« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

次回予告

次回の釣行予定は、4月6日です。

4月6日まで釣り行けないんです・・・(T_T)/~~~

クラブのシロギス大会です!

やっちゃんのちびっと得意なターゲットです(^o^)丿

2008年2月24日 (日)

2月24日

おはよございます。

ウンコしたくてトイレ行くと、まずウンコ第一波が出て、その後オシッコが出ますよねぇ?

ウンコしたくてトイレ行って、まずオシッコが出ることはありませんよねぇ?

なんでだろ・・・・

おぉ!わかったぁ!!!!!第一波の硬いウンコが便器にこびり付いたのをオシッコで洗い流すためだぁ!!!

でしょ?でしょ?そう思いません?

さて、本題。

あちゃー!だりですかぁ!やっちゃんに「嵐を呼ぶ男」って名前付けたのは!

ふんとに昨日も今日も嵐じゃんかぁ!!!!!

釣り行けない(T_T)/~~~

昨日なんか空が土ぼこりで覆われて、一時、真っ暗になったんだじょ!!!不気味だったなぁ・・・・

今日は朝4時には風の音で目が覚めちゃうし!!!!!

で、昨日は釣り資金が浮くから家族連れてお隣の川越市に美味しいラーメン食いいきました。

ラーメンできるの待ってたら某ディーラーからメールが・・・

「例の試乗車入ったぞこらぁ!乗ってみたいならとっとと来い!乗らしたる!」

だそうです。

実はこのラーメン屋のすぐ・・・でもないが・・・ちょっと近くなにょよ!タイミングピッタシ!

家族でニンニク臭フルパワーで某ディーラー襲撃!!!!

おぉ!かっちょいい!

ひと通りいろんなとこチェックし、メジャー借りて竿が載るかもチェック!

230センチまでの竿ならOKやね。

さて、エンジンかけて、健太後ろに乗せて営業の兄ちゃん助手席乗せて出発!

鬼と朋華はオラがどんな運転するかわかっていたので乗車拒否・・・・

ニンニク臭がゴキジェット並みに噴射するのは解っていたので、兄ちゃんに悪いから息止めてたけど、アマサンみたいに何分も止められるわけもなく・・・・・

我慢限界・・・→→→アフターバーナー点火!!!!!ぷはぁ~~~!!!!!!!

うぉ!車内の空気に色が付いたぁ!!!!!ピンクと黄色の中間色!!!!!!

兄ちゃんの目がこんな風に→・・・・・(*_*)

ハイ!窓全開!ダメェ~、さみぃ、むしろマ~イ・・・・

で、オラ「まだ慣らし終わってないの?」

兄ちゃん「いえいえ、気にしないでください。」

オラ「じゃ、ぶん回していい?」

兄ちゃん「はい。この車の性能を知っていただくための試乗車ですからぁ。」

2速におとしてアクセル床にぺったんこ!

すっげーーーー!首が後ろに持ってかれる!!!!肩コルじょ!このパワー!

すんごい加速ですぐシフトアップ!忙しい!!!面白い!!欲しい!!!!!

アラ?兄ちゃん・・・無口に・・・・・お?顔青いじょ!!!!今度はこんな顔に!→(゜o゜)

こんなハゲ親父が最新鋭スポーツカーの試乗車に息子乗せて全開コクとは思ってなかったんだろう・・・

健太は後席でもみくちゃになって大喜び(^o^)丿

これでも昔はチト腕には地震あったんだじょ!震度6弱くらい!

ちゃう!自信だよ!自信!しっかりしろよ!このPC!!!!

しかし、バランス最高の車だったなぁ・・・・

買ってからいじくるところなし!

さーーて、結局「釣れたじょーーーーー!」報告はまた次回でしゅ!

しょわっち!

2008年2月16日 (土)

2月16日中深場

こんちわー(^o^)丿

埼玉のキムタクこと、やっちゃんです。

キムチたくわんではありませんからね~だっ!!!!!

一応、マイボート釣りのブログですが、今回は特別企画でし。

仲間で仕立て船でし。

さあ!行ってきました底物狙い!!!!

