« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

第十八納豆御飯丸進水式

じゃじゃーーーん!早起きして家族で山中湖にて進水式!!!Sinnsuimae

スロープ幅が1台分しかなくドキドキもんだったけど、一発で真っすぐどんぴしゃ!!!

まぐれって怖い・・・・二度とあんな芸当はできないだろう・・・・

トレーラーからの離岸も思ったより簡単だった(^o^)丿

浮力が大きいのでチビットだけ水に漬けたらもう浮いてた。

でも、船底と湖底がギリギリなので、エンジンもギリギリまでチルトアップして桟橋に到着。Sinnsuiusiro

格安で買った船なので、不安がいっぱいあったが、エンジンも船体も問題なし・・・どころか絶好調(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

トレーラー積み込み後、ドレンを抜いたらなんとなんと!

ビルジも一滴もなし(*^。^*)

午前中は富士山がきれいだったじょ。

車に積みっぱなしだったうなぎ釣り道具(ぶっこみ釣り仕掛け)にこれまたうなぎの大好物のミミズをつけて

チビが「釣れた物ねらいの釣り」をしたがノーヒット

今朝とれたて新鮮ピチピチミミズだったのに・・・・

Sinnsuihuji

よし!次は海で大漁だ!!!!

あっ!魚探買うカネない(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~

1円の20万回払いでローン組もう・・・・・・・・・・・

2007年8月 3日 (金)

艤装

木金土日と4連休(^o^)丿

軽井沢の別荘で涼し~い感動を十分味わって、さっき帰宅。

さて!艤装しなきゃ!

3ren で、まず3連ロットホルダー ×2

これは、艤装場所も簡単に決まり(ここしかないのよ・・・)取り付けも簡単。作業時間5分

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

Raku 右舷ロッドホルダー!

ボルトで直接付けるタイプがあるが、それしか使えなくなるし、釣り仲間を誘ったときに使い慣れた物も使用できるように、簡易船べりを作った!!

これ、材料はなんとまな板!(\480)

これは樹脂製?塩ビ?ポリプロピレン?ハラホロヒレハレ?グリチルリチルサンジカリウム?イヤンバカン?

とにかく半透明のやつ。

これなら腐食しないだろう・・・・

まな板取り付けL字金具はもちろんステン。肉厚5ミリのを使ったから超丈夫。

ステップ代わりに踏んでもびくともしないが一応「NoStep」と書いといた。

マジックで・・・・・・

その後ろは自在ステンレストローリングホルダー!おぉ!かっちょいい!

でかいの釣れたらもっとかっちょいい!!!!!!!!

Daiwa 左舷も同じ!

イケスも作ろうと思ったけど、現在34℃!!!

イケスは半日は掛かるじょ・・・・

イケスよりオラの命のほうが3グラムくらい重いようなので、本日の作業はこれまで!

もっとよく見たいときは画像をクリックで拡大します。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube