2014年8月 7日 (木)

世界大会・ポーランドに行ってきました。(^o^)丿

夏い暑のじゃない・・・暑い夏の熱い行事が一個終わりました。


1日目の予選は1ラップ目、ダミダミで焦りましたが、2ラップ目、トップクラスのスコアを出し、約40人中7位で決勝進出決定\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

翌日の決勝は1ラップ目、全セクション通過という上位クラスの走りをしたのですが、2ラップ目、ミスしてしまい、その後がメチャクチャになっちゃいました・・・(T_T)/~~~

でもでも、世界で8位の息子です(^O^)
過去最高の世界12位を大きく更新\(^o^)/

岩佐さん、一緒に戦った仲間、応援してくれた皆様、ありがとうございました。

その他、仲間の動画等はこちら→ここ

2014年7月22日 (火)

今年も最高に暑い夏を迎えます。(*^。^*)

全日本選手権・日本シリーズ1戦・2戦と、三連覇\(◎o◎)/!

10484147_526937620765960_7099959349



10450553_526950947431294_8643522015


でだ・・・・・

今年も世界戦に行ってきます!!
↓  ↓  ↓

http://jcf.or.jp/?p=38312

応援、貢物、募集中!(笑)

2014年6月30日 (月)

えっと・・・・Jシリーズトライアル・韮崎アルプスヴァン(^O^)/

お久しぶりです(^O^)/

おい!何がお久しぶりだぁ!真面目に更新せんかい!!!

へい、ゴミンナサイm(__)m

前回記事の「福生デモ」の一週間後、ジャパンシリーズトライアル大会に行ってきました。

今回の主催は、「チームハリケーン」(トライアル関東)
お手伝いしなきゃ!なので当然前日入りし、コース作りや打ち合わせ、前夜祭の焼肉\(^o^)/
なのですが・・・・

前々日(金曜夕方)から、関東は集中豪雨\(◎o◎)/!
うちの前も冠水し、タイヤ半分浸かってる状態。

何とか荷物を積み込み、雨の状況が心配で寝れん・・・(-.-)
おっと!中央道・圏央道、通行止め表示出たじょ!!!!!

一般道で山梨向かうことになりそうなので、普段は7時出発のところを、健太を4時に起こし、5時チョイ前出発。

国道20号で行くつもりが、八王子付近からじぇんじぇん動かん。
スマホで調べると20号も通行止め。

その頃、仲間からジャンジャンメールや情報が入ってくる。
「今どこ?」や・・・「○○号も通行止め」や・・・・「ごみーーん!大幅に遅刻しそうです」と・・・・

で、結局みんな、数キロ以内に固まって唯一営業中の同じ道を走ってる(止まってる)ことが判明(笑)

10分止まってて動き出すと車数台分進むみたいなのを繰り返し。
普段、高速使って2時間弱の会場に、8時間(着いたの13時)かけて到着・・・・・
健太曰く「今回の山梨は広島より遠い・・・・」
信州メンバーさんが、先にコース作りを始めててくりたけど、メシ食ってすぐ加勢。
時間も体力も無いのに、さすが!!!だりも「こりでいいや!」なんて言わない!!!!
ここは、こうしよう!あそこはああした方が!!!ってな具合で手抜きなしにコースを作り終え・・・・・

バーベキュー大会!!!!!!

おいちい・・・・
すごくおいちい・・・・・・

バーベキュー隊長・ジンパパさん、ご馳走様でしたm(__)m

で、毎度おなじみの審判なので、競技中の画像・動画はありません。
(どなたかケンタを撮影した方おりましたら、下さい)

で、結果は・・・・・

全日本から2連覇性交じゃない・・・成功しました!!!!!

表彰式にゴムサンダルで行くかぁ?????

(-.-)(-.-)(-.-)

2014年6月 2日 (月)

昨日は色んな意味でウルトラ暑かった!!!(追記あり)

昨日は死ぬほど暑かったですが、心も身体も暑かったってことで(^o^)丿

http://tubagra.com/23956/(←クリック(*^。^*) )

24

***追記・午後の部はこちら***

TUBAGRAの皆様、福生市の皆様、お客さん、お疲れ様&ありがとうございました。

チーム・ハリケーンの皆様、他の場所での会議、ご苦労様でした。
欠席で申し訳ありません。m(__)m

2014年5月 5日 (月)

健太のトライアル・全日本選手権in信州・佐久

めっちゃサボってるブログですが・・・・・・
オハコンバンチワ(←解る人は同世代)

さてさて、昨日、おとといと全日本に行ってきました。
丁度一週間前、練習に行って不注意でコケて、上の前歯が90度ねじれてさらに90度前に向いて・・・・
下唇の内側の肉が、全部歯の隙間にめり込んで取れなくなると言う怪我(-.-)

休日救急に収容され、唇の手術と無理やり歯を元の位置に戻し金具で固定というスットコドッコイやってくれました。
あれほど「全日本近いんだから怪我するなよ!チャリ壊すなよ!」って言い聞かせてたのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Img_20140428_212049

本人、「痛くてしゃべれましぇーん !ご飯食えましぇーん!」って。
顔までちょっと歪んでるし、むくんでるし(+o+)

歯は神経がつながってれば治るけど、この状態は微妙ってお医者さんが。
で、一週間後全日本なんだけど治る?
「自転車競技なんてとんでもない!!!」って言われちゃったけど、「センセ!この大会のために1年間頑張って練習してるんです!」って言ったら、「じゃ、責任もちませんよ!本人の意思で!」って。

翌日、もう乗ってるし・・・・・・(-.-)
見ない顔だなぁ。あんたダリ?

Img_20140429_091942

振動の度にタラコ唇が上下にダブンダブンって揺れて、「いてっ!いてっ!」って・・・・
ちとウケた。 (画像クリックで拡大します)

学校で変なあだ名が付けられそうでマスクして通学してるし・・・・・
ちょっとずつ腫れも引いてきてるけど、抜糸は連休明け。
飯が食えずにどんどんガリガリになって行き、大会前日の準備作業!
Img_20140502_172540

健太が学校に行ってる間に整備してたんだけど、とんでもない物を発見してしまったぁ!!!!!!

フレームにクラック(ひび割れ)!!!!!

もうすぐ折れます・・・・・・・
今からじゃ何もできましぇん(T_T)/~~~
そんな訳でスペアチャリンコ(画像手前の赤いやつ)積んだんだけど、クラックは健太には言えません。
トライアル競技中にフレームが折れると、とんでもないことになるんです。
健太が知っちゃうとビビってまともに走れなくなります。
赤い方は1年以上乗ってないし、感覚・特性・ポジションもじぇんじぇん違うので、今のチャリで折れないことを祈るだけです。
もし折れても、リタイヤはかわいそうなので一応積んだんだけど・・・・・

で、前日入りした仲間からセクションの写メが・・・・・

Bmlqostceaaurzy

おいおい・・・・・言葉がでねぇ・・・・

上下の前歯全部無くなりそう・・・・

なにぃ!明日は下り渋滞のピーク!?

渋滞距離や 所要時間がまったくつかめないので、風呂入って出発することに・・・・

23:00 なのに関越は花園前後で渋滞。上信越は軽井沢から渋滞・・・・・
(実は、翌日早朝出発した仲間の方は渋滞なしだったってオチ)ぷんすかぷん。

いくつかのセクションの写真です。(以下写真はほとんどがトライアル仲間や関係機関からの拝借です。ありがとうございます)

1477662_618496704885572_1696577317_

1535444_618510781550831_26238211645

10287280_618494568219119_1968731336

10331633_618494581552451_1381791780

今回の大会会場、な、なな、なんと!佐久平駅前の公園!!!!
向かいはイオンモール。
道路沿いには飲食店や飲み屋(←ここ大事)娯楽施設がびっしりと並んでる真ん中っていういつもと違ったスンゲー場所!
さて、一日目終わって会場隣(!?)のホテル着いて一休み。

Img_20140503_171346

オラの部屋、7階。
神様はオラの日ごろの行いをちゃんと見ていてくれたようで ↓

Img_20140503_185453

部屋のドア開けるとビールの自販機(^O^)/(^O^)/(^O^)/

仲間30人弱でホテル隣のココスで晩飯。
GW中で激混みで、部屋帰ったら11時。
もう寝るべ・・・・

あさ~~~~!!!!(7階からの眺め)

Img_20140504_055355

健太も随分早起きして、飯食ってくつろぎタイム中。

Img_20140504_070409

怪我は走りに支障ないほどに回復したんだけど、一週間ロクにメシ食ってないスタミナ不足が心配。
それ以上にチャリのポッキンが心配。
昨日も随分負担掛かる乗り方してやがったし・・・

クラック入ってるからぁ!って言えないので「明日もあるし、ホドホドにしとけよ!」って言ってごまかしたのにジャンジャン乗りやがるし・・・・

クラックはアサガオのようにどんどん成長し、長さ2倍になってた。
頼む!今日一日、いや、健太がゴールするまで何とか持ちこたえてくれ!!!!!

で、決勝戦スタート!
オラ、毎度おなじみの審判なので、オラの受け持ちセクション(コース)以外は、健太の走りは見れません。

10268636_636471843101482_2896382192

あ、オラのセクションに健太来た。

オラの目の前で5点!(落車)で失格!!!!!

トライアルは各セクション(コース)を2周します。
健太2週目きた!!!

「ハイ!失格!!!」
おいおい・・・まったくダミダミな走り。
隣のセクションの一部がオラから見えるんだけど、「はい!5点!(失格)」

だみだこりゃ・・・・・・・
健太、今シーズンは終わった・・・・・(T_T)/~~~

競技終了し、何とかチャリは持ちこたえてくりた。ほっ。

仲間が「健太、なかなかいい走りしてましたよぉ~!」って教えてくれた。
どこが????

集計が終わり速報リザルトの紙切れが貼り出された。

Img_20140504_123242

へ?ほ?は?

健太、日本一!!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

コース自体はかなり難しかったけど、あの走りでかぁ???

たまたまオラが見た走りだけダミだったってこと??

ま、いいや!今夜は酒がうまいじょ!!!!!

Minime_p

司会者が「撮影タイムでーす!笑ってー!」って。

口が痛くて笑うに笑えない健太に笑った(*^。^*)

Img_20140504_165336

そんなわけで、競技中の写真ですが、ネットでいただいてホルダーにまとめてたら、どれがどなたの写真かわからなくなっちゃったんです。
本当はリンク貼って紹介させていただく予定でした。

不都合あれば言ってください。即時対応させていただきます。申し訳ありません。

1508983_636471816434818_14795183120

10289878_636471813101485_2067946016

O5042519

O5042520

O5042522

日本自転車連盟サイトの該当ページは

http://jcf.or.jp/?cat=5&tag=TRIAL

その中の健太は

http://jcf.or.jp/?p=36025

大会関係者の皆様、選手の皆様、ありがとうございました。
特に、あの街中の何もない公園にあれだけのセクションを作り、片付けるトライアル信州の皆様やお手伝いの皆様、JBTA様の労力は半端じゃなかったと思います。


 

2014年3月26日 (水)

シーズンインです!ハリケーンカップ\(^o^)/

先日の三連休最終日にハリケーンカップが開催されました。
前日に準備に行って、本部バーベキューで美味しいお酒とお肉を満喫する予定が・・・・
連休前に無理な仕事の注文(-.-)
あのね!普段仕事くれないクセに、なんでこんな楽しみの日の前に!!!!
ぷんすかぷん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんとか片付けて行きたかったのですが、終わったのが前日の昼過ぎ。
健太のチャリの整備や、本番仕様への切り替えも出来てなかったので断念。
健太の練習終わってから整備、パーツ交換して、暗くなってから積み込み。

Dsc_1831
当日早朝出発!!!!
笹子トンネル抜けると、山梨!!!甲府盆地とアルプス連山が綺麗\(^o^)/

Dscn0415_2

行き慣れた会場着いて・・・・・・
いい天気!!!\(^o^)/

Dsc_1836
おぉ!全国からスンゲーメンバーが来てる!!!!

ハリケーンカップって、スゲー!!!

なになにぃ?今回のエントリー、100人弱\(◎o◎)/!

役員会議して、大会スタート!
オラ、審判やってたので、大会中の画像、動画は一切ありません。
浜松バイクトライアル藤野さんが、カッチョええ写真をいっぱい撮ってくれてました\(^o^)/
Img_50989707224734

Img_50746316607015

Img_50735852101863

Img_50648540407886

で、健太の成績は・・・・

Img_123209669182623

2位!!!!

おぉ!スゲーけど、1位のセイヤ君にはぶっちぎられたなぁ・・・・・
ま、化け物だらけのメンバーの中で、よく頑張った!!(*^。^*)

で、3連休の最終日で、夕方の渋滞予報が半端ない距離・・・・

とっとと撤収し、帰路に着いたが・・・
あれれ???
途中ちょっと詰まっただけで、この会場からの帰宅時間では、過去最速!!!!
なんでだ?、ま、いいや・・・・・
お決まりの「帰りラーメン」を地元で食って・・・・

Dsc_1848

皆様、お疲れ様でした。
とっとと片付けて、足つりながらココアの散歩行って、風呂入って、大量のアルコールで身体の芯から消毒して・・・・おやしみなそーい(^O^)/

追記
ノロシさんが動画を撮っててくりますたm(__)m
16:38辺りから健太登場します。
ちなみに、その審判してるのがオラだったりしちゃってます(恥ずかしい)


追記の追記
今回も「健太のハリケーンジンクス・出れば表彰」がまだ続いてます。
参戦の数だけ、あのカップ(ハリケーングラス)が貯まってます。

2014年3月18日 (火)

ちょっと落ち着きました。(*^。^*)

娘の受験も終わり、無事志望校合格。

と、ホットするのもつかの間、健太のチャリシーズンが始まります。

先日、健太をかわいがってくれてるTUBAGRAサモさんが我が家に取材に来てくりますた(^o^)丿

いやぁ~、わざわざ遠くからゴミ処理場みたいな我が家に、のんべぇオッサンを取材に・・・・・

ありがとうございました。

もう、その記事が出来上がってます↓
若手トライアラー安部健太君のお父様、安部保之さんインタビュー

はじゅかしい・・・・(*^。^*)

その時に健太の動画まで!!!  ↓
プロによる健太の動画

かっちょえぇ!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2014年2月 3日 (月)

西区誕生10周年記念・西来るフェスタ(サイクルフェスタ)でデモ(^O^)/

お久しぶりですm(__)m
記念すべき第324個目の記事(なにが記念?)ですが、2月2日、タイトルのお祭りが開催さりますた!!!

ほんとはトライアル関東の年に一回の大事な総会があったんだけど、一年前から出演が決まってたので、ごみんなさいm(__)m
ま、オラが行っても何も役に立たず酒代折半が増えてしまうだけですが・・・・・・

市長さんやお偉いさんの挨拶から始まり、さ!こりからメインステージ!!って時に雨が・・・・・
しかも極寒(+o+)

うちの爺ちゃん婆ちゃんも来た!!!鬼のような・・・じゃなかった綺麗な自慢のカミハンも来た!!!!

午前の部、それなりに準備してそれなりにデモして、さみくてさみくて・・・・・・・

で、昼過ぎ、急に青空ポカポカ陽気!!!
毎回、どこかの健太のデモのとき、誰かしら嬉しい知人や友人、従兄等が来てくれるのですが、今回は健太のウォームアップ中に、だりかに話しかけられてる・・・・

だり?あのしと・・・・・
近付くと、わぁ!ヒロトさん!!!!\(^o^)/  (トライアル仲間)
おぉ!!!どこかのモデルさんかAKBメンバーかと思ったらモッチーまでいる!!!  (関東のトライアル界のマドンナ)

天気最高、観客最高、TUBAGRA最高!!!
テンションまーーーーーっくす!!!!(^O^)/

午後の部(第二部)はお客さんを退屈させないようにと、一回目より派手に\(◎o◎)/!
いやぁー、楽しかった。
健太おつかりさん!
携わってくれました、すべての関係者様に感謝です。

で、自宅で健太と二人で荷降ろししなきゃだし、レンタカー返さなきゃだし、ちょっと早めに撤収作業をしていると、もう一個嬉しい事が!!!!

「安部さーん!安部さーん!」と・・・・・・・

実は、オラがめっちゃお気に入りのブログがあるのですが、そのブログ主様がとにかくオラに似てるんです。
顔出し無しのブログなのでお顔は似てるか解らなかったのですが、趣味や行動、好きな食べ物・お酒、家電のメーカーから何とペットの名前まで!!!!
お互い意識してるわけではないのですが、何故か似てる・・・・・・
自宅も同じ市内なのに一度もお会いしたことがない。
お会いしたいな~!!!
そのTomoさんがわざわざ自転車自走で見に来てくれました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

とってもイケメンで優しい目をした方でした・・・・・・・顔は似てなかった・・・トリプルスコアくらいで負けた(T_T)/~~~

で、もっと嬉しい事に、動画をアップしブログ記事にしてくれました!!!!!
オラ、裏方やってたので、観客や関係者の邪魔にならない隅っこの変な角度から三脚でビデオ撮ったのですが、観客席からの動画はふんとに嬉しい!!!!!

Tomoさん、ありがとうございましたm(__)m

Tomoさんの記事・動画はこちら

皆さん、ありがとうございました。

下はオラが三脚で撮ったぶっ通し動画です。
角度もダミで、いまいち実際の興奮が伝わらないので、Tomoさんの動画(記事)見てください。

超ヒマな方は下の動画も見てやってください。

追記

なんだか、ヤフーニュースにも健太の写真付きで記事があるし、新聞にも・・・・・・・
「西来るフェスタ」で検索すると、いろんな方のブログでもデモが絶賛されてます。
ありがとうございます。\(◎o◎)/!

2014年1月 3日 (金)

2014年 明けましておみでとうごじゃいます(^o^)丿

今年も宜しくお願い致します。

123081323726516112966_dscf1250


埼玉には海がありません。
輝くお凸はあります。
ネットで拾った初日の出画像とコラボです。

2013年12月17日 (火)

来年ですが・・・・・

こんなイベントがあります。

1512721_647585845280553_200117881_2

で、裏には!!!!

1511190_647585858613885_45051486_n

写真入りで健太が!!!!

是非観に来てください。

(画像は埼玉自転車競技連盟のフェイスブックより)




«すみませんm(__)m

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

やっちゃんの YouTube