« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

1月27日

今日は某クラブのアマダイ釣り大会!!!

自宅出発時、氷点下2度、マリーナ到着時2度。

さあ!前回は極寒下痢ピーキンキン釣行だったから今回はやるぞぉ~!おー!

相模川河口突破!おぉ!べたなぎ!

平塚フィッシャリーナに寄港し、大会受付を済ませ釣り開始!!!!

あら?急に風出てきた・・・波も・・・・

あらら??????北風ビュービュー、波どかんばしゃん!

前回よりしどい・・・(T_T)/~~~

シーアンカー入れてもラインが横に・・・・・・・・

そんな中じっちゃんがサメゲット!

だみだ、フィッシャリーナに非難・・・・お!みんな帰ってくるじょ!

フィッシャリーナでも寒い・・・・・・とりあえず飯食ってダラダラして風がやむのを待つ

やまない・・・・じぇんじぇんやまない・・・・・近くの海岸の波の音が段々大きくなる・・・・・

時間がもったいない!浅瀬でもなんか釣れるだろう!「じっちゃん!行くじょ!」

なんか釣れたぞ・・・じっちゃんが・・・・ほーぼー!きれい!

イケスに入れといたら、こいつ鳴くじょ!「ボー、ボー」ってオナラみたいに

トラギス・変な魚・変な魚Ⅱ釣って大会会場へ。

「こんな状況じゃ、アマダイ釣ったのいないんじゃん?」と、じっちゃん。

しかしみんな40センチ前後をじゃんじゃん検量に持ち込み・・・・

「このしとたち、変人だ・・・・」

さ!納豆丸の釣果はこりだぁ!

Amadaitaikai

2008年1月24日 (木)

明々後日

うっほほーーーい!

27日は釣りだ釣りだぁ!!!!

所属クラブの釣り大会!お題はアマダイ!

うーん・・・・今まで一匹も釣ったことないじょ(T_T)/~~~

ま、何とかなるさ!きっと!たぶん!なるように・・・それなりに・・・かなぁ・・・

さて、せっかく大物用の竿とリール買ったんだから、納豆丸にもそれに見合った艤装を!

で、ファイティングチェアー付けたい!

さぁ!またやっちゃんの頭ぶっ壊れた計画が始まりましたぁ!

ネットで「ファイティングチェアー」で検索してみました。

ちなみにファイティングチェアーってのは、トローリングなんかで使うあの椅子のことです。

Photo

うおー!こんなの付けたい!お値段は?

えーっと・・・

イチ・ジュウ・ヒャク・セン・マン・ジュウマン(←なんでも鑑定団風)

なにぃ!!!ご、ごご、50マン!・・・・

おいこら!船に付ける椅子、一個50マン!!!!?????

納豆丸より高いじょ\(◎o◎)/!

♪馬鹿にしな~い~でよ~、ちゃかちゃん♪

よし!再検索だ

入力キーワードは「格安ファイティングチェアー」・検索ボタン、ぽちっとな

Photo_2

おぉ!で~たぁ~!

イチ・ジュウ・ヒャク・セン・マン

6万円!!!!!!

おいこら!人をなめるのもいい加減にせいよ!

やっぱし一般人にはファイティングチェアーは無縁なのだろうか・・・

さ、とっとと違うことしよっと・・・

と思ったら「ごはんだよー」

へーい!

中華丼を食べながら、頭の中はファイティングチェアー

うーん!ファイティングチェアー付けたい!

あきらめられない!

よーーーし!

再再検索だぁ!

キーワードは「中古 激安 ファイティングチェアー」ぽちっとな

Photo_3

イチ・ジュウ・・おぉ!!!!!!60円!

予算ピッタシ!!これだぁ!

やったね!やっちゃん!

中古だけど我慢するじょ!!!!!

うーん・・・・今回も壊れてる・・・・・・

2008年1月18日 (金)

ボーナスで買った物

ハイ、ドーモー!

人から、「変人」とか「変わり者」とか「スケベ」、「エロ」、「頭、平気?」とかよく言われるやっちゃんですが・・・・

その通りです!

プロフィールにもありますが、埼玉は海はありません。

基本的に美味しく食べれる魚をねらってるので、内陸ではウナギとワカサギを釣っておりますです、ハイ。

ウナギやワカサギは大きくてもたかが知れてますので、海ではデッカイ魚つりたい!!!!

で、一番デッカイ竿とリール買いました!

Tomosao ちと、でっか過ぎのような気もしますが、気にしないでください。

小学3年の娘がグリグリ遊んでますが、頭よりじぇんじぇんデカイです!

物干し竿にバケツが付いてるくらいです。

ちなみに娘は持ち上げられませんでした。

ガイドはこうなっております。

Gaido

ラインはナイロン100号を500メーター巻く予定です。

PEは?巻けません・・・てか・・・買えません・・・・・(^o^)丿

こいつにPE巻くと6~7万しちゃいます・・・・・

「これで何釣るの?」って仲間に聞かれましたが

それは!!!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~んと・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

わかりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず、こいつを持ってファイティングシートに座ってシロギスを釣るのが夢です!(はぁ?)

やっぱり頭が壊れてるようです・・・CRCで直ると思います。

2008年1月14日 (月)

1月14日

ヒラメ捕ったどーーーーーーーーー!

めっちゃサミかったじょ・・・(*_*)

冷凍餌が溶けない・・・・じぇんじぇん溶けない!!!!

仕方ないので海水くんだバケツにドボン!

いやーーーー!さみーさみー!耳キンキン、手ガジガジ!一番さみーのはアタリ。

というか北風ビュービュー、波どかんどかん!アタリなんかわからねぇ\(◎o◎)/!

みんなしてあまりの寒さに下痢ピー(ーー;)

でもね!納豆御飯丸にはマリントイレがあります!う~ん、安心!(^o^)丿

でもね!今日に限ってトイレットペーパーがありません!!!!!!!う~ん、使えない!(*_*)

オシリの穴の筋肉に全神経を集中させて平塚フィッシャリーナに緊急非難(^o^)丿

ぶびぶび、ぶしゅーーーー

Hirasuta

さて、気を取り直して再アタック!

うーん、こんどは竿先に全神経を集中できるぞ!

しばらくして、ピクン、ピクピク、ククッ・・・

おぉ!確実にノッタ!!!!なんだなんだぁ?→→→巻き巻き・巻き巻き・・・・・ベラ!!!

おぉ!同乗者にノッタ!!!!!引く引く!すっげーーーー!・・・・・・サバイッカ\(◎o◎)/!

おぉっと!また友人に!!!!!

コチ!うっわーーーー!いいないいなぁ!

114magoti

そして遂に!!!!おぉ!!!!!オラにも来たぁ!!!!!!

ヒラメ!

114hirame

大きさは聞かないで~

こでやん、おつかれさま~

で!寒さに耐えられなくなり沖あがり・・・がしかし、今干潮・・・

あら!トレーラーが置いてある川、浅い・・・ドガガガガガガガ!!!!

ペラ底に打ちながら何とかタダイマーーーー(*^_^*)

2008年1月13日 (日)

明日は・・・・

うおぉぉぉぉーーーーー!

埼玉はすんげー風です。明日は一応行ってみますがどーなるかなぁ・・・

先日のヒラメで高切れしたライン、買ってきました!

電動リールって、巻くのは早いけど出すのって大変・・・・・

今日は一個おりこうさんになりました!

次回の糸の巻き替えは超高層ビルの屋上からオモリを付けて・・・・(^o^)丿

で!今日は出航してないのにブログ更新した一番の理由はというと、

はい!そこのいつも見てるだけで何もコメントしてくれないあなた!

そーです!あなたです!誰とは言わないけどミウパパさんとミウママさんです!

↓何か書いてね↓

2008年1月 8日 (火)

次回の3連休は!!!

うーん!今週末は3連休ですねぇ!!!

14日に今年の初出撃してきます。いえーい!(^o^)丿

狙いは、去年からの夢「ヒラメ・アマダイ」です。

お土産用にシロギスもちょびっとやります。

もし時間があったら!!!!深場大物もやっちゃいます(*^_^*)

天気はどーかな~?

2008年1月 1日 (火)

2008.1.1

Gasyo

明けましておめでとうございます。

今年も「やっちゃんの海釣り奮闘記」を宜しくお願いいたします。

今年は、、沖でデカイのねらいます。

画面をはみ出すくらいデカイのを釣るので、モニターが小さい人は「新春はつ売りセール」で、

でっかいモニターを買っておいて下さい。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube