作っちゃおう!!!おーーー!

ダイワのコネクター部分だけ改造じゃ芸が無いし、なにしろ元が高額じゃん?

最近はリポ(リチウムポリマー電池)もだいぶ安くなってきて、2アンペアくらいなら3千円前後で売ってるのよん。

ほらhttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k58719039

ふっふっふ・・・・

久々に腕が鳴るじょ!!!!!

完成したらアップしま~す!・・・が・・・材料買い行く予定も作るヒマもあるかは、定かではないじょ(ーー;)

(今回の記事、釣りや機械・電気に興味のない方、ごみんなさいm(__)m)

2008年6月 7日 (土)

6月7日

たっだいま~(^o^)丿

なんでただいまかって?今までお仕事してました。

今日はみんな釣り行ってる・・・・(T_T)/~~~

いい天気だなぁ・・・・オラも行きたいなぁ・・・・・

今から行くのかぁ?

今すぐ出てもお昼だじょ?

片道120キロだじょ?

どうしても行くのかぁ?

行く。

67junbi 準備完了(^o^)丿

え?こりだけ?

うん、こりだけ。

あとは途中の釣具屋さんで揃える!!!!

え?なんか余計な物写ってるって?

67junnbiappu どれどれ?アップにしてみよう・・・

あ!←これ?

いやいや・・・・人生なにがあるかわかりません!

万が一に備えてです(^o^)丿

なんてね。わざわざ箪笥の奥から出してきたら、使用期限が3年も過ぎてました・・・

鬼だから・・・・・(T_T)/~~~

さ、こんなくだらんことしてるヒマないじょ!!!準備、準備!!!

67muri納豆丸トレーラ連結!!!がしゃーーーん!

さ!しゅっぱーーーーーちゅ!

げげげげ!!!!!

いくらなんでも、そりゃ無理でしょう・・・やっちゃん!

うん!無理です!キッパリ

くだらんことしてるヒマない言うてるやろ!!!!はい、すいません(T_T)/~~~

しゃーない・・・・バイクでどっかの砂浜か岩場でも目指そう!!!

うーん・・・数年ぶりのバイク!ワクワク、どきどき(*^_^*)

67norikata 乗れるかなぁ・・・

バイクってどうやって乗るんだっけかぁ?

あら?ハンドルもメーターもないじょ?(画像クリックね!)

ま、いいや。ETCも付けたし何とか動かせるだろぉ・・・・・(関係ないじょ?)

じゃ!いってきまーーーーっす!!!(ふんとにでーじょびかぁ?)

あとは帰ってきたら更新しまーーーっす!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

たっだいまーーー!パートⅡ

行ってきました!バイク海釣り(^o^)丿

車で2時間半の道のりを1時間ちょい!ETCも快適だったじょ(^。^)

でまず、普段お世話になってるNパパさんと昼飯食おう!!!

オラ「もしもーーし!海上亭到着したよー」

Nぱぱさん「はいはーい!今から向いま~す!」

67kaijouteitoutyaku でもね、海上亭って、道路から500メートルくらい、ミニいろは坂の砂利道版を下らないといけないのよ・・・

しかもその道、「関係車両以外、車乗り入れ禁止」なの。

でね、バイクってエンジン切って人力で押せば歩行者扱いなのね。で、海上亭まで押して汗ダク。

帰りのエンジン掛けての登坂は海上亭に許可もらいました。

67kaijouteinpapa おぉ!!!!!

Nぱぱさんが来たぁ!!!!

やっぱしかっちょいいじょ!!!

上陸したら船外機に海草いっぱい!!(*_*)・・・大変だぁ・・・・

67kaijouteimini で!早速、じゃじゃーーーーーん!

アオリ釣れた!!!!

やっちゃんファンの皆様に、釣れたポイントを特別公開しちゃいます!!!!

じゃがじゃがじゃがじゃがじゃが~~~、じゃじゃん!

Nパパさんの船に積んであったバケツから釣れました!!!

早い話が「人の魚で記念撮影パートⅡ」です。

いい型だじょ!!!!

一匹いただきました!Nさんごちそさまm(__)m

67kaijouteibaibai さて、昼飯食ったし、Nさん、ばいばーーーい!

67kaijouteibaibaitooi さらにばいばーーーい!

爽やかな春のそよ風のごとく手を振りながら去ってゆくNさんでした(*^_^*)

うーん・・・Nさんてかっちょいい!

ちょっとだけね・・・・うん!ちょっとだけ!

さて!時間がない!

他のメンバー数人がメダイ仕立船で出ています!!!

もう帰ってくる頃だ・・・急がねば!!!!

佐島港到着!!!!!

浩丸が帰ってきてないか、周りをキョロキョロしながら港内をゆっくり走っていると・・・

「バキッ!!!!」

ミラー見ると地面に粉々になった竿が・・・・\(◎o◎)/!

オラ「あら?オラがバイクで踏んじゃった?」

オッサン「思いっきり踏んだよ!このクソガキ!!!!」

あららら・・・・かなり怒ってる・・・・

バイクから降りてヘルメットを取り、「大変申し訳ありませんm(__)mどうすればよいでしょ?」

オッサン、急に態度が変わり「いや、謝ってくれればそれでいいのよ。こっちもこんな所に竿置いてたから・・・」と、急にニコニコ。

ヘルメット取ったオラの頭部砂漠化現象に哀れみを感じたのだろうか・・・・

オラ「この竿(オラの竿)でよければ使ってください。」

オッサン「いや、もうボロ竿だから買い換えようと思ってたから気にしないで。いきなり怒鳴ってこっちこそごめんね。そこらへんのガキかと思ってたから・・・・」

「じゃ、竿買いに行く交通費」と千円差し出すが受け取らない。ま、確かにどっちもどっちの状況だけど、オラは損害0で、こっちの気が収まらないからオッサンの胸ポケットに千円入れると、やっと受け取ってくれた。

その後、釣りの話などしてたら、浩丸が帰ってきましたぁ!!!!!!

おかえりー(^o^)丿おちかりさまーーー!

あら?今日はメダイちれなかったらしい・・・・じゃんねん(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

メダイ釣りの様子は「釣りキチ集合」で検索して見てね(*^_^*)うん

ま、メダイもらってもこのクーラーにゃ入らん。

でもでも、優しいメンバーが、ただバイクで顔出しただけのやっちゃんに、美味しいお魚くれました(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

脅したから・・・・・

がははのは

67saba サバ!

刺身で食べました。

やらかくて甘くておいしかったーーーー!

67aori Nさんにもらったアオリとマルイカ!!!

マルイカは輪切りにすると断面丸いか?

おいおい・・・・

ウケてくりるのはルリママさんだけかも・・・・とほほ・・・・・

こちらも刺身!!!!美味しかった!!!!!!

マルはやらかくて美味しい。アオリはコリコリして美味しい!!!!

アオリの方が甘味は多いっす!

実はこのイカ君たち・・・・おうちに帰ってからも色が変わるというか、表面の点々が点滅してたのよ・・・

67aoriasobi でね、指で触ったところは色がブワッと変わるの!!!!

歌舞伎町のネオン・・・・いや、ススキノのメインストリートのネオンなみ!!!

チビたち大喜びでした!!!!

やっちゃん釣りは?

あちゃー・・・聞かないで!!!!時間なかったの・・・・(T_T)/~~~

でも、オラが釣りしたら海のお魚少なくなっちゃうじゃん!!!

なんか文句あっか?

さ、今日も仲間にいっぱいお世話になりました(^o^)丿

タリラリラーーンのごちそさまm(__)mm(__)mm(__)m

次回の釣行予定は当分ありません。ごみんなさい。

2008年6月 4日 (水)

更新予定

次回の釣行予定はまだありません。

が・・・・・

毎日来てくりてるしとのために、土曜日頃更新します。

ネタがまだありませんが・・・・(;O;)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube