« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

4月28日

昨日、おとといとお仕事なので今日やしみ(^o^)丿

滅多にないせっかくの平日やしみなのに、カネない→釣り行けない→(T_T)/~~~

なになにぃ?Nパパさんが出航?

もしもし~Nパパさん!乗せてくりーーーーー!!!!!

Nパパさん「あ、いいっすよ(^o^)」

おぉぉぉ!即答!!!Nパパさんてふんとはいいしとなのかなぁ・・・いいしとです!キッパリ

鬼の許可がおりるかわからんので朝、鬼が起きる前にこっそり出発(*^_^*)

海岸に行く道がわからず、行ったり来たり、行き止まりで超激細道を500メートルくらいバックしたり・・・・

もう釣りしてるであろうNさんに電話で聞くと親切に教えてくりる・・・やっぱしいいしとだ!!!

「着いたよー」

「はい!今から迎えにいきます」

Mejikyuukei_3 おぉぉぉぉ!!!!

ふんとに来てくりた~!

間違いなくNさんだ  !!!!!!!!!

なんだかすごくかっちょいいじょ!!!!

(Nさんの釣り場なので画像を加工してます)

オラの荷物積んで再出航!ふぁいとー、いっぱ~~ちゅ!タウリン1000㎎配合!

うーん・・・インフレータブルって初めて乗ったけど、安心感が違いますなぁ!!

おぉ!マダイちれた!やっちゃんの今までの釣りで第2号のマダイ(^_^)v

え?20センチ以下はリリース?ありゃーーーーーじぇんじぇんない・・・・・・

さよーならー(T_T)/~~~

さ!このあとやっちゃんの快進撃が始まりました!!!!!

タイ!またタイ!次もタイ!これまたタイ!!!!!

すんげー!!!!!でも「タイ」の前に「ネンブツ」を付けてください。

あのNセンセも「やっちゃんてやっぱりすげー!」って感心してくりました(^o^)丿

いや~、そりほどでもぉ~(*^_^*)

で、乗り合いに乗った青物キラーさん発見!

青さんのアドバイスでメジナ釣れた!!!!!!

Mejisaizu 100センチの竿だったから手首ごと持ってかれるくらいの引き!!!!

おもしろかったーーーーー!

さ、昼飯食い行こう!

え?海の上で食いに行く?行く?うん。

砂浜にズザーーーっと乗り上げて「海上亭」到着!

Mejimukae_3 オラ「おすすめは?」

店員「イカ丸焼きかなぁ?」

オラ「じゃ、カレーください」

店員「・・・・・あ・・・はい・・・・・」

うーん、満腹満腹。寝かしたカレー風で美味かったじょ!しかも大盛り!

Nさん「じゃ、午後からはアオリのエギング講座です」

「はい!おねげーしやすm(__)m」

エギってなんだぁ?あ、ルアーね。

釣りってエギングとかジギングとか、ジョギングとかバイキングとかハミング3分の1とか・・・・・用語が難しいなぁ・・・・覚えなきゃだ!

Nさんにエギ借りてっと・・・・びゅんびゅん、ぴたっ!びゅんびゅびゅん!ぴたたっ!

ちれないなぁ・・・・・

で、2時間くらいやったけど水温がまだ低いということで二人ともボ。

さ!かえるじょーーーーー

うっわーーーー!カートップって大変だなぁ!!!!撤収に一時間以上かかるじょ・・・・・

でもNさん、すんごく船も車も大事にしてるなぁ・・・・見習わなきゃだなぁ・・・・・

Nさんの後ついてって裏道で高速インターへ・・・・

ETCくぐって本線入って併走して「Nさんバイバーーーーイ!」今日は大変お世話しました!じゃない、お世話になりましたm(__)m

釣り、船、初心者には目からウンコ、ちゃうウロコもんの技、話がいっぱいでした。

順調にぶっ飛ばしてたら羽田近辺で500メートルくらい先に突然黒い煙りがぁ!!!!!!!

みんな急ブレーキ!オラ、クーラーがひっくり返らないように慎重に急ブレーキ!

ぼーーーん!うおーーーーーーー!大型トレーラーの荷室が爆発して火災!!!!!!

