« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月 2日 (土)

6月2日

釣り仲間の爺さんを乗せ平塚を出航。

鏡のような海面だ(*^_^*)

今日の予定は速攻でイワシを釣って、イワシ泳がせでヒラメ・マゴチねらい。

イワシが不調だったり、ヒラメ・マゴチの気配がなかった場合はお土産にシロギスをやろう・・・・

のはずだったが、イワシ釣れない(T_T)/~~~

仕方なくシロギスを釣って餌にすることに。

シロギスはポツポツ順調に釣れたが、ここで呼んでもいないイワシ君登場!!!

仕掛けぐちゃぐちゃで2セットだめにしやした・・・とほほ

で、イワシ・シロギス・メゴチ・ヒイラギを持って沖に向けしゅっぱーーーつ!

水深140メートル。岸に向かって流すのでチョイ深目から始めた。

イワシを付けて第一投目。着底してすぐガンガンガン!!!!

写真のシマガツオ!

潮流が速かったので仕掛けがかなり斜めに出てる・・・・220メートルくらい・・・・・

おまけにこのシマガツオ・・・孫バリが尾にかかっていたためパラシュートシーアンカー状態!!!!

重いのなんのって・・・・腕パンパン

取り込んで、二投目!ふざけてヒイラギを付けてみた。

仲間の爺さんが「そんなんじゃ釣れるわけねぇ!」

しか~し!着底直後ガンガンぐい~ん!!!!

はて????

鬼カサゴ一丁上がり!!!!!

ちなみにこいつ、クチにオラのコブシが入るくらいでかかった!

しけてきた!!!帰ろう!!!

カサゴの刺身、プリプリ甘甘で超うまかった!!(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿0602

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

やっちゃんの YouTube