途中、ヤフー、ボート釣りホームページ人気ランキング:第一位「釣りキチ集合」の管理人で有名なトオルさんをピックアップし佐島港へ

Photo 準備完了!(写真提供Nパパさん)

いやー・・・風強いじょ・・・

波もあるじょ・・・(T_T)/~~~

ふんとはキンメ狙いだったけど海況わりくて近場に変更。

さみーけど底物五目ポイント到着。

「ハイ!どーぞ!」の船長の声で胴突き仕掛けドッポン。

Photo_2 あっ!釣れた!おいしそーなカサゴ!

おっ!また釣れた!

げっ!またまた釣れた!!!(写真提供トオルさん)

うん?おかしいじょ?周りは釣れてないじょ?

♪なんでだろーなんでだろ~、なんでだなんでだろー♪

『みんな釣れてる時、もっと釣るのは上手いしと。みんなが釣れてないとき釣れちゃったのは下手なしと。』

って聞いたことあるじょ・・・・・(ーー;)

ま、いいや。ポイント移動。今度は鬼カサゴ(以下、鬼)ねらい!(うちのカミサン鬼カミサン)

天秤仕掛けに変更指示だけど、胴突き仕掛けもったいない・・・・(T_T)/~~~

一番下切って代用だぁ!エコの時代だもんね・・・・(ふんとはケチなだけ)

Photo_3 お!ちれた!鬼!(写真提供トオルさん)

うわーーー!持つとこない・・・・

怖い、危ない、クチでかい、でも美味い!

はい!終了~

トラギスも混じって、お持ち帰り12匹

これ、前半の釣果(写真提供トオルさん)

Photo_4

さぁ!帰るじょ!でもでも今日はもう一つ楽しみが!!!!!!

じつはこれがやっちゃん的には本日のメインイベント!!!!

なんと、こうじさんのお友達のピチピチギャルちゃんをオラの地元近所までお届け依頼!!!!

なにやらこっちの方で集まりがあるらしい。

とってもかわいい(失礼かな?)オラ好みの素敵な女の子(>_<)

初めてお会いしたのは去年の釣りキチ集合忘年会。

ピチピチちゃんが作ってくりた焼酎、美味しかったにゃ~

すでにその時にはやっちゃんの目はハート型(*^_^*)

でも・・・こうじさんて超かっちょいい(T_T)/~~~カラオケ行ったらめちゃんこ上手い。

カラオケどころか、CD出してるミュージシャン!!!!!!

だみだ・・・・かなわない

おまけに釣りもボートもオラより大先輩(T_T)/~~~

あきらめるしかないじょ・・・・・・

さてと!トオルさんをとっとと降ろしたことだし、高速ぶっ飛ばしてひと気のない山奥に・・・・ダミダミ!!!!

オラにはもう鬼・・・・じゃない・・・妻も子も・・・・

オラの助手席乗った歴代1位のかわいこちゃんだ!

まてよ・・・チビの幼稚園の担任(美穂センセ)乗せた時も心臓バクバクだったなぁ・・・

ゆかちゃん!首位タイ記録です!!!!おめでとうございます!!!(はぁ?)

山奥に寄り道したい誘惑をなんとか振り切ってナニゴトもなく指定場所に無事到着。

ふんとに無事到着!ふんとだよ!うそじゃないよ!

さ!餌のサバの匂いが手についたまま頑張っておうちまで!あと一息!

おうち着くと鳥のから揚げ!美味い!

今日は糸いっぱい出したからリールのスプール奥まで塩ついてるんだろなぁ・・・・・

流し台の横には今夜だけ非常に頼もしく見える食器洗い機が・・・・

リールをこれに・・・・

ダミダミ!

で、釣具と一緒に風呂入っておちかれさま~

もちろんリールはシャワーだけよ~ん!

で、刺身・フライ・煮付けになって、今(17日お昼)ごちそさま。

デッカイ頭にもお肉いっぱい!煮付けの頭・・・うまかったじょ!!!!

うちの鬼も大満足だったけど・・・・「それトモグイ・・・・」

とても口には出せませんが・・・・・「それトモグイ・・・・」

喉まで出てなんとか引っ込めた・・・「それトモグイ・・・・」

やっちゃんの心の叫びパートⅢ・・・「それトモグイだってばぁ!!!」

Syukuhuku ←港到着後皆さんに祝福されてるオラでし!

(写真提供トオルさん・撮影Nパパさん)

トオルさんの釣行記には皆さんの様子が面白おかしく載ってます。

      ここ!http://turikiti.com/fishing/080216/080216.htmここ!

みなさん、ありがとうございました。

2008年2月11日 (月)

まいったじょ・・・・

前回、更新予告案を発表したばかりのやっちゃんですが、突発性ダルダルなんのやる気もなしパソコン前の椅子にどっぷり状態なので日記を・・・・

世間は3連休だったんですかぁ?

実はオラは3連休だったのです!!!(?)

土曜日:昔からの仲間とちょっと遅い新年会(^o^)丿

久しぶりに勃起して・・・じゃなかった、盛り上がってきました!(←まぁ!お下品ざます)

帰りは銀世界になってたじょ!!!駅からタクシーひろったら、新米タクシーにいちゃんで、

「僕、雪の乗務、初めてなんです・・・・」\(◎o◎)/!

「お客様の安全第一で走りますので、遅いけどご了承ください」

OK!でも、ふんとに遅かったじょ・・・・・・

普段1000円弱の道のりを1700円(*_*)  ま、会話も面白かったし、青年よ!大志をイダケ!ってことで

2000円払って「おつりは缶コーヒーでも・・・」

おぉぉぉぉぉぉぉ!やっちゃん、かっちょええ!!!!!

で、風呂入って酔いがさめたらスキー出発だったのだが、これじゃ、スキー場まで全行程雪道じゃん!

同行ファミリーと電話で打ち合わせし、中止!

日曜朝起きたら、道路なんでもないじゃんかぁ!

急遽行くことになり7:30出発。みんな同じ考えだったようで、6:00時点で関越渋滞なしなのに、オラがETC通過した時点で30キロ渋滞(T_T)/~~~

あちゃーーーー・・・・しかもハイシーズン中の最も混む連休。普段は第2駐車場の半分までしか埋まらないスキー場が、第五駐車場・・・・

しかも着いたのは昼過ぎ。普段2時間弱の道のりを5時間半かけての到着だった。

「午後&ナイター券」を買って真っ暗くなるまで滑って帰りは更に6時間弱。

おいおい・・・過去2番目の踏んだり蹴ったりのスキーだったじょ(;O;)

で、今日月曜祝日。

なんの気力もありませぬ。16日に深場釣行ですが、仕掛けを作るつもりでハリも買ってあったのに10:00に釣具屋へ・・・

じぇんぶ市販で済ませちゃいました。

あのね・・・ゴッツイ仕掛けって高いんだねぇおいこら!!!!!!!

値段知ってたら頑張って作ったんだろうけど、手にとってしまったら誘惑に負けて万び・・・じゃなかった、きちんとお金払って買ってきちゃいました。

F1020090

あそだ!16日は深場高級魚ねらいですよ~!そこの奥さん!

お土産予約は↓のコメントにお願いします。

はい!みゆパパさん!さくらママさん!優待権利差し上げます。まずどうぞ!↓

2008年2月 4日 (月)

皆さんありがとうございますm(__)m

さみー!

100円ライターのガスより先に石がなくなると3日は食欲がなくなるやっちゃんです、こんばんはm(__)m

最近、アクセス数がかなり増えてます。皆さんありがとさんです。

で、滅多に更新しないこのサイトにこうしてしょっちゅう訪問してもらうのは申し訳ない・・・・

やっちゃんの頭の中のマルコメ味噌をフル回転して考えました!

お!次の更新を予告すればいいんだ!

うーん・・・エジソン並のマルコメ脳みそじゃん!やっちゃん!えらい!

んでもって、しばらく更新が先になるときは予告しましゅ!

次回の釣行は

2月16日・深場

2月24日前後・アマダイリベンジ

です。

携帯のスケジュール帳に登録しておいてください。

基本的に釣行翌日の夜には更新します。

しかし今日の朝の道路状況はしどかったじょ!!!!

スケートリンク並の摩擦係数です!

縁石に乗り上げて亀の子状態の車、民家の生垣に突っ込んで勝手に勝手口作ってる車、

追突して喧嘩してるしと・・・などなど・・・・

今日の格言「凍結路面は車でイナバウアー」です。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube