« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月24日 (土)

11月24日

じゃじゃーーーん!

とうとう出撃しましたぁ!

第十八納豆御飯丸の事実上の初海・初釣りです!!!!

ボートの仲間うちのカワハギキッズ大会です!

朋華の風邪も治って、オラと娘での出航で~す。

ケンタはサッカークラブの遠足で欠席です・・・・

初めのポイントは、某サイト管理人イチオシの場所・・・

じぇんじぇん釣れない・・・(T_T)/~~~・・・アタリすらない!!!!!!!

ほら!後姿が悲しそう・・・・

Tomousiro

で、カワハギ船団わきに突入!!!!

釣れる釣れる!!!入れ食い!!!!!

カワハギってこんなに細長くって、オレンジとかマーブル色してたっけかぁ?

ま、いいや・・・・

ほら!楽しそう!!!!!

Tomosao Tomotyouka

で、お昼前にきりあげて大会会場へ陸路で向かった。

17フィートを引っ張っていくやっちゃんに、みんなが気を遣ってくれて、ファミレスのはずが

某大駐車場に変更。

で、表彰状!すげーーーーー!!!!

Tomosyoujou

良かった!ここじゃなきゃ入れなかったじょ・・・・・

ほら!結構長い!!!!

Tomorenketu

うーん!楽しい一日だったけど、某河口の突破は怖かった・・・・

話は聞いていたけどあんなにだとは・・・・(*_*)

あ!今日一日、やっちゃんと遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

2007年11月17日 (土)

11月17日

ほんとは明日出撃だったのにぃ・・・・・・・

また延期になりました(T_T)/~~~

先週末、マリーナに船検を頼んでおいたんだけど、「この辺は毎週水曜日が船検だよ~」って言ってたのにぃ(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

14日に完了してるものだと・・・・・

21日に船検完了しますだそうです・・・・・・・・・

で、今日は久しぶりに釣具屋に行きました。

久しぶりの釣具屋は、なんだか緊張します(*_*)心臓ばくばく

「ジ、ジ、ジ、ジグセットくださ~い!」って!!!!!!

で、揃えちゃいました!

F1020004

竿:シーバス用、8フィート、カーボン98%、特価セールワゴン品

3980円

リール:メーカー?、用途?、4000番

1780円

ライン:PE2号、カネ無いので100メートル(ナイロン下糸で対応(^o^)丿)

1580円

ジグ:すべて不明、なるべくイワシっぽいやつ選んだ

515円

よし!鳥山に突進だぁ!!!!!!!

2007年11月10日 (土)

11月10日

ただいまー(^o^)丿
結論から言うと、出航中止です。

今日の日記
5時に仲間がオラんちにきた。予報では降ったりやんだりだが、実際は土砂降り続きの中、電話で仮契約していたマリーナへ7時到着。
途中の釣具屋付近で「餌買う?」「この天気じゃなぁ・・・」とか会話しながら、「出航が決まったら近くで買おう!」などなど・・・・
マリーナで、メンバー契約作業が始まり、用意しておいた必要書類を提出すると!
「あべさん!船検きれてますよ?」
「どっひゃーーーーーー!!!!!!」
たしか20年10月まであったと思っていたのだが、それは第十八凸丸の記憶だった・・・・・
先月末で船検切れ・・・・・
そのマリーナに船検代行をお願いし、船を置いてとっとと帰ってきました~!(*_*)
預かり期間の保管料などはいらないとの親切な対応。
今月中になんとかヒマを作って、もう一回仕切りなおししてきます。
どっちにしろあの状況では出航しなかったけど、天気良かったら何しにいったかわからない土曜日の午前でした。

画像は昨日夜、仕事が終わってから出撃準備した納豆御飯丸

Junbikanryou
ちゃんちゃん

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっちゃんの YouTube