おいこらーーーー!

結局20分くらい足止めくらって事故車を大きく迂回して通過・・・・その先の都内首都高も渋滞・・・・

Mejijuutai 高速降りてからも大渋滞

おうちついたーーー!さて、捌くじょーーーー!

あららららら。ずいぶん曲がったまま死後硬直してらぁ・・・・サイズ測るから真っすぐにしなきゃ!

よいしょ!ドピュ!

おいこらーーーー!肛門から白い液体が!!!!!!!!オラの服にも顔にも・・・・・・・・

ガンシャかよ・・・・・オラそんな趣味ねーよ!!!!!

捌き始めると見事なまでの精子・・・・じゃない上品に言うと白子が・・・・・

刺身・白子・中オチ作って鬼と一緒にいただきまーす!

Mejisasimi Mejisirako

ごちそさまー(*^_^*)

うーん!美味かった!!!

白子も味が濃くて・・・濃くて・・・・

相当溜まってたんだろな・・・・でも美味かった!!!!!!

うひゃーーー!今日のブログ・・・・下品・・・・ごめんちゃいm(__)m

いつも下品じゃろがーーーーーー!!!!!

次回は5日に鯛五目・保険でキスです。

納豆丸で出撃ですが今度はこでやんが経費出してくります。

うーん、こでやんもいいしとだぁ!!!!(^o^)丿

2008年4月24日 (木)

艤装・・・・かな?

どもどもー

あのねあのね、以前もここにチラッと書いたけど、やっちゃんちのトレーラーの車庫入れってすごく大変なの(>_<)

前の道の路駐がなければランクルつないで出来るんだけど、ここの道、駐車禁止じゃないのよ・・・・(T_T)/~~~

だから、近所の車もほとんど路駐なの「あんたら!車庫証明どーなってんだぁ?」なの・・・(T_T)/~~~

でね、切り離して人力でやるんだけど、それはもう・・・・・言葉で言い表せないくらい大変なの・・・・

全部平らで舗装ならいいんだけど、まず道路からやっちゃん敷地に入ると砂利(この部分は貸し駐車場兼、自車駐車場、この砂利部分だけでも、一人じゃ動かないのよ・・・・で、自宅敷地内はコンクリなんだけど、砂利部分と段差数センチあんの。

数センチの段差なら勢い付ければって思うでしょ?でも前段階の砂利部分が動かないんだから勢いの付けようがないのよね・・・・

で、コンクリ部分も傾斜があって、出すときはサイドブレーキの調整で勝手に前に進むけど、入れるときはじぇんじぇん動かんのよ。

↑ここまでの説明で、だいたい状況わかってくりたかなぁ?????

で、どうやって人力で動かしてたかっていうと、まず片側車輪に輪止めすんのよ、で、カプラー部分を横に押すの。そうすると輪止めしてないほうの車輪だけ進むでしょ?そしたら今度はそっちに輪止めすんの。で、またトレーラー先端を横に押すの、で、さっきの繰り返し・・・・・

要はテコの原理でジグザグにトレーラーをバックさせるのよ・・・・

ね?ね?大変でしょ!!!!!

で、なにが言いたいかって言うと!

じゃがじゃがじゃがじゃがじゃが・・・・じゃじゃーーーーん!!!!!(ドラムロール)

電動ウンチ買いました(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿ぱんぱかぱーーーーん!!!!!(ラッパ)

イが抜けました・・・「ウインチ」です!

通販だから、送り先会社にしておいたら、なんとなんと!会社に届きました!!!!!(?)

そんでね、動作チェックするから、そこらへんにあった現チャのバッテリーにつないでスイッチオン!

ういーーーん!動いた!!!!!!

すげーチカラだじょ!!!!!!オラが渾身のパワーで対抗したけど奴は顔色ひとつ変えないで引っ張ってく!!!!

試しにオラのランクルの後ろに社用車(クラウン)が停まってるから、ランクルとクラウン、ウンチでつないでスイッチオン!!!!!!

ういーーーーん・・・・ズリズリズリズリ・・・・・

すんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

クラウンのリアタイヤロックしたまま引きずってく!!!!!!!!!!!

こりゃ、やっちゃんフルパワーでもかなうわけなかったなぁ・・・・(ーー;)

で、帰宅後、実際にトレーラ道路まで出してやってみた!!!!

3分くらいで所定位置にトレーラ移動成功!!!!!

今まで汗ダクで数十分掛けてやってた作業が・・・・・・\(◎o◎)/!

これまでやっちゃんと納豆丸に同行したしとは、「地獄の車庫入れ手伝い」が待っていたのですが、これからは魚が新鮮なうちにとっとと帰ってもらえます(^o^)丿

20:58更新

でね!でね!ゴールデンウィーク忘れてて、小遣いじぇんぶはたいてウンチ買っちゃったの・・・(T_T)/~~~

給料日は毎月10日なの・・・・・

連休中、釣り行けないじゃんか!!!!!

こんなやっちゃんをだりか同乗させてください・・・・

または、日払いの仕事くださいm(__)m

2008年4月18日 (金)

天気がなぁ・・・・

こんばんばーーーー!

先日、会社の茶箪笥に封を切ってないインスタントコーヒーが登場してました。

「おぉ!インスタントでも開けたては香りいいんだよなぁ!こりがぁ!」

で、早速親指ぶっ刺して穴開けてマグカップにさらさらさら~っと。

最近酒のみ過ぎて胃具合わりぃから、カフェオレにすることに。

ほんのちょびっとお湯いれてインスタントを溶かし、牛乳をどどどどどっと

この牛乳、やたら濃い!!!!美味そう!

よし!完成!Nパパさんの料理みたいに失敗しなかったじょ!当たり前やっ!

ゴックン・・・?・・・・・・・・??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????????

なんかすっぱいじょ?美味しくないじょ?ってか・・・コーヒーの香りもしないじょ????

牛乳腐ってたかな?賞味期限は・・・・あと4日。おかしいなぁ・・・・・・

なになにぃ?「飲むヨーグルト」って書いてあるじょ??

変わった名前の牛乳だなぁ・・・・・

みなさーーーん!「飲むヨーグルト」って名前の牛乳はカフェオレには向きませんからね~

覚えといてね~

で、14日はこうじさんと出航予定が天気わりくて中止。

明日、19日が予備日だったのに、河口突破に問題があり中止。

釣り代浮いたので、今家族でラーメン食ってきました(^o^)丿

明日はヒマだなぁ・・・・・

「飲むヨーグルト」って牛乳は、紅茶には合うのかな?

明日ティーオレ作ってみるべっと!!!

2008年4月12日 (土)

4月12日ライトタックル五目

明日(13日)、更新予定です。

今日はちと酔っ払ってアップできませんm(__)m

              ↓

              ↓

              ↓

はい!13日早朝です!仕方ないからアップします。

おはよございますm(__)m

今日はHP「釣りキチ集合」のメンバーでライトタックル五目仕立て船で突撃隣の朝御飯です!

今回はオラのウナギ仲間の毎度おなじみのチリガミ・・・じゃない、爺さんと、朋華の幼稚園時代の父兄仲間のミウパパさんが埼玉精鋭打倒神奈川メンバーに抜擢され参加です。

じぇんぶ予定通りに進み、集合場所に到着!

いつもは漁港ゲート前に集合で、青物キラーさんが開けにきてくれるのですが、誰も居ない・・・・みんな遅いなぁ・・・・・・

車でコンビニ朝ご飯を食べて、タバコタイム!まだこない・・・・

さてはスーパーやっちゃんに恐れをなして、みんな欠席だなぁ!!

漁港関係者らしき人を発見!!!!「あのー・・野尻さんの船なんですけどー・・・」

「あ、はいはいどうぞ~」とゲートリモコンぽちっとな!ういーーーん。漁港潜入成功!

ありゃりゃりゃりゃ!!!!!みんないるじゃん!やっちゃんに相模湾の魚じぇんぶ釣られちゃうから開けてくれなかったんだなぁ!!!!しどいわ、しどいわ~(T_T)/~~~

出航!!!

まずイサキポイント。第一投目・・・・お?イサキちれた!!!!!!いっちば~ん!(^o^)丿

と思ったら、背後の青さんがもう釣ってました・・・・(;O;)・・・・たぶん2番!

さ、もう一匹!と思ったら事件発生。

ロッドキーパーに置いといた竿先が船の振動でプルプルなってたせいで、ラインが竿先にグチャグチャグチャグチャぼよよ~んびろびろじゃじゃーーーん!になってました。

先日巻き換えたばかりのライン・・・・なんとかほどこうとイヂイヂ、イジイジ・・・・だみだぁ・・・・15分くらいやって仕方なくハサミでチョキチョキ。

キーパーに竿置くときはラインにテンションかかってなきゃダメですよ~!そこのお嬢さん!

さ、復旧作業完了!待たせたな!イサキ!と思ったら「ハイ、上げて~。移動します!」

(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~結局イサキ一匹・・・・・・・・

次は鯛ポイント(?)です。

ここでも第一投目!!!!

グン、グンッ、ドカンッ!おぉぉぉぉ!鯛の3段引きです!しかも強烈なアタリです!

しかしここでもヘタコイター!アジ・イサキだったのでドラグがちがちのままで・・・

正確にはグン、グンッ、ドカブチンッ!でした。2号のハリスはアタリの時点でぶち切れてました・・・・

あの鯛釣れてたら日本記録で記者会見しなきゃだったなぁ・・・・・・(ふんとかぁ?)

このポイントは事件がおおかったなぁ・・・・

爺さんの息子さんが爺さんにとウン万かけて時間も掛けて作ってくれた自作の竿・・・・親孝行の竿・・・・・しかも今日がデビュー戦の竿・・・なにやらオマツリほどいてるときにリール回って竿先巻き込み・・・・・・バキッ!!!!!!!!!

オラ「爺さん!息子さんに修理してもらうの?」

爺さん「冗談じゃねぇ!とても折ったなんて言えない!!!!!」

だよなぁ・・・・・・

12miu そのころモクモクと頑張るミウパパさん。

初イサキおめでとさーーーん!

刺身、甘くて美味しかったですなぁ!!

さてさて、その後アジポイントへ。

第一アジポイントではポツポツ釣れてまぁまぁの気分でしたが、ここ、渋い。

うーん、ネンブツダイ大漁!!!!!(^o^)丿  訂正(T_T)/~~~

釣れない・・・じぇんじぇん・・・・・

そのときNパパさんの一言「やっちゃん!下から7~8メートル!!!!」

OK!リール巻き巻き巻き、誘いエイエイ!ビクン、ピクン、びびびびび!

おぉ!!!良型アジダブル!!!!Nパパさんすんげーーー!

いつもいじめてるのになんていい人なんだ!これからはもっといじめなきゃ!

12tusyotto さ、撤収!

港まで随分離れたなぁ・・・・

釣りキチ集合管理人のトオルさんと、しばし猥談・・・じゃない、今後の釣りの未来についての語り合い(だったかは不明)

(Nパパさん撮影)

さてーーー!

12tyouka こんだけ釣れた!!!!

アジ・イサキ・○×・△※・+$・ж☆・・・・

とにかくいっぱい!

このクーラー、特大だから魚ちっこく見えるけど、お刺身サイズのアジ、いっぱい!!(*^_^*)

12sasimi ほら!

皆さん毎度お世話になりました。

神奈川勢VS埼玉勢のバトル結果は・・・・・・かなうわけねぇ!!!!

神奈川勢、セミプロ、プロ並、プロモドキの3人

埼玉勢、老いぼれ、スーパー初心者、ウルトラ初心者、の3人!!!!!!!!

今回はこりくらいで勘弁したるじょ!

青さん、忘れ物電話、ありがとさんでしたm(__)m

釣り道具一式、港に忘れて帰ってしまったやっちゃんでした~(爆)

次回釣行は明日(14日)納豆丸出撃です!たぶん荒天中止です!(miyutaさんパワーの影響)

2008年4月 6日 (日)

4月6日キス釣り大会

たっだいまーーー!

ふぅ・・・キス丼食った食った(*^_^*)

今日は某ボートクラブのシロギス釣り大会!

でかいの2匹の合計全長で勝負です。

爺さんが4時にやっちゃんちに到着。爺さんやるき満々!なんだか高い竿まで新調してきたじょ!!!

でもでも、オラ、シロギスちょっと得意なのよね~(^o^)v

Kouhoku 渋滞もなく順調に首都高ぶっ飛ばして東名に・・

いつも釣りの前日は寝れずにお酒いっぱい飲んじゃうので、ここ、港北PAで毎回腹具合の調整(簡単に言うとウンコです。あ、ウンコじゃ硬そう・・・ウンチですね~)ですはい。

缶コーヒー買って、あと半分でマリーナです。

大会開始直後はべたなぎです!でも、いつものこの時期みたいに入れ食いとはいかず・・・

あれれれれれ?おかしいじょ?でも、ポツポツ釣れますねぇ・・・・

数は普段の半分もいかないけど、釣れるキス、結構でかいのばっかし!!!!

Zennhann ほら!

お昼前にはクーラーの底が見えない!

ホウボウもちれた!

トラギスもちれた!

当然、メゴチも釣れた!

おぉ!ヒメコダイまで!!!(←じっちゃん)

お昼頃、風がでてきたじょ!

でも、安心(*^_^*)  釣り仲間から教わった「必殺・トモ流しの術」!!!

ホンダの2馬力エンジン掛けてっと。絶好調!GPSを最大表示にし、船の動き見て回転数と向きを微調整。

おぉ!すげーーーーーー!!!!ラインが真下に落ちる!!!!

でも結構後ろから波飛んでくるじょ・・・(T_T)/~~~。当たり前!波(風)に向かってバックで進んでますからぁ!!!!

うーん・・・2馬力にもかなり波かぶってるじょ・・・でーじょびかぁ?・・・・プスプス、ストン・・・・

げげ!エンジン止まったぁ!!!!!

はい!トラブルを想像したそこのあなた!じゃんね~ん!ただ単にタンクエア抜きバルブの開け忘れですからぁ~。

順調に流し釣りを続け、また、プスプス、ピタッ・・・・しーん・・・・・

ありゃりゃりゃりゃ!!!!今度はガス欠ですからぁ~!

調子良かったのに予備ガソリン持ってきてません・・・・(T_T)/~~~

仕方なくメインエンジンを掛けてバックギアにいれてみると・・・・おぉぉぉぉぉ!普通にじゃんじゃん進んじゃいます。ダミだこりゃ・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

その後、シーアンカー、最後にフォールディングアンカーで制限時間ギリギリまで頑張ったじょ!

Owari おぉーーーー!

すんげーーーーー

大会結果は?

半分くらいのしとの検量が終わった時点で2位タイ!!!!

やっちゃんやるなぁ!!!!!!!

でもでも、でかいの釣った人ってあとからニヤニヤしながら検量に来るのよねー

ふん!

で、8位で終わりました。

Sabaki うーん、うまそう。

←ここまではいつもやっちゃんの仕事。

ここからは鬼の出番。

食べるのは2人の仕事なので写真なし!!!!

次回は12日・ライトタックル五目です!

あそだ、魚探、完璧に壊れた。初めから調子わりかったけど、入院ですな・・・・(T_T)/~~~

2008年4月 5日 (土)

明日は(^0_0^)

わーいわーい!明日は久しぶりの納豆丸出撃だじょ~!(^o^)丿

しかも、ちびっと得意のシロギスだじょ~!(^o^)丿(^o^)丿

さらに、大会だじょ~!(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

爺さんも一緒だじょ~!(T_T)/~~~

今回はライトタックルです。

「え?シロギスってもともとライトタックルじゃん!」

チッチッチ(^。^)  実はワカサギのセットでシロギスやってきます。

でも、大きさ勝負の大会なので、ハリでかいの使います。

「そんな、アンバランスなタックルで?」

うん!やっちゃんなら釣れるんです!

やっちゃん、うまいから六本木ヒルズエントランス前の噴水でも釣れと言われれば釣っちゃいます!

ごめんなさい。それはうそです。

さて!準備も終わったし、風呂入って、酒飲んで寝るじょーーーーー!

どうせまたワクワクで寝れんのだろなぁ・・・・・・

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube